• ホーム
  • ひと
  • 予算15万くらいのメンズ時計を探しています

予算15万くらいのメンズ時計を探しています

レス45
(トピ主2

家族・友人・人間関係

ミユ

今度、夫が昇進して管理職になるようです。
そこでお祝いに私から腕時計をプレゼントしたいと思っています。
予算は15万くらいかなと・・・。
あまりメンズの時計に詳しくないので、お勧めがあれば教えてください。

ちなみに夫は40歳、仕事の時はスーツです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 僕自身が欲しいのですが

おすすめというか僕自身が欲しいのですが、TAGHeuerのCarreraなんかいかがでしょう?
    ちょっと予算オーバーかもしれませんが、格好いいと思いますよ。
    シンプルな文字盤だと18万くらいかな、クロノグラフだと30万近いです。

ちなみに僕が現在しているのは、CASIOのOCEANUSの電波時計です。値段は6万くらいだったかな、太陽光発電・電波時計なので、全く世話要らずで必ず正確な時刻を指し示してくれます。

• 見に行けるのなら

マルイの有楽町店に入っている時計のショップ、良いですよ。
    いろいろあって見るだけでも楽しいので、用もないのに見に行ってしまいます。
    時計のことは詳しくないので、お勧めなどは分からないのですが。(ごめんなさい)良ければ、見に行ってご覧下さいませ。

• やはり店頭で実物を!

結納返しに、BALLという会社のエンジニアマスターという時計を選ばせて貰いました。
    13万くらいだったと思います。
    シンプルですが丁寧なつくりで、とても気に入っています。
    ネットでいろいろ見ていると、人気ブランドがあったり、中の機械の善し悪しが云々、とどんどん高いものに目がいき迷ったのですが、近くの時計屋さんで見てすぐに決めました。

もう少し高い時計もある中、店長さんが同じ会社の時計をしており「いいですよ〜」と薦めてくれたのも大きかったです。

• タグホイヤー買いました

何年か前、同じような状況で、プレゼントというか、主人自身がタグホイヤーを購入しました。
    普段あまり贅沢しない主人の、思い切った買物でした。
    今でも大事にしてます。

40歳のけっこうオシャレな私の弟も、タグホイヤーしていたから、それくらいの年代の男性には人気のブランドなのかな、と思います。

• そうですね

ご主人、昇進されたとのこと、おめでとうございます。
    腕時計のプレゼントなんてとても素敵です。
    ただ時計にもいろいろありますが、クウォーツor機械式(合わさったものもありますが)どちらを選ぶかで価格帯が変わると思います。

機械系が好きな方ならば機械式もいいのですが、メンテなど結構手間がかかります。
    精度も日差ですし。。。
    クウォーツなら精度もいいし比較的価格も、機械式に比べれば安いと思います。
    どちらにしましても一度大きな時計ショップに行かれてはどうでしょうか?

私は体格もよく腕も太めですので、結構ごつごつした機械式のクロノグラフで
    ブレスのものが大好きです。
    (汗かきですので革ベルトはできません)
    シンプルなものを好まれる方もいらっしゃいます。
    ご主人の好みもあるでしょう。

ビジネス、オフともに使えるものと考えると、価格的にはロンジンやオメガなんてどうかなと思いますが。

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • 私のお奨めは

セイコーのブライツです。予算にも収まりますし、電波時計なので時間が正確です。機械式時計のように、まめに時刻を合わせる必要が無い点も、私は良いを思います。

• CASIOのオシアナス

先日、夫の誕生日にプレゼントしました。
    オシアナスの「マンタ」というシリーズです。
    12万円ぐらいだったと思います。

デパートなどに一緒に見に行ったり、ネットで評判を集めたりした結果、本人が気に入って選んだものです。
    高級ブランドは柄じゃないし、かといって安物を着けるのも・・ということで決めたみたい。
    腕時計を着ける習慣のなかった夫が、今では気に入って毎日着けてます!
    ご参考までに、夫は35才、スーツ着用の仕事です。

すてきな贈り物が見つかるといいですね。

• 少々高額になりますが

BREITLINGはいかがでしょう。
    元々、パイロット使用の時計として開発されたものです。
    実用的にもデザイン的にも秀逸で知る人ぞ知るメーカーです。
    ただ、その分金額が予算オーバーになるかもしれませんね。(ごめんなさい)

• 予算が中途半端。。。

ご主人は時計好きですか?
    もし時計好きなら相談して買った方がよいと思います

同年代の男としての意見ですが
    クォーツの時計はイヤです(秒針が一秒ずつ動くやつ)
    でも、ソーラー電波時計とかは、実用性が高いのでちょっと欲しいです
    でも、なんだかんだ言って機械式の時計が欲しいです(チチチとスムースに秒針が動くやつ)
    出来れば、ロレックスが欲しいです
    エクスプローラーIなんかくれたら、たぶん卒倒しちゃいます
    でも高いですね。。。

毎日、しかも一日に何回も目にするものですから、気に入った物をしたいですね
    私は携帯が普及してから、時計はしてません(笑)

• オシアナス

30代後半の夫婦です。最近ペアで購入しました。
    主人のは「マンタ」シリーズ定価15万円くらいだったと思います。(購入価格は12万円くらい)
    クロノグラフですが薄くて軽いので、スーツでも普段着でもつけやすく、とても合います。かっこいいですよ。お勧めです!

• プレゼントと言うサプライズもいいけど…

40歳のオヤジです。私事ですが、プレゼントと言うサプライズは嬉しいですが、やっぱり、本人が気に入った時計が一番良いんでは無いでしょうか?予算15万円程度であれば色々選ぶ事が出来て楽しそうですね。自分は女房にプレゼントされた時計はオメガのスピードマスタ-と言うそれこそ15万円程度の時計だったのですが、自分的に余り好きな時計ではなかったので全然していません。

しかし、プレゼントしてもらったことは感謝しているので、売ったりする事も出来ず宝の持ち腐れです。15万円もって一緒に買いに出かけて見られてはいかがでしょう?
    自分はプレゼントされると時もするときも、一緒に出かけお互いが気に入った物を購入するようにしています。

• 機械式だったら

ノモスはいかがでしょう。
    シンプルで軽く、見やすくて、日常使いとしてとてもいいと思います。
    夫の持っている時計のひとつですが、レディスがでないかなぁとひそかに悔しく思っています。
    毎日会社につけていくなら、自動巻きがいいと思います。

候補をいくつか決めておいて、ふたりでデートがてら、実物を見て決めたらどうでしょう。

• 一生ものか、使い捨てか?

タイトル通りですが、ご主人に一生ものとして、大事にして欲しいのでしたら、
    ロレックス、オメガあたりの機械式です。

30万円台ですが、エクスプローラー1ならば、
    とりあえず、どのような使い方にも合う、万能選手として、
    一生使えると思います。万が一金銭的に困って売る場合にも、
    中古市場がある程度安定しているので、15万円以上損をすることは無さそうです。
    20数万円は貯金したと思って、購入するのもありです。

どうしても、15万円でしたら、
    オメガのスピードマスターでしょう。これも定番なので、スーツにも合います。
    これも、そこそこの値段で売れると思います。

電波時計は使い勝手は抜群ですが、しょせん消耗品と思ってください。
    私も普段使いは電波時計ばかりですが、5万以上の電波時計はちょっともったいないと思います。
    電波なら、SEIKOブライツの安いクラスがよいと思います。

記念で贈るなら、一生ものをお勧め致します。

• 時計マニアではありませんが

現在の海外機械式時計は、いくつかの有名メーカーを除いて中身は新進メーカーの物を流用しているとネットで読んだことがあります。
    ファッション性、機能性、自己満足など着ける人の時計に対する思いによって選ぶ基準も違ってくると思いますがいかがでしょうか。

ちなみに私は高級品は持っていないので、お勧めできなくて申し訳ありません。

• 時計は好みがある

どなたかのレスにもありましたが、結構男は時計に好みがあります。
    クロノグラフが好きな方もいれば、シンプルな外見が好みな方もいますし、出来れば一緒にお店に行って選んだらどうでしょうか。

例えば僕が、オシアナスなんか貰ったらがっかりですし、セイコーブライツの電波時計も・・・って感じです。逆にメンテナンスの必要な機械式時計なんてバカバカしいと思っている人もいるでしょう。

2,3万の電波時計を考えているならサプライズでも良いかも知れませんが、15万となるとリスクがありますねー。

• 機械式がいいかな

記念の時計ですし機械式のしっかりしたものは
    どうでしょう?
    確かに値が張るものが多いのですが・・・
    たとえばスポーティなものならば
    オメガのスピードマスターでしたら予算的に
    合うものがあると思います。
    あまりオフっぽくないものでしたら
    ルイ・エラールなんてどうでしょう?
    フレデリック・コンスタントなんかも
    ビジネスシーンにぴったりと思います。
    たしかにロレックス、ブライトリングなんかもいいですが
    結構値が張りますしね。結構ごつごつしてますし。。。
    ダイバーズでロンジンのハイドロコンクェストなんかは
    私が欲しいですけどね。

• 国産高級クラスかな

ご昇進記念、いいですね!素敵な奥様だなーと素直に思います。
    シチズンのアテッサ ジェットセッターというのがいいと思います。実売8-11万円くらいです。
    アナログとデジタルの融合で電波ソーラー式、チタン製という、究極の高機能時計じゃないかと思います。
    サイズも手ごろで、僕ならこれが欲しいですね。

また既に他の方も薦めておられますが、セイコーブライツも良いです。
    10万円以下くらいになります。ただしブライツの電波式はセイコーの特徴というか、直径が大きめです。
    旦那様の腕の太さによりますが試着されたほうがいいかと。

カシオオシアナスはカシオの技術力が高いのか薄型軽量、多機能、見た目もけっこう格好いいのですが最近人気なので
    つけている人が多いというデメリットがあるかもしれません。また多機能クロノグラフなので文字盤がけっこうゴチャっとしています。

以上はあまりプレミアム感はないですが大人の企業幹部がつけててもおかしくない、結構いけてる感じです。
    ロレックスとかの海外機械式は数年ごとのオーバーホールが必要ですので要注意です。(僕は今はすっかり国産派です)。

• 仕事、プライベ−トに使うなら

ス−ツを着て仕事中にも着用なら、あまり派手なものやスポーツ系は年齢的に合わなくなりそうですね。私は外国産だと仕事用とプライベ−ト用に2個必要になりそうだったので、国産であるセイコ−のブライツにしました(妻からのプレゼント)。どちらの場合でも違和感のないタイプで年齢を重ねても違和感はないタイプです。既に6年目ですが、飽きないしこれからもずっと使うつもりです。もし買い換えるならセイコ−のGS(グランドセイコ−)ブランドがいいなあと思います。

• 好みは人それぞれ

腕時計は嗜好品に近いものがあるので、本人のこ
    装飾品として身につける人もいれば、デジタルギアとして多機能なものが良い人もいれば、
    いつも正確で止まらないのが一番という人もいます。
    私は日本のソーラー電波時計の上級機を複数使っています。機械式をもらってもたぶん苦痛なだけです。
    逆に、機械式を愛している人はクオーツ式はおもちゃみたいなものかもしれません。

ちなみに、今使っている腕時計はどのようなものでしょうか?

• それならば!

昇進して管理職になられるのなら
    予算15万なんていわずに、思い切ってどーーん!と出しましょうよ
    15万で買える時計といえば、定番のスピードマスターくらいかな?
    でも新入社員でも付けてるくらいの時計ですから

別に服飾品で人を判断するわけではないですが
    ヨレヨレのスーツ、汚い靴、安い時計じゃ・・・
    第一印象って大切です!

40歳と若いので、ブライトリングとかいかが?
    見る人が見たら、おっ!って思いますよ
    あとキレイなスーツ、ピカピカの靴だったら完璧かも

• 昇進祝いなら、

腕時計はとにかく種類が多すぎて選びにくいと思いますが、
    私が昇進祝いにもらうとすれば、グランドセイコーでしょうか、
    スピードマスターやタグホイヤー、ブライトリングなどは時計自体が
    大きいので日本人の細い腕には似合いません。
    メンテナンスの不安もあります。
    男から見るとグランドセイコーをしている人は物ごとのよくわかった大人に見えます。それを昇進祝いに妻からもらえるなんて、最高じゃないでしょうか

• 機械式の欠点

以前ブライトリングの機械式を愛用していたものの、最近はセイコーのブライツを常用しているものです。

もしもご主人が時計にさほど詳しくないのでしたら、機械式はやめた方が良いと思います。機械式は日毎に誤差が出るので調整が必要だし、数年毎にメンテナンスをした方が良いものだからです。

15万の予算でしたら、セイコーのブライツか同じくセイコーのドルチェをお勧めします。予算内で十分間に合うし、余ったお金でレストランへ行くというのも良いかもしれません。

でも40歳・管理職ということを考えると、もう少し予算を追加してグランドセイコーに手を出すのも良いかと思います。15万前後の機械式をつけてるよりも、大人の男性としての貫禄を感じます。(個人的な私見ですが。。。)

• 見つかりましたか?

旦那様のご昇進おめでとうございます。
    私自身も主人にプレゼントした経験アリで、結構調べまくりました(笑)
    旦那様の年齢を考える&15万という決して使い捨てにならないであろう時計・・。
    ご趣味もわかりませんので個人的な趣味ですが
    オメガはいかがですか?自動巻きとクウォーツで同じモデルでも価格が結構違うので
    まずはネットで下調べしてみてはどうでしょうか。

後はやはり、実物を見てから購入したほうがいいですよ!ヨドバシカメラなど、ポイント還元してくれて結構お得かも。
    コンステレーションダブルイーグルなんて若すぎず、かといって親父臭くもないちょうどいい感じかな〜と思います。
    http://www.bluek.co.jp/fs/tokei/c/omega_constellation

• ありがとございます!

色々な提案ありがとうございます。
    うちの主人は特に時計にこだわりはなく、今会社で使っているものもあまり高価なものはしていないようです。
    プライベートではGショックとか、私が以前プレゼントしたカジュアルな時計をしています。
    今回は実際買うときは一緒に見に行こうと思ってるんですが、その前に予備知識として知っておきたいと思っております。
    恥ずかしながら、機械式や電波時計などという違いすらよくわかっておりません・・・。

皆様のご意見の中ではオメガのスピードマスターかタグホイヤーがいいなと思ったんですが、15万の予算で納まるのでしょうか?
    それとも、正規店ではなくディスカウントショップでの価格なのでしょうか?

• 最近 買いました

腕時計は なんと40年振り〜。
    時計なんざ どこにでもあるさ。
    重いし 邪魔だし。
    なんてことを思っておりましたが
    最近は どこにでもあるって訳では無いのですよね。
    街角から時計が消えました。
    それと 仕事上 時計を持つ必要性を感じたからです。(遅)

ソーラー電波時計
    女性仕様で10万ほど。
    割とシンプルなデザインで気に入ってます。
    価格もシンプル?
    電波時計にしては高価格です。

15万のご予算なら丁度宜しいのでは?
    でも購入時は是非ご主人さまとご一緒なさいませ。
    好みは人それぞれですから。

• 「腕」時計ではありませんが

ご主人のご昇進、おめでとうございます。

腕に巻く時計ではありませんが、和光のポケットウォッチはいかがですか?ケースは銀製、中の機械はセイコー、下げる部分は紺色の組紐、値段は15万円+消費税です。私は婚約記念品に選びました。別売りで、革の保護ケース、銀鎖などもありますよ。

組紐は、パンツのベルト通し・ジャケットの内ポケットのボタン両方に留められるようになっています。夫はすごい汗かきで、忘れ物も時々するタイプなので、汗をあまり気にしなくて済む・時計をはずして失くす危険が小さいのも良いようです。

• タグとかオメガだと…

正直な意見です。
    タグやオメガで15万円の物じゃ一番安いものしか買えないです。
    選ぶことも出来ないです。

それならドルチェとか国産のシンプルな物の中から、
    好みの腕時計を「選ぶ」のが良いと思います。
    40歳ですし、イメージ的にタグは合わないと思います。

• トピ主です

引き続き、ありがとうございます。
    当初は海外ブランドの時計ばかりに目がいってましたが、国産の時計も色々といい物があるんですね。

15万円と言わずもっと出しましょうというご意見をいただきましたが、今回のプレゼントは家計からではなく、私の独身時代の貯金から捻出しようと思っています。
    私は専業主婦で来月出産を控えていますので、今のところはこの金額が精一杯なんです。
    確かに中途半端な予算ではあるなと思いますが・・・。

• カシオ Gショック

ご主人が時計好きでなければ、他のレスにある様に機械式と呼ばれる物はやめたほうがいいでしょう。
    機械式は時計としての性能は劣っています。
    しかし、これは歴史や価値、技術を楽しむ物だからです。

15万円の予算が決まって、高性能な物を選ぶなら、耐衝撃、アレルギーの心配の無いチタンボディ、狂わない電波時計
    Gショックの高級機種だと値段にも当てはまると思います。

• 国産のセイコー腕時計はいかがですか

私は見た目と正確性とメンテナンスフリーでセイコーの
    ドルチェSADZ031 を買いました定価は136,500円だったと思います。
    グランドセイコーが欲しかったのですが値段が高く電波時計がなかったのであきらめました。セイコーの腕時計はシンプルで飽きが来ないので
    私のお気に入りです。
    以前もやはりセイコーのキングクオーツを使っていました。
    腕時計は嗜好品なので何を求めるか(デザイン、メーカー正確性等)によって違いますので良く考えてお選びください。