USJファンの方ご教授ください!

レス8
(トピ主3

生活・身近な話題

ひまわり

こんにちは!
夫婦で初めてUSJに行くことになり、幹事?を任されてしまいました!
現在、関東在住で、USJの事は全く分からないので、USJファンの方、教えてくださいませんか?

1.朝7時半に高速バスがUSJ周辺に到着。しかしUSJ開園は10時・・。荷物はロッカーに預けるとして、2時間半どうしましょう?朝ごはんを食べるにもネットで調べる限り周辺施設はオープンしていないみたいです。。お勧めのお店&時間のつぶし方など教えてください!

2.開園10時ですが、時間前に門の前に並んだりした方がいいのでしょうか?(金曜日に行きます)。また、平日金曜日のUSJはどのくらい混んでいるのでしょうか?

3.閉園は夜8時。目一杯遊んで、夕食はUSJ周辺のレストランでとりたいと思っています。お勧めがあれば教えてください!(当日は周辺ホテルに宿泊の予定です)

分からない事だらけで申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ユニバーサル・シティ・ウォーク

開演時間まで朝食をとるとして、安く済ませるならモスバーガーかマクドナルドがあるし、少し高くても良いならホテル近鉄ユニバーサル・シティかホテル京阪ユニバーサルシティのレストランでモーニングはどうですか?
    チケット購入済みでチケットブースに並ばなくて良いなら、開演の20分〜30分前くらいにゲート前に並べば、だいたい開演時間くらいに中に入れると思います。
    夕食はユニバーサル・シティ・ウォークへどうぞ。個人的には、たこ焼きミュージアムでいろんなたこ焼きを食べるのをお勧めしますが、いろんなレストランがありますよ。

• 大丈夫ですよ

USJの駅からUSJの門に行くまでの間に、「ユニバーサルシティウォーク」があります。
    モスバーガーは7時半から開いてるみたいです。

あと、京阪ホテル1階にあるスタバも、朝7時から開いてますよ!
    開門まで、ゆったりくつろげると思います。
    私はいつもここで時間をつぶしています。

開門前には、確かに列ができています。
    待つのが苦でなければ、30分くらい前から並んでもいいかも。。

平日はかなり空いてますけど、修学旅行生なんかも多いので、一時的に人気アトラクションは混んだりします。
    いつも混んでるなっていうのは、バックトゥザフューチャー、ET、ジョーズかな。。
    それ以外は、時間帯によって15分待ちだったり2時間待ちだったり変動することも多いので、アトラクションの待ち時間インフォメーションを見て、空いてる!って思ったものからトライした方がいいと思います。

楽しんできてくださいね!

• 楽しみですね!

何かと楽しみとは思いますので私のアドバイスを!

高速バスが7時半到着されるとのことですので、周辺に8時には到着し動けると思います。
    マクドで朝食べるか、マクドの並びにローソンかファミマのコンビニがあるので立ち寄られることをお勧めします。
    10時開園でしたら9時から9時半までには門の前…入場のチケットはお持ちですか?
    年間パス・当日のチケットをお持ちになっていない以外は入場ゲート前にあるチケットカウンターで購入し、ゲートに並ぶということになりますので早めに準備&購入されることをお勧めします。

コンビニには間食用のお菓子やおにぎり、飲み物を購入された方が
    アトラクションの待ち時間の暇つぶしになります。私はいつも朝食は並びながら摂ってます(笑)

USJの混み具合ですが、平日だから混雑していないということはないように感じます。
    6月は比較的空いてるのですが、今は遠足シーズン・大学生などはまだ夏休みかもしれません。
    目安は高速バスが到着するロータリーの目の前が団体利用のバスの駐車スペースになっていますのでたくさん停まっていれば早めの行動を!
    楽しんで下さいね!

• ありがとうございます!

みなさん、レスをありがとうございます!

モコさん
    ありがとうございます!
    モスやマックもあるのですね!シティウォークも調べたつもりだったのですが、「レストランINDEX」しか見てませんでした(汗。別に「クイックフードINDEX」があったのですね。ホッとしました!たこ焼きミュージアムも楽しそうです!

マドレーヌさん
    ありがとうございます!
    スタバもいいですね!モスで食べて、スタバでコーヒーを購入して開演前の列に並ぶのもいいなと思いました。インフォメーションの待ち時間、注目してみます!

naoさん
    ありがとうございます!
    チケットは入手済みです!USJは近隣に便利なお店が目白押しですね!コンビニはありがたいです。おやつは忘れずにコンビニで購入します。平日でも、日によって混み具合が違いそうですね。空いていることを祈るばかりです!

• 細かい事かもしれませんが

トピ主さんは、なさらないと思いますが、
    時々、パーク内で持ち込みのおにぎり等を食べていらっしゃる方をお見受けしますが、本来持ち込みはマナー違反です。

http://www.usj.co.jp/parkguide/serviceguide/index.html

こちらに、持ち込んだ物はピクニックエリアでと記されています。
    最近、ペットボトルは持ち込み可になっているようですが。
    非日常の空間では、スマートに遊びたいですもんね。

では、気をつけてお越し下さいね。
    USJで楽しいひとときをお過ごし下さい。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • ありがとうございます!

浪花の頑固母さん
    レスありがとうございます!
    お弁当、持ち込みはピクニックエリアでとればよいのですね☆

せっかくサイトをご案内いただいたので、じっくり読んでスマートに遊んできます!

• レインコート

関西人です。USJの正面入り口とJR「ユニバーサルシティ駅」の間にコンビニ店「ローソン」があります。飲み物が豊富に揃っています。ゲートに入るときにコンビニ袋丸出しで入場すると、必ず注意の声かけをされますから、お菓子やペットボトルは、旅行かばんの中に入れると注意されません。

一部アトラクションで水しぶきで服が濡れます。「ジョーズ」「ジェラシックパーク」にはレインコートが必需品です。「ローソン」で買う方が安いですよ。

あと、関東の人で、鉄道が好きなら、JR環状線を1周すると一筆書き乗車なら、運賃200円以内でUSJに帰ってこれます。平日の通勤ラッシュ時間は、東京と同じくらい混雑するので迷子にならない程度でお楽しみ下さい。

• ただいま帰りました!報告します!

ふくろうさんレスありがとうございます!

先程帰ってまいりました!

高速バスが、なぜか7時に到着。宿泊ホテルに荷物を預け、大好きなモスバーガーが7時半のオープンのため30分間ゲートの周辺で写真を撮って過ごしました。人がいないのできれいな写真が撮れましたよ!
    アドバイスに従い、ローソンに寄って9時半にゲートにGO!前過ぎず後ろ過ぎず丁度良い感じでしたよ!当日の混雑は、台風の影響でだいぶ空いているようでした(ほとんどが30分待ち位。人気アトラクションでMAX50分。午後はさらに空いてきました。)ジェラシックパークは3回乗りました!
    夕食は、フラフラに疲れてしまったので、汁っぽいものを・・・とラーメンにしましたが、きっちりタコヤキミュージアムでたこ焼きをゲット!かなり美味しかったです!
    ふくろうさんのアドバイス通り、レインコートは晴天でも必須アイテムでしたね。私は家から持参したのですが、ローソンで購入されている方も多かったです。値段は分かりませんが、結構しっかりした物のようでした。

皆さんのお陰で、楽しんでこれました!ありがとうございました。
    USJ最高。