自信がなくなりました。

レス7
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

ほしの涙

今日二年付き合っていた彼氏と別れました。気も合うし優しい人なのですが、小さな事で喧嘩が多くて、お互いいつからか、すれ違い疲れてしまったのが原因です。
喧嘩をするとお互い話し合って解り合う努力をし続けてはきましたが、解決せず、お互い平行線なことばかり言って交わらず、それの繰り返しが続き二人してパニックになって辛くなってしまいました。彼は 真面目な人で考えてもうまくいきたいが、わからない…と引きこもりがちになり大きく包んでくれたこともありますが、だんだん連絡をくれなくなりました。

私自身もいい加減、余裕がなくなっていたし だんだん連絡をくれない彼にお手上げになってしまい別れました。 とても辛いという彼に 私は手を差し延べられず これから前向きに考えて行けず、また年齢もありそうすることが…と思いました。お互い好きではいますが 合わないこともあるんでしょうか?

彼は辛くて誰にも会いたくないそうです。こんな気持ちはじめてだと言われ私が追い込んでしまったと悲しいです。文章が下手でうまく伝えられませんが そんな経験あるかたいますか?よくわかりません… 思いやりを持っていたつもりが自己満足だったようです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 好きだけじゃ、ダメなんだ・・・って今私は思います。

星の涙さん、彼の心配ばかりして本当に優しい人なのですね。
    しっかり食べれていますか?眠れていますか?

実は私も今日、2年付き合った彼とお別れしました。
    物静かな彼。それを理解して付き合っていたのにコミニケーション不足がだんだん私のストレスになり爆発してしまい・・。彼は少しずつ距離を置き始め私からの連絡を無視するようなりました。最後もメールで気持ちを伝えるだけでしっかりとコミニケーションを取れなかったのですが・・。

それでも私は今も彼が好きです。
    でも「好きだけじゃダメなんだ」とも思うのです。
    お互いのパワーが違いすぎたり強すぎたり・・ほんの些細な事がいつの間にか大きな亀裂になっている。「縁」があれば戻るものだと思います。でも、どんなに好きでも「縁」がない時もあるのではと・・・。
    そして縁は思いではないのだとも・・・。

と書きながらも今も涙があふれてきます。
    そして、ほしの涙さんの「思いやりを持っていたつもりが自己満足だった」という言葉が胸に刺さります。
    すみません。アドバイスになれなくて。
    でも、自分を責めたりはしないで下さいね。恋愛は五分五分だから。

• しばらくは静観

お互いに好きでもお付き合いがうまく行かない時ってありますよね。
    仕事やその他の状況にもよるんだと思います。

ただ、縁があれば またヨリが戻ることもあるんじゃないでしょうか?
    今はお互いに次に進もうと言う気にならないと思いますが、そういう時は無理をしないで 少し他の趣味などに目を向けてみて 自分や相手の気持ちがどう変化するか そっとしておくのも一つの手だと思います。
    そのためには あまり お互いに今の心情などは言い合わない方が賢明かもしれませんね。

• 自分が

自分なりに話をしたり、歩み寄ったり、
    やれるだけやって答えが出たのですから、
    これが最良の選択だったのですよ。
    彼といっても自分とは別の人格。
    離れてみて改めてわかることは、絶対にあります。

私も今となっては何だか訳がわからなくなって、離れてしまった経験がありますよ。
    長すぎた春で、最後は好きかどうかもわからなくなりました。

合わない、単純すぎる理由ですが、これは男と女にとっては、
    大変致命的なことだと思います。

• 理解できません

このトピ文読んでいても、意味するところがつかめません。
    おそらく彼にもトピ主さんの考えていること伝わっていなかったのでしょう。
    はっきりしているのは、彼はトピ主さんに人として興味がないから連絡入れないということ。

>お互い好きではいますが 合わないこともあるんでしょうか?
    性格が合わない相手のことは好きではありません。
    トピ主さん、心の中身を整理して冷静に考えてください。

• こういう時は

大概の人が、少し離れてみたら良いと言うと思います。
    そうすると、真実がわかるのだと。

だけど、別れている時間の中で多くの人は、別れてしまったネガティブな理由を探し続け、自分を納得させることが多いのです。
    その方が、簡単だから。楽だから。
    私は40代もまもなく半ばを迎えますが、この頃、もう少しこれまでの様々出会いをもっと大切に考えるべきであったと反省することがあります。

人は誰も傷つくことに弱いと思います。
    彼も、勿論あなた自身も。

でも、一度その手を離してしまうと、限りなく遠く離れていくかもしれないと、そのことは是非、知っていて下さい。

今も大切な人と今も思うなら、どちらかが大きく包み込む、何もかも許して包み込むことも、その勇気が必要な時もあるのだと思います。

合うとか合わないとか、皆、誰も他人は自分とは違うので、細部を深刻に考えすぎないで。

大切なのは、愛し続ける互いの意志の強さではないかと思います。
    言葉がなくとも、お互い満ち足りていた時のことを是非もう一度思い出して下さい。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 経験者ではないですが

ほしの涙さん、こんにちは。

あくまで文面からですが・・自然な結果が出たのではと思いました。

>小さな事で喧嘩が多くて・・
    >私自身もいい加減、余裕がなくなっていたし ・・
    >お互い好きではいますが 合わないこともあるんでしょうか?

「ゆとり」が少なかったのではないでしょうか。
    相手を愛するにはゆとりが必要だと思います。
    愛・・(助けを)求める人に、自分の何処か(時間・手間他)を削ってでも与えて救う事。
    心に削れるゆとりがなければ愛する事は難しいかも。
    愛する為のゆとりがなくて、話せば逆に平行線だったのでしょうか。

それと、お互いに求め合ったのでしょうか。
    求められないと(求めないと)愛として与える(受ける)事が出来ない・・ほしの涙さんの思いやりも愛として通じて居なかったのかも。

好きだけでは無理だと思います。恋から愛へ・・これが出来ないと何時の日か・・と思います。

辛さの違いは最後の日の温度差かなとも思います。
    個人的にはほしの涙さんが彼を追い込んだとは思いません。
    自然な結果だと思います。

他の方からのレスに期待ですね。

• ありがとうございました。

遅くなりすみません。たくさんの心ある温かなレスすごく嬉しかったです。
    あの時は(今も少しおちてはいますが)… 誰かにすがりたくて…どうしようもなくて…本当に 皆さんの言葉でとても とても助けられました。
    発言小町ってすごいです。

ぴよさん レスを読みながら号泣してしまいました。 ぴよさんこそ、しっかり寝れて食べていますか? その後 元気にしてますか? 心配です。温かなメッセージありがとう。

おっとっとおじさん、misuさん 愛すること の強さ 教えていただきました。

hakoさん fullmoon
    大人な意見 勉強になりました。 彼とはその後連絡があり 時々会っています。付き合っていた時と変わらないようにご飯を食べたり…話したり…
    今は静観期間なのかなと彼になぜ連絡するの?今後の事と聞けません。今、わたしも考えないでいいかと気が楽になっている自分がいるのかもしれません。でも少しずつ、心の整理していきたいと思います。気持ちってみえないからこそ 相手を大事にしてないと だめですね。本当にありがとうございました