顔の変なあぶら・・・

レス1
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

ぎらりん

タイトルを見て驚かれたかもしれませんが、現在40才。
朝、顔を洗っても昼頃になると肌は乾燥しているのに油が浮いてきます。
変に光って触るとベタッとしてるんです。
どうにかならないのかしら?
あぶら取り紙でとるほどでもないし・・・というかたいして取れない。
年のせいでしょうか?あきらめるしかないのかな?
よい対処法があれば教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 原因は違うとこかも・・・

初めまして、私は49歳既婚者です。ぎらりんさんの普段のお化粧方法やお肌の体質も伺わないと良いアドバイスにはならないかもしれませんが、何かの参考になればと思い投稿しました。まずお顔だけで変な油と思っているけど、体質的に脂肪過多の食事が好きな方だとたぶんお顔だけでは改善できないと思います。摂取する食事の見直しをしてみて下さいね。

その次に朝の洗顔方法ですが、油を気にして必要な天然クリーム(肌が独自に保湿しているものまで)を徹底的に洗い流してしまうと肌は乾燥して、お昼間より一層油を出す傾向になりますよ。年齢的にも乾燥しつつ肌のはりも気になってくる頃ですから、変なあぶらではなく、必要な油と解釈して、3日間ずつお肌の状況を比べてみて下さい。

洗顔後、化粧水と油分入りの乳液を使用するとか、まったく何もしないでいる3日間、化粧水だけ等。肌のデータを取ると案外原因が分かってきますよ。その上で肌質にあったものの化粧品と量が決まれば改善できると思います。私も40歳の境目あたりは迷ったり、それまでなかった皺やたるみに落胆したりしました。あきらめるなんてとんでもない、一生物のお顔ですもの、大事にしてね。