好きじゃない人と結婚

レス185
(トピ主3

恋愛・結婚・離婚

さちぞう

レス

先頭へ 前へ
181185 / 185
  • いざというときがんばれない

シングル20代後半女です。通りすがりに少し意見を。私はシングルになり、色々出会いを求めて行動しています。お見合いもまたしかり。
    結婚を考えると条件ありき、になりますが‥条件、特に経済面やら先方の家族状況の課題をクリアしている状態であれば、好きじゃなくても生活できるかもしれません。
    ただ、永遠に毎日健康で元気かつ、問題もない状態でいれるわけではないと思うんです。長い時間の中で、相手が働けなくなったり等問題が出て、お見合い時の条件が崩れた場合、好きじゃなく結婚した相手に自分が腹くくって頑張れるか疑問です。

• トピ主さんがどうしたいか

タイトル通りですが結局はあなたの気持ちや考え次第だと思いますよ。
    ただ、「何日も会わなくても平気です。急にデートがなくなると、ほっとする自分がいます。」←こんな気持ちでいるのに、はたして結婚して一緒に生活を送れるのかが疑問ですけど……。

ちなみに私もトピ主さんの立場だったら悩みますが、単純に結婚式を挙げるだけならイイけど、これからずっと生活していく事を考えると…
    好きという気持ちがないなら私だったらやっぱりムリだと思います。

トピ主さんが、結婚生活に何を求めるか?で答えるが出せるのでは??

• 人の不幸を喜ぶ人間にだけはなるな

好きだ好きだとそれはもう大騒ぎして結婚した人を知っています。
    でも後半は愚痴ばかりでしたよ。
    離婚できないストレスを、思いっきり他人のせいにして八つ当たり。正直迷惑な人です。
    その素直すぎる感情に、どれだけの人間が迷惑を被ったかわかっていない。

自分をある程度客観的に観察し、欲しいものといらないものを選別して相手を選ぶのは、悪いことでも無いと思います。
    別に好きじゃない、でも嫌いじゃない。
    デートできないとホッとする、一緒に暮らすとホッとする。
    に、変わっていくと良いですね。
    お見合いはきっかけですよ。
    結婚したらトピ主の知らない彼の一面が沢山出てきます。
    楽しい結婚生活を送れると、良いですね。

一緒になることを決めたら、「別に好きじゃない」は封印したほうが良いです。

• やめようかと思い始めています・・。

ここにトピを立て、皆さんの意見を伺ってとてもいろいろと考えました。
    「できることと」と「できないこと」。
    私自身が「好きじゃない人と結婚なんてできない」ということに気づきました。

今さらですが・・。

これまでの恋愛でさえも好きじゃない人と付き合ったことないのに、結婚なんて出来るわけがない。
    今、もし結婚をするとしたらそれは「逃げ」でしかないと思います。
    世間体とからの。

本当にすみません。
    何を考えていたのだろうと思います。
    相手の方には、早々にお話をしたいと考えています。

• 大恋愛じゃなくても

なにか、この人なら!って思えるものがある人と結婚すべきだと思います。
    1分1秒離れていたくない!という状況でなくてもこういう人となら楽しい生活できるだろうな、この人の子供なら生みたいな、という相手ですか?

まだ、運命の人にめぐり合ってないような感じと見えますけど…
    もっとチャレンジしましょうよ。あなたの人生、笑って生きるか、こんなものよと大して考えもせず生きるかあなた次第です。

もしくは、今の相手をもっともっと知って触れ合っていいところを探してみては?
    見合いだって合コンだって、例えば幼なじみや運命の出会いだって
    きっかけはなんでも、要は二人の気持ち次第だと思います。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
先頭へ 前へ
181185 / 185