眠気覚ましに食べるもの(職場)

レス2
(トピ主0

生活・身近な話題

ねむりん

私は職場でどうしても眠たくなったとき、眠気覚ましにミンティアのDry Hardを食べています。
タブレット系ミントの中ではこれが辛さ(と表現するのかな?)が一番強いと思うのですが、それでも数分眠気が覚めたような気がした後、またすぐに眠くなってしまいます。

そこで、もっと強烈に眠気が覚めるものがあれば教えて頂きたいと思います。
ちなみに職場では、ガムは食べられる雰囲気ではありませんので、タブレットかアメを中心に探しています。
よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• チョコレート

アーモンドチョコレートを1、2粒。

脳みそのエネルギーが切れてくると、ぼんやりして「眠い」感じになるので、糖分補給します。

チョコレートだと、カフェインも少し入っているかな、という気もするので・・・。

• 私はこれ!

エスプレッソの豆をチョコレートでコーティングしたやつ。モリモリとは、食べれないので「数個」を口に入れるだけ。

以前の職場の上司は、「眠いなら無理はせずに、10分でも机で寝なさい。その方が、仕事の効率があがるんだよ」って言ってくれました。でも、上司の前で堂々と寝ることはできませんでしたが。(笑)