休日のコーディネートはこーでねーと!

レス8

美容大将2008

巷のファッションリーダーの皆さん!
休日の服装って、一体どんなの着てますか?

私、一応平日は『センスいいね』とか『綺麗なカッコしてるね』とか、顔はともかく服装については褒めていただけるんです。
いわゆる『丸の内OL』的コーディネートなんですねー、綺麗目スタイルと言うか。
ただ、休日の服装になると、これがどうしていいかわからない。

私の考える休日スタイルというののシチュエーションは

1 家の近所にちょっとした買い物に出る(コンビニとかストアとか)
2 ジーンズを履いて出かける用事(バーベキューとかドライブとか)

ところが、これがどんなものをジーンズに合わせていいのかとかがまるっきり判らなくて、近所の買い物なんてまるで
『寝巻きの親分』(激笑)見たいなカッコになっちゃうんです。
こんなものの研究のために、カジュアル雑誌買うっていうのも…ねぇ?
だいたい雑誌っていっても、どんなの買っていいかすらわかんないですよ。

こんな私のために、カワイイ休日のジーンズスタイルを、伝授してくださいませんか?
できれば参考にできるショップとか、アイテムを教えていただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。

ちなみに私は30代前半OL、好みは上記にあげたような綺麗目OLスタイルです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• ありきたりですが

タイトルがガッツ石松さんかと思いました。笑ったよー

私の普段着はお洒落着の着古した物が多いです。

お勧めは
    ジーンズでお洒落なのはDIESELです。だけど高いですよね。
    カジュアルだとラルフ・ローレンスポーツこれも安くない。
    GAPがいちばんお手ごろではないでしょうか?

スーパーへ普段着で行くと他の人がとてもキレイな格好に見え
    自分がたまたまお洒落して行くと、こんなところでそんなおしゃれして
    みたいに浮いて見えたりするものです。
    とにかく誰に会っても隠れないですむ格好したいですよね。
    もっと怖いのは声をかけるのも悪いと思われるほどの格好した自分ですね。

• えーん

ここのとこ、急な出張でしばらく不在にしてたのですが、なかなかレスがついてないですね!!

くだらない内容かとは思いますが、まだまだレス募集してますので、皆さんのご意見、よろしくおねがいします〜。

• ううーん…。

『寝巻きの親分』に笑わせて頂いたんですが、正直、レスするのが難しいです…。
    ジーンズに何をあわせたらいいか…と仰いますが、逆にジーンズに合わせられないトップスって思い浮かばない。
    そのくらいジーンズは楽なアイテムだと思うので。

遊びに行く時なら、会社に行く格好のボトムをデニムに変えるだけでいいんじゃないかな?それじゃ駄目?
    もっとカジュアルダウンしたいのでしょうか。
    あとは、アウターをジャケットじゃなくてカーディガン(個人的には
    ボリュームのあるものが可愛いと思う)にするとか?
    うーん、やっぱりあんまり参考にならないですね。ごめんなさい。

• うーん

LAセレブ系がいいのでは?
    私が参考にしてるのは、ニコールリッチーです。
    ニコールがデニムはいてるときなんて、ラフだけどおしゃれ。
    ニコールだったら雑誌なんて買わなくても、ネットで画像が検索できるし。

• えっ

タイトルを見ておじさんとばかり思ってたーーーら ちれいナお姉ちゃんだったのでビックリです

しかも『寝巻きの親分』…中に西田敏行さんが入ってるような錯覚を(眉間に手)覚えてしまいました失礼。

さて本文ですが…オサレなこーでねーとですよね?
      ジーンズでしたらしまむらとかで売ってる安いシャツで良いんではないのでしょうか?
      もしくはワンピを上からかぶっておしまい♪簡単で余計なもの要らず。これにブーツでおしまい。
    寝巻きの親分って言うからスウェットスーツかと思った。あれはイカンよチミ!カレーのシミができてたら余計に。
    千年の恋も冷めまっせ!ジーンズで何着たら寝巻きの親分なのかこっちが聞きたいわ片腹痛いわハッハッハ…です。
    私はいつもジーンズとチュニックか長めのシャツかワンピです。
    これから冬だから上からオサレなポンチョとかストールとかが良いですよ♪ごまかせます!

• 笑った

タイトルに笑いました。ありがとう。
    一昔前の丸の内OLから、アドバイス?を。(ちなみに今もOLですが、丸の内ではありません。)
    私はきれいめではなく、かっちり系ですが、仕事服はキメてます。プライベートはジーンズがおおいです。同じ悩みを持った時、意外に良いなと思ったのはアニエスbのトップスです。
    少なくとも腹巻き大将にはなりません。ぜひ見てみてください。
    今は、マックス・マーラのカジュアルラインをよくあわせてます。ぜひ10年後、こちらもお試しください。、

• 参考になるかどうか。。。

こんにちは。26歳既婚です。
    ってか、むしろ『寝巻きの親分』ってどんな格好ですかー。笑

私がカジュアルにジーンズを履くときは、
    『太めのジーンズを履くときはコンパクトなトップスを着る』
    これを気にしてます。ちなみに細身のジーンズはざっくりしたトップスでもコンパクトでも合うと思います。

近所やアウトドアであれば、やっぱりTシャツが無難ではないでしょうか?体にフィットしたロンTもかわいいですね。もちろんニットも。
    そのなかでオシャレに見せたい場合は、やっぱりバランスに気をつけるといいかもしれません。
    アウターも同じように合わせるとなおよし。カジュアルなジーンズにはスウェット素材がかわいいですね。
    あとは、靴もスニーカーにしたりフラットシューズにしたりで結構印象は変わります。

ご予算にもよりますが、TシャツならデパートのOLブランドでも見つかります。細身な物が多いし、おしゃれだと思います。
    もうちょっとカジュアルがいい場合はルミネやパルコを覗いてみるといいかもしれません。

長々と書いてしまいましたが、参考にしていただけたら幸いです!

• 小物を使うとか??

真剣なお話が多い中、楽しくなってくるトピックで気に入りました!

私は逆にカジュアルな服装が多いのですが、最近はストールや帽子を加えるだけで「一手間かけました風」になる気がして、よく小物を使います。

デニムにシンプルなカットソーやニット(ユニクロなど)を合わせて、これまたシンプルなストールだったり少し柄が入ったストール(起毛のOL風?のものではなく、生地が薄めのカジュアルなものなど)を首にくるっと巻いたり、今年だったらニットの帽子やキャスケットをかぶるだけで普段着だけどデパートに買い物にも行けるかんじになるかと!

大胆な柄ものを最初に買ってしまうと、何を合わせても同じコーディネートになってしまう気がするので、まずは色つきのシンプルなもので、「これでもいける!」ってかんじを楽しむと、休日のファッションも楽しくなるんじゃないでしょうか♪??

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧