• ホーム
  • 小さいサイズの服探し(XS、7号の皆さん!)

小さいサイズの服探し(XS、7号の皆さん!)

レス23
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

ちびっこ

こんにちは。
小さいサイズの服探しをしていて、皆さんのアドバイスを頂きたく書き込みさせていただきました。
最近、あるきっかけで、今までカジュアルで適当に服を着ていたのですが、きちんと服を探すようになったら、自分に合うサイズの服がなかなかないということが分かり困っています。

身長152センチで、この前サイズの合うズボンを買ったら、店員さんに「これは3号サイズなのでなかなか売ってませんよね〜」といわれました。
GAPだとXXSがぴったりです。
9号サイズでは大きいので、7号サイズを探してもなかなか見つかりません。
肩幅とか、長さが合わないんですよね〜。

私と同じような感じの方は、どこで服を買いますか?
探してるのは、仕事で着られるきちんとした服です。
綺麗なOLさんというイメージ。
ちゃんとサイズの合った服を着たいのです〜。

でも、普段着ることも考えると、カジュアルな感じでもかまいませんので、是非ご存知のメーカー、お店を教えてください。
なるべく安いところが良いですが、高いところでもサイズが合って良いものだったら購入検討しようと思います。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 7号です

確かにSサイズは少ないですね。いつも苦労してます。
    私もカジュアルはGAPのXXS、00サイズ限定買いです。あとは9号サイズの伸縮性のあるものなら体にぴったりするのでまだましかな。
    OL服なら大手百貨店の婦人服売り場に「小さいサイズ」というコーナーがあるのでみてみてください。3・5・7号がありますよ。
    多分もっと探せば色々あると思うのですが、あまり高価だと手が出ないので、その辺りで丁度いいのではないでしょうか。
    私の場合は身長160センチなので7号を着ると幅はぴったり、でも丈が短いってのも悩みです。

• 百貨店は?

大抵の百貨店は「パールサイズ」や「ストロベリーサイズ」などと銘打って小さいサイズのコーナーを作ってます。
    3号〜7号の色んなブランドを集めてますので、セレクトショップみたいな感じです。
    私は百貨店のSサイズコーナーでコムサや組曲を買うことが多いです。
    百貨店内をあちこち行く必要がないので便利です。
    数ヶ月毎にセールもありますし、百貨店もそう悪くないですよ。
    ちなみに伊○丹の浦和店で10/1からSサイズバーゲンがあります。

• 149cmの5号です

私のオススメはマルイに入っているクリスタルシルフさんです!
    3号、5号、7号サイズ専門のお店で、靴も小さいサイズ(22cm以下)が種類はそんなにありませんが、置いてありました。
    スーツのスカートが1万3千円ぐらいだったかな。。150cmぐらいを基準に作っているそうで丈もそんなに長くならずよかったと思います。
    バーゲンシーズンは7号はなくなるのが早いですけど、5号、3号は結構残っていたと思いますよ!
    お近くにありましたら是非行ってみてください。

• 中途半端

本当にSサイズって無いですね。大人サイズじゃなかなか体型に合った
    服なんてめぐり合えません。
    XXSも形を選ばないと大きいし、GAPならば160や150まで
    買ってますよ。そうでもしないと服が買えないし...

私は32歳になりますが、最近はJAYROとかピンキー&ダイアンなど
    比較的若い人向けの中からシンプルな物を買っています。
    服によって若干規格が違うけれど、自分にピッタリです。
    身長は155センチなのでトピ主さんとの差もあまりないし
    一度覗いてみてはどうでしょうか?
    ロペも細身な方かと思いますよ。ただ、ウエスト(ヒップ)が大きめだと
    思うのでパンツやスカートは難しいかもしれません。
    セーターとかブラウスなどの上物は探せばラインがステキに見える物を
    見つけられるかもしれません。

デパートやスーパーの小さいサイズも覗くんですけど、
    同じブランド・メーカーでも主力商品の小さいサイズではないんですよね。
    型がちょっと違うというか...
    なので購入した事はありませんね...

• 私もちびっこ

ちびっこさん洋服のサイズは難しいです

ちびっこさんがどこにお住いなのかわかりませんが
    私が利用しているちびっこサイズの洋服の情報満載のサイトです

http://www.s-colle.com/

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • Sコレ

『Sコレ』というサイトが役に立ちますよ!

私は、5号ですが、良く買い物するのは伊勢丹のストロベリーサイズコーナーとS357というお店です。
    あとはZARAも幅広くサイズ展開してますよ。

• M-プルミエ

私は仕事着はもっぱらここで、5号(34)を買うことが多いです。ちょっとお高いけど、セオリーもいわゆる3号サイズからあったと思います。
    両ブランドとも、百貨店に入ってますよ〜。

でも、さすがにそのサイズは大量に作ってないみたいで、サイズ切れも早いかな…。
    ご参考まで☆

• 有りますよ〜たくさん

それなら、ほかの方も言われてますが、百貨店などに入ってますよ。
    後は丸井なら、可愛くてきちんとしたアイテムもあると思います。

是非ご参考にどうぞ。

• UNTITLED

UNTITLEDはどうですか?
    丸井などに入っています。
    きちんとOLさん風です。
    小さめ、細めもあります。
    たまにやるスモールサイズフェアというのがあり、5号サイズが豊富です。
    私はぴったりで着るには5号なので、UNTITLEDでそろえています。

カジュアルなら、少し大きめでも問題なく着れるんですけどね・・。

• デパート・通販

私も7号ですが、ワンピースは店員さんから5号を勧められます。足のサイズは22.5センチです。

お出かけ用の服を買う時はデパートの“小さいサイズ”のところに行って、必ず試着をしてから買います。同じ7号でも着てみると店によっては微妙に違う事もあるため。
    オンワード樫山の“23区”も好きです。デパートは9号サイズがほとんどなのに、ちゃんとSサイズも置いてあります。デザイン・色合いともにとても気に入っています。

普段着は通販です。
    コンビニの本売り場に置いてある“暮らす服”というカタログはSサイズ・7号サイズが豊富です。
    また、普段着のパンツだけはユニクロで買います。デザインが細身でシルエットがきれいだと思います。

小さなお洋服は肩が落ちるとカッコ悪いので、私は何よりも肩幅には気を遣います。

• 153cm7または5号です

肩幅が狭いので、Sサイズでもジャケットの類は大きいことも・・・。

そんな私はもっぱら無印、GAP、S357(Sサイズセレクトショップ)、ユニクロです。で、あとは通販だったりします。通販といえば実際試着できないのでそこが気になる人も多いですが、今では送料がかかる分返品無料とかあったりしますし、交通費考えると送料くらいって感じです。

SとかMとかの表示サイズではなく、洋服そのものの実際の数字を確認して買えば失敗も少ないですし、最近Sサイズ特集とか多いですよー。ニット類やスカートはしっかり確認すれば大体OKです。ジャケット類は肩幅しっかり見ないとだめだし、パンツはカットの具合があるのでよっぽどのことがない限り買いませんが。

まあ、一番いいのは太ることだと思います・・・。私も昔がりがりで下は5号サイズ、3号もいけましたが、ふくよかになったら普通にSサイズで十分になってきました。ははは・・・。

• 146cm 1号か3号です

トピ主さん、こんにちは。
    私は1号か3号ですが、洋服はほとんど2つのお店で買っています。
    どちらも1号から7号までの小さいサイズ専門のセレクトショップで
    どちらかというとOL向けの服が多いです。
    トピ主さんのお好みに合えば嬉しいです。

●S357
    東京在住なので西銀座デパートで買います。
    全国に支店がありますが、もしお近くになければ楽天にも出店しています。

●NanoStyle(ナノスタイル)
    楽天のショップです。

デニムはAGやbluecultの22インチ。
    百貨店のデニムコーナーか、オークションで海外の出品者から購入します。
    アバクロのgirls10サイズも合います。
    ぴったりサイズの服はお直し代がかかなくていいですよ〜。
    おしゃれを楽しみましょうね!

• 子供服

私も身長148cm、服は7号です。

ブラウスは雑貨屋さんなどで扱っている「シュミズ」というものを使っています。七分袖なので、袖が長すぎて困ることもないですし、アイロン要らずで重宝しています。

また、スーツは小さいサイズのお店でも購入しますが、思い切って子供服のスーツを購入することもあります。
    子供服ならではのワッペンや刺繍がついていたりすることがあるので、購入前によく確認しないといけないですが、婦人服と変わりないスーツもあったりしますので、探してみてはいかがでしょうか。
    子供服を買う小柄な人も多いみたいで「自分のです」っていえば、店員さんも納得してくれます。
    婦人服売り場と違って、店員さんからあまりしつこく声をかけられないのもいいところかも。

• 関西にお住まいなら

関西にお住まいなら、大丸百貨店のSサイズコーナーを

• 困りますよね

小さいサイズって本当に少なくて困りますよね。
    私は、「3・5・7」っていうお店でよく買っていましたよ。(今は妊娠中なので無理ですが)
    結構、可愛い系とかキッチリOL系の服などがあります。
    逆にカジュアルだとあんまりですが。
    あとは、デパートの小さいサイズ売り場ですが・・・
    ただ、年代がどちらかというと高めの服が多いというか、私は滅多に自分の気に入るデザインがありませんでした。
    たまーにパンツを買うぐらいで。
    世の中には結構小さい人っているのに(普通に歩いていても見かける)、なぜか小さいサイズって少ないですよね〜あっても高いし。
    私もよく悩んでます。

• Sコレ

143cmの私は百貨店のSSサイズバーゲン(Sサイズバーゲンでは7号までなのでOUT)でしか最近、服を買ってません。
    ユニクロやコムサ、ドゥファミリー、無印など、Sサイズ展開があるブランドも最近は買ってないです。
    ギャルブランドは小さくて細身なものが揃っていると言いますよね。

Sコレというサイトにいろいろ情報があります。

• 手が、カモノハシになる

長袖のソデ長くて、袖口から手の指がクチバシのようにのぞいてる。

わたしはテイジンのCMの女の子に似てると言われる。(うれしいかな)
    チビ、痩身、小顔。手足とクビが長い。
    そでれも9号はカモノハシになる。

7号も、もちろんデカイ。W60だもの、腰で履く。
    でも、既製服は7号。しか、ないから。
    5〜9センチヒールの私にはそんなに違和感ないけどな。

パンツ類は自ずとユニクロになる。細くても丈の長いのあるから。
    勝手にローライズになるけど。

デパート子供服のパンツもいいんですが、彼らはズン胴でお尻が小さい。
    成人女性と真逆。もし履けても格好よく映らないし機能的ではない。

私は40才を幾らか過ぎてますが若いときから、
    サイズ、流行りにとらわれない和服を、紬や小紋を気張らずに着て出かけてます。
    そこそこの数、素敵なの貯まりました。

• 161センチで5号です

小アタマで手足がひょろ長く胴体が小さく薄い体型のため、
    体に合う服がなかなかありません。
    帽子とフォーマルはオーダーしてますが、普段着は十代向けブランドの、
    大人でも着られる大人しいデザインでサイズの小さなものを買っています。
    自然とストレッチ素材のものばかりになりますね。
    標準的な体型に生まれたかったです(泣

• 152cm やや細身  もとデパート勤務です

ANNE KLEIN 2 petitesならコンサバ系のスーツが見つかります。
    ニューヨークのデザイナーAnneKleinのプチサイズラインです。
    お値段もそんなに張らないし。
    カジュアルスーツ系インタープラネットの37号サイズ。
    手足眺めの人向けですが,スーツやシャツは
    折返しの付いた7部袖なんかもあるので着こなしはそんなに難しくないです。
    デニムも36〜37号なんかだと履きやすいですね。
    私はお尻大きめなんでストレッチ素材が多くて助かってます。

靴はピンキーアンドダイアンが小さいサイズから標準に作ってるので
    小さいサイズだけ可愛いのが無いなんて事が無くて良いですよ。

• 私も3号です!

ホント、小さいサイズの服ってあんまりないですよね…
    だから、トピ主さんの気持ちよく分かります!!

私は上が3号、下が5号です。
    上はSとかMでも何とか対応できたりしますが、
    下はそういう訳にもいかないですよね…

私がよく行くお店は
    INGNIです。
    XXS(3号)まであるので、いいと思います。
    あとは…百貨店などを利用してみてはいかがでしょう?
    24区とか多少値段は張りますが、小さいサイズもありますよ。
    あとは、通販でしょうか…
    nissenとか小さいサイズが豊富です!

• 144cm、5号です

ワールドのキャリアブランド「アンタイトル」「インディヴィ」「クード シャンス」などはシーズンごとにSサイズフェアをしています。

無印良品、ナチュラルビューティーベーシック、通販のベルメゾンにも小さいサイズがあります。
    コムサモデルズのパンツとか。

• 重複しますが、NanoStyleです

小さいサイズで通勤に使えてキレイな感じなら、
    NanoStyleではないでしょうか。
    楽天のお店なんですが、NanoStyleで検索してみると出てきます。
    このお店のお洋服は、身長140cm代の人向けかもしれませんが、
    モデルさんの着用例の写真が身長別に出ていて、
    150cm代のモデルさんの着用状態も見ることができるので、
    選びやすいです。
    普段着に使えるカジュアルなものや、インナーもあったり
    ちょっとしたアクセサリーやベルトなんかもあるので、
    このショップで一通り揃う感じです。
    セールもやっているみたいですよ。

あと、楽天には他にも小さいサイズのお店があるので、
    探してみてはどうでしょうか?
    今まで歩き回ってサイズの合うお洋服を探していたのが
    嘘みたいに楽になると思います。

• XSですけど

私は7号のXSサイズです。
    なかなかサイズが合って、可愛くておしゃれなものって少ないですよね・・・

最近はネットで見つけたニューヨークパーティーと言うお店にお世話になっています。

可愛いものも、大人っぽいものも多く、モデルさんがXSサイズの方らしく
    モデルさんを参考に商品を購入して、ほとんど外れたことがないのでお勧めです。

ちなみにモデルさんの身長はトピ主さんと同じ位の身長だっと思います。

良いショップが見つかれば良いですね。ご参考まで。