• ホーム
  • 顔を小さくする方法(小さく見える方法)

顔を小さくする方法(小さく見える方法)

レス5
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

おさる

女性ですが、顔が横に骨格が広く悩んでます。
また顔に脂肪もつきやすいみたいで・・・
整形手術とかで骨削りとかでなく、顔を小さくする方法教えてください。
(体操、髪型等)

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• おさるさんはお年頃?

「顔が横に骨格が広く」というのは、いわゆるアゴが張っているという顔型なのでしょうか?
    一番手っ取り早いのは、髪型を変えることでしょうね。ヘヤーサロンで美容師さんにご相談なさったら宜しいのではないでしょうか?
    あとはVネックの洋服などで、目線を縦に持っていくように工夫されたら宜しいのではないかと思いますが・・・。
    余り良いアドヴァイスにはないっていないかもしれませんね。

• 目の錯覚をつかう

例えば

体が大きいのが嫌だという人は
    小さい鞄を持つより大きな鞄を持つと、体が小さく見えます。

脚を長く見せたければ
    ストッキングと同じ(パンツならパンツと同じ)色の靴をはくと長く見えます。

顔の横幅であれば
    肩幅のしっかりした洋服を着てみてはいかがでしょうか。
    そして気になる顔の骨格の個所に、お化粧でブラウン色などでシャドーをつけてみてください。
    宝塚の人が鼻を高く見せるように、鼻の両側にシャドーをかけ、鼻の上側は白くぬっていますよね?舞台用のお化粧ではありますが、大袈裟にならない程度にお化粧してみてください。

• これは?

前髪を長めにする

• 四角から卵に近くなった

私はダイエットの一環として洗顔後に乳液をつけて顔マッサージをしました。
    まずは手をこぶしにして人差し指の角でオデコの真ん中から目じりに向けてマッサージ(なぞっていく感じか?)。
    少し痛いけど我慢。おでこのプチプチ痛いのが脂肪らしいです。眉の上もやりました。
    次に鼻の横から目じりに向けて、だんだん下に行って口の端から目じり下に向けて・・・。

今度は目じりからアゴにかけて下げるようにマッサージ。
    今度はアゴの真ん中からえら迄一方通行にマッサージ。
    最後に首の付け根の耳の後ろの辺りから斜めに前へ指でなぞります。
    これを丹念に優しくやりました。あと割り箸をくわえて笑ってみたり・・・。
    水を2リットル飲んだりしてみました。

あまり無理せず力の入れすぎややりすぎるのは良く有りません・・・だそうです。

• 顎がズレていませんか?

私もトピ主さんと同様の悩みを持っていました。
    丸顔でお肉がついていて・・・
    当時、小泉今日子さんのようなとんがった顎に憧れたものです。

ある日、耳鳴りがひどくなったため病院に行ったところ、
    顎がズレていると診断されました。
    頭蓋骨のレントゲンをとってもらうと、標準より顔の骨が細いことも判明!
    顎の矯正と歯列矯正を1年半してもらい、細顔ととんがった顎をGETしましたよ。友人から「顎、削った?」と言われたほどです。

体操でも顎のズレが治りそうな気がしますので、
    一度レントゲンをとってもらったらいかがでしょう?

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧