人に風邪をうつしたくないとき

レス2
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

あんこ

婚約中の彼と同棲しています。私は大学生、彼は社会人で、私の大学卒業を持って結婚予定です。

そんな中私が風邪を引き高熱を出しました。しかもこじらせてしまい、今でも咳が全然止まりません。彼は献身的に看病し、私を支えてくれ本当にありがたいのですが、代わりのきかない仕事をしているため、彼にうつしてしまわないか不安です。せめてと思い部屋の中でマスクをするようにしています……。

同棲中の方や夫婦の方に伺いたいのですが、どちらかが具合が悪くなったときどうされていますか??
書き込みお願い致します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 心配なら

お二人がうがい、手洗い、マスクかな?彼氏は少しでも体調が?だと感じたら早めの通院。
    変な話ですが、家族の誰かが風邪をひいても全てが感染するわけでも無いですよ。
    私など抗体が沢山あるようでインフルエンザも移りません(笑)
    お大事に!!

• うがい・手洗い・マスク・・・ですね。

ほほえましいトピですね。

うちの対策方も不二子さんと同じでしょうか。
    うがい液のイソジンや、のどに塗るルゴールを使ったりもします。
    あとは部屋に空気清浄機を置きました。多少効果がある気がします。

私も免疫力が弱いため、人と同じ風邪をひいても重症化してしまいます。
    やはり仕事の忙しい主人にうつしてしまわないか、結婚当初は
    非常に気を揉んだものです。
    ありがたいことに「一緒に住んでるんだから、うつっちゃっても
    当たり前。気にしないこと」と言って看病してくれます。

もちろんだからといって気は抜きません。前述の対策はしっかりします。
    主人も自分が先にひいた時は、私に辛い思いをさせないようにと
    気を遣ってくれます。
    それでもうつった時は、しょうがないねとお互い笑い合っています。
    熱でも休まず出勤するのが心配ではありますが、そんな時は帰宅後
    気持ちを込めて迎えてあげることで(既にそうされているでしょうが)
    彼さんも癒されると感じてくれますよ。きっと。頑張りましょうー。