韓流ドラマのオススメは?

レス52
(トピ主0

趣味・教育・教養

30代主婦

数年前冬ソナが大流行したときに年末に総集編で見てとても良かったです。
それ以来韓流ドラマを見ることもなく、この秋に「魔王」を見始めはまってます。
まだ2つの作品しか知らない私のはまってる理由は

・挿入歌、主題歌、ドラマ内の音楽が綺麗
・俳優さん、女優さんの肌がつるっとしててステキ

です。
素敵な俳優さん、女優さん、曲がいい、ストーリー(コメディ、サスペンス、恋愛モノ等)色んな部門でオススメを教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• チャングム!

ストーリーの面白さで言ったら、断然、チャングムこと「宮廷料理人チャングムの誓い」(確かこれが邦題だったような)だと思います。
    挿入歌が素敵かと言われると、それぞれの価値観があると思うので・・「オナラ」という主題歌、オナラ、オナラーと歌詞がなるので、慣れるまで日本語の意味を連想しては笑ってしまっていました。ちゃんと韓国語では意味が別にある、ってNHKでも解説してましがね
     (でも、私としてはメロメロの恋愛調の主題歌がいきなり流れるのが苦手なので、かえってよかったです。今NHKでやってる「太王四神記」とかは、主題歌が流れるとゾゾゾッとなっちゃうほうなのですが。)

話がそれてしまいましたが、チャングムは、ストーリーもファンタジー一辺倒ではないし、各編ともによく練られていて、大変面白いと思いました。家族で楽しめる内容で、主演のイ・ヨンエは美しいし、相手役のミン・ジョンホ役の俳優さんも素敵だし。
     時代劇ですけど、でも本当に面白いのでお勧めです。

• ソドンヨ!

韓国ドラマは「チャングムの誓い」を初めて見てから時代物にはまってます。(現代物はまだ見たことないです)

チャングムと同じ監督の「ソドンヨ」が今まで見たドラマの中で(日本も含めて)一番好きです。
    物語も音楽もすごくいいです。

他に同じ監督の「ホジュン」も良かったです。
    10月からやはり同じ監督のドラマ「イ・サン」がCSの衛星劇場で始まることを知りe2byスカパーに加入してしまいました。

監督は違いますが、「朱蒙(チュモン)」もわかりやすくて面白いです。

• それなら

http://www.geocities.jp/enjoy_tmp/

上のサイトで情報交換
    できますよ!

• ニューハート

「ニューハート」がお勧めです。
    心臓外科を中心とした医療ドラマですが、
    ストーリーが面白くハマってしまいました。
    主人公は、同期の新米研修医2人と、
    組織に逆らっても患者を優先する、一匹狼的な天才心臓外科医。
    この3人を中心に話が進みます。

天才心臓外科医役の俳優さんが渋くてカッコいいです。
    また研修医の2人は男女で後にカップルになります。
    この2人も美男美女で、女性のほうはクールなエリート女性医師で、
    男性の方は恵まれない生い立ちながら医者になった熱いハートの情熱家。

患者を第一に考える天才心臓外科医は、この2人の上司でもあり、
    2人からは慕われ尊敬されているものの、
    経営を優先する院長や、彼の技量を妬む先輩医師との間に軋轢が生じ、
    彼を蹴落とそうとするライバルの医師たちの思惑もからんで、
    すったもんだします。が、ラストは気持ちいいくらいの大団円で、
    とても後味の良い終わり方だったと思います。

手術シーンもけっこうあるのですが、リアルで勉強になります。
    来年初頭にDVDボックスが発売しますし、
    同時にレンタルも開始すると思いますので、
    良かったらぜひ見てみて下さい。お勧めです!!

• ありがとうございます

韓国の俳優さんはお顔がステキなだけではなくて、とても礼儀正しい方が多いですね。そういう所に魅力を感じますね。
    私は「ありがとうございます」をお勧めします。どろどろ恋愛物ではなく純粋、感動、泣けるドラマですよ〜。ぜひご覧下さいませ。

• 趣味・教育・教養ランキング

一覧
  • やっぱり・・・

最近、時代物にはまっています。最近では朱蒙(ちゅもん)です。チャングム、ほじゅんも良かったけど・・。

• 古いかな?

何年前でしょうか。
    たまたまTVをつけたら、『悲しき恋歌』の最終話を放送していました。
    それまで韓流のムーブメントを少々バカにしていた私。
    ベタな内容に赤面しつつ、冷やかし気分で何となく眺めていたはずが、終わりの方ではタオルを握り締めて号泣してました。
    これまでの話の流れを全く知らないのに、最終話だけで泣いてしまう私って…。
    テーマ曲がこれまたいいんですよ。おまけに韓国の俳優って、噂通りカッコいい…。
    ふと、1話から観てみたいという思いにかられましたが、ハマるのが恐くて、未だに観れていません。

なので、「最終話だけでも泣けました」のドラマです。

• 「サンドゥ」は本当に感動します。

『サンドゥ、学校へ行こう!』をお勧めします。
    韓国トップ歌手のピ(Rain)が主演しているドラマなのですが、本当にいいんです。

前半はラブコメ学園物かな?って感じですが、中盤からせつなく泣けてくる場面が多くなってきて、
    最終回なんて最初から大泣きでした、私・・・。
    主人公のサンドゥは病気の女の子を抱える未婚の男性。娘の治療費のため有閑マダム達のツバメを生業と
    しています。彼と彼の初恋の人、その婚約者との三角関係を軸にそれをとりまく家族との関係をおもしろおかしく描きながらも、
    どうにもならないツライ状況がこれでもかと彼らを襲います。しかし、どんな状況でもサンドゥの常に笑顔!元気!ポジティブ!
    な生き方に尊敬の念すら感じます。でもね・・・その影でときおり見せるせつないサンドゥの表情にもヤラレてしまいますよ〜!

あー私も頑張んなきゃ、人生そう悪くはないよって思わせてくれる名作ドラマです。ぜひ最後までご覧ください!

• 私もサンドゥをおすすめ!!

私も「サンドゥ、学校へ行こう」をおすすめします!
    最初はそんなに....なんですが、後半から主人公とまわりの人々のせつない気持ちがたまらなくなってきます。
    サンドゥの魅力は見た者でしかわからないと思います。
    主役のRain(ピ)の魅力かもしれないですね。
    韓国では「サンドゥ中毒」という言葉まで出たくらいコアなファンが多かったと聞いています。
    私自身、こんなにのめりこんだドラマはこれが初めてでした。

• 時代劇!

チャングム⇒ホジュン⇒チュモンと観てきました。チュモンが最高です!
    81話もありますが、はまること間違いなし!海神、ソドンヨはいまいちでしたが、時代劇は面白いですよ!

• 過去トピも

この内容のトピは定期的に立ってますから、過去トピも参考にするといいですよ。

時代劇は殆ど失敗はないと思いますのでトライしてください。私が最近見た中では「幸せな女」が結構良かったと思います。

韓国ドラマは、私は地上波とスカパーとで見てますが、本当に面白いですよね。時間が経つのが忘れてしまうほど!

• ごめん、愛してる

韓国のドラマってはまりますね〜!
    私はつい最近、タイトルのドラマDVDを借りて一気に観ました!全部で16話位だったと思います。
    1話目ではそれ程惹かれなかったのですが、観ていくうちにどんどん惹きこまれ、観終わった今では、ドラマの余韻でまだ心が痛みます。
    誰かを、苦しい位に愛してしまうという感じの、超切ない恋愛ものを観たい方には、ぜひぜひ観ていただきたい純愛ドラマです。私は胸を鷲づかみにされ号泣しました。主題歌も、中島 美嘉さんの、「雪の華」も韓国語で歌われていて、とても素敵です☆

• 色々ありますよ〜

私の一押しは「イヴのすべて」ですね。
    女子アナの話ですがかなり女同士のドロドロがすごいです。
    有名どころだとチャン・ドンゴンが出演してます。

「秋の童話」もお勧めです。
    色んな意味で突っ込みどころ満載なドラマですが私が韓流ドラマにハマったのはこれがきっかけです。
    ウォンビンが好きだからというのもありますけど。

それ以外では「チャングム」「パリの恋人」「バリでの出来事」「ローズマリー」「ありがとうございます」辺りがお勧めです。

• ソドンヨ

チャングムには勝てないなあ〜と言う感じはありますが、ソドンヨは私も今はまっています。チャングムよりも主役が日本人うけする顔立ちだなあと思います。内容もなかなかです。

チュモンも気になっているのですが、いつもレンタル中で借りれません(泣)もう少し波が引いてから見ようと思っています。

韓国ドラマの現代版て、純粋でいいんだけど繰り返し見たくはなれない。
    時代劇は何回も見たいと思えます。

よその国の文化を楽しみながら見られるって素晴らしいですよね。

反日とか色々あるけど、海外の映画を見るとどこの国も人の心は同じなんだなってとても嬉しくなります。映画やドラマ、歌や,食…文化って世界が心を通じ合わせられる、素晴らしいものなんだなって痛感します。

しかし、韓国人、美女が多いですね〜私的には特に女性が美しいなって思います。

イビョンホンも、ヨン様も男の人はあんまりいいと思えない〜。好みの問題かしら?

• 私の名前はキム・サムスン

私の中では一番面白かった作品です
    見ていると元気が出てきますよ
    ちょっと太めでハイミスのヒロイン(パティシエ)が
    下のイケメン実業家とハッピーエンドに終わります
    是非是非おすすめします

• 沢山あるなかで・・・

私のお気に入りは・・・
    ・私の名前はキムサムスン  かなり面白い!
    ・ごめん愛してる      かな〜り暗い。最後まで暗い。泣けます。
    ・ラストダンスは私と一緒に
    ・きつねちゃん何してるの
    ・雪の女王
    ・がんばれクムスン
    ・乾パン先生とこんぺいとう

こんなところでしょうか。

• ニューハート

今でこそ韓国もひらけましたが、今の日本人が忘れているものをちょっと文化の遅れのある韓国ドラマで「人の心とは」というものを思い起こしております。(地味?かたくてゴメン!)

私はjunさんのように流れるように説明よーしないや。

課長はほんまに「男前です」目茶苦茶。
     田中健のビフォアーって感じビフォアーの方が男前だけど。(私そんなとこしか見てないねんゴメンー!)

とにかくこのドラマええで。あんまり詳細がわかると楽しみが減るので私はだまります。(ほんまは上手いことよー説明せんねん(笑)。幼稚園レベルの文章ですみません。

• 良いドラマ沢山ありますね!

私も〔冬のソナタ〕を見て以来、すっかり韓国ドラマに嵌った人の1人です。韓国ドラマは使われている音楽の良さにびっくり。最近楽しみだったのはBS朝日、平日の朝にしていた〔幸せな女〕、ストーリーは勿論、笑いあり涙あり、3〜4歳の役をしている女の子がとっても可愛いんです。もう終わってしまってがっかりです。主人は〔チュモン〕の日は飛んで帰ってきますよ!良いドラマが多いですよね

• 絶対「復活」

これはオススメです。
    「魔王」に出てるオムテウンさんが主役のドラマです。
    はっきり言って「魔王」よりドキドキハラハラで楽しめます。

• がんばれクムスン が最高でした

養父母に育てられた クムスンが 美容師になるために ガンバル姿に感動しました
    夫と死に別れた女性なのですが 恋する すべての反対にあいながら 結婚までこぎつけます。
    恋人役の カン・ジファンが 誠に いいのです。
    心に残る ドラマまちがいないですよ
    韓国で視聴率 ダントツです。

• 韓国ドラマ大好き!!

人それぞれ趣味というものがありますから、自分が好きな(おもしろかった)
    ドラマを他の人が気に入るとも限りませんが、30代主婦さんがはまった言う
    2本の韓国ドラマから推測して、同じ監督・スタッフで制作された以下の
    ドラマをお勧めします。

・秋の童話(「冬のソナタ」のユン・ソクホ監督の四季4部作の1作目)
    ・復活(「魔王」の前に作られた作品)

冬のソナタ・魔王もいい作品ですが、それ以上にこの2本はストーリ的に
    最高です。音楽もいいです。
     どちらも「韓国ドラママイベスト10」から落ちたことがありません。
    特に「復活」はベスト3常連作です。絶対に見たほうがいいですよ。
    (ただし、復活主演のオム・テウンの肌は韓国人にしては珍しくきれいでは
    ありませんが、そんなことは気にならないほどおもしろですから。。。)

みなさんがお勧めしている「チャングム」もストーリー・音楽ともに最高ですよ。

• 4つほど

私もまずは「私の名前はキムサムスン」を挙げます。
    内容については既に前のレスで説明されていますが、元気が出るのと笑えるのがいいですね。今まで見た中で最高です!

それから「屋根部屋の猫」ですかね。
    ふとしたことで男女がアパートの屋根部屋で一緒に住み始め、ドタバタ劇が起こります。カラっと明るくて好きです。

職業物では「ローファーム」です。
    ヒト癖ある(?)弁護士たちが事務所を立ち上げ、恋愛もしながら難題に立ち向かうドラマです。人間の温かさもよく描かれていると思います。

主人公の出生の謎や病気などでどんよりしたくない方には、以上がおススメかな?

内容に病気ありでも大好きなのは、「勝手にしやがれ」です。
    やっぱ人間は外見より性格!?と思わせてくれます・・・

• わたしは ソ・ドンヨみてます。

わたしは今、ソ・ドンヨの16話をみてます。
    ストリーがわかり易くて主人公の男性がとても素敵です。
    これまでに、感動して2回見たDVDは、天国の階段、悲しき恋歌、冬のソナタ、秋の童話等です。
    ソ・ドンヨが終わったら、次ぎはなにを見ようか?
    たのしみです。

ちなみに、パリの恋人、ガラスの靴もよっかたです。

• 「魔王」の次は・・・コレ!!

「魔王」のストーリーにハマッタのでしたらオム・テウン(刑事役だった方)主演の「復活」がオススメです。
    私は「復活」→「魔王」の順で観ましたが・・・。

オム・テウンは両方とも刑事の役なのですがご本人も「魔王」はどっちを応援していいかわからないドラマだけどその点「復活」は味方したい方がハッキリしてるから観やすいと・・・。
    確かに!です。

「魔王」繋がりでオススメはチュ・ジフン(弁護士役だった方)主演のラブコメ「宮(クン)」がカレのツンデレ王子っぷりが観られてサイコーに面白いです。
    復讐モノがお好きでしたら「グリーンローズ」もその見事な復讐劇にスカッとしますよ。

時代モノでしたら皆さんも挙げてる「チャングム」「チュモン」は基本でしょうか〜?
    芸奴の一生を描いた「ファンジニ」もすごくいいです。
    10月中旬からNHKで始まるので是非!!

私が一番ひいきにしている俳優さんの作品はあえて主観を外す意味でも挙げませんでしたが、それでもこれだけオススメ作品があると言う事は、「韓ドラ」の幅の広さの証明かと・・・思いますよ。

• 三十代独身ですが・・・

今までに見た韓ドラで 私がハマッタのは

イ・ソジン    火の鳥
             恋人  (この2作はドロドロです)

カン・ドンウォン 1%の奇跡
    イ・ドンゴン   ランラン18才
    コン・ユ     カンパン先生とこんぺいとう  (ラブコメです)

リュ・シウォン  ウェディング   (正統派ラブです)   

どれも男性が 軽く亭主関白なような・・・

• 私も夢中です

この間貸してもらって、正直馬鹿にしつつ見てみたら、びっくりするほどはまってしまいました。
    私が見たのは宮 ~Love in Palace
    主人公二人がとてもとても魅力的です。

特に、皇太子 シン役のチュ・ジフンさんが素敵過ぎて卒倒しそうでした。

映像もきれいで、洋服のセンスもよくて楽しめました。
    お勧めです!!

• “韓国ドラマの”恐ろしさについてコメントしましょう

人間は生まれて始めて見たもの、経験したものについては恐ろしい位の衝撃を受けます。子供の頃から見ている国内の映画やドラマや音楽、はたまた洋画などには有る程度の免疫は付いています。私の場合は4年ほど前に初めてみた韓国ドラマ“冬のソナタ”に嵌りそれ以来レンタルビデオ屋に通いつめ、食事や睡眠さえそっちのけで一時的な体調不良になったほどです。

勿論俳優は全て初めて見る人ばかり。言葉も生活習慣も違う国の人に興味津々。という事で何度見ても飽きない上に手元に置きたくて大枚叩いて買ったのが“冬のソナタ・夏の香り・天国の階段・バリでの出来事”最近はイ・ソジンに嵌り既にネットで何度も視聴したにも拘わらず“恋人”をネットで落札中です。“火の鳥・ごめん愛してる・ありがとうございます・私の名前はキムサムスン・雪の女王”などキリが有りません。

普通日本のドラマを録画しても一回しか見ることの無い私ですが、こと韓国ドラマに限り何十回と見る事です。不思議に飽きないのです。終いには台詞まで韓国語で覚えました。ドラマのOST(オリジナルサウンドトラック)がまた良いので買うことも多いですね。という事で韓国に嵌ると怖いですよ。

• 昔、はまり組です

「ランラン18才」
    ドタバタ劇ですが、旧家に嫁ぐ少女(ハン・ジヘ)と婿役(イ・ドンゴン)のやりとりを通して韓国の人の繋がりを見る事が出来ます。
    挿入歌や曲もなかなか。
    数秒ですが韓国の歌「奇蹟」も歌っています。

「彼女が帰ってきた」
    医学の進化で過去に亡くなった女性が生き返った。
    当時の恋人(父親)とその女性に恋した人(父親の息子)の駆け引き。
    ラストが泣けます。(韓国映画「連理の枝」みたいなラストシーン)

「快傑春香」
    はじめから笑えます。田舎の女の子が大変身。
    CDも出しているチャン・ナラが主人公。
    CD第4集の中の「愛しやすい日」はランラン18歳のエンディング曲。

• エデンの東

ソンスンホン主演の新しいドラマで、とにかくソン・スンホンはものすごくかっこいいですね!!今までのドラマの中で最高だと思います。
    この間、韓国に行ったときホテルで一話を見たんですが、あんまりファンではなかったんですけども、あれを見てちょっとすきになりました^^
    ストーリはちょっと難しくてよく分からなかったんですが…

日本でぜひ!このドラマ見てみたいですね〜

• 私の名前はキム・サムスン

私も断然、キムサムスンがお勧めです。
    ストーリーがとにかくおもしろい。

あと好きなのは、
    ★イ・ビョンホンの遠い路、
    ★がんばれクムスン
    ★チャングム

です。