UV乳液

レス7
(トピ主1

美容・ファッション・ダイエット

きりん

日焼け止めを塗って化粧をすると、とても重くなってしまいます。
そこでUV効果もある乳液を探しているのですが、おすすめの物がございましたら教えてください。
下地にもなるとより好ましいです。
宜しくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• テレビで観ましたが・・・

佐伯チズさんが出演されていた番組で、手のひらに乳液と日焼け止めを混ぜて、顔になじませていました。
    私も試しましたが、重くならないし、でも、しっとりしていてよかったです。
    一度、お試しあれ〜。

• 白いお面

いつも買っていたメーカーを変えたら、子供から「お母さん白いお面かぶってるみたい。お化粧も濃い!」と言われました。
    確かに日焼け止めって真っ白がなかなか消えずに、ファンデがべったりついてしまいがちですよね。
    いつもソフィーナのパーフェクトUV ルーセントだったのですが、ちょっと別のメーカーの物を買ってしまったので、子供の評価がダウンしてしまいました。(涙)

薄くついてすぐになじんで、ファンデにも影響がないし(と思う)、下地にもなります。やっぱり使い慣れているのが一番と思う今日この頃。(笑)

• 花王の…

ソフィーナボーテを使っています。

しっとりと肌になじみやすく、香りもいいのでオススメです!あとパッケージもカワイイですよ!

• 今使っているのは

花王ソフィーナの「アルブラン」です。さらっとしていて香りも強くなく、ファンデーションが浮いた感じにはまったくなりません。普通の乳液と同じように使うだけです。
    お店のお姉さんによれば、朝ごみ出ししたり、洗濯したりする程度ならそれだけで大丈夫だそうです。
    4000〜5000円だったと思いますが、夜用の乳液は今お使いのものでいいので、相当長持ちしますよ。

• キュレル

毎日使うものなので、お肌に悪い紫外線吸収剤が無配合なものがいいですね。
    私が乳液代りに愛用してるのは、花王の「キュレル薬用UVローション」です。
    感想肌、敏感肌用を歌い文句にしてるだけあって、馴染みが良く、とてもしっとりします。
    マツキヨなどで、1200円くらいとお手頃価格でお奨めです。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • ありがとうございます

トピ主のきりんです。
    やはりソフィーナが人気のようですね。
    日焼け止めは、重すぎて化粧が濃く見えるし吹き出物が出来たりして苦手です。
    でもシミやソバカスを防ぐには必須だし、困っておりました。
    みなさんのおすすめを試してみます。

ありがとうございました。

• おすすめです

キュレルさえあわなかった敏感肌の私は、
    ナチュラルサイエンスのママ&キッズシリーズの
    UVライトベールを使用しています。
    赤ちゃんとお母さんが一緒に使えるというコンセプトのもので、
    すごく肌に優しくて、つけたまま眠ってしまった時も
    肌が荒れないくらいです。
    ネットで買えるのでよかったらチェックしてみてください。