• ホーム
  • 話題
  • ディズニーランドの魅力について語って下さい

ディズニーランドの魅力について語って下さい

レス33
(トピ主2

生活・身近な話題

ハル

私は関西在住で、ディズニーランドに行きたいな〜とずっと思いつつ、まだ実現できてません。
彼氏が出来たら一緒に行こう!と決めてましたが、いざ彼氏が出来たら、二人とも実家住まいのため、旅行も泊まりもしないまま、すぐに結婚が決まり、結婚したらすぐに妊娠し・・と、もうすぐ、待望の男の子が誕生予定です。

でも、男の子を連れていけるようになったら、家族でディズニーだ!と、はじめて夫に「ディズニーに子供と一緒に行こうね」と言ったら、「う〜ん、男が行って面白いのかな・・」という反応。
生まれてくる子には、キャンプや魚釣りに連れていってやりたいようです。
もちろん、私もそれには大賛成ですが、ディズニーにも行きたいな・・という願望があって。

無理強いは出来ませんが、どうやら、男友達で、行って楽しいと思った人がいないことが、ためらう大きな理由らしいので、ディズニー大好きな男性の方、ディズニーの魅力について語ってください。
また、そういう男性を彼氏さんやご主人としてお持ちの女性の方、いかにその方が楽しそうか、その様子を教えて下さい! 
そしてご主人に読んでもらって、苦手意識改造できたらいいな〜と思ってます。
みなさん、よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 夢の国ですよ

先日 娘(三歳)を連れて行って来ました。

我が家のパパはディズニーランドに全く興味はないようですが 私や娘が嬉しそうにしているのが嬉しい!と今回もビデオ係で張り切っていました。そんな主人がいつも言うことは「ここに来るとみんないい人になるね」です。

私も普段はディズニーに興味はありませんがディズニーランドだけは別です(苦笑)子供のお誕生日に合わせて行かれるといっそう楽しめますよ。子供料金がかからないうちに是非!!!(爆)お勧めです。

• うちの主人は楽しそうですが。

元々、ジェットコースターなどスピード感のある乗り物が苦手で観覧車などが好きなタイプです。ミッキーやミニーが歌って踊るようなショーを見せたら、娘と一緒になって釘付けで写真撮るのも忘れて夢中で見ています。遊覧するような乗り物も楽しく乗っています。

一応、私や娘の笑顔が輝くから連れて行くんだと自分は興味のないようなことを言います。関西在住なのに2歳0歳連れで今年は3回行ってると話すと呆れられるので、俺は、楽しくないけど、妻子が喜ぶんだよと友達には誤魔化していそうに思います。

最近、新潮文庫に入った東京ディズニーリゾート便利帖という本を一読されて、特にランドのデートで失敗しない方法を読まれると男性が楽しくない理由や回避法が学べます。

• 子どもの反応が楽しくて!

3歳になったばかりの娘が居ます。
    子どもが生まれる前に行った回数よりも、生まれてからの方が断然多いです。
    1歳9ヶ月で初めてランドに行きましたが、最初は顔が大きいキャラクターに近づくこともできず、パレード観戦(音が大きいので遠目)、イッツアスモールワールドに入るときのほんのちょっとの暗がりで泣いた為にアトラクションは、これ一つだけ。

それ以外には、屋外でトムソーヤー島やトゥーンタウンの地面が柔らかい所を歩き回るだけに留まりました。
    2回目は2歳3ヶ月、ミッキーやミニーがいると走っていくようになり、
    すご〜く興奮して楽しそうな顔をするんですよね。
    それが見たくて行っているようなものです。

もうミッキーには誰かが入っている!と思っている人間なので、パレードやキャラクターを見ても「凄いな〜、一杯練習したんだろうなあ!」とか、「中で暑いだろうなあ」とか働いている人の苦労ばかり考えてしまいます。あとは、キャストのサービスの素晴らしさに関心したりしてます。

自分が楽しみに・・というよりは、子どもが楽しんでいる姿を見て幸せをもらっているような物です。

• うちもそんな感じ

東京在住ですが、男の人でディズニーランド大好きってあまり聞かないかも。
    大方が、彼女や家族の付き添いですよ。
    旦那様が楽しい思い出作れなかったのも、
    男友達とだからじゃないでしょうか。
    別世界のような雰囲気も、男同士じゃ意味無いですからね〜。

4歳の娘が居るのですが、
    周りのお友達も、ディズニーランドは別格で大好きなようです。
    ミッキーやミニーが着ぐるみだと知る前に、
    ぜひ、連れて行ってあげてください。
    子供達の感動が違いますから。

もちろん、女の子の方が楽しめるでしょうが、
    (うちの娘は必ず仮装して出かけてます)
    男の子も好きみたいですよ。
    レーシングカー(だっけかな?)に何度も乗ると言ってました。

• 別視点で楽しむとか…

確かに大人の男には無理っぽい世界ですね。
    でも、ディズニーに来ているお父さん達は子供が喜ぶ姿を見て楽しんでいますよ!あそこにいる家族は幸せな家庭の象徴のように見えます。

僕の知り合いは「あんな所にあんなモチーフが。凝ってるな」「あの建物は●風なのに▲風の家具なのか…」「人気キャラの中の人はやはりトップなのだろうか?」「このキャラに入っている中の人はいったい身長は何センチなんだ?」とか夢の無い楽しみ方をしているようです。
    多分、そうでもしないと本人は身が持たないからでしょう…大変です。

でも、小さい子供は男女問わずワーキャー騒いでいますよ。
    パレードの時なんてキャラの名前、叫んでますし。
    だから、子供のために行きましょう!

ちなみに僕はディズニー大好きです。
    でも具体的に何が楽しいのかと問われると「うーん?」となってしまいます…これこそ夢の国マジックです!

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • 好きですね

我が家は、男の子が二人おりますが。
    もちろん、息子達はディズニーランドが大好きですし。
    夫も、好きです。
    もともと、家族旅行が好きな人ですし。
    子供が喜ぶ場所となれば、また行こうねと言ってくれます。

それと、私が効率よく回れるよう下調べしておくので。
    自分に負担がないのがいいのかもしれませんね。

• 男です。

ディズニーランド、死ぬほど面白くありません。
    女性が面白いと思って行く理由がまるでわからないです。
    例えばカップルで行ったとして、男が楽しむのは
    レスにもありましたが、彼女や奥さんが楽しむ顔を見て満足する・・・
    という事以外にありません。
    まぁ、極論ですがご機嫌取りです。
    パレードやショーなんて時間の無駄です。

もちろん、ディスニーが大好きな男性もいると思うので、
    一つの参考意見程度に思って頂ければ幸いです。

ちなみに、私の周りの男友達もみな同じ意見です。

• 自分は好きですよ

ディズニーランドめっちゃ楽しいですよ あ 自分は独身ですが アトラクション最高です ランドはスペースマウンテン シーならタワーオブテラーおもしろいってゆうかスリリングです 乗り物が好きな方なら楽しいと思いますよ 男性でもぜひ一度行ってみては自分は北海道に帰らなくてはならないので行けなくなって残念です

• 我が家は毎週行くのが普通です

我が家は主人も子供もはまっています…。
    土曜日は買い物が終わってから当たり前のように行くのですが…。
    今日は面倒だなって思っても主人は行く気満々なんですよ。
    意外とはまるものですよ。
    一度行ってみることが大切だよ〜(笑)

パレードを観るのが楽しみみたいですよ。

• 行ってみればいいじゃない

家の夫も趣味は釣り。
    そして一度家族でディズニーランドに行った時には、
    入園とともにどこかに消えてしまって、建物の影で昼寝してたようです。
    場所取りも並んでるときに子供がおしっこと言い出したときにも、
    なーんにも役に立ちませんでした。
    しかもこっちはその頃携帯電話を持ってなかったので、
    公衆電話から今から食事に○○に行こうと思うと電話をかける手間が増える始末。
    それ以来夫は全く連れて行ってません。
    娘と息子と楽しんでます。
    息子は中3ですが、今年も楽しみにしてますよ。
    もしトピ主さんのところのお父さんがうちの夫みたいに自己中じゃなく家族思いなら、楽しめなくてもパレードの場所取りに1時間座ってもらうとか出来るじゃない。
    だってディズニーランド大好き男だったらパレードの場所取りしてもらうのが可愛そうでしょ?
    ある程度ディズニー好きじゃない家族大好き男のほうが良いよ。

• ディズニー大好き

うちの息子は5歳ですが、ディズニー大好きです。
    初めて行った頃(2歳)はディズニーをあまりしらなかった為心配でしたが
    汽車が好きなので「ウエスタンリバー鉄道」などキャラクターと関係ない
    乗り物にもはまって何度も乗りました。

5歳の今ではキャラにもなじみ、「行きたい行きたい」と大騒ぎです。

そしてうちの甥(2歳)もディズニーランドデビューしましたが
    とってもとっても喜んでいたそうです。チップとデールのTVが好きなので
    本物(?)に会えておおはしゃぎだったとか☆

子供が喜んでいるのを観るとパパもきっと楽しいはずですよ。

小さいうちからディズニーの番組を見せておくというのもいいかもしれませんよ☆

• エンターテインメントとしても良くできてます

普通の遊園地だと、乗り物に乗って楽しんで終わりというところもありますが、ここは乗り物に乗らなくてもショー有りパレード有りで結構飽きずに楽しめると思います。
    私は小さい頃、ディズニー映画に浸って育ったので、よけいそう感じるのだとは思いますが…。

あと、園内のきれいさ(にこやかなスタッフが、常にきれいにしている)、アトラクションの案内役のスタッフのけれんみたっぷりのガイダンス、どれをとっても楽しめます。
    「ここに来るとみんないい人になるね」というご意見もよくわかりますねえ。
    別世界の演出が行き届いているように感じます。
    最初から楽しむつもりで行けば(アトラクションでも家族の喜ぶ姿でも)、当てがはずれることはないと思いますよ。

• 変わりました!

うちはまだこどもはいませんが…
    主人も全くディズニーには興味がなく、行くことなんてありえない!と却下されまくってました。一回だけ…とお願いして、説き伏せて、何とか付き合ってもらったところ…
    ハマりました(笑)
    しかも、なぜかプーさんのハニーハントに。
    私より先にお土産コーナーに突進していったのには、驚きを通り越して、苦笑でしたが。。
    絶叫系が苦手な彼なんですが、ディズニーはなぜか気に入ってもらえました。その後も何度となく行って、楽しんでます。
    これが夢の国マジックでしょうか…?

お子様がいらっしゃるなら、まぁまずは一回…とお試ししてみる理由もつけやすいですよね。
    案外、ハマっちゃったりして…!
    楽しい時間を過ごせるといいですね☆

• スヌーピー派の…

小さい頃からミッキーよりもスヌーピー派の私でも、ディズニ−ランドは何回行っても楽しいですよ。
    夫40代、私30代の子供のいない夫婦ですが、やはり年1回は行ってしまいます。
    私がコースター系が苦手なので夫に悪いなぁと思いつつも、それ以外のアトラクションやパレードで夫も楽しんでくれています。

ちなみに、友達夫婦はやっぱりご主人がトピ主さんのご主人のように「う〜ん」という方だったのですが、友達に付き合わされているうちにハマッてしまい、子供が生まれる前から年間パスポートを購入する程にまでなっていました。

トピ主さんのご主人もきっと「食わず嫌い」ですよ。
    行けば絶対に楽しいハズです。

無事に出産されて、早く行けるといいですね。

• 小細工せずに

素直に
    「家族でディズニーが夢だったの。私が楽しみたいの。興味のないあなたには悪いけど付き合って!お願い♪」
    とご主人にお願いした方がよいですよ。
    息子さんもディズニー好きなら、その様子もご主人に見せると説得力アップしますよ。
    妻と子供が喜ぶなら・・・って感じで、連れてってくれると思います。
    下手にご主人本人がディズニー好きになってしまうと、自分のペースで楽しめない子連れディズニーはかえって苦痛になってしまうかもよ。

• うちのカレも嫌がりましたが

私もカレができたらディズニーランド!とおもってたので
    今のカレができたときにディズニーランドに行きたいって言ったら
    「俺ディズニー嫌い!一生いかない」と言われました
    とても悲しかったです。

でもある日むこうから「いこうか」といってくれて
    先日実現しました
    ランドではなくてシーのほうですが
    ランドはホントにメルヘンチックですが
    シーのほうはすごく園内の作りが凝っていて
    激しいアトラクションも多いので
    大人向けだとおもいそちらにしました。
    最初は私の付き添いというか楽しんでる彼女をみて楽しむつもりで連れて行ってくれたみたいなのですが
    最終的には耳までつけて私より楽しんでました(苦笑

むしろ90分待ちとかで私のほうが不機嫌になり
    カレになだめられる始末…

あんなにディズニー嫌いといってたのに
    帰るときには「今度はランドに行こうね」と言ってくれました。
    一度行ったら好きになるかもです♪
    私はUSJにも行きたいのですが
    そちらはまだ断られ続けてます(涙

ちなみにうちの弟はお嫁さんの影響で年間パスを買うほどディズニー好きになりましたよ〜♪
    旦那様もはまるかも♪

• 千葉在住です

私はけっこう男性から誘われて行くことが多いです。

ディズニーランドの魅力はなんといっても、「別世界」な気分になれるところだと思っています。まさに夢の国!

キャラクターに興味がなくても、行くとなぜか楽しくなってしまいます。。
    夜のパレードは綺麗でオススメです。

絶叫系に乗ることができれば楽しいのですがお子さんまだ小さいので乗れませんよね(^^;?
    大きくなったら是非ともシーのタワーオブテラーに乗ってみて下さい。
    ランド・シー両方の中で1番スリルがあります。

ちなみに休日とイベント時(ハロウィンなど)のときはおそろしく混雑していて2〜3時間待ちは当たり前になってしまうので、なるべく平日に行けるといいと思います。

楽しんでくださいね!

• 興味なし⇒大好きに変わった彼氏

私はディズニー大好き。
    彼と付き合う前、彼は「そんなに何回も行くなんて信じられない」と言っていましたが、
    いざ一緒に言ってからは、彼の方がディズニー好きになってしましました。
    彼曰く、
     ・雰囲気がよく、異国にいるみたいで楽しめる
     ・ショーが素晴らしい(パレード含む)
     ・キャラクターがかわいい
     ・食べる楽しみ(シーにあるフレンチレストランが好きなので)
    上記内容は私も同感です。
    確かに、男同士で行ってもつまらないでしょうね。
    そういうとこじゃないですから(笑)
    大好きな人や大切なお子さんとの思い出作りとしては最適です。
    お子さんを楽しませることメインならディズニーランド、
    大人が雰囲気やショーを楽しむことメインならディズニーシーがオススメです。

• 男か女かは関係ない

感性の違いだから、男か女かは関係ないんじゃないかしら?

我が家は、40代の中年夫婦。夫婦揃って、ミュージカルや宝塚が大好きです。
    だから、ディズニー・リゾートのショーやパレードも好き。
    平均して、週1回は、舞浜行ってます。
    そして、年に1回以上、海外のディズニーリゾートにも行きます。
    乗り物はほとんど乗りません。ショーやパレードが目的。

ご主人が乗り気がしないなら、お子さんが少し大きくなってから、お友達家族などと行かれたほうが楽しいかも。
    お父さん抜きでいらしてるご家族も多いですよ。

• うちの夫も、子供たちも、もちろん私も大好きですよ♪

基本的に混雑してる場所や並んだりするのが極端に嫌いな人は辛いと思います
    旦那さんがあまりノリ気ではないのであれば大混雑が予想されるハロウィンや
    クリスマスシーズン、夏休み(お盆)は避けたほうがよいと思います。
    夏休みが終わって、ハロウィンが始まる前の9月前半は比較的空いてますよ!

ただ、大混雑している日でもそうでない日でも事前にタイムスケジュール組み
    ショースケジュールの時間帯をチェックして優先順位を決めておき、
    どういう風にまわるか予定を立てておいた方がよいと思います。
    いざ入園してからどこへ行こう?どこに何があるの?とウロウロしている内に
    予約制のレストランは予約で一杯になったりアトラクションも長蛇の列に。
    と言うパターン初心者に多いです(私もそうでした/汗)

私の仲良しの友人家族が地方から初めてランドへ来るというので
    綿密に考えたタイムテーブルを作りプレゼントしました。
    効率よく回れ、小学生と幼稚園のお子さんもとても楽しんでおり
    あまりノリ気ではなかったダンナ様が初ディズニーでハマッてしまったと
    嬉しい報告がありました♪是非一度行ってみて下さい

• だったらタヒチにしてよ、は!?

若い男の子だと男同士のグループで来てるの割と見かけます。
    さすがに30代以上だと、仕事かな(建築関係やスポンサー関係等)?と思いますけど・・・。

私は、徹底して外界と隔離されている現実の夢に浸れる場所だというのが最大の魅力だと思います。
    他の(日本の)遊園地は日常の延長線上での楽しみというか、どうしても生活感がどこかに出ていますよね。食べ物、風景・・・。

でもディズニーリゾートは徹底して日常感を見えない様、売っているお菓子一つにしても普段見るメーカーの包装紙ではなくディズニーの為に作られた楽しいデザインの包装紙や缶につまっているし、場所につくまでもミッキーやドナルドのトピアリーが並んでいたり、これから別の世界へ行くんだという期待感を高めてくれます。
    徹底して日常感を排除して夢に浸れる現実の場所。
    精神的に非常に追い詰められて海外旅行などに行ってリフレッシュしたくても行けない時、ディズニーに行くだけでも割と気分転換できます。
    私はお酒が飲めないので余計そうなのかも。
    ご主人に、「だったらタヒチ10日間にして♪」と言ってみては?

• こればっかりは・・

人によると思います。

私の彼は大大大大大好きです。
    パレードを見て涙を流すくらい。
    ウォルトさんを崇拝し、銅像と2ショットで写真を撮りたがるくらい。

それまでディズニーには特に興味もなく、
    何度か行ったTDRも遊園地の延長という印象だけだったようです。

が、私が強引にDVDを観せたり、
    部屋や車でサントラを流していたことで、親近感が湧いたようですよ。

今では、自称ディズニーマニアの私に追いつけ追い越せの勢いです。

映画や音楽で軽く予習されてみてはどうですか??
    私としては、ぜひ予備知識ゼロで行かれて
    旦那様に感動を味わってほしい!!とも思うところですが。

• 子供と行くのは大変だけど楽しいです。

大人の男性が楽しめるか?という問いの答えは「人による」ですね。
    何でもそうだけど、女性でもディズニー嫌いの人はいます。
    男性だから、女性だからというのはないと思います。

ちなみに私の主人は
    特にディズニーに興味がない人です。
    並んでまで、なぜ乗らないといけない?
    待ってまで、なぜパレードを見ないといけない?
    と言う人です。
    でも私がディズニー大好きで
    3歳になる娘も自然にディズニーが好きになり
    最近、よくディズニーリゾートに行くようになったんですが
    主人曰く
    「娘と私が喜んでいる顔を見れるから、長い時間も待てるし
    人ごみも我慢できる。それがなければ、絶対来ない」と言ってました。
    近所のご主人も同じ事言ってましたよ。

ご主人自身も、もし息子さんがパレードなどを見て
    大喜びしていたら、楽しいし嬉しいですよね?きっと。
    そういう視点で行かれたら良いと思いますよ。
    そういう男の人って結構多いと思います。

• 男です。楽しいよ!

うちの場合は、過去に3回行ったことがあります。家族構成は、妻、長男(6才)、長女(4才)そして自分です。
    はっきり言いますと、自分は家族の言いなりですかね〜。
    ホテルの予約から始まり、車の運転(福島からです)、ファストパスのGET、写真撮影、その他もろもろの雑用等すべてが自分の役目です。
    でも、楽しいですよ。パークの中に居るだけでハッピーな気持ちになります。
    エレクトリカルパレードを初めて見たときは、軽いカルチャーショックでした。
    「こんなのを毎晩やっているのかっ。スゲーなディズニー」ってね。
    中でも自分が一番好きな場所は、トゥーンタウンですね。明るい雰囲気が大好きです。また、そこに居ればかなりの確率でキャラクターに会えますからね・・・。
    取りあえずは行ってみてはどうでしょう?
    「百聞は一見に如かず」ですよ。

• 修行

私はディズニーランド大好きではありませんので、本来は書き込みをする資格がないのかもしれませんが・・・。

私はジェットコースター等の乗り物は映画等とは違って、事故が発生するおそれがあるし、そもそも苦手です。

また、ミッキーマウスも「ただのネズミじゃないか」と考えており、ショー等を見てもぜんぜんかわいいとも素敵とも思えません。

それでもディズニーランドに行くのは、妻に付き合うためというのが最大の理由です。

また、ばかばかしいなりにも、「これほどまでばかばかしさも徹底すると確かに感動的でさえあるな」とも思え、勉強にもなります。まあ、見聞を広めるための人生修行のひとつとお考えになってはいかがかと。

時間の無駄と言えば無駄ですが、無駄の中にもなんとか価値を見出す努力をしてみるという前向きな姿勢がこの場合、求められると思います。

「面白い!」とか、「感動した!」とか思うことのできる方であれば、なんの問題も無いとでしょうが、中には私のように割り切った考えの人もいるだろうなーと、行くたびに女性に連れ添っている男たちの顔を眺めながら考えてしまいます。

• トピ主です。ありがとうございます!

思った以上にたくさんレスをいただけて、嬉しい限りです。
    みなさんのレスを読んでいると、「早く行きたいな〜」という思いが、どんどんつのってきました! 夫は、お腹の子に、「早く出てきてね〜」とか、「パパですよ、元気ですか〜?」と話しかけるほど、早くも子煩悩ぶりを見せています。なので、生まれてきた子を連れていけるようになったら、一度、「連れて行って〜」とおねだりしてみます。

読んでたら、幸せな気分になり、胎教にもめちゃくちゃよさそうなので、他にも、まだまだ、楽しかった!と思われる方のご意見、読んでみたいので、よろしくお願いします!

• 嫌いな人はきらいですよ

「行けば絶対に・・・」とかは ないですって!
    例えば鈴鹿サーキットについて熱く語られても興味ない人にはどうしようもないでしょ?

ただ、ディズニーランドの凄いところは、関心がない人がいっても見るべき点があるところです。

世界最高水準のサービス業です。社会科見学のつもりでいくのがいいかも。
    まずはキャストの応対に素直に関心。そして、あれだけ多くのキャストを教育させる、モチベーションを与えるプログラムをどうなっているのか、という関心。待ち行列のさばき方。

それから、ショー。ショーを見たことがないひとには結構衝撃で楽しいです。

後はやっぱり、家族サービス。夫にTDLを好きになってもらうのではなく、奥さんが行きたいから連れて行ってほしい、のアプローチの方が自然です。逆に奥さんが先に旦那さんの超個人的な趣味に同じだけ(一泊二日ぐらいの)時間を費やしてあげてはどうでしょうか?

• 行ったな〜

いろいろとおめでとうございます。

今はだいぶ私は行ってませんが、感想など。値段は総じて高いですが、夢の国です。パーク内から現実が見えるのは飛んでる飛行機位です。エイジレス、ユニセックスで楽しめます。直営ホテルよりオフィシャルホテルがおすすめ。シェラトンはパークサイド中層階以上で花火が目の前感覚で見えました。朝起きて、クリスタルパレスで朝食(キャラクターが来ました。上手にメニュー選ばないとレシートみて違う夢の国になりますが)、適当に回って昼過ぎにホテルでシャワー、子供昼寝かプール、大人はビール。休んだ後再度パークへ、光り物パレード綺麗です。パレードパスで花火鑑賞。ホテルのバイキングは値段の安いものもありました(売り切れ御免最終バイキング)。イクスピリア(モール)もあり、モノレールは快適。ホテルーパーク間は無料バスで移動。元取ろうとがんばると、日射病覚悟(夏期)です。

インパーク、アウトパークをうまく行き来しながら楽しめばかなりなものです。ホテルのサービスではフロントにパークへ出かける旨を言うと、雨予想でているから傘貸してもらえたりしました(要確認)。リゾート感覚(優雅にゆっくり)でどうぞ。

• 夫が楽しめる唯一の遊園地です。

花火が見える近隣在住です。
    地元出身ではないので取り沙汰されている成人式は無関係だったのですが…。

私は絶叫マシンが大好きで、富士急バンザイなのですが、
    夫は三半規管が弱いため、高速で回転したり、後ろに進んだりする
    所謂絶叫系は具合が悪くなるため乗れません。
    TDRのコースターくらいが丁度良く楽しめるスリルだそうです。

ですので、我が家ではTDRに行こうと持ち掛けてくるのは夫です。
    TDSならお酒も楽しめるし、何よりレストランが禁煙なのが助かります。
    (三半規管に加え、気管支も弱いので紫煙はご法度)
    キャラクターにもパレードにも大して興味はないようですが、
    適度なスリルのアトラクションを楽しめること、
    自転車でふらっと行ける距離なことがお気に入りの理由だそうです。

私自身も、キャラクターやパレードには興味がありません。
    ただ、ホスピタリティの良さや、夫が本当に楽しそうにしているのを見るのが嬉しくて、
    毎回喜んで出掛けている感じです。

絶叫系が苦手な方には、適した遊園地(敢えてこう呼ぶ)だと思いますよ。

• トピ主です。ありがとうございます;その2

パソコンが固まり、もしかしたら、2度同じようなレスがあるかもしれませんが、すいません・・・。

家族や子供の喜ぶ顔がみたいから、一緒に行っている・・・というような意見もありますね。
    それも、すごくいいことだ、素晴らしいな〜と思います。
    私自身、苦手な料理や家事を、夫に喜んでもらいたいがために、頑張ってるのにも似てるな・・・と思いました。

一緒に行って、好きになってくれたらラッキーやし、なれなくても、私や子供が楽しそうならそれでいいって思ってくれるならありがたいし、行っても好きになれず、ちょっと遠慮したいな・・・と思うなら、一緒に行ってくれたお礼に、夫のやりたいことに付き合ってあげよう!と思います。

いずれにしても、子供が無事生まれて、遊びに行けるようになってからの話ですが(笑)