来年9月の5連休、どこ行きますか?

レス5
(トピ主0

旅行・国内外の地域情報

ひとっとび

気の早い話ですが、来年の9月に、5連休がありますよね。

せっかくなので、3泊くらいでどこか行きたいなぁと思っています。
ちなみに東京からです。

北海道は何度も行ったし・・。
沖縄は台風が心配だし・・。

海外なら、近場で韓国、中国、台湾あたりでしょうか。
高学年の子どもがいるので、子どもが楽しめるのかが気になるところです。
行かれた方、どうでしょう・・・?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 五連休!!

五連休とは気付きませんでした。近年連休が増えてきていますよねー。
    高学年のお子さんも一緒だと、テーマパークがあるところが良いかもしれないですね。社会科見学も良いでしょうし。韓国、中国はテーマパークはありますね。そういえば、もうすぐ上海で万博がありますが、日程は合いそうですか。調べてみてください。

私がもし行けるならこちらでしょうか。
    モンゴルで馬に乗る。5連休で十分間に合う。
    中欧に行く。5連休では少し足りないかも。
    中南米に行く。5連休では少し足りないかも。

• ほんと!!!

え?そうなの?とカレンダーを見てびっくり!!!
    知りませんでした。
    教えてくれてありがとうございます。
    今から考えます。
    でもほんと、台風時期ですね・・・
    旅行代金も高くなりそう・・・

• 3泊なら近場で

わたくしも都内在住です。
    我が家は夫婦のみなので、3泊程度なら、都内でのプール付きホテルが定番です。5泊程度だと初島、蓼科あたりのリゾート型ホテルに行きます。そしてホテルから出ずにのんびり過ごすのです。

お子様もご一緒なら、初島がお勧めです。都内から熱海まで鉄道、港までバス、そして島へはフェリーですから、子供には楽しいでしょう。
    島では海中を見る遊覧船にも乗れますよ。

プールや温泉、ホテル内に飽きたら島を散歩など、楽しめると思います。

航空機利用は台風の季節だと、気が気じゃなかったりしませんか?まぁ、フェリーが心配、とかはあるかもですが・・・

まだまだ先の事ですから、いろいろな情報を集めて、お楽しみ下さいね。

• 計画されるならお早めに

私は来年8月に青森と秋田の東北夏祭りを見に行く予定なので5連休は見送りですが、予約の争奪戦が激しそうですね。
    気の早い話ですが、もし「行きたいな」と思われるなら今からプランニングを始めても良いと思います。

海外なら2月にツアー日程が発表(=発売)されますので、1月くらいから旅行会社にいつ発表か問い合わせておいた方が良いと思います。
    国内で京都の桜・紅葉シーズンや九州の黒川温泉といった有名どころでは半年前にあらかた埋まってしまうところをみると、とりあえず宿をおさえておく方が良いかと思います。
    (8月の祭りシーズンの青森市内・秋田市内での公共の宿は1年前から受付でした)
    JTBのサイトで185日前(=半年前)から予約開始です。
    また、国内・海外とも価格設定は連休初日だと多分GW並の値段になるかと思います。

• おおっ!5連休ですか

すごいですね、5連休。
    今気がつきました。

マイレージで尾とどこか行ってくるかな。
    もうすぐ予約開始の時期だから、早いとこ行先決めないと。
    トピ主さんのおかげで出遅れなくてすみました、どうもありがとうございます。

台風心配で沖縄に行きたくないなのなら、台湾もやめたほうがいいのでは?
    台湾も多いですよ、台風。

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧