この恋どうすれば?

レス11
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

sendateha

会社の同僚で気になっている子がいます。

彼女の優しさと笑顔に惹きつけられ、すぐに好きになってしまいましたが、残念ながら相手は付き合って1年弱の彼氏がいるらしく、彼との関係も順風満帆なようです。彼との結婚も考えているらしく、その相談を受けたりもしています。
彼との結婚は数年後を考えているようです。

私が転勤でこの春にやってきてからの半年で、1月に1回ぐらいは2人で仕事後に食事に行ったりして、お互いの恋愛感なども話したり、友達としての関係は、自分なりには良好だと思っています。

先日職場の飲み会の後も、2人で2次会に行こうと誘ったらあっさりOKをしてくれ、そのまま終電後まで飲んでお互いタクシーで帰ることになりました。
あちらもどうやらこちらの気持ちに気づいているらしく、「何か私に言いたいことあるんじゃないの?」と何回も聞かれるのですが、彼氏がいる手前、そしてまた、彼女の気持ちは自分に向いているはずがないと、未だに告白できないでいます。

こういうとき、女性は告白されるのを実は待っていたりするのでしょうか?
それとも、単に「私はモテる。」と優越感に浸りたいだけ?
もの凄く切ない恋なのですが、時間をかけてでも彼女をものにしたいと思っています。

漠然とした文章で申し訳ありませんが、ずばりこの恋に未来はありますか?
また、同じような境遇を経験された方、どうしたら良いか教えて頂ければ幸いです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• う〜ん

あくまでもトピ主さんの文書だけでの判断になりますが、彼女は今彼との交際も順調で、トピ主さんからの好意にも気付いてるんですよね?
    なのに二人だけの二次会に行く…。
    う〜ん、余り性格の良い女性とは思えませんね〜。
    割とモテる方で、男性から好意を寄せられる事に馴れてらっしゃるのでしょうか。
    本当にトピ主さんの気持ちを考える優しい方ならば、トピ主さんに勘違いをさせて傷つけないよう、二人きりになるなどは避けると思うのです。
    下手するとトピ主さんはキープ君になってしまうかもしれませんよ。
    もう一度よ〜く彼女の人となりを観察して下さい。
    それでもヤッパリ彼女が好きだと思うなら、思い切って告白しては?
    ちなみに私が職場で素敵だなぁと感じる人は、責任感があって仕事もバリバリこなしつつ、周囲にもちゃんと気配りが出来る人でしょうか。
    仕事を頑張る男性ってのも格好良くていいアピールになりますよ。
    彼女を惚れさせてやるぞってぐらいの気持ちを持って、頑張って下さい。

• 恥ずかしくても

ご自分の気持を正直に言ったらどうです?

向こうから、告白するように誘いをかけているのだから、
    こんないい条件はないでしょう。

女性がそれと察して、告白されて困るようなら、
    誘いをかけては来ないはず。

ただ、あなたに気があるかどうかは分かりません。
    何もしないで終わるより、何か行動を起こして終わる方が、
    同じ結果にしても、悔いが残らないと思うだけです。

• 本当に、彼女の幸せを考えていますか・・

こんばんは・・

>時間をかけてでも彼女をものにしたいと思っています。

彼女をモノにしたいと考えているようでは
    上手くいかないような気がします・・

何故なら、この言葉は「彼女の幸せ」よりも
    「自分の幸せ」を考えている言葉です・・

助言させて頂くなら・・

心から彼女の幸せを考えてください・・
    彼女に対して少しでも不安なことや心配なことがあったら
    親身になって全力でそれを取り除いてあげて下さい・・

例え自分が苦労しても
    彼女の幸せを優先して下さい・・

そんなあなたの姿を見て
    彼女は彼よりもあなたを頼り選ぶかもしれないし
    もちろん、そうならないかもしれません・・

でもそれは
    あなたが大切に想う彼女が選んだ道だし
    彼女がそれで幸せなら
    それでいいではありませんか・・

「ものにしたい」

彼女に対してそう考えているうちは
    残念ながらこの恋、上手くいかない気がします・・

がんばってください・・

• がんばってください

私の妻は、出会ったとき7年付き合って、同棲中の彼がいました。その状態から、付き合えるようになるまで2年かかりました。その1年半後に結婚して現在にいたります。今は6歳の娘と一緒に生活しています。

まだ付き合って1年経ってないなら、そこまで大変ではないのでは?後は男としての魅力次第ですよ。がんばってくださいね!

• 天秤?

彼氏がいるのに、他の男性からの告白なんて待ちません。ていうか困るでしょ。自分に気があるって気付いて何度も言うかなぁ。
    もし待ってるなら、彼氏と微妙、彼氏になるのは今の彼氏じゃなくてもいい。何人かの男性と平行してそれなりに付き合って条件のいい人をみつけようとしている。などだと思います。彼氏持ちで夜遅くまで二人きりって行動をとる彼女、軽いか、人の気持ちを試してるか…そんなに深く考えずに告白してみたらって答えになってしまう。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 行動あるのみ!

告白させようとしているのなら、あなたがどう思ってるのか知りたいのでは?
    優越感に浸りたいだけかもしれませんが…
    冗談っぽく「俺が告白したらどうする?彼氏と別れる?」とか言って様子を見てみましょう。
    彼氏と順風満帆でも、結婚もまだだし、もっと好きになる人ができても不思議じゃないでしょう。
    彼よりあなたとの方が気が合うとか、将来へのビジョンが描けるとか、少しでもなにかあるなら、
    彼氏と別れてあなたと付き合ってくれるかもしれませんよ。
    その恋に未来があるかはわかりませんが、
    告白しないよりしたほうが未来がある確率があるんですから、行動してみてはいかがでしょう?

• 行動と感情が若干バラバラですね

感情が先走っているし「時間をかけてでも彼女をものにしたい」という言葉に人格の浅さを感じます。
    また”単に「私はモテる」と優越感に浸りたいだけ?”なんて彼女に失礼です。
    ”もの凄く切ない恋”なんてご自分が可愛いんですね。
    主さんはプライドが高いのでしょうか。
    本来なら告白するのは勧めませんが、彼女が主さんが書かれている通り、主さんの告白を待っているのが事実なら、気持ちを伝えるのがいいと思います。
    元々相手が居る女性に恋をしたのですから、最初からそっと気持ちを隠して友人でい続けるか、自分の気が済む様玉砕覚悟で告白するしかないと思うのですが。

• うーん…

都合良く遊ばれちゃってるだけだと思います。
    トピ主さんが本気で告白したら、今までのような楽しい関係はなくなると思います。

ハッキリと告白されないからこそギリギリ「浮気」にならないで遊べるのであって
    ハッキリ告白されてしまったら「浮気」になりかねないし、
    そうでなくとも明に告白されてしまった男性とはいよいよ二人でなんて遊べないでしょうし
    彼女自身が「人の心を弄んだ酷い女」になりますからね…
    まぁ、今でも既にそうなんですが。

トピ主さんがハッキリ告白しないでいるからこそ
    思わせぶりな甘い言葉遊びをしていられるんです。

告白したら終わると思います。良くも悪くも…

• 将来

うまくいって付き合うことになったとしても、
    自分も同じことをされると思いますよ。
    あなたが彼氏になっても、彼女は同僚や男友達と
    食事に行ったり、飲みに行ったり、遊んだりすると
    思います。
    そして新しい同僚の方がいいと思えば、そっちに
    行くんじゃないでしょうか。
    あなたがそれでもよければ、いいと思います。
    あなたが彼女と付き合えたとしても、いずれあなたも
    現在の彼女の彼氏と同じ存在になると思います。

• う〜ん

トピ主さんをキープにするなら、彼との「不仲」をアピールすると思うんですよね。
    それか「彼のこういうところが不満」というアピール。
    ありました?

彼氏の話をしつつ、二人きりになって告白をさせたがるというのは、酔っているときならともかく、あまりいい性格の女性ではありませんね。

「仕事がこなせる男性」は魅力的だと思いますので、本当に彼女が好きなら、今の状態をキープしつつ、「できる男」になって「彼氏より魅力的」に見せるしかないかなと思います。

• やめといたら。。。

好きな人の言動に、「もしかして」と「期待されてる期待」を抱いてしまう恋心はわかりますけど、
    おおかたの場合、それは想像の世界を超えないと思います。
    切ない恋をしている今が、最も楽しい時期だったりするのですよね。片思いって。。

でも結局「脈があるならつきあいたい」くらいの気持ちでしょう?
    結婚を考える彼がいる女性を「ものにしたい」(?!)のであれば、
    玉砕覚悟くらいにスカッと思いを伝えないとーー。
    時間をかけて、下心ありげにされたら、私なら居心地悪くなります。