お勧めの制汗スプレーは?(40代)

レス12
(トピ主1

生活・身近な話題

キッコ

皆さんこんにちは。是非教えて欲しい事があります。私は40代後半の加齢臭に悩まされてる女性です。夏場の暑い時期は加齢臭と香水がミックスされて不快な匂いになると思い、制汗スプレーを使うようにしてますが、それでも加齢臭とミックスされると変な匂いに変化します。

そこでお聞きしたいのですが、加齢臭とミックスされてもすっきりした香りになるお勧めの制汗スプレーを教えて下さい。ちなみに今はレセ0のフレッシュソープを使ってます。とてもいい香りでしたが、時間が経つと加齢臭とミックスされてしまいます。

加齢臭と言っても、毎日清潔にしていますが、汗が若い頃の匂いと違ってきてるんです。こういう匂いをすっきりさせる甘い香りに変化しない制汗スプレーがあれば教えて下さい。よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• アルム石

制汗スプレーをお探しなのに別物をおススメしてスミマセン。
    アルム石(ミョウバンを結晶化させたもの)を使った制汗剤はどうでしょう。
    家で使っているのはデオクリスタルというものですが無臭です。
    水でぬらして塗るだけなので簡単だしかなり効果がありますし、スプレー式が苦手なので重宝しています。

無臭なので後から好きな香水を付けても香りが混じることもないし長持ちするのでいかがでしょう。
    薬局で簡単に手に入りますよ。

• スプレーのニオイでごまかすよりは

制汗スプレーよりは塗るタイプの制汗剤がいいと思います。
    ラヴィリンとかリフレアとか・・・。
    あと、消臭系サプリを飲むのもいいかもしれません。

私は現在、同僚の加齢臭+香りつき制汗スプレーのニオイに悩まされているので、他のニオイでごまかすのではなく、ニオイをおさえるものを使ってくださると嬉しいです。

ニオイを感じる感じないは個人差があると思いますが、感じてしまう者にとって、体臭+香りつき制汗スプレーのニオイはとても辛いのです。

• ぬるタイプ

スプレーよりぬるタイプお勧めです!
    長時間、汗とにおいが抑えられてます!
    メンソレータムのリフレアとかを一度お試しくださいね

• はじめまして〜

夏場の時期って自分のにおいとか気になりますよね〜
    私は髪の毛とか頭皮が気になります。。
    ところで、加齢臭とのことですが、これも気になる年頃です
    加齢臭が多く出るところは耳の下の首筋周辺と言われています。
    体調が悪かったり、リンパの流れが悪いと加齢臭が気になるそうです。

美容師さんに勧められて
    一日一回は首筋のリンパの流れを良くするようにマッサージをしています。
    手で優しくなでるだけなので簡単ですよ!
    そういうのしながら、制汗剤なども使われたら良いと思いますが
    どうでしょう?!

臭いは元からたった方が良いです!

• 同じ悩み

私も同じように悩んでいましたが
    塗るタイプのに替えたら、臭いが気にならなくなりました。
    同じメーカーのものでもスプレーか塗るタイプかでは
    かなり違う事をこの夏発見。
    重宝してます。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • トピ主です

ラルさん)
    アルム石を使った制汗剤は知りませんでした。
    無臭だと本当に汗の匂いが消えるのか不安でしたが、トライしてみます。

すきぼてさん)
    汗の匂いと制汗の匂いが混じったので匂ったのかも知れませんね。
    今の所自分だけが感じる範囲なので、即塗るタイプの無臭の物にトライします。幸いに専業主婦ですが、犬の散歩で1時間歩いた後に加齢臭を感じるので、時間があればシャワーを、時間がなければ(外出する場合)、無臭タイプで匂いを抑えてみます。

ドラミさん)
    やはり塗るタイプが人気なのですね。
    その中でメンソレータムのリフレですね。分かりました。探してみます。

無臭タイプの物って、本当に匂いが消えるのか心配でしたが、私の思い込みだったのですね。
    それよりも汗プラス新たな匂いが混じる方が不快な匂いになるんですね。
    若い頃は汗かいた後に制汗剤をプラスしてもいい香りが続いてましたが、この年になるとその匂いが悪臭に変化するなんて思ってもみませんでした。
    たまに同年代の女性の方から変な匂いが漂うことがあります。
    自分は大丈夫かなと不安でした。
    まずは匂いをゼロにするように努めます。

ありがとうございました。

• においは元から消しましょう

体質や好きずきにもよると思いますが、昆布やめかぶ(ネロネロしたもの)などの海草類をよく食べるようにすると、体臭そのものが結構消えますよ。
    あと、重曹大さじ1を200Ccの水に溶かしてスプレー容器に入れ
    匂いがしてきたらシュッシュしてタオル等で拭うと、無臭の状態にないます。
    それから、香水を試されると
    匂いが喧嘩することないですよ。

• 分けて考えてはいかがでしょう?

加齢臭を防ぐことといい香りをつけることを分けてはいかがでしょうか?

加齢臭を防ぐには他のトピにも沢山のアイデアがあります。
    私のおすすめは

○デオクリスタル
    ○クリニークの制汗剤
    ○マキロンで拭くこと
    ○体臭予防の石鹸で身体を洗うこと
    ○食べ物に気をつけること(ココアやめかぶ、パクチー等がいいようです)
    ○一番のおすすめはササヘルスなんですが、
     なにぶん高いので、クマザサのお茶を常飲する。
     同様に、ルイボスティーやノニジュースも効果があるそうです。
    ○身体全体に無香料の銀イオンスプレー

そんな方法で加齢臭をシャットアウトした上で、
    制汗剤でもコロンでもお好きな香りを足したらいかがでしょうか?

• 私もロールオン

今はRocのケオプスを使ってます。
    確か日本未発売です。私は個人輸入サイトで買ってます。
    が、知り合いからクリニークの【アンティ パースパイラント デオドラント ロールオン】がいいと聞きまして。
    どうやらメンズラインらしいのですが、口コミでも高評価なので、ケオプスが無くなったら、次はこれだと思ってます。
    こちらは日本の店頭でも扱ってて、2100円のはずです。

• 資生堂の制汗スプレーAg+

加齢臭を別のニオイでマスクするのではダメです。
    混ざり合ってもっと嫌なニオイになりますから。
    お薦めは資生堂の制汗スプレーAg+無臭タイプです。
    無臭の制汗スプレーですが、劇的に効きました。
    塗るタイプもあるようです。
    Ag+以外の銀含有ゼオライトものも効くかもしれません。
    とにかくお薦めです。

• ロールオンです

私もリフレア(以前はミッチェルというのも)を使用してます。
    脇の下の汗の臭いがきつかったのですが、コレが1番でした。
    腋臭ではないのですが食べ物やストレスで臭いが強くなるみたいで。

それと他に食事内容変えることで体臭は気にならなくなってきましたよ。
    私はアレルギー性皮膚炎で油と卵を止めなさいと言われ、、、。
    手作り弁当・粗食の生活・・(苦笑)
    1ケ月過ぎた頃から臭いのことは忘れてました。
    学生の頃から使い続けた制汗剤を忘れるなんてビックリ!
    完全除去じゃなくても効果ありと思います。
    あ、それと便通を良くするようにすることは必須。
    お肌全般の調子上々、ダイエットにもなるしで結構プラス面が多いですよ〜。

• 肉の食べる量や回数を減らす

こんにちは。トピ主さんくらいの年代だと、もしかしたら思春期のお子さんがいませんか?
    (違っていたら、ごめんなさい)
    彼らに合わせた食事をしていると、どうしても体臭が強くなると思います。
    いわゆる、肉オンリー食というか。

現在私が試しているのは、
    1 日本茶を多く飲む
    2 葉緑素サプリを飲む(便の色が緑になるが、う**の匂いが本当に減る)
    3 ボディタオルを使って、石鹸で丁寧に洗う
    4 アルム石を使う
    5 こまめに着替える

これをやると、多少は違うと思います。
    お役にたてればいいのですが。