バルト3国のお土産、アドバイスお願いします

レス3
(トピ主1

旅行・国内外の地域情報

たま

来週、バルト3国&ロシアに旅行します。

「地球の歩き方」と英語のガイドブック2冊を眺めてはいるのですが・・・
そういうガイドブックで紹介されていない、何かいいお土産をご存じの方、教えていただけないでしょうか!?
自分と家族用には、さほど高くない琥珀のアクセサリーを買ってきたいと思っています。
それ以外、たとえば日持ちする食べ物(職場で皆で食べるものなど・・・)で何がいいか、全然分からなくて困っています。

詳しい方、ぜひアドバイスよろしくお願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ゲイシャチョコ

フィンランドのFAZERというメーカーのチョコで、バレンタインの時には日本でも売っていることがありましたが、ここのメーカーのシリーズは美味しいです。
    ヘーゼルナッツ好きならゲイシャチョコが良いです。
    他の国にもあったと思いますが、エストニアが一番種類があったと思います。

ガイドブックにリトアニアのハチミツがお薦めと書いてありましたが、間違えてスペイン産を買ってしまいましたので、気を付けて下さい。

• ありがとうございます!!

こんにちは、トピを立てたものです。

ちょこら様、お礼を申し上げるのがすっかり遅くなってしまい、失礼いたしました。

アドバイスどうもありがとうございます! チョコレートは大好きなので、バルト3国製かどうかなんて正直言って全然構いません。ヘーゼルナッツも大好きです。
    うまく見つけられたら、自分用にもたくさん買ってきたいと思います。
    本当に、どうもありがとうございました!!

• ショッピングも楽しんでください

バルト三国は、それぞれ個性があって、雰囲気がそれぞれ違っていて、楽しいと思います。

一番おしゃれなのがエストニアで、アンティークショップがたくさんあり、おしゃれな小物(若手デザイナーによる可愛い小物)も、わりと安くてお得なものが多いです。タリンの旧市外の城の近くには、本当にステキな店が多いので、楽しめると思います。お土産候補を選ぶ中心になると思います。本当のアンティークは、いいものも多いけれど、贋物も多いようなので、買わない方がいいと思います。

リトアニアは、日本人には珍しく感じるカトリックの名所が多く(十字架の丘などや、首都の教会など)、つい、十字架のお土産を買ってしまいました。

三ヶ国共通なのは、切手がステキなのが多かったです。また、物価が安く、絵葉書)やカードなどステーショナリーで安く雰囲気のいいものが多かったので、たくさん買ってしまいました。

また、私が行った時(5年前)は、漆の小箱(絵つき)がすごく安くて繊細な絵が付いたものが、ストリートで売っていたので、これもたくさん買いました。

いい買い物ができることを祈っています。