• ホーム
  • 30代のママのおしゃれ どんな雑誌を参考にしていますか

30代のママのおしゃれ どんな雑誌を参考にしていますか

レス12
(トピ主1

美容・ファッション・ダイエット

うるとらまん

三十代半ば。
7歳、4歳、2歳の男の子の母親です。 

専業主婦でうちにいるときは子供の機嫌やらを見ながらちょくちょく掃除や台所に立っていたり、子供と外遊びの相手をしたりするので、平日は楽で汚れを気にせずに着れるもの(Tシャツ&ジーンズ)となってしまっています。
化粧もなしです。 
元々おしゃれは好きなので週末家族で出掛ける時ぐらいはそれなりにおしゃれをして出掛けていますが、どうも自分で納得のいくコーディネートができずにいます。
働いていて外に出ていたときはファッション雑誌や街を歩く人達を参考にしたりしていました。
出掛けても平日出かける近所はおしゃれの参考になるような格好もしていないし、雑誌もたくさんあり何が今の自分にあっているのかわかりません。

なので参考までにみなさんの参考にしている、よく見る雑誌、おすすめの雑誌などを教えていただけますか(ファッション、ビューティー、その他)。

宜しくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私は月2冊購入しています。

33歳、3歳半&5ヶ月の子供を持つママです。

もともと雑誌が好きで昔は沢山買っていたのですが、
    今はこの2冊に落ち着いています。
    「LEE」と「VERY」

「LEE」はナチュラルで、手が出しやすい感じのファッション。
    「VERY」は逆にハイクオリティーでセレブな感じ。

私のファッションは「LEE」をお手本にすることが多いですが、
    「VERY」は憧れっていうか、「スゴイなぁ〜、こんなのも着てみたいなぁ」っていう感じですかね。
    どちらも主婦向け、ママ向けで、ファッションの他にお料理、家事、子育ての特集も多くて楽しいです。

オススメですよ〜。

• VERYです

36歳専業主婦です。

私は「VERY」を毎月購読してます。
    洋服は勿論、お洒落な紫外線対策グッズとか、子育て中のママにはありがたい情報満載ですよね。

最近では「こんなお洒落な電動自転車があるのね」とビックリした特集もありました。

• 季刊誌ですが…

一才&二才の年子ママです
    わたしは月刊誌はどうしても読み捨て感覚になってしまうので最近は買ってません
    今、ファッションの参考に買っているのは『ナチュリラ』です
    その名の通りナチュラル系のスタイルの本です
    月刊誌でいえば『LEE』が扱ってる服が近いかと思います
    じっくり読めるので、かなり参考にさせてもらっています♪
    服の足し算引き算の勉強になりますよ
    シンプルスタイルがお好きでしたら、読んでみてください

• わかります〜

こんにちは
    私も出産してから二年くらいは服装に構っていられませんでした。

30代だしモード系は、もうやめたほうがいいのかと思い、
    LEE等主婦向けの雑誌を読んでみたもののしっくり来なくて・・・
    かと言ってコンサバ系も苦手・・・

結局は、もともとモード系の雑誌を見ていましたので、
    今もSPUR、FIGARO、VOGUE、ELLEは
    買ったり、美容院で見ます。

出産後見る様になったのはGISELEですね。
    デニムなんかが多くて普段着の参考になります。

うるとらまんさんの以前見ていた雑誌、好きなブランドはなんですか?

30代だから、主婦だから、で決めない方がいいですよ。
    結局好きなものは好きでいいと思うんです。

• 25ansと、very

同世代です。
    結婚前は、キャンキャン。
    子育て前は、ヴァンテーヌ。
    今は、25ansとveryです。

自分の好みや、似合うスタイルってありますから、
    それを着たほうが、映えますよ。
    洗える洋服でも、カジュアルからコンサバまで出来るから。

私は、もともとシンプルでコンサバ好き。
    出産直後は、「専業主婦はカジュアル」という概念があって、
    ベレー帽かぶってみたり、
    チョッキ(?)着てみたりと迷走してましたが、
    結局、シンプル&コンサバに戻りました。

トピ主さんも、似合うスタイルを貫いて、
    それに、今の流行を入れると、おしゃれに見えますよ。
    今期なら、チェック。
    これも、エレガンスからカジュアルまで出てます。

あと、似合うスタイルは、髪型やお化粧とも関わってきます。
    今の髪型やお化粧も含めて、考えるといいですよ。

例えば、昔はロングで巻髪&エレガンス系の洋服でも、
    今はショートスタイルならば、
    昔と同じような洋服を選ぶと、野暮ったい。
    色をハズす、デザインをハズす等、
    正統派じゃないエレガンスにすると、似合います。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • 私はInRed

30代女子の恋する服、という見出しに引かれて(笑)買いました。
    お母さんとか奥さんとかじゃない人向けみたいですが、読んでいて楽しいです。

• 20代半ば独身ですが。

こんにちは。
    20代半ば・独身ですが、是非回答させて下さい。
    私は10代の頃から「LEE」を読んでいます。
    ティーン誌など様々試しましたがファッションセンスが自分の好みに合わず、紆余曲折の末に行き着いたのが「LEE」でした。

ようやく「LEE」相応の年代に近づいて来た今、ファッションだけでなく、料理や家計、家族のことなど将来の為に参考になる記事も多く、益々好きになりました。
    現役主婦の方々も多々登場されているので、「子供と服をコーディネートするのも楽しそうだな〜」とか、将来を妄想しながら楽しんでいますよ。

• 見てみます♪でもみなさんいつどこで服を購入するのですか?

レスしてくれた方々ありがとうございます!!。みんなおしゃれ頑張っているようでなんだか恥ずかしくなったとともにまた私の気持ちがわくわくしつつあります。近々本屋で教えていただいた雑誌をじっくりと見て気に入ったのを買ってこようと思っています♪。

ついでなのですが、みなさんは自分の衣類をいつどこで購入するのですか?その時子供達は?
    お店に行っても子供が飽きて騒ぎ出すので結局見ることができずに買うことができないでいます。夫に子供たち三人をお願いしてもどう過ごしても一時間なんてもちません。こんな私はネット購入があっているのかなぁと思いつつも今一歩踏み込めないでいます。限られた予算の中での購入という一番の難しさがあるんでしょうね。

• ネットと駅ビル半々です。

お子さん、7,4,2歳ですよね。
    一番上の子は小2、4歳の子は幼稚園か保育園でしょうか。

でしたら、上の2人がいない午前中に、下の2歳児だけ連れてデパートや駅ビルへ買い物、は無理ですか?
    幼稚園は延長保育にしてもらって、小学生の子が帰宅するまでに帰ってくる、という感じで。
    一人ならなんとか見ながら買い物できるのでは・・?
    さすがに3人連れて服を買うのは無理ですよね。

私(30代後半)はVERY、AneCan、MORE、WITHあたりを読んでいます。
    店舗とネット利用は半々くらいでしょうか。

ネットは大手通販以外だと、
    「マガシーク」「ファッションウォーカー」「丸井ウェブチャネル」あたりを利用しています。

• 試着って大事ですよ

長く着る物はデパートやセレクトショップ、流行のある物はZARAなどの安いお店で買ってます。
    週末に主人に子供を預けてショッピングしてますよ。
    試着して買うのって大事だと思うんです。
    特にジャケットやパンツはシルエットで雰囲気だいぶ変わりますよね。

お気に入りのファッション誌見つかったら教えて下さいね♪

• ネットが多いです。

2度目のレスです。

年子がいますので、私もゆっくり買い物+試着は難しく、ネットが多いです。

ネットでの購入のポイントは、やっぱり自分のサイズを熟知してることですよね〜。あとは信頼できるブランドを買うこと。

靴、ジャケット、コートは通販では無理なので、デパートに行った時に夫に子供達のお守りをお願いしてさっさと買ってます。
    たらたら出来ないので、靴は特に自分の足の形にあうブランドを中心に選んでます。このポイント(自分に合うブランドとサイズ)をおさえておけば買い物も短時間ですみます。

私もジーンズは好きなのですが、いつも同じようなコーディネートで手抜きになってしまうので、同じ動きやすいボトムスでも、カプリパンツやハーフパンツ、ガウチョなどと変化させています。
    これからの季節カラージーンズ(ブラウンやカーキーやパープル、グレーなど)とかもいいかもしれませんね。

子育て中ですがお互いお洒落を忘れずに女を磨きましょう。

• トピ主さんのお好みは?

32歳主婦です。

Tシャツ+Gパンといっても、元々好きなファッションによって、かなり雰囲気が違いますよね。
    元々、トピ主さんはどういうファッションがお好きだったんでしょう?

私は独身の頃は、販売員でしたし、モード雑誌が好きで、SPUR、ヴォーグ系を読んでましたが、子持ち専業主婦になってからは、ブレンダやグリッターなどのギャル雑誌や海外セレブカジュアル系ファッションを参考にしてます。
    買い物は、ネットも増えました。
    まだ子供が小さいので、バギーに乗せて、大きめのセレクトショップやギャルショップなんかにも行きます。
    バギーで入りにくい、青山あたりの小さなお店にはいけなくなっちゃいました。

アイテムは昔は持ってなかった、TシャツやGパンが増えました。
    独身の頃好きだった、ワンピースは宝の持ち腐れ状態です。
    Tシャツのお気に入りは「JUNKFOOD」です。シルエットがタイトなので、スタイル良く見えます。
    Gパンはその人の体型によって似合うものが違いますが、私は下半身デブで太ももがあるのですが「green」と「ユニクロのボーイフレンドシリーズ」が合いました。