姑が息子(孫)に自分のおっぱいを!!

レス99
(トピ主15

妊娠・出産・育児

それはかんべん

レス

• >能天気ですね さんの意見

このトピ初めて見ました。想像するのも嫌ですね…。
    よそのご家庭は知りませんが、私が嫌がっていることをわざわざさせないつもりです。

能天気ですねさんの意見は、「母乳の出ない母親」を手ひどく責めているようで
    心無いと思いました。
    子供を産めない女性を責めるのが非人道的であるように、母乳が出ないことを責めるのも非人道的な行いと思います。
    母乳が出ないことを責めて姑の乳を咥えさせる人が居たら、それこそ8年くらいでは忘れることも許すことも出来なさそうです。

それに「医者が、母乳が出なくてもおっぱいを吸わせるように」と言ったとありますが、それは実の母親のおっぱいのこと。
    「おっぱいが出なかったら、是非にもおばあさんのおっぱいを吸わせてください!」なんて、医者は絶対言わないはずです。
    母乳はストレスでも出なくなるといいます。
    医者は忙しいお母さん、母乳が出なくて悩むお母さんの味方です。
    赤ちゃんは「生きる為」におっぱいを吸います。愛情表現は他にもたくさん方法があります。
    むしろ「乳を吸わせる」という愛情表現は、母親だけがするべき行いでしょう。

• 価値観の違いはやった後でわかること。

私のレスでトピ主さんを不快にさせてしまって申し訳なかったですが、私はトピ主さんの価値観を別に否定したつもりはありません。嫁姑間で物事の価値観が違うと初めからわかるわけないので、母親が嫌悪感を抱くかどうかは、やった後でわかることだと思うのです。

トピには、トピ主さんが旦ご主人を通して抗議して「やめてもらった」、と書いてありますので、お姑さんはトピ主さまの嫌がることをわざわざやったわけではないのでしょう。お姑さんに悪気がないことは、トピ主さんもよく承知していると書いておられるので、やはり預けた以上予測不能な事態はどうしようもなかったと思います。

• 子供5人の父ですが

トピ主様、こんにちは

既婚男性、子供5人です。

さすがに、子供が5人ともなれば、大変です
    おまけに、4番目と5番目が年子で
    私の母に、時々、子育てを手伝いに来て貰っています。

妻は、育児と家事で、手が回らず
    一番下の子が、お腹を空かして泣くのですが
    玩具の乳首を吸わせても泣き止まず
    母の乳を吸わせた事も何度か有り、母が居ない時には、私の乳までも吸わせた事があります。
    (不思議と泣き止みます)私(泣)

確かに、トピ主様の気持ち分かります
    不潔ですよね
    でも、今の、私の家では、そんな事、言ってられません、御免なさい。

• 絶対嫌ーーーー!!

なんとなく、うちの母も義母もやりそうにありませんが、でも、でも絶対に嫌です。
    断固嫌です。
    気持ち悪い!!

そんな神経質にならなくてもとか、微笑ましいじゃない、なんて仰る方が多いみたいですが、ダメですよ〜。
    大人の乳首にはバイキンがたくさん詰まっていて、絶対に乳児の口に入れてはいけないそうですよ。
    一度咀嚼したものを与えるのと同じくらいダメです。

皆さん寛容なんですね〜。
    わたしは想像するだけで凹むくらいダメです…。

• 価値観うんぬんではなく

私はサクサクさんに同意です。他人が自己満足のためにやった(やってくれた?)ことを、尊い愛情だから感謝すべきと言われても・・・。

生理的に嫌という価値観の問題ではなく、自分がやりたかったことを衝動的にやって「あーかわいかったー」と自己満足に浸り、しかもそれを当の母親に吹聴してしまう、というのがあまりにも勝手だと思うんです。孫で、預けられているからといって、なにをしてもいいわけはないでしょう。

小町では早朝のお掃除おばさんの苦情トピといい、このトピといい、「だったらもっと早起きして自分で掃除すれば」「他人に預けずに自分で育てれば」といった的外れな意見が出るのが不思議なんですが、「他人の好意」だったら当人の気持ちを差し置いて何をしても許されるなんてことはないはずです。嫁姑関係では、「悪気がないからって許されない」になるのにね。

• 妊娠・出産・育児ランキング

一覧
  • 私は嫌です。

想像しただけで、吐き気がします。
    許せる人が驚きです。

• ありがた迷惑ですね。

私もよく、実母や姑に「それは、ありがた迷惑ってものよ。」と思います。
    色んなありがた迷惑がありますよね。
    他人の乳を吸わせるのも、それを愛情だ感謝しろというのも、預かってやったんだからいいじゃないというのも
    ありがた迷惑ってやつだと思います。(笑)

5人の子持ちのお父さんが自分の乳を吸わせたとありましたが、そういう大家族はテレビ番組になるほどレアで
    このトピには、例外的なあてはまらないケースだと思います。
    お父さん、子育てご苦労様でした。(消毒は必要です)
    それに主人が「ちょっと俺のを吸わせてみた」と言ったら笑うし謝るでしょうが、実母や姑や近所の人ではありがた迷惑です。
    その夫婦2人だけで生み出した大事な生命ですからね。

• 孫の立場だった

私が小さい頃、祖母がお風呂場で「ほーら、ばあちゃんのおっぱい吸うか〜?」ってやられた。
    「いらんわ」って言ったら、「昔はよく吸っとったのになー」って。
    垂れ下がった乳を持ち上げて、強引に「ホレホレホレぇ〜」と私の口に近づける始末。

ゲェエエエエエエエ〜ッ!!!となったのは言うまでもありません。

ばあちゃん、頼む。そういう事はやめてくれ。今思い出しても吐き気がする。
    トピ主さん、ご愁傷様です。

• 私の事??笑

私が赤ちゃんだった頃、祖母と母と私で出かけていた時に母が運転中に私がおっぱいを欲しがってたので、祖母のおっぱいを吸わせた事があるらしいです。
    おっぱいがでなくてかじって血が出たそうですが・・・笑
    大きくなって話を聞いた私はでないおっぱい吸わせるの辞めてって本気で思いました。
    てかおしゃぶりの方が何倍もがマシかと・・・