• ホーム
  • 健康
  • 切実です・・・体のうぶ毛、どうしてますか?(お腹・背中など)

切実です・・・体のうぶ毛、どうしてますか?(お腹・背中など)

レス8
(トピ主0

心や体の悩み

kurara

レス

• 私は・・・

かなり毛深いです。
    足と腕、は剃っています。
    ワキは何度か脱毛に行きましたが、お金がもたず終了。笑
    おへその周りもかなり剛毛・・・涙

でも、今はあまり気にしなくなりました。
    それは、「私毛深いの〜」と開き直ったこと。
    彼氏に「おなか見て〜ちゅるちゅるしてる〜」とか「こんなとこにも毛があるよ〜」とか言っちゃうまでに成長しました!
    今はうっかりワキを剃り忘れても(汗)「さぼっちゃった♪」で済ませてます。

ということで、開き直るのが一番だと思いますよ。
    この一歩がなかなか大きすぎるんですけどね。

ちなみに、ビキニの時は目立つ毛だけ切ってます。笑

• 脱色する

脱色クリームというもので脱色すると、目立たなくなりますよ。
    私は夏になると必ずやります。
    産毛が目立たないと肌がきれいに見えます。

でも、お肌が弱い人は要注意です!!

• 気になりますか?

乙女は気になりますよねえ。おじさんが答えて良い物かどうか・・・でも、男性の意見も大事かなと、レスしました。53歳既婚男性です。息子が貴女と同じ歳です。

私は、19歳の彼女(今の女房(笑)一歳年下)と付き合って、6年後に結婚しました。
    彼女は、毛深い方だと思います。腕や背中にうぶ毛がたくさん。でも、年齢を重ねるにつれ、無くなってきました。不思議ですよね。だから、若い女の子のうぶ毛を見ると、かわいらしく感じるおじさんです。(嫌らしいって言わないの!(笑)

お母様のおっしゃるとおりだと思いますよ。
    あまり気にしないで、元気に頑張って下さい。

• なつかしい言葉だわ>ギャランドゥ

お住まいの地域にもよるのですが。
    東京だと、1回ずつ支払える「美容院感覚」の脱毛サロンがあります。
    背中やお腹など広い範囲だと一回5000円〜7000円が相場で、施術後だいたい2ヶ月おくので、さほどの出費とは思いませんが。

多分、大阪とか名古屋とか大都市なら同じような展開をしてる店はあると思います。

• そんなに気になる・・・?

正直言って、毛が生えていることのなにがそんなに気になるのか・・・?それが分かりません。
     ちなみに、私は今30歳ですが、無くなってません。もっと歳を取ると、どんどん薄くはなるみたいですが、更年期以降ではないでしょうか。
     妊娠中は、おなかの毛が濃くなり、他の、陰毛以外の毛はほとんどなくなりました。女性ホルモンに、とても影響されるのでしょうね。産後元に戻りました。

わたしは、脇と足のひざ下だけ、永久脱毛してます。腕とか、指とか、生えてますけど、全身つるつるって、おかしくないですか?バービー人形みたいで。産毛って、ラブリーなものだと思うのですが。桃の産毛や、赤子の産毛ってラブリーですよね。

ひとによって、美しく感じるものってちがうので、なんとも言えないのですが、気になるならお金をためてレーザー脱毛したら良いのでは?自己処理では、汚くなっていきますし。
     あとは、海外に行ったりして、意識を変えてみるのも、良いと思います。国にもよりますが、ふさふさでも堂々と露出している人たちがいっぱいいます。

• 心や体の悩みランキング

一覧
  • 放置してます

私は、男性ならヒゲが生える部位以外の産毛が、
    どういうわけか無色透明なので目立たないのです。
    なので、産毛が黒いなら脱色されては如何でしょうか。

• 顔そり用で

私は、○ェリエとかから出ている顔用の電気かみそりで月に2回剃ってますよ。背中とかおしりとか。
    刺激もないしいいです。だいたいの部分は、手が届きますからね。

豆乳ローションていうのがあるらしく、今度(来年の夏までに)試してみようかと思っていたところです。

• うぶ毛をどうにかしたい!

私はうぶ毛がいっぱいあります。顔、腕、足にうぶ毛があります。
    スカートは着たいのに恥ずかしくてはけません。剃ろうとおもったのですが、母が、今剃ったらもっと毛深くなるよと言われ
    剃れません。父にも相談したら、私はまだ若いから ホルモンが、安定したらなくなるよと言われました。
    でも、信じられません。どうしたらいいのでしょうか・・・・・
    うぶ毛はなくなるんですかねぇ