千歳〜洞爺湖 初北海道です。

レス6
(トピ主1

旅行・国内外の地域情報

北きつね

トピの通り今週末から3日間、北海道へ旅行へ行きます。
スキーで北海道は3度ほど訪れていますが、観光はまったくの初めてでして、しかも千歳からレンタカーの旅になるのですが、どこを見たらいいのかサッパリわかりません。
本やネットを見ても洞爺湖の近辺がちょこっと載ってるくらい・・。
せっかく3日間あるので新千歳空港から洞爺湖までの間でオススメのスポットがあればぜひ教えてください。
ちなみに連れは競馬が好きなので、とりあえず着いたら「ノーザンホーク?」というところに行くのは決まっています。

北海道に住んでいる方、もしくは北海道に詳しい方、よかったらいろいろ教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ようこそ秋の北海道へ

はいはい〜!ようこそいらっしゃいまし〜。今週は天気の崩れもなさそうなので、楽しい旅行になると思いますよ。さて、コース的には、札幌(ジンギスカン)・→小樽(すし屋通り)→倶知安(おいも・蝦夷富士)→洞爺湖(サミット)→登別(地獄谷)→白老(アイヌ文化)→ノーザンホース(おうまさん)→支笏湖(白鳥の足こぎボート)→時間があれば・・・日高の方まで行くともっとおうまさんが見れます。小樽はけっこう見所がありますから余裕を持った方がいいかも。逆周りでも問題はありません。スタンダードなコースですので、くれぐれも参考程度でお願いします。旭山動物園(旭川市)もお勧めです(札幌から高速道路で2時間くらい)。楽しんで行って下さいね〜。

• ようこそ!

バフンうにさんの言うように、お天気もいいみたいなので、
    秋の清々しい気候を満喫してくださいね!

洞爺湖の近くにあるレイクヒルファームというアイスのお店が美味しいです!
    車だと温泉街から10〜20分くらいだったかな?
    ホームページもあるので、見てみてください☆

馬を見るなら私も日高方面へ行くことをおすすめします。
    競走馬がたくさん見られますよ!

時間があるならニセコに行くと美味しいものや遊べるスポットが
    たくさんあります。
    これも温泉街から車で1時間弱くらいです。
    ただ人気の観光地なので、アクティビティーなどに参加するなら
    事前に予約したほうがいいかも・・・

是非、秋の北海道を満喫してください!

• Welcome♪

こんばんは。
    ようこそ北海道へ♪

差し支えがなければ、千歳空港の発着時間&考えているプランをご提示下さい。
    東千歳付近は、一日を費やすだけの価値がある絶好の観光&食事処スポットですので。

• レンタカーは小さすぎない様に

先月レンタカーで札幌〜支笏湖〜洞爺湖〜新千歳まで走りました。
    高速道路を使わずに山道を一気に走ったのですが、その時の経験をふまえてアドバイスします。
    (1)レンタカーは新型フィットでした。これより非力な車は避けましょう。過去に借りたビッツは力が無くて長い登り坂で私の後ろに渋滞。アクセルを床まで踏んでるのに。北海道は山道でも皆が早く走ります。遅い車には心底疲れたましたのでフィットを選びました。新型は乗り心地も良く運転が楽でした。
    (2)走り出したのですが、初めてのカーナビは使い勝手が判らず、借りたお店まで戻り目的の道順を登録して貰いました。これで脇道にそれて散策しても、元の道に戻れて経由地から目的地まで誘導してもらえます。
    (3)北海道は地図のイメージよりズット広いです。つまり目的地まで遠いのです。私の場合は、ほとんど爆走状態でした。飛ばして飛ばして、よくも走ったものだ。
    (4)今思えば、支笏湖畔の「休暇村 支笏湖」に宿泊すれば良かったです。緑一杯の公園にある静かな宿でした。空気の美味しい静かな場所が都会の疲れを癒してくれます。観光名所は癒しが乏しいです。

• トピ主です。。

北海道、楽しそうですね。
    みなさんのレスを見ていたら早く行きたくなりました。
    ちなみに私たちのツアーは・・・

1新千歳空港 11:30着
    2フリー
    3新千歳空港 13:30発

3日目はあまり時間がないので、朝食後ゆっくり空港へ向かうだけになると思います。
    今のところ考えているプランは「ノーザンホース」だけです。

9月になりましたが、まだまだ暖かいといいな〜♪

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧
  • 馬がお好きなら

3日間というとあまりあちこち足を延ばさずに、千歳〜洞爺湖〜日高あたりにとどめておいた方がゆっくりまわれると思います。
    私は北海道在住ですが、日高のサラブレッドの放牧風景が大好きです!
    今も見学させてもらえるかは定かではありませんが、新冠の八木牧場の馬が放牧のために馬が川を渡って移動する風景は素晴らしいですよ。
    朝は、朝霧の中、夕方は夕日の中をサラブレッドが川を渡る光景です。

あと乗馬をなさりたいのであれば、新冠のホリシリ乗馬クラブがおすすめです。
    たいてい初心者だと引き馬(係員が手綱を引いて歩く)で小さな囲いのなかをくるりと一周するくらいですが、ホロシリ乗馬クラブはいきなり林間コースを歩かせてくれますよ