24歳、調理師の道へ進みたい

レス31
(トピ主10

キャリア・職場

ロモロモ

レス

• 技術を身につけたいのなら

技術を身につけたいのなら、話は全然変わってきます。
    偏見かもしれませんが、外食チェーンの厨房で働いたとしても
    技術は一定以上身に付かないと思います。
    そして料理の修業を始めるには、私はある程度年齢制限があると思います。
    私の妹は二十歳からパン職人として働いていますが、28歳の時に
    ケーキの勉強をしたいと転職を試みましたが、年齢がネックになって
    何件も断られていました。
    料理の修行をするならば、二十歳くらいからずっとやってる年下の子達に
    使われるんだと覚悟しないとダメですよ。大卒のプライド持ってたら
    どうしようもないですから。
    何でスーパーの鮮魚と言う発想が出てくるのか分かりませんが、
    本気で料理の技術を身に付けたいのなら、フリーターは嫌とか言ってないで、
    転職した方がいいです。その際、ハッキリと料理の技術を身に付けたい!と
    宣言しておいた方がいいのではないでしょうか?そうじゃないと
    何年経っても調理補助のバイトって扱いかもしれないし、そういうところ
    理解してくれる店を探した方がいいです。
    あと家で料理はしてますか?家庭料理が作れる事も大切だと思いますよ。