小学校低学年の女の子に人気のもの

レス14
(トピ主1

妊娠・出産・育児

かーこ

先日娘を出産し、いとこから出産祝いをいただきました。
いとこには小学校2年生の女の子がいるので、内祝いを送るときにこの子にも何かプレゼントを送りたいと思っているのですが、どんなものがいいのか迷っています。

キャラクター、おもちゃ、洋服、文具など、今の子に人気のあるものを教えてもらえないでしょうか。
予算は3000円〜5000円くらいを予定しています。

よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 参考になるかはわかりませんが・・

小1と小3の娘がいます。それくらいの年齢になると、おもちゃにはあまり興味がなくなってくるかもしれません。洋服もそれぞれ好みが出てくる頃ですね。うちは、上の子は今風のキラキラしたものがついた服が好きですし、下の子はボーイッシュな動きやすさ重視の服装が好きなので、あまりおすすめしません。

共通して好きなのは、とにかくこまごました文房具です。キャラクター物はあまり好まなくなってきました。消しゴム・メモ帳・ペン類・ノート・シールなどなど・・雑貨屋さんに行くと何時間でも眺めて幸せそうな顔してます。そういう類の物を「お楽しみ袋」みたいにいろいろ詰め合わせてプレゼントするのもいいかもしれません。

• 娘がいます

小2の娘がいます。

娘が、私の姉から送られたプレゼントを開けて悲鳴をあげるほど喜んだのは「シール・メモ帳・ヘアーアクセサリー」のセットです。
    可愛い袋に、それらがドッサリ。おそらく5000円分くらいかな。
    キラキラしたシールや、可愛いメモ帳。可愛いヘアーゴムやピン。
    姉も選んでいて楽しかったらしいです。

一番無難なのは、図書カードや文具券かな・・と思いますが。

• 一年生の娘がいます

玩具、よりこまごました物が喜ぶと思いますよ。

娘の場合だと髪のゴム。
    大きな飾りや小さい飾りなどいろいろ混ぜたりレターセット、キャラクター物じゃないハンカチも喜んでいました。
    可愛いケース、もしくはポーチとかにいれてあげても喜ぶかな。

父親からはポーチにブラシと鏡が入ったものをもらって、おしゃれバックとよんでお泊りの時など髪留めとかいれて持って行っています。

• 小学三年の娘がいます

あまり女の子向けのアニメは見ません。
    プリキュアも昨年あたりから飽きたそうです。
    サンリオもまぁまぁ喜びますが、大好きではない様子。

先日可愛い雑貨系のお店に行ったら喜んで見ていました。
    可愛い文房具などを中心に手にとっていました。
    マニキュアの様な糊とか(笑)
    あまり有名ではないけれど可愛らしいキャラクターを喜びます。
    基本女子高生と変わらない気がします。
    勿論お相手のお嬢さんが何か好きなキャラクターがあればそれがいいと思いますがご存知ではありませんか。

図書カードが無難ですがちょっと寂しいでしょうか?
    家の娘は大喜びですけど。

• トピ主です

みなさんのコメント、読ませていただきました。

私もたしかに小学校低学年のころは、文房具が大好きだったなぁ・・なんて
    懐かしくなってしまいました。
    洋服より文房具の詰め合わせをプレゼントする方が喜ばれそうですね♪
    キャラクター物はあまり人気がないようですが、洋服で人気のあるエンジェルブルーやメゾピアノなどの
    文房具もあまり人気がないのでしょうか。
    ちなみに、いとこの子供はいまどきのキャピキャピした感じの子です。

• 妊娠・出産・育児ランキング

一覧
  • またまたお邪魔します

ナルミヤ系ですね。相手のお嬢さんが好きなら大丈夫ではないでしょうか。家の娘は手にとって見たりはしますが欲しい!まではならないです。もしかしたら「くれたら嬉しい」と思っているかもしれませんが。ちなみにメゾピアノよりポンポネットの方が好きなタイプです。

• ソニプラのこまごま用品

ソニプラに行くと、かわいい細々したものが売ってますよね。
    娘は、そこの詰め合わせをもらって喜んでました。

私は、ソニプラは高校生用という認識があって、
    買ってあげたことないのですが、
    シールも鉛筆も、くしやミラーやポーチ。
    小学生向けよりも、キラキラ感&カワイイ感が、
    ずば抜けて、クオリティが高いです。

特別なプレゼント感がありましたよ。

• 手作り系

この年頃の女の子に人気というと、可愛い文具以外では「手作り系」のものではないでしょうか。

アクアビーズ(直径2mmほどのプラスチック球を型の上に並べ、霧吹きでぬらしてビーズ同士を接着させる。アイロンビーズより安全)とか、「こなぷん」(ケーキとかドーナツを作る型と材料(非食品))とか、編みぐるみ機、シールメーカー、缶バッジメーカーなどです。うちの娘も、低〜中学年の頃は、その類のものをよくねだっていました。

• こまごまに一票

うちは3年の息子ですが、周りの女の子をみると
    細々とした雑貨・文具が好きですね。

メモ帳・シール・ペン・ヘアー小物・消しゴム
    マニキュア(子供用の物があります)など、お化粧系のものにも興味がある子も多いですよ
    キラキラした物、可愛い物 などなど
    ほんと女子高生と変わりません。

エンジェルブルーやメゾピアノなどは、
    普段 姪っ子さんが服を着ていたり、お祝いで頂いた物がナルミヤの物であれば  たぶん、ツボだと思うのでお勧めしますが 違うのであればファンシーショップなどで購入された方が無難かと思います。

• 小学二年の娘がいます。

おもちゃは、特に人の好みで買ってくれたおもちゃはガラクタになってしまっています。。
    もうあまりおもちゃでは遊ばないですね〜。
    それからおしゃれにもうるさくなってきてるのですが、服は好みがすごくはっきりしてきて、少しでも気に入らないとあまり着ません。。(泣
    今の子は贅沢だな〜とは思いますが、おじいちゃん、おばあちゃんから服も買ってもらったりで選ぶほどあるからだと思います。。

もらって喜んでるのは文房具ですね。キャラクターはさすがに恥ずかしいみたいです(好きなアニメでも)
    なのでアニメキャラ以外のかわいいガラがいいと思います。女子高生とかが選ぶ感じの。便箋やノートやシールとかもいいのでは?
    あと、ヘアー関係の小物もいいかもです。ゴムとかトメとか。

あとは。。うちの子の場合ですが絵本やお化けの本など好んでおこづかいで買ってます。。ほとんど字ばかりの本も買ってますよ。
    図書カードとかもいいかもしれないですね。
    いちど叔母に図書カードをもらって、喜んで自分のお財布にいれて大事にしてました。そしてどうしてもほしい本があると買ってましたよ。

• いろいろ

いろいろあって、迷いますねー。
    子供が小さい頃は、ボールペンの12色のセットものが
    すごく喜ばれていました。めったに、見ない色が凄い
    らしく、喜ばれたこと、しっかりと記憶にあります。

また12色の蛍光マーカーなんかも、喜ばれていました。
    文房具とか、髪飾りセットにしていたら、いいかもです。

ただ、それを選んでいると、自分も楽しいし欲しくなって
    くるんですよね。

• ご出産おめでとうございます

私は、何かのお礼でも、逆に友人の出産祝いなどに
    「タオル美術館」のタオルに名前を刺繍してプレゼントしてます。
    すっごく喜んでもらえます。
    (決して店の回し者じゃないですよ〜)
    私は首都圏在住なので、いつも自由が丘のお店ですけど
    ネットで調べると結構全国にお店があるんですね。
    是非調べてみてください。

• 好みがあるので

2年生だと、もう好みがはっきりしてるんじゃないでしょうか。
    なので、特定のキャラクターや、洋服などは避けた方が無難かと思います。
    おもちゃも好みがありますよね。
    女の子って、こまかいゴチャゴチャした物が好きなように思います。
    高いもの1個よりも、こまかいものを沢山の方が喜びそう。
    うちの子も、いくつも持ってるにもかかわらず、ペン、消しゴム、のり、メモ帳、シール、ヘアピン、ヘアゴムなど欲しがります。
    そういうのを、どっさりあげてはいかがでしょうか?
    親的には、図書券とかがうれしいんですが。

• 娘に聞いてみた

再登場です。

今日、娘に今欲しいものは?と聞いてみました。

やはり「キラキラシール・デコシール・ヘアピン・手帳・メモ帳」だそうです。
    女の子は「これ!」という好みがハッキリしているので洋服は難しいかなって思います。大人目線で「可愛い!」と思うブランドの高い洋服でも自分が気に入らないと着ないんですよね。うちの子はしまむらやヨーカ堂などで安くても気に入った洋服を選びます。デパートのブランド服は興味ないんです。それからキャラクターものも、もう卒業してしまいました。

アイロンビーズやシールメーカーも欲しがったので誕生日に買ってあげたこともありますが、これらは初めのうちは親が一緒になってやるので「面倒だな」と思った記憶があります・・。まあ面倒くさがりな私だからかもしれませんが。