鉄子なお仕事集まれ〜

レス1
(トピ主0

キャリア・職場

わんこ

息子が鉄道にはまり、親子でしょっちゅう鉄道モノのイベントに出かけています。

今日も新幹線ウオッチングをしてきました。
これがアンパンマンやポケモンなどのキャラでは私も疲れてしまうところなのでしょうが、鉄道モノは楽しくて仕方がない。
そうだ、私は鉄子だったのだわ、と再確認。

それもそのはず、15年以上前、私は小田急のロマンスカーコンパニオンをしていました。
先輩のいじめが酷く、すぐに挫折してしまいましたが、今となっては青春のいい思い出です。
みなさまの中で、鉄道関係のお仕事をされている方、もしくは過去にされていたという方いらっしゃいましたら、楽しい思い出話などお聞かせ下さい。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私も鉄子めざしてます

もう20年以上前ですが旅行会社に勤めていました。
    10年勤めてそのほとんどを国内旅行担当で、毎日(当時)国鉄の端末をたたき指定券・乗車券を販売していました。
    ブルートレインの指定券なんて朝10時の発売後数秒には取れなかったり賃改前日は死ぬほど忙しかったなあ。
    でも国鉄全線パスを借りて旅行できたのは役得でした。

愛読書は時刻表、西村京太郎さんのトラベルミステリーそれから今は亡き宮脇俊三さんの本でした。
    本気で国鉄全線乗りたぁいと思っていたけど、出産・育児で断念…
    来年、下の子が高校卒業したら今度こそと思っている鉄子希望者です。

今、すっごく興味があるのが秘境駅。
    小幌駅、田本駅、う〜ん、行ってみたい。
    とは言え、まずは大宮の鉄道博物館に行くのが目標。

わんこさん同様、鉄道関係のお仕事の話、私も聞きたいです。