おつきあいまで行きつかない

レス42
(トピ主3

恋愛・結婚・離婚

大雨

30代後半の女性です。
全然出会いがないので、結婚紹介所に登録しています。
そこそこ申し込みがあり、お見合い後何回か会ったりしますが、その後全然続きません。3,4回でフェイドアウトしてしまいます。

会う時は楽しかったりして、次に会いたいと思ったりしますが、私から誘うと来るものの、相手は全然連絡を寄越しません。
そういうことが何回かあると、「ああ、この人は私のことをあまりよく思ってないんだな」と思って、私から連絡をしませんでした。
ところが、数ヵ月後には仲介者を介して「付き合いたいのに連絡が来ないと言ってる」などと付き合いを継続したいと連絡してくるんです。
こういうことが何回もあり、正直訳がわかりません。

最近お会いしている方も、またもや同じ反応です。
一緒にいると楽しいです。また会いたいとも言われました。
だけど、一回も連絡をくれません。全部私からのメールの返信です。

私からアピールしていけばいいかもしれないけど、なんだか空回りしてる気がして、気持ちがさめてきちゃいます。

男性の方にもお聞きしたいです。
全然連絡くれなくてほったらかしなのは、付き合う気がないからじゃないんですか?そのわりに、会いたいとかまた付き合って欲しいとか言うのは、どういうことなんでしょう?

おつきあいできない私に、どうしたら長続きできるのか、こういうタイプへの対処法など色々アドバイスください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• えーーつ?

お話しを伺っていると 結婚相談所にアクセスする男性って
    かなり受身で意気地なしが多いのかな・・って印象です。

―数ヵ月後には仲介者を介して「付き合いたいのに連絡が来ないと言ってる」などと付き合いを継続したいと連絡してくるんです。―

ちょっと気持ち悪いですよね。こんな対応しかできない男性って。
    でもトピ主さんが気に入ってまた会いたいと思えるようなお相手でしたら
    積極的に自分から連絡を取ってみてもいいのでは?
    そしてさりげなく別れ際に「素敵なお店があるんで今度一緒に行って
    いただけませんか?お時間がある時に連絡下さいねぇー!」
    ・・と相手に連絡をお願いするのも手ですよ。

紹介所のスタッフの方にも相談してみてはどうですか?スタッフの方も
    男性会員の皆さんに注意してくれるかもしれませんよ。受身は駄目
    って!

いいご縁があるといいですね。素敵な出会いをお祈りしています。

• スタッフに聞いてみたらどうですか?

大金を払って結婚紹介所に入ったのですから、そういった相談には紹介所のスタッフが対応してくれるんではないでしょうか。

• 残念ですが

誘われたらデートするのはいいけど、こちらから積極的に誘う程の女ではない、ということ。キープちゃん。

そうは言っても思う様にいい人には出会えないから、たまにはキープちゃんの内の一人に会うかな、て感じでしょう。

まぁそういうものだと割り切るか、もう少し女を磨くか…。

• 微妙ですよね…

……だから結婚紹介所に登録したんだなぁ。って呆れてしまいました。そういうタイプの方って今まで女性とお付き合いをしたことがないんでしょうね。
    それで紹介所に登録しておけば、自分はお客様状態でいても周りでどうにかしてくれるだろう。って考えなのでは??

単純にどうしたらイイのか分からないのかもしれませんね!?でも女性からしたら、だんだん虚しくなるタイプですよね。私もトピ主サンと同じ立場だったら、自分ばかりでイヤになってしまうかも。

でも…また会いたいなら続けてみては??慣れてきたら、少しずつトピ主サンの希望を伝えてみるとか…。こうされたら嬉しいです。など。

頑張ってくださいね!!

• 某結婚相談所勤務です

私は某大手の結婚相談所でコーディネーターの仕事をす者ですが
    女性に比べて男性は圧倒的に受け身な方々が多いという事。
    悲しいですがそれが現実です。

それでいて進展しないと私達の責任だと
    クレームを入れる方も例外ではありません。

トピ主さんが気に入った方がいらっしゃるようでしたら
    相手の男性に「たまには貴方から誘って欲しいです」
    とお願いしてみては如何でしょうか?

トピ主さんがまんざらではない事をさりげなくお伝えすると
    勇気を持ってくれる方は多い筈です。

数回逢っているなら相手の方がトピ主さんに興味がある事は
    間違いないです。
    連絡がトピ主さんの方が多くなる事は覚悟された方が宜しいかと思います。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 私も知りたい!

私も30代後半で、結婚相談所を介して活動している者です。
    確かに必要以上の連絡はない、会っているときは楽しい、こちらから連絡を取れば続くというパターンは多いですね。

トピ主さんは、何歳くらいの方と会っているのでしょう?私は30後半〜40代前半中心なので、収入面で条件の良い方は、仕事でかなり忙しいという印象を受けますね。何度もメールを往復するというよりは、1、2回のやりとりでアポが取れるようなメール=仕事モードな方も多いような気がします。

また、社交的な方でもこの年齢までシングルだと、過去に何度か手痛い失恋をしていたりして、男女関係だけは物凄く臆病になっているような感じも受けます。

男性の方からのレス、私も聞きたいです!

• 受け身君

受け身君でもいいなら、あなたから連絡し続けるしかないでしょうねえ。でも、それが辛いのなら、せめて最初のうちでも、男性から連絡が来るまではこちらから連絡しないのが良いかと。そうすれば、最初から男性から連絡が来る人とやりとりできるんじゃないかな。受け身君はその時点でサヨウナラです。ちなみに私は、自分から連絡したことがほとんどありません(連絡無精なのかも)。

でも、男性が懲りずに連絡してくれます。懲りずに連絡してくれるから、私もまたそれに甘えちゃってるという・・・。時々彼氏に「なんで会おうって言ってくれないの・・・。自分(僕)ばっかりあなたに会いたがってる」と言われてしまいますが。もしかしてお見合いする男性は、あまり女性慣れしていないとか、付き合いべたなところがあるのかもしれませんね。まずは最初が肝心です。たぶん。

• 皆、自分が傷つきたくない

皆,トピ主さんと同じなんだと思います。自分から誘うのは、断られた場合傷つくから、相手から連絡くるのをひたすら待ち続ける・・・・・怖いんですよ,皆さん。

だいたい自分から積極的に動くような男性なら御見合い相談所に登録しないで、さっさと好みの女性を誘っているんじゃないですか?

トピ主さんの選択は二つですね。好みの男性だったら自分から積極的に連絡する。あるいは、自分から連絡してこないような受身で消極的な男性は、結婚対象外と割り切る。

• そういうものかもしれない・・

以前、相談所に入って活動していました。
    何人もの方にお会いしましたが、けっこう受身で待ち姿勢の男性は多いと思った方がいいです。
    中には、積極的に連絡してくる方もいますが、私が会った男性も、食事も行きたいところも
    すべて私任せで自分から連絡してくることも無かったです。

私も自分から連絡しないと進展しない、ということにホトホト疲れてしまい、
    結局相談所での活動を辞めました。
    今は、習い事やサークル活動をしながら交友関係を広めています。

もし、完全受身の男性であっても、トピ主さんが惚れこんだらそこは割り切って自分から仕切っていくのも
    いいのかもしれません。でも、これは女性の性格にもよると思います。

自分が、どういうタイプで、どんな男性を望んでいるのか?を考えて相談所の活動を続けていくか、
    また他の方法で活動をしていくことをオススメします。

• よく話して、じっくり確かめてください 2

再度連絡を取ってきたときに、誠意を持って向き合ってくれる方なら、あなたが気にならないのであれば、長いお付き合いができると思います。

とりあえず、一度会ってよく話をし、じっくり確めてください。本当に好かれているのか、都合のよい相手と思われているのかは、たぶん話せばわかると思います。

• 受け身はだめよ

女心としては、男性の方からのアプローチが欲しいですよね。
    気持ちよーく分かります。が、しかし!最近の男性は受け身が多いのだと思いますよ。
    トピ主様が、もし気に入った方がいたら、ガンガン行動に出ちゃいましょう。
    例えば。
    次に会う約束を会っている間に決める。今度私ここに行きたいんだよね、とか言って、2回目、3回目に必ず繋げるとか。
    私この曲好きなの聞いてみてね、とか言ってCD貸してみて、そしたら次返して貰うのに会うでしょう?
    相手の方も、僕は好かれてるのかなあ?と不安なんだと思います。
    だから、女性からの連絡待ちしちゃうのかな?
    私は友人の紹介で現在結婚前提としたお付き合い中です。
    私は、彼の事をいいなあーって思ったから、頑張りまくりましたよー。

• お見合い会社の人が

男性にも同じことを言ってお互い興味がわくようにしてるんじゃないでしょうか?

悪い意味じゃなくて、消極的な男性には、少し雰囲気が良かった相手、でもどうなんだろ。って迷えるくらいの女性には頑張って積極的な面を仲介の方がしてあげるとか?

お見合い会社って、紹介だけじゃなくて縁を繋ぐよう頑張ってくれるんだと思います。
    例えば転職なんかでも、その会社にとりあえず面接に行ってみて雰囲気みてみましょう。とか
    先方は是非と言ってますがどうでしょうか。とか後押ししてくれますよね。
    見込みが少ない会社より可能性がある会社を。そう言う感じかなと思いました。
    結果それがきっかけで幸せになることもあると思います。
    でもそう言う後から言われるの嫌いなら嫌なんです。って伝えたらいいと思いますよ。

また違う人と会えば良いと思います。

応援してます。

• うーん

「また会いたい」「付き合いたいのに連絡が来ないと言ってる」と言われて、
    ご自身も嫌でなければ「メール或いは電話くださいね」と仰ったら如何でしょうか?

嫌なら放っておけば如何でしょうか?

• こういう感じかな

結婚相談所に登録する男性って、もてないのにプライドはあるって感じなのでは?
    自分から誘って断られるのが怖いし、プライドも傷つくから、女性から誘ってもらってプライドを保ちたいとか。

こういう人って、結婚したら、女はこうあるべきみたいな事に縛られてて、ギクシャクしそうで私ならパスだな〜。

付き合いたいのに、それすら言えないようだから結婚するような相手にめぐり合えなくて来てるのでしょうけど、人間としてあまりに駄目っぽいですね。

結婚してからも、自分の殻に篭ってしまいそうな男性。

でももし、誘って欲しいなら、今後は、今日は大変楽しかったです。また誘ってください。
    連絡お待ちしています。と言ってあげたらいかがでしょう?

トピ主さん自信もまた、自分から誘うのはと変なプライドにこだわっていませんか?

男性をリードするくらい積極的に行った方が良いと思いますよ。

そういうところで、積極的な男らしい男性を探そうと思うほうが無理では?

• 交互に

男性です。

男にも、仕事が忙しい時とか、欝で気がめいっている時とかありますから、連絡の無いときでも気持ちは繋がっていることは珍しくありません。

両方とも相手の出方を待っていて立ち消えになっていると言う印象を受けます。どちらかの気位が高い、とか恥をかく、とかもう脈が無く、振られたのではないか、などといろいろ詮索なさる方がありますが、もっと楽にダメモト精神と言うか、押しの一手というか、相手がぐにゃぐにゃしてたらシャキッと聞きましょう。

「私好きなの?嫌いなの?」って胸ぐらを取ったつもりで聞けば良いじゃないですか。で「そんな押しの強い女は僕嫌い」というようなのはリストから落とす。

それで得するのは時間です。時は金なり。優柔不断な男には出来るだけ時間をかけないで、次に進むべきだと思います。恋の恥はかきすて、数をこなすうちには広い世界、一人位は私の意中の人が居てもいいじゃない、って意気込みで、幸運をつかんでください。

• 男性が受け身だからでしょ〜

Mな男性ばかりなんですよ、きっと。
    そういう場合、連絡するとかしないとか難しいですね。

• 複数交際

数ヶ月後に誘ってくるのは、数人と会って複数交際した結果、一番良いと思われたからだと思います。
    複数交際を進めていることを前提で理解された方が良いと思います。

• 男性ですが、レスさせて頂きます。

私も以前、結婚にむけての活動の経験がありますが、女性のあまりの受身さにうんざりして活動をやめました。
    相談所で仕事されているkaoriさんのレスの通りだと思います。
    私の場合ですが、内気な性格で学校で女子から嫌な目に逢い、
    恋愛に対するトラウマを持って生きてきました。

それでもひたすら勉強して何とか一流大学に入り、無事卒業して大企業に就職しましたが、就職後も仕事の勉強で忙しく、恋愛どころではなかったです。
    ようやく落着き、貯金もできた頃にはいろんな趣味ももち、それなりに充実した生活を送りましたが気がついたら30代半ば、
    結婚にむけての活動をしてみましたがやはり女性に対するトラウマが消えず、
    いざ交際しても安易にこちらから誘えません。

この女性は自分の事どう思ってるのか?
    最近ストーカーで問題になってるし安易に連絡して変な印象与えないだろうか?
    など色々考えてしまい女性の本当の気持ちが分からないので安易に誘えません。
    おそらく相談所にはこういう私の様な男性が多いでしょう。
    こういう男性に受身な女性はまずダメだと思います。
    もし気持ちがあるなら女性からでも気持ちを伝えないと難しいと思います。

• 当たり前でしょう!

何故男性が結婚相談所を利用すると思っているんですか?

自分から誘えないからに決まっているじゃないですか!!

誘えない理由は大きく分けて2つ。
    1. 単に度胸が無い
    2. どこにどう誘っていいのかが分からない

1はどうにもならないとして、問題は2。

美味しい店?部下と行く焼肉屋と居酒屋しか知らんのですけど…。
    おしゃれな店探すって一人で入るの?それはちょっと…。

ディズニーランド?そんな年じゃないよね…。
    ボーリングやカラオケ?中高生じゃないんだから…。
    家に来てよ/行っていい?いや、それは引くだろ。普通。

片道100kmのツーリング(自転車)?いや、そりゃ無理だ。
    日本アルプスに登山?キレられるよな…。

一緒に麻雀?オッサンかよ!
    図書館で読書?いや、2人の意味がまるでない。
    映画館?これも2人意味が無いよな…。

えーと、えーと…………。
    他に何か、、、無いッ!!!

誘えってどうすれば良いんですか!?
    何て誘えば良いんですか!?
    教えなさいよ!!(逆切れ)

• ん〜〜

結婚相談所をたよる男は、積極的にできない性格だから女性に縁の無い人が多いのでは?
    こういう受身の人は後々苦労するかもしれませんよ。

よーく相手を見て、考えてから積極的にアプローチすることをおすすめします。

• 脈があると思われているんですよ

女性からメールをくれる=脈があると思うのでは?

特にアプローチしていないのに、メールなんかきたら気に入られてると思うのが普通ですよね。
    「気に入られてる→つきあってもいいかな」ということでは?

相談所を介して返事する時の記入欄には、そのような記載欄がないので「ぜひ会いたい」と伝わってくるのではないでしょうか?

友人が大手相談所に入っていたのでよくわかるのですが、あれは深く考えすぎるといろいろ悩むシステムになっていると思います。自分を見失わないで下さいね。

• トピ主です

色々なご意見ありがとうございます。
    確かにもともと積極的な人なら、もう相手を見つけていますよね。

私もどちらかというと積極的な人が好きなんですが、そういう人には全然モテず、面白いぐらいに内向的な人から好かれます。

しかし内向的な人って、すごく読みにくいんです。反応が薄くて。
    メールや電話をくれと何回言ってもだめだし、強く言えば、それが結婚を迫ったという事になったりして、目が点です。
    積極的に出たことが裏目に出ることもあったりして、もうどうしていいのやら。

ノブ様の言われるように、キープ君になってる可能性大です(涙)
    でも、こう言うと怒られそうですが、人をいつまでもキープ扱いできるレベルか?と腹の立つこともしばしば。

とりあえず、頑張って女を磨いていきますが、
    更なるご意見や、攻めテクニック?等のアドバイス、宜しくお願いします。

• それは、ちょっと…

確かに結婚相談所に入る男性は、受け身の人が多いのかも知れませんが、
    男性の本能というか性質は、本来追いかける側だと思うのです。
    どうしても手に入れたい女性が出て来たら、受け身になんてなってる場合ではないです。
    きっと、本当に好きになれる人に出会えた事が無いのでは、ないでしょうか?

女性から積極的になって、良い恋愛に発展する事なんて、皆無だと思います。
    ましてや、結婚なんて…。
    結婚のプロポーズや行動は、男性から取る様にしないと、
    結婚してからもすぐに離婚するか、女性の不満が溜まる様な生活しか送れませんよ。

結婚相談所の方も見ていらっしゃる様ですが、
    男性が受け身だから、積極的になってと女性にアドバイスするのではなくて、
    積極的に行動しない男性に喝を入れるべきではないのでしょうか?

そもそも、男性が受け身で良い人生が送れるでしょうか?
    自分が傷つくのが嫌 > 好きな人と付き合いたい・結婚したい・家庭を持って一人前に
    なんですよ、おかしいと思いません?

• 某結婚相談所スタッフです

2度目のレスです。
    勿論結婚相談所に入会される方の中には、積極的な方もいらっしゃいます。
    がそういう方はそういう方でヒトクセありまして
    相手を思いやれない強引な方もいらっしゃいます。

恋愛も、お見合いもタイミングやフィーリングでいいお付き合いが
    出るのだと思います。
    トピ主さまは、内向的な方はNGという事ですが
    結構相談所にご入会されている男性は、仕事を懸命にこなしてきて
    女性慣れが上手くない方が多いです。
    あと、みなさんが言うようにトラウマを抱えていらっしゃる方が。

男性を変える事は難しいですが、
    トピ主さんが気になって何度かお逢いするチャンスがある方がいらっしゃるなら、希望を小出しにしてみてはどうでしょうか??

キープされている可能性を感じるのでしたら
    トピ主さまも保留の男性を見つけて自分に合う男性を探してみてはどうでしょうか??

それとトピ主さんの登録されているセンターのスタッフに
    相談してみるのもいいかもしれません。

• 心を開くこと

出会いがお見合いであれ何であれ、
    人間と人間同士、親密になろうと思ったら、
    「あなたに興味があって、あなたのことを知りたいです」
    「わたしのことも知ってほしいです」
    って心を開いていかないとはじまらないと思います。

どちらから連絡するかとか、デートに誘うかとか、
    プライドとか警戒心とか、お互いの真意を探る気持ちもあるかと思いますが、
    心を開いて相手に対峙していけば、きっといいお付き合いができますよ。
    それで疲れてしまう相手なら、相性が悪かったということで。

私はいいなと思う男性に出会ったら、誘われるのを待たずに
    「ごはん行きましょう」とか「飲みにいきましょう」とか発信します。
    私から誘うのが当たり前と思われても平気です。
    女性を誘ったり口説いたりするのが不得手な男性の方が、
    不器用でも誠実な気がして安心します。
    男性は「自分に好意を持たれている」という自信を持ったら、
    意外とがんばり始めるようです。

トピ主さんに素敵なお相手が現れますよう。

• とりあえず押すだけ押してみるとか。

皆さんがおっしゃるように結婚相談所に来る男性は、
    受身が多いのかもしれないけれど、いい人と結婚したいなら、
    彼らもちょっとは努力も必要ですよねぇ。
    努力してない人は、ずーっと受身のままなんでしょうね。
    っていうか受身な自分に気づいていないことが殆どかも?(笑)
    でも努力しようと思っている人だって中にはいると思います。

大雨さんの「押し押し押し」に刺激を受けて、アプローチ中の彼も
    変わるかもです?今、彼も頑張っているかもしれません。
    せっかくの出会いなので、とりあえず、押すだけ押してみてはいかがでしょう。
    後はちょっと引いて様子をみて、それでも反応なしなら次に行ってみよう〜!
    こればっかりは縁とか、相性ですよね。
    ものすごく受身の男性に合う女性もいるとおもいますが、少数でしょうね。

応援しています。

• 今回も終わってる

>いしな様
    ごめんなさい。
    正直笑ってしまいました。

色々ぐるぐる考えておられる様子がかわいくて。(失礼!)
    思いつかないからとずーっと黙られるより、それをそのまま言ってくれると、慣れていないのにがんばってくれてるなーと感じて、私には好感が持てます。

>pica様
    実際のところ、私も男性側が積極的にならないと結局はうまくいかないと思ってます。
    それは女性側が受身でいいということでも、妙にガッツくということでもなく、普段受身でも頑張ってくれるってことなんですけど。

今回のお相手も「仕事が忙しくなったから、暇になったら連絡する」とのもとですが、もう終わってるなー。
    毎回こっちからアプローチしてデートしてたけど、少し引いてみたら連絡なし。
    痺れをきらして連絡すれば、こんな調子。
    あほらしくなってきました。
    このままだと、いつものパターンです。

カウンセラーに相談しても、「相手は忙しいだけで断る気はない」と言ってきます。

要は、私に魅力がないということに尽きるのかもしれませんが、いっそお前なんか嫌だと面と向かって言ってくれたほうがましです。

• 頑張って下さい!

トピ主様
    私も結婚相談所に登録した事がありますが、私の場合は、写真も写りが悪く、条件も決して良くはないので、全くお誘いはありませんでした。
    2、3ヶ月しか入っていませんでしたが、お金が勿体無くて辞めました。
    それからは、友人の誘いで遊びに行ったり習い事をしたりと、行動の範囲を広げて出会いを増やしています。

大人になると恋愛ってどんどん難しい事のように感じますよね。
    駆け引きをしても、自分でもバカらしくなってくるし、素直に心開ける人がすぐに現れてくれたら、どんなに楽か。
    社交辞令で、キープみたいな状態って本当に意味ないですよね。

自分の生活パターンや性格に合うやり方で出会いを求めるのも1つの手だと思いますよ。
    後は、ルールーズという本を等を読んで、少し頭を切り替えても良いかも知れませんね。
    ハッキリ行動して来ないなら、次!くらいの感覚でプライド持って頑張って下さい。

• 相手を良く観察しましょう

仕事が急に忙しくなって、余裕を持って連絡できなくなる、まだ良く知らないお見合い相手に対してだから、連絡をとるのが余計億劫になるのだと思いますよ。

トピ主さんも同時進行でいろいろな方にお会いしてはどうでしょう?付き合うって決めたら、複数というわけにもいかないでしょうけど、もしかしたら独身最後にいろんな男性と楽しくデートするチャンスです!

最初から普通の恋愛のように一人に絞って向き合うと、これまた普通の恋愛のように、うまくいかなかったときに受けるダメージも大きいですし、得策ではありません。

女性の魅力なんて、いまどき皆小奇麗だし、大して変わらないと思います。相手を良く観察して、どうしたら、心地良いと感じてくれるか、何が好きか、そんなのを意識しつつ、最初はスタンダードな女性像の枠に収まっておく。どのタイミングで、どのくらいはずすか、などのシナリオをあらかじめ練っておくのも結構大事です。

上手くいくことをお祈りします!

• キープなんだと思ったけど・・

最初 トピを読んだ時
    「それほどでもないから自分からは誘わないんだ」と思いました。
    何ヶ月かして付き合いたいのに連絡が来ないと言ってくる男性は
    「本命がダメだったから戻ってきたんだ」と思いました。
    でもそうではなくて勇気の無い男性が多かったんですね。

それにしても30代後半独身男さんの
    「女性のあまりの受身さにうんざりして活動をやめました。」
    には少々驚きました。
    自分が色々提案するのに女性は何もしない。と言う様な意見かと思ったら
    ご自分も受け身なのに 受け身の女性にうんざり。。 とは。
    きっと女性の方もうんざりされています。