変な夢みますか?(駄)

レス25
(トピ主0

生活・身近な話題

ジジ

私は日頃から本当に変な夢ばっかりみます。
つじつまの合わない、どうしてこうなるの?これっておかしいでしょう?
というようなものばかりです。

今日みた夢は、
私は狭い部屋でヌードモデルをしていました。
数人の方が私の絵を描いていて、そのうちの一人がビートたけしさんで、
「綺麗だよ、綺麗だよ…、あぁ、なんて美しいんだ…」
と呟きながら絵を描いていました。

実際の私はブヨブヨの体でとってもヌードモデルなんてできません。
も、もしかして願望?
そんなわけは絶対ないのですが、多分前日にTVで「アキレスと亀」の
紹介番組を見たからだと思います。
起きた時は一人で爆笑してしまいました。

みなさんは起きた時に笑ってしまうような変な夢みますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 下ねた?

あります!
    この間見たのは、おへそにお○ん○んが生えた夢です。

げ〜〜!!!っと思って主人のところへ行くとちょうどTVでそういった症状の病気が流行って、病院がパニック!と言うニュースをやっていました。
    主人と息子は今病院行っても、混んでて無理というのです。

切ってしまったら?と言う主人。

血が出るから、引っこ抜いたら?という息子。

で、血は嫌なんで2人に引っこ抜いてもらうことにしたんですが、痛くは無い代わりに細長〜〜〜に伸びるだけで抜けないんです。
    前より酷くなって、仕方なくお腹の周りにぐるぐる巻いてしまおうとしたら、いい考えが!! 
    これの先端をトイレに掛けて置けば、寝てても起きてトイレ行かなくて良いんだ!って思ったら…目が覚めました、尿意で…

朝、2人に話したら、白い目で見られました。馬鹿じゃないの〜って。

• たまにあります

そういうのたまにありますよね〜。漫画読むの好きなせいか、面白い内容の夢たまにみますよ。あまりにも楽しくって目が覚めるのが嫌なくらい。
     なぜか夢の中の私は超能力者で、悪の組織と戦っている夢とか、なぜか全裸で街中を歩く夢や、普通の会社員なのに学校の先生をやってて、TVドラマにでてくるような感動的な授業を行う夢とか。あと、人類滅亡の危機!破壊された世界で必死に逃げる私(笑)

よくよく考えるとかなり妄想好き?と恥ずかしくなってしまいます〜〜

• よくみます、変な夢

先日は2本立てで変な夢を見ました。

1つ目は、地球が変な引力を持ってしまって、我が家の近所に大嵐がきそうな感じで、空を見ると金星・火星・木星・その他2つぐらいの星が思いっきり地球に接近して『やべえ、地球がつぶれる!』って思う夢。

『変な夢』と思って一度起きて、また寝た2つ目の夢は、買い物してたスーパーで爆破テロ(?)が起きて銃弾の嵐。なぜか店員さんたちが食品を入れてたカートや、洋服のかかったハンガーラックで対抗しようと思いっきり疾走してるのを見て、『そんなんじゃ抵抗できないよ〜…』と嘆いてました。

またある日主人が寝ながら、「やだ〜」と小声で泣きながらうなされてるので、さぞ怖い夢でも見てるんだろうと思い、ヨシヨシと肩を抱いてあげました。次の日『昨日夢見ながら泣いてたけど、どうしたの?』と聞いたら、

『あれは…俺が嫌だ嫌だって言ってるのに、千葉っ子がずっとカンチョーしてきたんだよ。本当に嫌だったのに!』

どんな夢だよ!!失礼な!!

• 元旦に…

水族館の職員をやっている夢を見ました。

外側からガラスを拭いていましたが、中でナマコがウミウシをムシャムシャ食べ出して、大慌てでした。

もうほんとに、コレって何?!って感じです。

• くろサン

かなり爆笑させていただきました(笑) 横になってしまいましたが…他にも笑える夢の話が聞きたいですね。

私ですか?…いつもシリアスな夢や、まったく笑えない逆に悲しい夢…それか生活感あふれる目が覚めても疲れてしまう夢ばかりで……皆さんのような楽しい夢がみてみたーい。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • 東国原知事の前妻

すごくタイムリーなトピックなので出て来ました。
    ビートたけしさん繋がり?です。

一昨日の夢ですが、自分が東国原知事の前妻という設定でした。
    (でも決して自分が、かとう○ずこさんという訳ではないのですよ)
    離婚したけれど、今もお互いなんとなく好意を持ってるというものでした。
    東国原さんは、紅茶一つも自分で入れられなくて、
    「しょうがない人ね〜」なんて思いながら、レモンティーを入れてあげてました。
    私自身、東国原さんに好意を持ってるわけでもないのに、
    なんでこんな夢を見てしまったのか、可笑しいやら、首を傾げるやら。
    どうせなら、もっと他の有名人だったら良かったのに〜なんて思いつつも、
    それから東国原さんのことが、妙に気になって仕方ありません。
    昔から惚れっぽいので、この夢を機に彼のファンになるかもしれません。
    はははっ。。。
    ほんとに夢って不思議ですよね。

• 自分で夢だとわかっている夢みませんか?

「今夢の中にいる!」とわかっていてせっかく夢の中にいるんだから普段出来ないことをしてやろうといたずら(人の家にあがりこんだり、ものを破壊してみたり)をすることがあります。
    周りの人に話すと「ストレスたまってるんだね」と言われてしまいます(笑)
    そうなのかな?

• 小室さん

小室哲也さんがでてきて、新曲を目の前で
    弾きまくっている夢をみました。
    あまりにいい曲でシビれたのですが全くおぼえておりません。。
    あーあの曲をCDにできればバカ売れまちがいなし・・

• ありますよ〜

例えば
    ス○ップのメンバーになって一緒にステージに立つ。とか、織○裕二さんの彼女になってデート中。とか(特別ファンってワケでもないんですが)寝る直前までドラクエをやってたからか、夢の中で冒険の世界に入り込んでた。とか…。

あとはトイレそのものの夢をよく見ます。近未来的な建物だったり中世のお城風だったり、ありとあらゆる種類のトイレ。目が覚めてトイレに行きたかったワケじゃないんですけと。

結構、夢は覚えてる方です。

• あります!

ものすごく支離滅裂だけど面白いです。

そこは、古い駅舎なんだけど、入ってくるのは列車ではなくてヘリコプターです。なぜか、ヘリステーションのようにはなっておらず、建物は駅そのものです。
    ヘリは、なぜか、頭を下にした状態で駅に入ってきます。
    かなり危ない状態・・・。
    そこで、なぜか老婆の格好をした同僚にあい、宿舎に案内されます。。。

ヘリの羽根が回る、音や風も感じて臨場感ばっちり。
    映画を見ているような気分で、目が覚めて、もったいなーいって思います。
    でも、なぜヘリなのか?
    あまりにも意味不明でさっぱりわかりません。

• あるある

ユメは頻繁に見るので、夢日記つけてたくたいです。
    でも起きた時に笑えるようなものは少ないですね。
    自分だけ裸って夢は見たことありますね。
    あとトイレに行きたくって行ったら、100くらいあって(笑)。
    全部入れるんだけど、何故かマトモな便器が全く無い!
    ・・・・とか。
    大好きな俳優さんが私にギターを弾いてくれるって夢も見たんですが、
    起きてからまず思ったのが
    「なんで二人っきりだったのに襲わないんだ!チャンス逃したじゃん」
    という、全く持って下品な考えで(爆)。
    一人で大笑いした事はあります。

でも大体はすっごく妙にリアルで怖いと言うか。。。
    設定は荒唐無稽でありえないんですが、
    その時の感覚とか感情が生半可なくって、
    起きた時にかなり動揺してます。

• よく見る夢

飛行機に乗って出張か旅行かに行くんですが、
    途中で重大な忘れ物に気が付いて、

パラシュートで「ちょっと取りに帰りま〜す」

でも降りてる途中で「あ!飛んでる飛行機には途中で戻れないじゃん!」
    と気が付きます。

あと、中学校の教室に高校の制服を着た私と
    小学校・短大の友人がいて
    (私は進学すする度に友達が総入れ替わりしてます)、
    皆で合コンに行く話をしてる、とか。

• 私はハブ

今朝はヘンな夢で目が覚めました。
    家中、ハブだらけで部屋の四隅にたくさん集まってました。町内会の掲示板には『ハブ注意』の貼り紙。なぜか私はハブに戦いを挑み、パンチしたりとそれなりに戦い、最後にはハブに左眉を食いちぎられる…ここで目が覚めました。
    なんでハブだったんだろう。。。

• 元気一杯!

心身ともに、結構充実しているときに限って見る夢。

何者かが追いかけてきます、私は走ります。
    でもどんどん追いつかれます。

すると、どういうわけか、そこは小学校の屋上。
    下には運動場。

意を決して『エイ!』と飛んで、しばらく降下したときに力を入れると、ギューン・・・と空を飛べるのです。
    近隣の山々が上空から一望。
    両手を広げてビューンと飛べます。

さて、場面は変わって、今度はまわりを敵に囲まれます。
    相手が刀を振り上げてきた瞬間に、これまた『エイ!』と、腕に力を入れると腕に“鉄鋼脚絆”(テッコウキャハン)→忍者が腕に巻いている網状のクサリ。
    が装着されて、振り上げられた刀をかわすのです。

・・・そこでオシマイ。

いつもそこからの続きがないんです。
    へんなの。

• 妻よ、ゴメン!

トピ主様、こんばんは

結婚10年目、男性です。

私は、最近、どうして、この様な夢を見るのか分かりません。

もう、20年も前の、高校時代の初恋の女性が、夢に出てきます
    妻と結婚してから、思い出した事も無かったのに。

夢から覚めると、横で寝ている、幸せそうに爆睡している妻の顔が、目に入り
    思わず、仰け反ってしまいます。

別に、妻を嫌いになった訳でもなく
    妻を愛しているのに、本当、夢って不思議です。

• 特に興味もない芸能人が・・・

時々出てきます。

タモリ:どこかのスナックみたいな所で(私、お酒飲めないのに・・・)マニアックなネタを披露してくれた。笑えた。(内容は忘れた)

TOKIOの長瀬君:「ねえねえ、今日はホワイトデーだから、ハイ!」とお返しをくれた。私あげてないよ、と言ったのに「でも気持ちだから♪」・・・って。(深層心理の願望?山口君の方がタイプなのに)

キムタク:私が彼に向って「演技がなっちゃないっ!」と説教をたれてしまった(汗)

織田裕二:学校の教室らしき場所を箒で掃除していたら、絡んできた。「ね〜、旅行に行こうよ〜。北陸で越前蟹なんて、どう?あ!逆に南国でハワイもいいかも!」と勝手に盛り上がっていた。麦茶のような顔色で・・・。

他にも結構出てきましたが、忘れちゃいました〜。でも基本的にはお笑いタレントが圧倒的に多いです(←お笑い好き)

「好きな」芸能人やアーチストは出てきてくれないのに・・・なぜ?

• トピ主です

皆さん面白い夢みてますね〜!!
    個人的にはくろさんの夢がとっても強烈でした。
    そんな発想、起きている時には絶対できません!
    夢って不思議ですねぇ。
    他にも映画のようなスケールの夢とか本当に現実では
    ありえない夢など、小説や映画よりも展開が読めないし、
    本当に面白いです。(しみじみ)

これからももっともっと面白い夢みたいなぁ。
    寝るのが楽しみになりますね!

まだまだ皆さんの夢お待ちしています。

• なぜなのか?

昨日、関ヶ原で戦いました…。

最前線の槍を持って「ワァー!!」って行くポジションでした…。
    討ち死にはしませんでしたが、相手の軍にはなぜか恐竜が混ざっていて…。

朝起きると、落ち武者の如く疲れ切っていました…。
    今は仕事中ですが、まだ少し疲れています…。

• 今朝みたところです

久保田利伸さんとお互い好きあっているのに別れないといけなかったという設定で
    本人から携帯に長文のメールをいただきました。
    とても真摯な内容で(でも携帯メール・笑)、もしかしたらまた付き合えるかもしれない
    とドキドキしました。

我ながらばかばかしいのですが、起きてからも彼の事が気になって仕方がありません(笑)
    東国原さんの夢を見たマンゴー・マンゴーさんのお気持ち、よくわかりますよ〜。
    ちなみに私は夢で手をつないでデートをして以来、イチロー選手のファンになりましたとも。

• 推理小説好きが高じて?

二度目のレスです。タイトル通り、推理小説好きです♪

夢の中で私は「妻子ある先輩に密かに憧れる女」という設定でした。ある日その先輩が殺人の容疑をかけられ、逃亡。「先輩や奥さんを助けたいっ!!」という正義感に燃えた私は、奥さんと力を合わせ真犯人を追いつめてゆきました。二人で街中を走り回り、ついにたどり着いた小さな公園で鍵を拾うと「やった!これが事件を解決する鍵だわ!!」と叫び、奥さんと手を取り合って喜んだ所で終わりました。

起きた時の感想・・・「ベタ過ぎ・・・」事件を解決するアイテムが「鍵」って・・・。我ながら「ひねりがなさすぎだわ〜、やっぱ私って創作するセンスはないのね。」と思いました(笑)

結構ドラマチックな夢とか色つきの夢、予知夢?みたいなものもみますので、又思い出したらきますね!

• たまに見ますね

学校に行こうとすると忘れ物に気がついて、それを見つけてさあ行こうと外へ出ると靴を履いていないことに気がついて、そういう事を繰り返して何時まで経っても学校へ行かれないという夢。これは学生時代に何度か見ました。

もう一つは皇居で陛下自ら特大の勲章を付けてく黷髢イです。これは夢見がいいや、嬉しいなあと数日間はニコニコしていました。これまでに2〜3回見ました。

つい最近見たのは海軍将校の制服を着て宴会場に座っているとあの東條さんが前に座って「まあ一杯ぐっとやって下さい」とビールを注いでくれる夢です。そこで「あなたのやり方はやはりまずい」と言うとすごく悲しそうな顔をするというストーリーです。何か悪い事言ったかなと思っていると目が覚めます。

• ヌードに反応して‥

「私はぶよぶよ」にも親しみを感じ、(小野小町って多分ぶよぶよチャンだったと思うな)すぐレスしましたが、なぜか却下。
    問題発言はしてないと思いますけどネ。
    というわけで、再挑戦ですが、また却下されたら、赤っ恥の悪夢で
    うなされそー。

もう10年以上も前、同僚の女性から、「私、昨日○○さん(自分です)とすごく濃厚なキスをしている夢を見たのよ」と言われたことがありました。別にその女性と何かあったわけではないけどね。

私は、今も時々女房の夢を見ますが、夢の中の女房は、いつも20代
    ですな。現実の女房は54歳ですが、若い頃、「異邦人」を歌っていた
    久保田さきに似ていると、かなりの多くの人から言われ、電車の中で
    すいませんが‥と声を掛けられあせってましたが、それが懐かしいのかな

その女房、これもかなり前の話ですが、ジュリーに抱かれる夢を見て、
    目が覚めた後しばらく呆然と、もしやうっとり(?)していたとか。
    ついでに私は、ジュリーと同じ昭和23年6月生まれ。でもこれまったく関係ないね。
    顔も似てないしさ。ついでにハンドルネームは、覚めたと冷めたを懸けました。

• 愛しの・・・

若〜い頃にみた夢です。

私は窓辺から草原を眺めていました。
    ん?誰かが草原を走っている?
    あぁ!あれは愛しの私の恋人だわ!
    「アーノルドォォォー」と、千切れるほど手を振る私。
    筋肉隆々の愛しの人も私に向って微笑みながら手を振っている。
    走っている恋人はシュワちゃんでした。

因みにシュワちゃんのファンではありません。

• 私は美人で完璧(笑)

皆さん面白いです!
    私が見る最高の夢は小学校高学年から今まで好きになった人が総出演し(今好きな人は皆俳優さんです。勿論主人は出演無し(笑)) 皆が高校の同級生で、全員が私の事を好きなんです(笑)

そして夢の世界で小賢しい私は皆とお互いに内緒で付き合ってます(笑)
    A君にばれない様B君と付き合い、さらにC君にもいい顔をし、D君と遊園地に行き、妻夫木聡さんと放課後の教室でイチャつきながらお喋りし、堺雅人さんとお弁当を持って噴水公園に行く・・・と、いう様に(笑)
    夢の中での私の高校生活は最高に輝いてます(笑)

でもどこか頭の中で‘これは夢よ‘とわかってる自分がいて夢から覚めたくない!って無駄な抵抗をしてる時に、9ヶ月の長女のオッパイおねだりの泣きで現実に戻される32歳の馬鹿母でした(笑)

• また見ちゃいました

今朝がたの夢。

夢の中の私の母(全く知らない初老の女性だった)が「神無月さんのお父さんと再婚する!」と言いだした!(現実では、父は健在・・・)

面喰って事情を尋ねると「最初は神無月さんの嫁にお前を、という話しがお父さんから来た(私ゃ確かに独身だけど、もう47だよ・・・)。"神無月さんと夫婦になって、一緒にお父さんのやっている農場を継いでほしい"って(田中義剛じゃあるまいし、農場、って・・・)言われて話し合っているうちに、私達が意気投合してしまって・・・」と。

更に「これから東北新幹線で向こうに行く!」というので、慌てて母を駅まで送っていった所で目がさめました。

お笑いは好きだけど、神無月には興味ないよ〜。一体この夢にはどんな夢があるんだろう?