小倉〜佐世保の遊び場教えて下さい

レス3
(トピ主0

旅行・国内外の地域情報

ぺこちゃん

息子2歳、私の妹とその娘3歳、そして母とで、
小倉〜佐世保に遊びに行く計画を立てています。

船で小倉に朝到着した後、佐世保に行き、ハウステンボスで遊ぶ。ジェイアール全日空ホテルに泊まる。
次の日はスペースワールドで遊んで、夜の船で帰途に着く。

というように考えていたのですが、
2.3歳の子どもは、果たしてハウステンボスで楽しんでもらえるのかどうか。
またスペースワールドも早すぎるのではないか。
そのように思うようになりました。

来月中旬に母が佐世保で同窓会があり、私たちはそれにくっついて行く形です。
船が到着する小倉から、母の同窓会である場所の佐世保あたりで
2.3歳の子ども連れで楽しめる場所はないでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 西海パールシー

佐世保に行くならもう一度行きたいところです。親戚みんなで行きました。子供もおお喜びでしたよ。たしか西海パールシー?という名前だったような。海沿いにある公園です。いろいろなお店が入ってたり、レストランも充実してました。そこにあった、あご(トビウオ)で出汁取ったあごラーメンおいしかったです。それと、佐世保バーガーのお店も入っていて、なかなかおいしかったです。

九十九島遊覧船に乗ったり、水族館にいったり、なかなか楽しめる場所でしたよ。月ごとにイベントがあったようです。お値段も手頃です。スペースワールドよりもいいと思うのですが。
    佐世保市のサイトはかなり丁寧に観光案内が載ってますので見てみたらいかかでしょうか?

• ようこそ!

はじめまして!

スペースワールドはトピ主さんが仰るとおり2,3歳の子供だと
    遊べないことはないのですが、ほとんどの乗り物に乗れないと思います。
    (高い入園料を払って、スペワの良さは満喫できないと思います)

それだったら小倉駅の近くにAIM(えいむ)という建物があって
    その中に市立の「子育てふれあい交流プラザ」という何やら固い名称ですが、ここは小さなお子様におすすめ!!
    室内で天候は関係ないですし、入場料も安いです。(ノータイム)
    何よりも子供の為の施設なので喜ぶと思いますよ。
    良かったら検索してみてください。

佐世保のハウステンボスはこれまたお子様には不向きかもしれませんが
    ここは町並みを楽しむだけでも価値ありのような気がします。
    もし、滅多に九州に来られないのであれば一度行ってみてもいいと思いますよ。
    よい旅になるといいですね!

• 黒崎 子どもの館は?後、到津とか

大人はお付き合い、という事で、2,3歳の子どもが楽しく遊べる、というとここもあるかな、と思いました。駅前のビル内なので、雨でも大丈夫。但し、大人は何しよう。ビルの1階にはスタバもあったと思いますが。ソニックの途中下車と思いますが、小倉から余り遠くありません。余り大きな施設ではありませんが。大人は、デパートに寄りますか?井筒屋は、ローカルですが、普通に名百貨店だと思います。
    http://www.kodomo-how.com/

北九っこさんの方が、近いから良いかもしれません。
    夜8時まで開いてるのは、小倉駅南側のアイム専門店街のキッズポポラーは、ごく小さいですが。
    後は、小倉には、到津(いとうづ)の森公園は、如何でしょうか?
    動物園です。
    http://www.kpfmmf.jp/zoo/

バスで少しありますが、そんなに遠くありません。子供向けだと思います。大人ものんびり楽しめます。
    西海パールシーは、最初のレスのevooさんのお話もありますし、私も良いと思います。水族館だけでも楽しい。