• ホーム
  • 健康
  • 朝すっきり目覚めたいんです!疲労回復に効くのは?

朝すっきり目覚めたいんです!疲労回復に効くのは?

レス10
(トピ主1

心や体の悩み

サプリメント

人事異動により仕事が前より忙しくなって毎朝疲れが取れず目覚めが悪くて仕方有りません。
肩こり・腰痛も前より悪くなった感じがします。

朝、すっきり目覚めたくサプリメント等他を常用したいんですが何がお薦めがあったら教えて下さい。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• クエン酸

クエン酸が私は効きました。
    「健康のために飲んだら生理痛に効いた」
    と読んで飲み始めたのですが、1ヶ月くらいして、
    ふと寝起きが良くなってるのに気付きました。
    寝起きが悪くてよく寝坊をしてたのに・・・。

それと、寝起きや疲れとは関係ないかもしれませんが、
    定期的にウツっぽくなってたのも改善されてます。
    以前はどっと落ち込んだり泣いたりしてましたが、
    そういうことがなくなりました。
    気のせいかもしれないと思って調べてみたら、
    筋肉や悩にあるストレス成分の「乳酸」という成分を
    退治してくれるからだそうで、
    たぶん私にはそれが効いたんだと思います。

薬局で大きい入れ物で1500円くらいで売ってます。
    病院で薬をもらうよか格段に安いので助かりましたし、
    あまったら掃除などにも使えるみたいです。

• サプリじゃないけど

寝る前にストレッチをしています。
    ヨガのポーズでもいいし。
    ストレッチポールというのを使っても、気持ちいいですよ。
    肩こりにいいですしね。

寝起きにも、ストレッチをします。

日中もトイレに行ったら、ついでに伸びをしたり、前屈したり。

身体をほぐしてあげてください。

• 快眠の秘訣

こんにちは。

睡眠にはリズムがあるのはご存じかと思います。
    90分ごとに深い眠り〜浅い眠りと繰り返すので
    その時間を計算して眠れば目覚めはすっきりしますよ。
    (6時間ないし7.5時間という具合に)

それとサプリメントですが・・・

あまり過信するのは良くないですね。
    補助的であればまだしも常用ははっきり言って危険です。
    自然の食品から栄養を吸収する力が衰えてしまうからです。

まずは生活習慣から見直す方向で頑張ってみてはいかがでしょうか。

• 睡眠時間がギリギリの毎日を救ってくれたのは「酢」でした。
    会社にいらっしゃるヤクルトレディさんから毎日いろんなタイプのお酢を購入して何度となく山を越えました。

最初はそれほど効果を期待していなかったのですが、
    お酢のおかげか、疲れを翌日に持ち越さなくなりましたよ。

• 有り難う御座います

昨日、アミノ酸のゼリー状のやつが100円で安かったので買ってきて飲んでみました。
    「疲れに効く」とあったのでついつい惹かれてしまいました(笑)
    いつもよりは楽でしたがすっきりとまではいきませんでした。

クエン酸の数値の高いもろみ酢を一時飲んでた事あったんですが変化なしです。
    サプリメントの常用は良く無いのは知りませんでした。
    元々、肩こり・腰痛で体が硬いのも影響しているのかもしれません。
    寝る前にちょっとは運動しているんですが・・・

シソ等も良いそうなので母が手作りで作っていたのを思い出し、寝る前に酢を混ぜて飲んでみようかと・・・
    効果があるといいんですが・・・

• 香酢どうでしょう

知人に薦められて飲みはじめた、香酢美身というサプリすごく効きます。
    飲み続けてますが、とにかく朝が全然違います。
    驚く事に目覚めが本当にすっきりしてるのです。そして疲れにくくなりました。安いですよ。

楽天市場で検索してみてください。
    皆さんのレビューも参考になりますよ。

• 酵素系

私も毎日疲れが残ってダルダルだったのですが、
    α−リポ酸を飲んでみたら翌日に疲れを持ち越さなくなりました。

α−リポ酸はお手頃価格なので手を出しやすいと思います。

お仕事頑張ってね。

• 無料ですからやってみてください

お仕事お疲れ様です。
    腰回し体操ご存知ですか。やり方は検索すればあるはず・・・

是非寝る前にやってみてください。
    左右揺らし10回、前後揺らし10回、回すの10回位。あっという間です。
    私はこれで、夜更かししても朝スッと起きれます・・・不思議です。

一度やってみてくださーい。合わなかったらすみません。

• 劇的!

うちの娘は、疲れやすく平熱35.6度の低体温で、口数や動作、表情が鈍く、朝起きてもボーっとして、学校から帰ると「だるい、疲れた」とすぐソファに横になって動けなくてなっていました。

あまりサプリに頼ってもと思い、滋養や体を温める食事等でがんばってみましたが効果がなく、サプリを飲ませるようにしたら劇的に変わりました。

今はDHCのリポ酸とカルニチン、ビタミンBとC剤の組み合わせで飲んでいます。

一週間ほどで、平熱が36.3度ほどになり、朝もすっきり早起きで、動作もきびきび、顔色も表情もよく明るく、勉強に集中できるようになりました。

本人いわく、飲むと体が軽くて、全然疲れなくなったそうです。

同じ組み合わせで私も飲んでいますが、特にカルニチンはエアコンのせいで夏でも手足や腰が冷えお腹が痛くなる私がそのことを全然感じなくなったのでびっくりしました。

• 味の素 グリナ

睡眠の質をあげる・・・ぐっすり眠るのに効果があるという「グリシン酸」というアミノ酸の一種らしいのですが、私には効きました。(味の素の回し者ではありません)

昨年、下の子がまだ乳児で夜中に何度か起こされ、さらに上の子のお受験が重なり、疲れがたまってきて「寝ても疲れがとれない→翌朝めまいが起こる」ことが続き、いろいろな疲れをとる薬を試してもあまり効果が感じられず、新聞広告を見てお試し一週間分をたのみました。

結果、私にはこれは効きました。短い睡眠でも「眠れた」後の身体の軽さを感じ、すぐにネットから定期配送を頼み、当時は毎日飲んで一番忙しかった時期を乗り越えました。

今でも「疲れ気味で明日の朝は危ないな」と思った日や、大事な予定の前日には飲んで寝ます。めまいが何より怖い私には「よく眠れるお守り」みたいなものです。(精神的に依存しないよう、よほどのときしか飲みませんが)アミノ酸の一種なので食品、というのも気に入っています。

ただ疲れ気味の弟に「これ飲んでみて」と渡したけど、彼は「うーん。よくわからない」と言ってましたので、人によるかもしれません。

レス求!トピ一覧