• ホーム
  • 話題
  • ストレス発散どうすればいいでしょうか?

ストレス発散どうすればいいでしょうか?

レス5
(トピ主1

生活・身近な話題

ちゃい

このストレスをどう発散したらいいのでしょう。
嫁姑問題がこじれているけど(同居はしていません)子供達には気付かれたくありません。
なのに追い討ちをかけられてしまいました。
上の子たちは学校と幼稚園でいない時間があるけど末っ子がいます。
夫は出張です。
タイミングとしては末っ子だけの時に子連れでできるストレス発散に子供達が寝てからのストレス発散でしょうか。

なにかありますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• お疲れ様ですね

上の二人のお子さんがいない間か、就寝後になるでしょうね。
    発散の為に何かをしなければならない事は無いと思いますよ。
    お子さんが就寝された後、ゆっくりとお茶を飲みながらお好きなものを召しあがるのも良し、映画を見る、本を読む、ご自分が一人でリラックス出来る時間をお作り下さい。お体がお疲れにならないようにね。
    ご実家が近ければ土日に行かれても良いかな?

お姑さんはお近くにお住まいなのでしょうか?

• 好きなことをするのが一番のストレス解消法

寝る前の30分、トピ主さんの好きなことをされたらいいと思います。
    読書、映画鑑賞、音楽鑑賞、ネットサーフィン、ゲーム、ご主人と電話で話す、絵を描く、ブログを書く、(イヤフォンで音楽を聴きながら)踊る、ペットと遊ぶ、ゆっくりお風呂に入る、アロマセラピー、散歩など何でもいいのではないでしょうか?
    私の友達は掃除をするとストレスを発散できるのだそうです。

• 短時間かつ自宅でストレス発散ならば

私は、最近笑わないな、ストレス溜まったな、と思ったら、お笑い番組を録画します。
    家事の合間に、チャチャっと観ます。最初は、面白くないのですが、何本か見ると、ちょっとずつ笑えて来ます。やっぱり、笑うって、良いストレス解消だと思うのです。笑う為には心の余裕も必要なんだなぁといつも思います。

個人的には、ゴールデンタイムにやっている番組よりも、深夜にやっている番組がツボです。30分くらいの短い番組が気分転換に良いですよ。
    あらびき団、ぷっスマとか。ゆる〜い散歩番組も好きで、もやもやさまぁ〜ずが好きです。あと、水曜どうでしょうという北海道の番組が、東京MXや神奈川TV等で再放送していて、コレもアホアホで笑えます。

余談ですが、さまぁ〜ずが昔出したマイナスターズというアルバムがあるのですが、子育て中の友人に貸したらハマってました。子供も一緒に歌って困ると言っていました。ちょっとお勧めです。

• ありがとうございます

テレビ、ゲーム、読書、確かに好きなことをしているときは考えずにすみますね。
    8月中旬に義父と問題発生、9月上旬に義父とは改善できたものの義母から義父をおとしめるような嘘をついている他酷い言葉の数々で義母とは悪化、夫とも庇ってくれない等で家をでようとまで思い、一応夫とは話し合って思いとどまったのですが、敬老の日のお礼状で追い討ちをかけられました。

義母の性格など今更変わるはずもなく思い込みの激しい義母の誤解をどうすればいいのやら。
    (9月上旬から義母とはあっていませんが)電話などで話さないわけにはいかない用事などもあり敬老の日のお礼状以降とくに何か言われるわけではないのですが 元々肩や首のコリがひどくて整骨院に行っていたのですが、腰痛に加えて骨盤がずれまくり、治してもまたずれるの繰り返し、生理もちょっと変と体調にまででてしまいました。
    ストレスそのものを取り除くのが一番なのでしょうけど義父や夫も手を焼く義母、解決の出口は見えないままです

子供達には気付かれたくないけど私が何か違うというのは感じているみたいで少しでも考えずにすむ時間をつくろうと思います。

• 温泉

こういう問題はどうにもならず、イライラしますよね。
    近くにお風呂屋さんはないですか。
    小さいお子さんがいらしゃっるおかあさんたちも、たくさん来られていますよ。
    ゆっくりできて、きれいになって、お子さんとスキンシップもできます。お風呂上りに、何かおいしいものでも食べて、その時だけでも嫌なこと忘れてください。

歌うのが好きだったら、カラオケもいいかもしれませんね。

レス求!トピ一覧