辛旨なカレーを探しています(関西)

レス18
(トピ主0

旅行・国内外の地域情報

カール

辛くて美味しいカレーを探しています。
以前旅行でタイに行ったとき、食べた本場のグリーンカレーは、辛くて鼻水さえ出てくるのに、美味しくてハンカチ片手に食べ続け、滞在中もう一度食べに行くほどの、激辛なのに、本当に美味しい旨みのあるカレーでした。

日本にカレー専門店はと色々ありますが、店舗で泣けるほど辛くて、しかも食べ続けたいカレーに出会えていません。
辛いだけのカレーや、美味しいカレーの店舗は沢山ありますが、辛くて美味しくて癖になるというカレーに出会えません。
(自分で好みの味を目指して作ることがあるのですが、材料や香辛料が多過ぎて、一食千円以上の原価と調理時間がかかってしまいます。)

辛いものは平気なほうです。
「ここは辛いけどまた食べたくなる!」お店を関西限定で教えてください。
ちなみに南森町のお店は辛いけれど、旨みが後をひかない気がしました。
梅田の○番街の有名なお店は、美味しいとは思いますが、なにか物足りない感じです。
ナビオの高級カレー店の辛口がもっともっと激辛だったらいいのにと感じています。

情報お待ちしています。
よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 西本町のお店

西本町にあるインドカレー屋さんはいかがでしょうか。
    スパイシーで汗が噴き出るほど辛くておいしいですよ! ヤミツキになります。
    おすすめは、野菜、キーマ2種が選べる三色カレーですかね。
    キーマは鳥、鳥肝、牛、馬、猪、羊から選べます。

野菜カレーが日替わりなのですが、これまた具沢山でどれもおいしい。
    私は開店したときからのファンです。
    ただ、辛すぎて食べられない人もいますね。

• 奈良市内のインドカレー店

近鉄奈良線・新大宮駅南口から線路沿いに西へ徒歩6〜7分。踏み切りのそばのビルの1階に、小さなインド料理店があります。調理人はインド系の人が数人。注文してからナンを焼きます。日替わりで鶏や豆、野菜などの数種のカレーとサラダとナン、ドリンクのチャイがセットで1000円以内です。スパイシーで旨味があり、何回も通いました。

昼時のランチタイムが手頃な値段でおすすめです。土日のみランチバイキングでお客さんが満員になります。駐車場がないので、平日は、近隣の奈良市役所や奈良警察にお車を留められたら、便利でしょう。踏み切りを越えた北西方向に奈良ロイヤルホテルが見えています。

• トタンヤの火曜日のグリーンカレー

梅田イーマビルの地下にあるトタンヤのカレーはどれもおいしいですが、
    辛さをお求めならば、火曜日のホットグリーンカレーがお勧めです。

「火」曜日限定で、「ホット」グリーンカレーがメニューに上がるんです。

火曜日以外はグリーンカレーで、それも十分辛いです。でも
    ホットグリーンカレーは、泣きます。鼻がでます(笑)。
    ライスとラーメンの2種類があって、ライスは米の甘味でほんの少し
    なごめる瞬間があるのですが、ラーメンにすると容赦なく辛いです。
    でもおいしいです。

クセになるという点では、まさしく私は定期的にこのお店の
    レッドカレーラーメンを食べないと禁断症状がでるほどに・・・笑。
    レッドは、グリーンに比べるとマイルドですが、辛いのが得意でない友人はヒーヒー言ってました。

トタンヤのカレーがカールさんのお気に召すといいなぁと思います。

ちなみに、このお店の本店は南船場にあるのですが、「トタンヤ」じゃないんです。本店の名前ど忘れしました〜。
    あ、本店ももちろんおいしいです!!味は変わりません。

• 垂水

神戸の西部なのですが、
    JR垂水駅東口から南へすぐのところに「ボンベイ」というお店があります。
    辛さは3種類(たぶん)から選べます。
    泣けるほど辛いかどうかは、ちょっとわかりませんが、美味しいです。
    (○番街のお店が辛いと感じられるのであれば、まずまず辛いとは思います)

ナンも美味しいです。

ただし、ランチに数百円プラスすると付いてくるコーヒーはいまいちです。
    チャイはまぁまぁ。

オーナーっぽい人も調理してる人も外国人です。(店名からするとインド人か?)

• ご存知かもしれませんが・・・

大阪市西区新町のお店はいかがでしょうか。
    癖になるお味です。

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧
  • グリーンカレーなら これ!

というのが 道頓堀にあるクンテープ
    かに道楽の→の地下の店のタイ料理店ですが ランチバイキングにも入ってるのでお得だし、ほんとのおいしさです。
    外国人ばっかりで行列です。毎日くる外国人さんもいるはず。行く度見かける。

• 辺鄙ですが…

箕面とちょっと辺鄙なところですが、「バンジャーラ」は辛くして下さい」とお願いすると、少し辛く、のレベルでも普通の人には辛いと思います。更に2段階、辛さを上げて下さいます。私にはおいしいと感じる味でした。

梅田にも姉妹店があるようですよ〜。

• 京都錦のネパールカレー

京都の錦の外れにネパールカレーの店があり、結構辛旨だった印象があります。詳しい場所や店の名前を忘れてしまい申し訳ありませんが、店にネパールの国旗があったような気がします。

• タイ料理店へGO!

トピ主様はタイに行ってそのうまみのあるカレーにめぐり合えたんですよね。
    だったら、日本のカレーとかは全然内容が違うし、やはりタイ料理の店に行くべき
    と思います。

私がおいしいと思うのは、日本橋にある「チャイタイ」と言うお店です。
    日本橋あたりは、エスニック系エリアですので、他にもタイ料理のおいしいお店は
    あると思いますが、とりあえず、ここはおいしいです。

今、東京に住んでるのですが、タイ料理始めエスニック系の料理店の数は大阪と
    比較にならないぐらい多いです。やはり在留外国人の方の数と比例してるのでしょうね。

• 私も同じく

すでに出てますが、西区新町のお店は病み付きです。
    開いている日が限られますが、禁断症状がでます。

最近、見つけたお店で、辛旨かな?と思えたのは大阪駅ビル
    (多分第2だった思います)ムーラン
    というカウンターのみのカレー屋さんです。
    一度是非♪

• トピ主です

沢山のレスありがとうございました。
    紹介してもらったお店は全て電車で行けそうな範囲なので助かりました。
    奈良や京都は紅葉を見に行くときに、垂水はアウトレットに行くときに、行こうと思い携帯メモしています。

早速ですが、明日は火曜日なので、もり様に紹介していただいたトタンヤに行こうと思っています。
    ここのグリーンカレーは食べたことがあり、確かに辛めで美味しかったです。
    でもホットカレーがあることは知らなかったので、明日が楽しみです。

本当にありがとうございました。
    これから休日(平日)が楽しみです。

• トピ主です

今日、トタンヤに行こうとイーマに向かったところ、B2が現在改装中で食べることが出来ませんでした。
    残念でした。
    でも改装が終わるのが楽しみです。

また近いうち、西本町や箕面、ミナミのお店から攻めてみようと思っています。ありがとうございました。

• インド在住です

インド南部の都市に仕事で赴任している者です。出身は関東なので関西地区のことはよくわかりませんが、もし本当に激辛カレーが食べたいのであれば、インド人経営、インド人シェフのいるインドレストランに行き、「Andra(アンドラ)風の激辛カレーをぜひ作って下さい」と特別に頼むのがいいと思います。

AndraFoodとはインド南部のAndrapradesh州と言う所の料理で、数あるインド料理の中でも最も辛い料理と言われています。経営者とシェフがインド人で更にインド南部出身であれば、交渉次第で特別に作ってもらえると思います。またDNAが我々と異なる彼らは、日本でも日常的にその手の料理を自分達で作って自分達で食べているはずです。

もし本物のAndra風カレーを食べて、癖になるようであれば、カールさんも見事南インド人になることができます。ちなみに食べ物の待ちの広さには自信を持っていた私もこれは遠慮しておきます。

• 兵庫ですが

関西ということなので、ちょっと遠いですが、阪急宝塚線川西能勢口で乗り換えて 能勢電車の平野駅下車すぐのところに、Fewというインドレストランがあります。そこのホットアンドホットカレーはウマカラです。

辛いだけではありません。こくがあります。私はさらにスーパーホットにしてもらいます。好みの辛さにしてくれますので、お勧めです。

• おっと改装中でしたか!

それは失礼しました・・・最近イーマに行ってないので気付きませんでした。

では改めて本店の情報を。(もし行かれたことがなければ。)

「アガラ アグラ」というお店です。ただ場所がちょっと説明しにくいので(目印があまりないです)、
    「アガラ アグラ 南船場」で検索してでてくるお店の電話番号に
    直接電話して、場所を確認して行かれる事をお勧めします。

あぁ、書いてたら行きたくなってきました・・・笑。

• トタンヤは閉店しています

イーマ、10/2にリニューアルオープンしましたが、
    トタンヤは閉店していますよ。
    B2にあった飲食店はすべてなくなってしまいました、残念。

あ、カンテは11月に5Fでオープンするみたいです。

• 神戸のシャミアナは?

インド好きのマスターが水を1滴も使わずトマトとタマネギと30種類以上のスパイスを煮込んで作るカレーです。
    タイで食べるカレーのように辛くて涙と鼻水が・・・
    ってことはありませんが、なかなか辛くて、頭のてっぺんからじわっと汗をかきます。
    そして、この30種以上のスパイスが絶妙で、たまにとても食べたくなります。

チャイと付け合わせのピクルスもおいしい。

北野と元町にお店があります。
    駅から近いのは元町店ですが、確かカウンター席のみだったような・・・

• カシミール

すごく有名だと思うのですが、北浜にあるカシミールが大好きです。
    ほかに似たようなカレーを見たことがないのでなに風、というのはありませんがいつも数日すると思い出して食べたくなります。
    好みで辛くしてもらうこともできます。
    ただかなーり待つので時間の余裕のあるときにどうぞ。