• ホーム
  • 顔の歪みを直された方いませんか?

顔の歪みを直された方いませんか?

レス8
(トピ主2

美容・ファッション・ダイエット

左右非対称

当方33歳の主婦です。
昔から顔の歪みがあったのですが、この年になるまで
半ば諦めていました。
しかし、最近歪み矯正なるものがあり、また歯科矯正でも直せるという情報を耳にし、昔からコンプレックスだった顔の歪みを本気で直したくなりました。

私は前歯の歯並びが悪く虫歯になり
今は前歯4本も差し歯になって見た目は歯並びが良くなったのですが
顔の歪みは以前のままです。

鼻が曲がっていて
目とまゆの位置が左右で非対称です。

歪みを直された方がいらしたら
何をして直されたのか、教えていただきたく
宜しくお願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私もです

まだ10代で骨格が出来上がっていないなら、ともかく成人してからは、整体や矯正では絶対に直りません。
    騙されないようにご注意ください。

直したかったら外科手術以外にありません。
    私は形成外科の先生に相談しましたが(目の高さが違うと)
    かなり大掛かりな手術になるそうです。麻痺の残る可能性もあり、中でも一番やっかいなのが、眼窩をいじることで、複視が出ることだそうです。
    これが出ると治療が厄介で、一生直らないということもあり得るそうです。

当然保険適用でもないので、費用もかなり掛かります。
    上記理由で、私は手術を躊躇しています。

• 下あごのズレ

私も口元が少し歪んでいるのが気になっていました。
    去年あたりからは顎がカクカクと鳴るようになってしまい、歯科で顎関節症だと言われました。歯科での治療は全くと言っていいほど効果がなかったので、自分なりにネットでいろいろ調べ、辿り着いたのが下記のHPでした。

小冊子を読んでみるとわかりますが、下あごのズレが全身に影響を与えるらしいです。顔の歪みで左右がひどく非対称になってしまった方や、腰痛・不眠・アレルギー・鬱など、数え上げればきりがない程いろいろな症状を引き起こすのです。

私もいろんな症状があって、病院もいろんな科を受診しましたが、その場しのぎの治療しか受けられずにどんどん症状がひどくなっていましたが、説明会に参加して全ての原因があごのズレにあるとわかって、やっと長く続いた苦しみから抜け出せそうです。
    予約がいっぱいのため、まだ治療はこれからですが、この先生の理論は一読の価値があると思います。

http://biotreat.info/document/index.html

• トピ主です

大まるさん

私は鏡に映った自分の顔をみても自分でも歪みは分かりません。
    でも人からは顔の歪みを指摘されたことがあり
    写真に移った顔は間違いなくゆがんでいます。

直すとなると大掛かりな外科手術になるんですか?
    リスクを考えると、私も躊躇すると思います。

lovefeijoaさん

私はあごの歪みはわかりませんが
    もしかしたら、それが原因かもしれません。
    早速調べてみます。
    ただ私の場合、背骨が歪んでいることを
    以前レントゲン検査で指摘されたことがあります。
    良く歯のかみ合わせが悪いと背骨に影響すると聞きます。
    あごのズレが原因かもしれませんね。

貴重なご意見ありがとうございました。

• 顔の歪みは体の歪み

私も、目の高さ、口角、頬のたるみ具合などが、左右で違っていました。写真をとると一目瞭然。
    何で歪みを治したかといいますと、骨格矯正です。たまたま近所に個人経営の骨格矯正エステがあり、お試しキャンペーンでやってもらったら、一回ではっきりわかるほど整いました。年齢がいってるので(40代半ばです)、諦めかけていましたが、効果ありました。
    頭蓋骨から足先まで、全身の施術なので、顔のみならず、ウエストのくびれ具合も均等に。
    今は、月一ペースで通っています。
    ただ、私はたまたまいいところにあたりましたが、高い料金とって効果のないお店もあるかもしれません。
    色々調べたほうがいいかもしれませんね。

• トピ主です

うさみさん
    レス遅くなってすみません。

骨格矯正ですか。
    私も背骨が歪んでいると言われたことがあるので
    試す価値はありそうです。

エステではないのですが
    体の歪みをとると評判の整体院があるらしいので
    ちょっと行ってみようと思います。

ありがとうございます

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • かみ合わせ

以前片方の歯が悪くなった時に、反対側のみで食べるのが癖になって長年それを放置したところ明らかに口角のバランスが悪くなり、頬のかたちも左右でかわってきました。
    歯医者にいってかみ合わせをしっかり直し、食べるときも反対側も均等に使うようにした上で、使ってなかった方でできるだけガムをかむようにしたところ徐々になおって写真でも気にならなくなりました。
    やっぱり使わない方の筋肉がゆるんでいたんだろうと思ってます。

私の場合は自分ではっきり原因がわかっていたので自己流の矯正をしましたが、まずは骨格の専門医に相談してみるのはいかがでしょう。

• あくまでも経験談ですが。

専門家でも医療関係者でもないので、あくまでも個人の経験談ですが・・うさみ様が書いているように「顔の歪みは体の歪み」は一理あると思ってます。

私もここ数年で顔の歪みが気になりだしました。
    鏡や写真を見ると一目瞭然で、左右の目の大きさ・位置だけでなく、左右が一重とくっきり二重にわかれていて片手で顔を隠し鏡を見るとまるで別人。バランスも悪くコンプレックスでした。

ちなみに足の長さも違っていました。
    新しいパンツやデニムを直しなしで履くと左右の裾の長さの違いが見てわかるほどで、わざわざ裾あげして調整していたくらいです。

全く期待せず、好奇心で骨盤矯正に行ってみましたが、私の場合は効果がありましたよ。完璧な左右対称を望んでいたのではないですが、矯正後は両目とも二重になり自然になりました。パンツも左右とも同じ長さで大丈夫です。
    そこで教えて頂いた骨盤体操を自宅でやっているので腰痛もなくなり調子がいいです。

個人的な経験談ですので万人に効果があるかどうかはわかりませんが、お近くに骨盤矯正を専門にやっているところがあれば試してみては如何ですか?私の行った所は一回2500円で良心的でした。

• 解決策はただ一つ、「噛み合わせを直す!」

わたくし現在治療中の者です。治療開始が遅ければ遅いほど時間が掛かります。が、肩こりや腰痛などは消え、疲れやすい体質は改善されました。顔つきも精悍?!になりました。最後の仕上げ段階に入って楽しみになって来ました。
    ピッカピッカの口元になってやるぞー!
    kamiawase119.com を閲覧して研究してみられたら!