妻への贈り物で迷ってます

レス162
(トピ主58

男性から発信するトピ

単身PAPA

30代半ばの単身赴任をしている会社員です。
日頃家庭を空けてしまっているお詫びと、1人で子供2人を抱え家庭を守ってくれているという感謝の気持ちから、今度妻に何か贈り物をしたいと考えています。妻も30代半ばです。

本人に何か欲しいものはないか聞いてみたところ、今のところは特にないみたいなことを言います。それでも普段あまり贅沢をさせてあげれないので、今回は贈り物をと思っています。
普段ヒールを履かないし、時計も付けません。
子供の世話ばかりのために普段から出歩くことが少ないからでしょうか。

妻はどちらかといえばファッション関係にうといものですから、少しでも綺麗になって欲しく何かしらファッション関係でいいプレゼントがないかあれこれ考えています。
予算は5〜10万くらいで、出来れば長く使ってもらえるものがいいのかなと。また贈り物によっては本人を店に連れて行った方がいいケースもあるかもしれません。
何かこれはという贈り物はないでしょうか?

もちろん人によって欲しいものはそれぞれ違うと思いますが、参考になるご意見をいただけると助かります。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 僭越ながら36歳です

欲しいものが無いって言うときって、本当に無いんですよ。
    趣味じゃないものをもらっても嬉しくないです。

夫の手伝いとか、モノより時間のほうが(旅行とか)、と思っているけど、形として残らないのでちょっと悲しいかな。

ということで、いつもつけれるアクセサリーがいいです。(高いものでは真珠とか考えたんですがあまりつける機会がないので)指輪(茶碗洗う時邪魔ですが)かネックレスとか、ピアスかな。
    お子さんを祖父母(妻方の祖父母が一番!?ベビーシッターでもいいので妻さんが安心して預けられる方)預けて2人で宝石店に行って、予算はどのくらいで、、って選ばせたらどうでしょう?帰りに2人でゆっくりデートしてきたらいいと思います。

でも、いつもお子さんの面倒をみさせているまかせっぱなしの夫だったら、「子供を他に預けて」と言った時点で嫌われると思いますが。手伝いよりモノってことね、って。
    普段も大事ですよ。

• 手紙!

奥様きっとお幸せですね。うらやましいです。

さて、具体的なアドバイスじゃなくて申し訳ありませんが、私だったら物よりも手紙が欲しいなと思いました。
    うちは家計に余裕がないので、勝手に5万とか使われたら(しかも欲しくない物をくれたら)キー!となってしまいそう。

• 素敵!!ぜひとも喜ばせたいですね!!!

●ジュエリーはどうでしょうか?今は使う機会も少ないですが結婚式や何かのお呼ばれ、入学式等行事の時、宝石は活躍します。
    プレゼントする為に素敵なレストランで食事し、お子様の前でつけてあげるんです。お子様もパパの思いやりが記憶に残るのでは。
    リングは好みがかなり出ますしサイズもあるので一緒に見る方が良いですが、ネックレスでしたら店員さんと相談して決めても良いですね。
    まずは定番に近いデザインが良いと思います。ダイヤか誕生石の入った物で良いと思います。パールはお持ちでしょうか?一通りパールは
    必要となりますので無ければパールで。

●ちょっと質の高いバッグも良いですね。長持ちしますしバッグ1つで雰囲気もグッと上がりますよね。
    なかなか「欲しい物は?」と言っても遠慮がちになってしまいますが予算を伝え「今度帰った時に何を見たいか決めておいて。
    一緒に見に行こう」と誘うのもアリだと思いますよ〜。それまでに奥様もデパートで選んでおくかもしれませんし!
    ジュエリーもバッグも店でパンフを貰えますからそれを見せて決めて貰うのも良いと思います。
    奥様が喜んでくれると良いですね!

• 「物」より「時間」を贈っては?

お子様が小さくてご心配だと無理ですが、実家等に預かってもらえるようであれば、お二人で贅沢な旅館等に宿泊なさっては如何でしょう。
    観光等しないで、現実から離れたような空間で、日頃会話の時間もなかったのでしょうから、ゆっくり話をして、奥様には贅沢なエステも受けさせてあげたらと思います。エステに行くことは本当に至福の時間です。心身共にリフレッシュできると思いますよ。

お子様を預けることが無理なようなら、ご主人がお子様の面倒を引き受け、奥様を最高のエステに行かせてあげたらいかがでしょうか。

• お子様は何歳ですか?

>子供の世話ばかりのために普段から出歩くことが少ないからでしょうか。
    ということは、幼稚園や保育園に通う前の年齢なんでしょうか?
    だとしたら、ファッション関係に疎いのではなく着たくても着れない状況かなと思ったりします。

長く使えるものなら財布でしょうか?
    お子様の成長と共にファッションや鞄が変わっても、財布はそんなに変わらないと思います。

でも、そんな風にいろいろ考えてくれる気持ちが一番うれしいと思いますよ。

• 男性から発信するトピランキング

一覧
  • やっぱり指輪でしょう

優しいご主人様ですね。
    私だったら、指輪がいいかな。
    指輪はやはりサイズがあるし、お店で奥様と選らんだ方がいいですね。
    自分の好みと微妙に違ったりするので。

• 私なら

私も30代半ばでファッション関係にうとく、出張が多い夫と三人の子供と暮らしています。
    私が夫からプレゼントされたのはアクセサリーや時計(オメガ)、服にヴィトンのボストンバッグやハンドバックなどです。
    ただ、私自身の個人的意見としてはファッションやブランドに興味がないせいもあるでしょうけど一番嬉しいのは家電品です。
    食器洗い乾燥機があれば家事が楽になるし、冷蔵庫なども今のは節電がスゴイので家計が楽。洗濯機も今はいいのがあるし、掃除機も・・・とキリがありませんね。

少しでも家事が楽になるように、という気持ちは嬉しいものです。
    アクセサリーだったら持っていなければですけど真珠。
    冠婚葬祭つけれますから。

そしてもらったことありませんが夫から小さな花束(二、三本はいったの)をもらってみたいなぁ。
    外食で家事から解放、それだけでも嬉しいものです。

まして、日頃家庭を空けてしまっているお詫びと、1人で子供2人を抱え家庭を守ってくれているという感謝。
    そう思ってくれているのが嬉しいものです。
    ただし、これはちゃんと口にだして言わないと駄目ですよ。

• 指輪はいかが?

30代半ば、子ども2人の母親です。
    私もおしゃれには興味がなく、ふだんこれといった買い物もしない地味な生活を送っています。
    が、2人目の子どもを出産するとき、記念となる「何か」が欲しいとふと思いました。

そこで主人にダイヤの指輪が欲しいとおねだりし、見に行きました。
    不思議なもので、今までまったく宝石などに興味がなかったのに、ダイヤの輝きに目がくらくら。
    日常的に身に付けておけるものが良いと思ったので、粒も小さなシンプルなデザインのものを選びました。
    値段は14万円弱。
    二人のイニシャルとそのときの年月を刻印してもらいました。

ふだんおしゃれをしない自分でも、このダイヤの指輪だけはいつもきらきら輝いており、二人にとって、家族にとって、特別な品であることを見るたびに思い起こします。
    これが自分流のおしゃれと思っています。
    娘の砂遊びに付き合って、すでにリング部分にかなりのキズがついてしまいましたが、それも思い出のひとつ。
    おばあちゃんになってもずっと身に付けていたいなと思います。

実用品より良いと思いますよ。
    いかがですか?

• いいですね

35歳の主婦です。小学生が二人います。もし私なら時間を頂きたいです。大好きなアーティストが年末に武道館ライブするのですが今年で最後なので行きたいと思っております。が、実際は私が彼の大ファンなのを知っている主人には「他のオトコに会いに行く時間を下さい」とは言いにくく行く事は無いでしょう。服に興味なし、ブランドも興味なしな私が欲しいのは時間です。

• ちょっと羨ましいですね

なんと、羨ましいですね!しかし

>妻はどちらかといえばファッション関係にうといものですから、少しでも綺麗になって欲しく何かしらファッション関係でいいプレゼントがないかあれこれ考えています。

な方に素敵なヒールやバッグを贈ったところで使ってもらえるかどうか謎です。特に貴金属ってしたくても出来ない人もいるし(アレルギーやお子さんが小さくて、とか)。
    私だったら「その予算で外食にみんなで行こう!」って言うかな?
    ご夫婦だけが良いか家族みんながいいかは二人で話しあってくださいね。

ちなみに私は洋服が大好きなので、逆にサプライズなファッション関係のプレゼントは要りません(勿論、貴金属も)。その代わり、過去にはテレビ・車のナビ・ステレオなどを要求した事があります。
    「女性のプレゼントって貴金属が良いと思ってた」と主人が驚いていましたが、人それぞれなので。今、本当に欲しい物がいいんですよー!!女性は皆、宝石とかが好きだと思ったら大間違いですよ。

• 真珠の首飾り

プレゼントですか〜
    いいですね〜

ファッション&実用的なアイテムとして
    真珠のネックレスなんていかがでしょうか?
    冠婚葬祭、入学&卒業と重宝しますよ

• うちと逆ですね

つい最近夫に何が欲しい?と聞かれました。

確かに物ではない時間をくれるのは、嬉しいけど、結局心配で楽しみきれないので、私なら却下。

アクセサリーも、私はよく無くすのでチープリーなもので自分の好みで買いますので、却下。服も自分の好みがあるし、流行のサイクル短いから却下。

結局、かばんをお願いしました。長く使えて、見劣りしない立派なのをひとつでも持ってると、助かりますから。
    子供が小さいうちは荷物が多くなりますが、3才にもなれば少なくて済みますから、私は小さめのショルダータイプのかばんを希望しました。
    こんなに悩んでくれる気持ちが一番嬉しいですね。

• 素敵なコーヒーカップとか

予算が余っちゃいそうですが、7〜8千円で素敵なカップが売っています。
    金額は安いですが、カップとしては安くはないです。
    ファッションに興味がない方なら、家で使う物が良いのでは?

または、
    現金で渡す。
    ロマンティックじゃないかもしれないけど、奥さんなりの使い方を
    考えると思いますよ。

5〜10万だったら、私なら靴かな。
    シューフィッターのいるお店で自分に合わせて調整した靴が欲しいです。

• 価格的にはアクセサリーかな

でも奥様時計もされないんですよね。自分がそうなんですが、体にまとわり付くことがうっとうしいので時計やアクセサリー類は一切付けません。ジュエリー類も30代半ばの方に10万程度までという価格設定は、中途半端かなと思います。
    奥様のような方には実用品が良いのではないですか。最新式の洗濯機とか高機能のレンジとか外国製の圧力鍋、ノートパソコン、大型液晶テレビ・・・などなど。トピ主さんの意と反するとは思いますが、実用品で聞かれてみてはどうでしょうか。

• 変則技としては…

トピ主さんの意図と異なると思いますが
    10万の予算を小分けにし、こまめにプレゼントする
    というのも手です。

単身赴任との事ですが、どの程度の頻度で会えますか?
    「会う時には必ず、小さなものでも何か買ってあげたいんだ」
    という形をとるのも1つの感謝の形かと。

…その方が普段使いのアイテムがちょっとおしゃれに
    変わっていけるし、数も貯まるという利点もあります…。
    時間的な問題で難しいかもしれませんけどね…。

貴金属は嬉しくてもしまっちゃう人多いんですよね…。

無難なのは、皆様の仰る通り、真珠ものか
    バッグでしょうか。

• 指輪と言いたい所だけど・・・

5〜10万の予算では品が限られてくるのではないでしょうか・・・。

もちろんジュエリーに限らず、品物にはピンキリがあるので買えないって訳ではないですが・・・。
    昨今はプラチナや金の相場が跳ね上がり、華奢でシンプルなデザインのブレスレットでも昨年の3〜4倍の値段になっているそうで、今ではホワイトゴールドが多様されているそうです(ジュエリーショップ店員談)。
    水を差す様でゴメンナサイ。ただ(ホワイトゴールドがダメな訳でもありませんが)折角の思いですから・・・ジュエリーだったら是非プラチナを・・・って思ってしまいました。

でも正直、5〜10万でも相当な出費になりますよねぇ・・・。

もしお子様をどなたかに預ってもらえるなら、一緒にショッピングをして奥様のお好きな物(予め予算を)プレゼントし、普段は行けない様なレストランとかでお食事されるのも良いかもしれません。

物より思い出とも言いますしネ♪

良いプレゼントができるとイイですね!

• 南洋真珠ペンダント

真珠のネックレスはお持ちだと思いますので、1粒ペンダントをお薦めします。
    他のジュエリーは好みがあるでしょうが、「真珠は嫌。」という人はいないと思います。

無難なホワイトよりも黒蝶、ゴールド系がいいのではないでしょうか。
    年齢を問わずずっと使えます。
    ネットでも高品質の品が低価格で買えますので参考までにご覧ください。
    電話やメールでも相談にのってもらえます。(念のため、私はこの店の客の一人でリピーターです。)

http://item.rakuten.co.jp/isowa/c/0000000103/

• やっぱり時間かな

3人子育て中の主婦です。
    そういう事情でしたら綺麗な洋服やアクセサリーよりやっぱり時間が欲しいです。
    ・一人きりの自由な時間
    ・夫婦2人きりの時間
    ・家族全員で過ごす時間
    金曜の夜に自宅に戻り、土曜の朝から「これで好きなものを買って」と数万円渡して奥様一人でショッピング&フリータイム。もちろんお子さん2人の面倒はトピ主さん。
    夕方、買ってきた物を身に付けて夫婦2人でおしゃれしてお出掛け。映画でも高級ディナーでも。お子さんは託児所へ(ミュージカル等でしたら専用の託児所があったりもします EX劇団四季)
    日曜は遊園地や動物園で家族で楽しく過ごし、駅でお別れ。
    トピ主さんは体力的にきついでしょうが最高の週末です。

• 「俄(にわか)」の指輪は?

一つ一つのデザインに、花言葉みたいに・・・例えば「絆」とか意味がつけられているんです。

今検索してみたのですが・・・

プラチナではなくて、ピンクゴールドとかイエローゴールドとかにすれば、10万円の予算に治まりそうです。

奥様にネットで見てもらって、お好きな物を選んではいかがでしょう?マリッジリングで選べば、実用にも堪えられそうな気がします。

因に、本店は京都にあって、最近は結婚情報誌などでよく紹介されているみたいです。注文してから一ヶ月くらいでできあがりますよ。

こうして書いていても、やっぱり、ご主人からの気持ちが見える物が嬉しいってことかな?と思えて来ました。指輪に「言葉」がついているから良いって思うのって、そういうことですよね。
    ・・・郵便屋さんが届けてくれるお手紙で充分嬉しいかもしれません(笑)メールじゃだめですよ。で、次に帰ってくる時に、お花とケーキでも・・・。私、それで良いな〜

• 結婚20年目の専業主婦

私自身も子育て中は出かけるところもなく、しゃれっ気もなく、欲しいものもない人間でしたが主人が何かにつけプレゼントしてくれたがる人で、今までにもらって嬉しかったもの、永く身に付けているものを参考までに・・・

5日間の一人旅:主人の会社に「結婚記念日休暇」があるのでその半分を私一人で自由に使って良いと言われ一人旅に出させてもらいました。

カルチェのトリニティリング:夫婦で結婚指輪の隣の指におそろいでつけています。

カルチェの時計:奥様も子育てが一段落したらつけるようになるかも。

予算はかなりオーバーしますが・・・カメオ:年配の方がつけていらっしゃるようないかにも「カメオ!」というものではなく、3センチ四方くらいの小さなものですがカジュアルな柄で気に入った物があり、子育てが一段落した今とても重宝しています。

今は身に付けないかも・・・と思うものでも、良い物で趣味に合うものであれば子育てが一段落した時に使うようになると思いますよ。
    でも、単身PAPAさんの「感謝の気持ち」が何より嬉しいので素直な気持ちを伝えたうえで奥様と一緒に選ばれるのが一番かと思います。

• くろうさぎさんへ

トピ主さんの奥さんの年代ならば真珠のネックレスは1つくらいは持ってるものですよ。

私は無難に、普段でもできるネックレスがいいかなと思います。

• 私だったら・・・

皿洗い機ですっ!!

だって、本当に水道代が減って、時間が増えましたから。
    ファッションに興味の無い私は、指輪とか貰っても困りますし、ましてや子育て中に使う頻度はほとんど無いのでは?

ならお皿を洗う「時間」を貰って、空いた時間に趣味の事をしたり、子供さんと遊べたりする方が良い気がします。

• 一緒の時間が欲しい…

昨年、半年限定の単身赴任を経験しました。
    その時思ったのは、ただただ「逢いたい」でした(泣

いくら多忙で残業で話す時間がなくても、一緒に暮らしていれば必ず家に帰ってきている安心感や幸せ…。
    たまに子ども達の寝顔を一緒に眺める幸せ…。

単身赴任になって常にベッドの隣が空っぽなのがこんなに精神的にツライものだとは思いませんでした。

私だったら、欲しいものを聞かれても同じ様にモノは答えられません。
    でも、仕事が忙しいのがわかっているから「ホントは今すぐ逢いたいの!」とも言えないですし・・・
    何とかお休みを長めに取って、家族一緒に過ごす時間をプレゼントするってのはダメでしょうか?

それはそれで、離れる時がまたツライんですけどね・・・

• エステと美容院

子供がいて35ですが…顔の手入れや美容院にユックリ行けないので、美容院でヘッドスパ付きで癒してもらったほうがいいかと。
    あとはエステか装飾少ない指輪などがいいのでは?
    家事に支障ないプラチナリングなどオススメです。
    あとはお近くのコーヒーショップ券なども意外に喜ばれます。
    うらやましい〜

• ネックレス

あくまで私の提案ですが。

奥様があまりこだわりのない方でしたら、サプライズの方がいいかも?
    また、一緒にお店に行くと遠慮してしまいそうな奥様にもサプライズがいいでしょうね。

指輪もいいのですが、普段、家事をしているとなかなかはめなっかり(はめるの忘れてたり)、かといってずっとはめてるのも指輪が痛んでしまいそうなので、指輪よりはネックレスの方が気軽に着けられるのでは?と思います。
    あと、人と会う時でも、ネックレスならパッと目に入りますよね?指輪は手を見なければわかりませんが。
    私もなぜか、ピアス、ネックレスは着けますが、指輪はなかなか着けません。
    人それぞれなんですがね・・・。
    指輪は自分が見て楽しみ、ネックレスは相手が見て楽しむものなのかなあ??

• う〜ん、微笑ましい!

月並みですが、花束!(予算に全然あってなくてすみません(汗))
    本人がファッションにあまり興味が無いのなら(うとい、ということでそう解釈させていただきました)、お子様をどこかに預けて、素敵なレストランでの食事と花束のプレゼントで日頃の労をねぎらう
    、というのもいいんじゃないかな、と思います。
    もちろん、トピ主様にお時間があれば、どこか素敵な温泉旅館に2人きりで、っていうのもお勧めなんですが。

• そうですねー

どこに持って行っても恥ずかしくない、上質なレザーのバッグだとうれしいです。軽いとなおいいですね。セレクトショップに置いてあるようなバッグのデザイナーが作ったものや、ブランドもののバッグもその値段なら種類によってはありますよね。

• 実用性重視で

ファッションに興味のない方にアクセサリーなど贈っても、「こんなの興味ないのに・・・お金がもったいない」と思われそうです(私がそのタイプです)。

ですので、ファッション関係のものを贈りたいなら、実用的なアイテムを選んではどうでしょうか。

日差しの強い日にさっと羽織れる上質なカーディガンや帽子とか。
    子供がいると、日傘は片手がふさがってしまうので使えないし、日焼け止めを塗る時間ももったいなかったりするので、手軽に日よけできるカーディガンや帽子は嬉しいです。

予算が5〜10万なら、コートもいいですね。
    これからの季節に重宝すると思います。
    いいコートを着ていると、トレーナーにジーンズでも、それなりに見えたりしますし。

あとは、カバンでしょうか。
    お子さんが小さいなら、外出時にはオムツやおやつなど荷物が多いと思いますので、ある程度の大きさがあるもの。両手が空くように、斜めがけできるもの。財布がさっと取り出しやすいもの。など、実用性にこだわってあると重宝します。実用的でオシャレなものって、意外と高くて自分では買わないので。

• 私なら旅行だけど

私も30代半ばで子育て中。主人は単身赴任ではないけど仕事が忙しく休日出勤も多い。。

もしそんな主人から何かプレゼントがもらえるなら迷わず旅行!と言いたいな。一泊でも近場でもいいんです。普段会えない分ステキな場所で思い出作りが出来たら嬉しい!

ファッション関係でと言うならオーダーメイドの靴とかバッグはどうでしょう?

• もう全部持ってたらごめんなさい

予算が結構あるので、「食器洗い機」か「掃除ロボット」もしくは「乾燥機」が良いかと思います。
    どれもすでにお持ちでしたら、個人的には「マッサージ器」が一番嬉しいです。
    それもすでにあるのなら、家族で美味しい食事にでも行って、感謝の言葉の詰まったラブレターとバラの花束でも差し上げれば十分ではないでしょうか?