どうやればあきらめられるのでしょうか

レス27
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

める

36歳のOLです。2年ほど前より、8歳年下の同僚男性と関係が続いています。彼とは明確に「付き合おう」ということで始めた訳ではなかったのですが、私は彼の、不器用ながら一生懸命に仕事をしている姿に好感を持っていましたし、向こうもなんらかの好意をもっていてくれたようで、気がつくとそういう関係になっていました。

しかしながら、いざ二人で会ってみると、お互いの考え方がまったく合わず、一緒にいることが逆に苦痛に・・・。そのことは二人とも同意見で普通であればそこで終わる話なのですが、彼は「気は合わないし付き合う気はないけど、身体が離れられない・・・」と。最初は私も「そういうのは嫌だ」と突っぱねたのですが、所詮嫌いになった訳でなく、繰り返して言われるうちにズルズルと身体だけの関係に。
ところが最近、彼が同じ部の女性とデートしているのを目撃してしまいました。メールを送ったところ返事がなかなか返事が来ず、しばらく時間をくださいとのこと。

少し待ったのですが、それも限界である旨伝えたところようやく直接話をすることができました。
いわく「彼女とは歳も近いし、いろいろ相談し合えるいい相手で感謝している。身体の関係もある。でも付き合ってる訳ではないし、土日に会ったりもしない。彼女がどう思っているかもわからない。それ以前に、もし、自分が誰か付き合ってるとしてもオマエとの関係を辞める気は自分には全く無いから」とのことで・・・

こんな男にはさっさと見切りをつけて、他の人を探そうと思うのですが、なかなか踏ん切りがつきません。
とりあえず「そんなことは、オンナと切れてから言え!」と返したものの、きっぱり切ることのできない自分を情けなく思っています。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 価値なし!

主さんの貴重な人生の時間を割く価値のない男です。
    ご自身もそう思っていますよね?

その男の「価値なし!」と思うところを紙に書き出しましょう。
    そのあと、それを読み上げて「あー、切れて良かった!」と声に出して言いましょう。(実際にまだ切れていなくても)

• 最低〜

最低です。その男!
    相手も恋人かどうかわからない?でももう深い関係になっている?そのくせトピ主さんの事も更につまみ食いするつもり?
    ふざけるなっって怒鳴りつけてやりたいですね。
    トピ主さん、自分でもわかってるじゃないですか。
    もっと外に目を向けて、そんな最低男の事なんてほっときましょう!!
    このままズルズルして泣くのはトピ主さんですよ。

• ご自分を大切に

私も年下同僚と最近似たような状況に陥ったので、思わずレスしています。
    (体の関係はありませんでしたが・・・)

男性にも色々な人がいますから、自分を傷つける人・生活環境を悪くする人とはスッパリ縁を切ってください。
    私は20代前半では良い恋愛をしませんでしたが、後半に入って自分の人生を
    180度良い方向に変えてくれる人に出会い、恋愛への価値観が変わりました。
    自分の人生を深みあるものにしてくれる男性は世の中にたくさんいますので、そういう人を選んでください。

ダメ男でもつい連絡を取ってしまうという気持ちは理解できます。苦しいですよね。
    でも、30代半ばで我慢ができないのは正直恥ずかしいですよ〜。
    不毛な恋愛は時間の無駄と、さっさと見切りをつけましょう。
    また、職場内でステディではない関係を持つのは、今後は控えたほうが良いと思いますが・・・(性欲が強いというなら外で)

私の場合、相手は表面上非常に誠実だったので、なかなかケジメをつけられませんでした。
    それでも、メールも殆ど返さず(同僚なので失礼の無い程度に)、電話も一切自分からはかけませんでした。

• 無理はしない。

結局、相手はどうもにもかわらなそうな方ですよね。
    ちなみに、トピ主さんに愛情があるのですか?
    長く続いた仲のようですし、自分の気持ちが落ちく方向で動いてみてはどうでしょう。
    無理にあきらめたりしても苦しいだけでしょう。
    単に体の関係なら、割り切って続けていくこともあるでしょうし。
    それがいいことか、悪いことかは自分が一番分かっていることなのだと思います。

• 非難するつもりはありませんが

うーん、仰るとおりズルズルですねー。まあ、不倫というわけではないので、基本的にはご勝手にという所ですが。
    私には、付き合ってもいないのに体だけの関係という理屈がよく分りません。肉体関係も付き合いのうちでしょ。要するに相手の男は同時に二人も三人も関係を持ちたいというわけで、それに妙な理屈をつけてるわけですね。
    ただし、それを隠しているわけではないので、あなたを騙すつもりはないのでしょう。後は、あなた次第ですよ。
    結局あなたも彼と同様ズルズルした人間じゃあないんですかね、私にはそう思えますね。「そんなことはない」というならキッパリ別れてみたらどうでしょうか。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • いずれ過去になる。

はじめまして。私も都合のいい(失礼)女だった頃があります。

彼は女性にフランクというか・・私には付いていけないところが多々ありましたが、魅力的な男性でした。すったもんだあって別れてからも惚れた弱みか呼ばれればどんなに深夜でも行ってしまう・・そんな関係がしばらく続きました。今思えば都合よかろうと何だろうと当時の私には必要な存在だったのです。当時はそう思えませんでしたが・・

しかし、終わらせたのは私からでした。もう彼がいなくても大丈夫と思える時がきたから自分から関係を終わらせました。今は後悔はなく、感謝すらしています。形はどうであれ、得るもののある恋愛でした。私の勝手な意見ですが、トピ主さんは、彼に依存するうちは情けなくても本心に従っていいと思います。

• 何をあきらめるの?

悪いけど、考えが合わないって、何の考えですか。相手の考え方も解らずに、ただ何となく関係が出来てって、トピさんは、相手のこと何となく良かったから何となく近寄りましたって風に聞こえます。

オフィスで気さくに話をするチャンスなどなかなか持てないのはわかります。
    でも、もう少し話をしてみて、二人でどこかへ出かけたりすることから初めてみなかったのかなと思います。

相手の方のやり方は、あまり人柄の良い人のやり方だとは思えません。恋愛以外のことで彼にやり返せる位に、少し他のことに気を向けられてみてはいかがでしょうか。

• ホント情け無いですよ!

きついですが、他に男が居ないからって自分を安売りしすぎた罰ともいえます。正真正銘「都合のいい女」です。
    あなたと同じように付き合ってないのに、させる女が同じ社内に他にも居るなんてなんて職場、なんて男でしょう。。。

もっと強くなって、そんな馬鹿な男を見返してやってください。

• それを都合の良い女と言います。

タイトルどうりです。
    辛いけど、貴女が幸せになりたいのなら、止めましょう!

• はあ?

愚痴なのかアドバイスが欲しいのか分かりませんが、彼を「こんな男」と言うくらいなら私から見たらトピ主さんも「こんな女」ですけどね。

はっきりと付き合っている訳でもないのに関係を持つなんて最低ですよ。自分だってだらしない事をしていたくせに、彼が若い女性に現を抜かした途端に「そんな事は女と切れてから言え」とは驚きです。自分の愚考を棚に上げて、よくもまあそんな事が言えますね。36歳にもなって何やってるんですか?付き合ってもいないくせにあなたに何が言えるの?自分が恥ずかしいとは思わないの?

そうやって下らない事で人生という時間を浪費して、ダラダラと何となく生きているだけのトピ主さんのような人が本当に羨ましいです。周りはとうに結婚して子供が出来て幸せそうな友人ばかりでしょうに、実にお気の毒です。

• それでいいの?

30代後半になって、ズルズルと不誠実な男性と
    体だけの関係を続けて。。。
    他の女性とも関係があると堂々と言われて、

トピ主さんは幸せですか?

そんなにモテナイの?他に素敵な男性に巡りあい幸せになる可能性を
    捨てていませんか?
    レベルの低い男性と一緒にいると、その世界にどっぷり漬かって
    他の世界が見えないなのかもしれないけど。。。
    誠実な男性は山ほどいて、
    世の中では相思相愛で相手を大切にして暮らしていますよ。

• 時間がもったいないです!

めるさんと同じ歳の会社員です。
    私も8歳下の同僚と長年付き合ってきましたが、色々あってすっぱりと
    お別れしました。
    しばらくは寂しかったですが、激務に夢中で打ち込んでましたらあっと
    いう間に新しい彼が出来ました。
    毎日が忙し過ぎて前彼を思い出す暇も無くなり、今の相手も尊敬出来る
    人柄で(ココが大切!)日々充実しています♪
    めるさんのいま付き合っている彼は、人間的に尊敬出来ないですよね?
    ズルズル続ける関係は時間が本当にもったいないし、自分が嫌いになっ
    てしまいますよ〜!

気持ちを切り替えて自分自身が輝いていれば、すぐにステキな出会いが
    やって来ますよ!不用品を捨てたらお部屋がきれいになって幸せなのと
    同じだと思います♪
    勝手な意見申し訳ございません。同世代の女性として幸せな毎日を送れ
    ますようお祈りしています。

• わかりますっ!

「あー、わかるっ!」と思わず叫んでしまいました。実は私も「こいつはダメだ」とはっきり思える年下の男性とずるずるっと付き合ってしまい、「別れたい。別れなきゃだめだ!」と思いつつ、ずいぶんと苦しい思いをしたことがあるからです。

残念なことに、いくら頭でわかっていても、そう簡単に気持ちよくスッパリ別れて・・・という風にはなかなかいきませんね。
    しかーし!朗報です。いい方法が一つあります。「新しい恋♪」です。
    合コン、紹介・・きっかけは何でもいいと思います。いい出会いに簡単に恵まれなければ何度かチャレンジしてみてもいいと思うし。

新しい恋が生まれた瞬間に、この男性とはあっさり別れられると思いますよ。そして、「あー別れてよかった」ときっと思えるはずです。
    苦しい時間は永遠になんて続くはずがないのです。応援しています。
    長く素敵なお付き合いが出来る方とのいいご縁がありますように。。

• 割り切れるならいいとは思いますが

「付き合っていない」女性と関係を持ってしまう男、しかも社内でトピ主さんともう一人と!

その場限りで関係を持ってしまう女性もいるとは思いますが、彼の行動はちょっと浅はかではないですか??(バレたらどーするの?)

トピ主さんが体だけの男と割り切れるならともかく、そうでないのならさっさと見切りをつけましょう。

• 一刻も早く

失礼ですが、36歳ですよね?!
    結婚、出産とか考えてないのですか?
    将来一人で、恋愛だけ続けられればいいわ〜という考えの方もいるのでお聞きしたのですが・・・。

もしいずれは、と考えているなら、こんなしょうもない男にこれ以上時間をとられている場合ではないです。
    この2年は大目に見て、いい思い出が作れたということにして、次を探すなりそれに向けて自分磨きをするなり、今すぐ行動をおこさないと人生最大の後悔になりますよ。
    時間がもったいない。

どろどろした淀んだ関係、その空気の中にいると幸せはやってきません。
    きっぱり切りましょう。

• 確かに・・・

男性側のずるい言い分だとは思いますが、逆に考えると 正直でもありますよね、彼。
    彼にとってonly oneの存在ではないというシチュエーションに あなたが我慢できるかどうか…ですよね。

36歳と言えば、女としてとても成熟を感じる良い年齢だと思います。
    その大事な時間を彼に割いていて もったいないと思うのですが、他に少しでも目を向けることが出来るのであれば そうした方が良いと思います。
    または 全く恋愛とは関係のない趣味などに没頭してみて 強制的に自分から彼と距離を置いてみると ご自身の状況がもっと冷静に見れるかも知れませんよ。

• うだうだ、ずるずる

人の気持ちって本来うだうだ、ずるずるなんだと思います。言葉のように、計算のようにスッパリとはいかないもんだと思います。
    もちろん身体が欲してしまう関係っていうのもありなのではないでしょうか。
    但し、自分が主体になってください。
    嫌な時は嫌。
    逢いたい時は逢いたい。わがままになって!
    未来は誰にもわかりません。自分が思うように、成りたいように、進んでください。

現状、その彼はまだまだ遊んでいたいし、身を固めるような感じではなさそうですけどね!

• 前へ進みましょう!

やはり、私も同じ様な経験を、この9ヶ月して来ました。
    彼は、10歳年下の同じ職場で、しかも部下でした。

色々とありました、この9ヵ月は、同じ事の繰り返しで過ごしてた事に
    今更ながら、振り返り呆れ果て、疲れ果てました。
    結局のところ、体だけの関係は、それまでです。それ以上もそれ以下もないと言う事、それと、そういった類の男は、同じ事を繰り返し、留まる事をしらないと痛感しました。私が彼の家へいっても、次の日は、違う女がベッドに横たわるの繰り返しです。要は、自分の快楽しか考えていないのです。それを、目の当たりにして、相手がどう感じるのか?と言う事まで、考えが及ばない、大人の仮面を被った子供であり〔いい訳だけは、いっぱしの事をいいます〕典型的な自己中です。
    そんな人の事は、忘れるが勝ち!です。前向きに、自分の時間を大切に
    日々過ごしましょう!そして、これからは、素敵な恋愛をしましょう。
    もう過去は、振り返らず、前向きに・・頑張りましょう お互いに。

• わかります

同じような経験をしたのでめるさんの気持ちよくわかります。
    こんな関係を続けていてはいけないし、自分が損をすることも心の中でよくわかっていましたが、別れる寂しさからなかなか別れを決断できませんでした。

私も苦しみ抜きました。恋愛や生き方の本をたくさん読んだり、映画も見ました。そして、たくさんの人の意見を聞きました。すると、もっとすばらしい恋愛の形が見えてきます。結局、苦しまずに良い結果を得ようとしても無理です。勇気を持って前に進んでください。なんて無駄な時間を過ごしていたんだろうと思える日が来ます。

• 何であきらめられないんでしょうか?

こんなに女性関係にだらしがない男にこんな風な扱いをされ続けるなんて普通なら絶対嫌ですよ。
    どうしてこんな目にあっているのに切ることが出ないのか不思議です。

トピ主さんってこういう風な扱いを受けても大丈夫と思わせるような女性なんですか?
    そうだとしたら随分馬鹿にされていると思いません?

折角断ち切ろうという気持ちになったのなら、これからはこの男からの連絡は一切受け付けないように心を強く持ってください。
    ズルズルするのは時間の無駄!本当に無駄ですよ!!

• 嗜好品みたいな男

体(精神)に悪いと知りつつも止められない煙草みたいな関係ですかね?
    このままじゃダメだと思われるのなら、連絡を止めてはいかが?
    禁煙するつもりでね。
    ただ煙草と違うのは、貴女の心を荒ませ、容貌も(少し)衰えさせてしまう
    関係だという事…。
    ダメな恋愛は女を老けさせます。本当に。

諦めるために一番良い方法は、他の男性を好きになる事ですが、貴女が
    今のままでは実りある(結婚に結び付く)恋愛は難しい気がします。
    もっと意思を強く持って頂きたいです。

36歳…もう1年たりとも無駄にはしたくない年頃ではありませんか?
    是非、新しい出会いを探して下さいね。
    後々に彼を恨んだりしない為にも。

• 別れられない理由をよく考えたら

その彼と関係を続けることで手に入るもの、がきっと失いたくないのですよね?

その手に入るものは、たとえば、一時だとしても寂しさが埋められる、求められていると感じられる、快楽が得られる、、、とか他にも色々あると重います。

で、もっとよくよく考えるたら、幸福感だったり、大切に思われているという感じだったり(たとえそれが錯覚だとしても)、、、と、もっと色々と出てくると思うんです。

私は、あなたがそういうものを本当に手に入れることができると思いますよ。

でも、その彼からじゃないと思います。
    なので、本当に手に入れたいものについて、もっと真剣に探して求めたらいいと思います。

そしたらきっと手に入りますよ。

少しずつでもいいから、自分を本当に大切にしてあげてくださいね。

• トピ主です

レスを下さった皆様、有難うございました。
    同じような経験をされた方からのお言葉も、私のだらしなさを厳しく指摘くださった方からのお言葉も、全て何回も読み返しました。
    また、何人もの方がおっしゃった「時間がもったいない」というお言葉を、何よりも深くかみしめています。

心の中で、「多少不満があっても、この先一人でいるよりは・・・」というズルイ考えがあったことは否めません。でも逆に、彼にしがみついていることで、本当に自分が見なければいけないことを見失っているとしたら、それこそ無駄なことは無いと思えるようになってきました。

以前、同じような経験をした友人に対し別の友人が「タンスの中の古い洋服を処分しなければ、新しい洋服は入らない」とアドバイスしていたのを思い出しました。
    何かを失わず次のものを手に入れることができないとしたら、いさぎよくあきらめることも必要なのですね。

一日も早く、本当のパートナーを見つけることができるよう前向きな自分を取り戻します。
    弱気になったときは、皆様からのレスを思い出し、寂しさに負けることの無いよう頑張ります。

• 距離を置くのが一番だけど

4月から一緒に働いてる既婚者の同僚に、ちょっと好意を持ってました。
    でも、既婚者だからだめだよねえ、と、好意だけにとどめ、一緒に仕事ができるだけで幸せだ、と思ってたのだけど。
    そいつが実はとんでもないやつで、単身赴任をいいことに合コン三昧。
    どうやら身体だけの女がひとり。友人だ、といいつつ、彼にぞっこんに
    なってる年下の女がひとり。
    仕事中でも女とメールばっかりしてる。
    そういうバカな奴と仕事するのが、今は苦痛でしょうがない。
    苦痛に感じるのは、やっぱりまだ少し好きだからなんだろうなあ。バカな男でも、一度好意を持ってしまうとなかなか心が離れないよね。
    そういうバカな男への想いを絶つのに一番いいのは、物理的な距離を置くこと、なんだと思う。でも、同じ職場にいると難しいです。
    仕事に支障が出るのもだめだし。
    無理やりにでも新しい出会いをつくること、だね。
    で、「会社は仕事だけするところ!」と自分に言い聞かせること!

• 頑張ってくださいね!

私も以前、そこまでではないですけど、ダメとわかっているのに切れない男性がいました。

踏ん切りがつかないのは、
    また会えるのなら、少なからず好感はもってくれているはずだ、
    たった1%の可能性でも、このまま会いつづければ、もしかしたら特別は存在になれるかも?
    でも、私から切ってしまったらその1%の可能性も無くなってしまう・・
    みたいな、感じでは?違ったらごめんなさい。

でも、普通に考えたら彼女になれるなんてありえないんですよね。
    ましてや、妻になれるはずもありません。100%ありえません。

たしかに、最初に好感を持ってくれていたのは事実でしょう。
    でももう、付き合わずに体の関係を持ってしまった時点で、
    軽くみられ降格しているんですよ。
    貴方は彼に負けたんです。

彼からしたら貴方はダメ女。
    彼女にする女性には選びません。

気持ちがわかるので、早く忘れてほしいです。

今までは済んだことです。もういいではありませんか。
    明日から、変わりませんか?
    彼ではなく、弱い自分に勝ってください!

• はじめまして。

はじめまして、トピ主さん。
    お辛い気持ち良く分ります。
    私もつい先日、その様な男と別れたばっかりですから。
    トピ主さんを非難するレスをつけている方もみえますが、どうぞお気になさらずに。
    自分がなってみないと分らない事ですよ。
    私は、ある日突然知りました。彼の不誠実な事を。
    衝撃でした。食事が取れなくなり激やせしてしまいました。
    頑張ってくださいね。新しい人が他に見つからなかったとしても、その彼と付き合っている限り傷つけられますよ。
    そんな男は、非常に(表面上)優しくて別れの決心を鈍らされてしまいます。
    でも、決断してくださいね。
    私は、5日で別れを決めました。長い5日間でした。

• 好きじゃない人には関わらない

>いざ二人で会ってみると、お互いの考え方がまったく合わず、一緒にいることが逆に苦痛に・・・。

苦痛なのに別れられない・彼が良い人間なわけでもないのに別れられないという
    ことは、トピ主さんが相手への気持ちとは関係ないところで彼をつなぎとめて
    おきたいだけなのかなと感じました。

別にどんなひどい男でも、好きなら好きで仕方ないと思います。
    でも好きでもないのに、わざわざ関わるのは、もうこれはトピ主さん自身の
    問題なのではないでしょうか?

独占欲なのか、寂しいだけなのか、それはわかりませんが、もうちょっと
    自分について考えてみたほうがいいような気がします。

好きでもない男の人と関係を持つと、ものすごく虚しくなったりしないですか?
    好きな相手への失恋みたいに精神的な成長はないし、はっきりいって
    心身と時間の無駄な磨耗になってしまうと思います。

今の彼は早く切って、好きな人見つけてほしいです。