ブランドの斜めがけバッグ

レス14

バッグがほしい

身長155cm、20代後半の会社員です。
ちょっとしたお出かけのときに持って出る、シンプルで長く愛用できる質の良い斜めがけバッグを探しています。

普段はあまりブランド物を持ち歩かないのですが、自分へのご褒美ということで、今回はちょっと良いものを買いたいなと思っています。
(ヴィトンやグッチのモノブラムなど、一目でどこのものかわかるものではなく、自分ひとりでムフフと思えるようなブランドものがいいなと思っています。)
色は黒か茶で、5cmくらいのマチがあり、小ぶりなもの。
(身長が低いので、大きく見えないもの。財布・定期・ハンカチ・ティッシュ・最低限の化粧直し品が入るくらい。)

百貨店などで色々見てみたのですが、どうもしっくりくるものが見つからず、自分にあったバッグを探し求めています。
予算は〜12万円くらいまでで考えています。
オシャレな皆さん、自慢の一品やお勧めのブランドなどがありましたら、教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• お好みですが

BOTTEGA VENETA
    DELVAUX
    HIROFU
    TOD'S
    VALEXTRA

どれもステキなバッグですよ。でも形や大きさ、色、生地は、シーズンによっても違いますし、トピ主さんの用途にあうものが良いと思いますので、ネットなどでお好みに近いものを探してみてください。

• ロエベ

定番物ではないので毎年デザインが違います。
    2年ほど前の無地のカラーものを持っております。
    ブランド名は同色の型押しですからほとんどわかりません。
    マークの型押しもありましたが私の購入したものはロゴでした。
    マチはないのですが革が柔らかいので入れやすいです。
    今年出ていたのはちょっと膨らみのあるかわいい感じでした。
    値段も予算ぐらいです。
    それとブランドによってはストラップが別売りで斜めがけにできるタイプもありますよ
    コーチがいちばん斜めがけが得意ですよね。
    コーチになるとアウトレットでしか購入する気になりません。
    昔は無地カラーしかなかったのになぁ

• 革製品大好き!

革製品が好きで、最近は育てていく革に惹かれています。
    そんな私の手頃でお勧めブランドは・・・

・ボッテガヴェネタ
    ・BEAU DESSIN
    ・genten
    ・HERZ
    ・HIROFU
    ・プチタミ(←あまり取り扱っている店がありませんが、Dokya(ドキア)シリーズがとても素敵です。)

それぞれご希望サイズの斜めがけがあるか分かりませんが、参考にしてみてください。
    素敵な鞄と出会えるといいですね♪

• 質の良いもの。

ブランド物好きではないですが
    数年前に買ったのが濱野のバッグです。

ショルダーにもなるし
    短い持ち手も付属でついてるので
    便利に使ってます。
    とても質が良く気に入ってます。

• 補足です。

ハマノのバッグですが、濱野皮革工藝で検索してみて下さい。
    私が使ってるのはポシェットのマルセイユシリーズです。

URL勝手に添付できないので、よければ検索してみて下さい。

• 革が好き!

私は「イルビゾンテ」「ヒロフ」がオススメです!
    どちらも質のいい革を使っているので飽きが来ないし、長く使えると思います。

使っているうちにいい感じに馴染んでくるので、どんどん愛着がわいてきますよ!

• 私もイルビゾンテに一票

私もイルビゾンテに一票です!

• Bally

Ballyはいかかでしょうか。
    ストラップ部分が見る人が見ればそれと判るのですが、シンブルでカジュアルな感じで手軽に持てます。
    お値段は5万もしないのでは。

• トピ主です

皆さん、色々ご紹介いただいてありがとうございました。
    (今回は斜めがけショルダーにこだわって探しています。)
    どれもおしゃれで悩んでしまいますが、HPで探していいなぁと思うものがいくつかあったので、行けるお店は今週末足を運んでみます。

もう少し検討していきたいと思うので、お勧めのある方はこれからもご紹介お願いします♪

• MAMET(マメ)

変わっているけど妙に身体にフィットするデザイン。
    なのに使い勝手がとてもいい。
    メインにヤギ革を使用しており、丈夫なのにしなやか。
    ショルダーやポケットなどは、気の利いた作りに。
    地と縁取りの組み合わせで色のパターンがいろいろあります。
    ただ、ベストと思う組み合わせのものを入手するには、時間がかかるかもしれません。

トピ主さんのイメージしているものより大きめかもしれませんが、入れる物を少なめにして持つ方がカッコいいので、お勧めします。

• 革、いいですよね!

私もバッグ大好きで 特に斜めがけが好きです。
    大きいのから小さいのまで大好き(背格好を無視しています)

私が好きで愛用しているのは
    BREE
    CI−VA(チーバ)
    ALBERO(アルベロ)
    Dakota
    イルビゾンテ
    HERZ(ちょっとゴツいけどかわいいです)
    コーチ(昔のタイプ)などなどです。

あとは革部分が少ないですが、マンダリナダックもいいかな。

12万円までの予算ですと、取って置きの一点が見つかりますね!

ネットでは 「POLKA」と「センティーレワン」というお店でよく買います。検索してみてくださいね。センティーレワンにアルベロとCI−VA、ダコタの扱いがありますよ。

素敵なバッグと出会えることを願っています。
    もし見つかったら、ぜひここでご披露してくださいね。

• ロエベいいですよ

母からもうずいぶん前にマドリッドで購入したというロエベを譲り受けました。
    ロエベの皮革使用基準はとても厳しく、全体の5%しかその基準を通り抜ける革はないとのこと。
    滑るように柔らかく、とても軽く、これが本当の革製品なんだ、と思わせる質の良さです。
    昔のものは中が人工皮革っぽい素材で経年変化と共にベタベタしてしまっていたのですが、
    ロエベに持っていくと一律5000円で修理可能。よみがえりました。
    ここのバッグならトピ主さんのおっしゃる条件に合致するかと思われます。

個人的にはボッテガヴェネタが好きで沢山持っていますが、最近ボッテガっぽいカバン増えましたよね。
    そこで、あえてイントレチャート(編み編み)ではないカバンもオススメしておきます。
    そっちの方が重厚感があります。色もシックですし。

コーチやヴィトンは一通り持ちましたが、30代も半ばを過ぎると持つ気が失せました。
    長くもつならばロエベ、やっぱりオススメです。

年代ごとのはやりもあるでしょうから、色々とご自身で見てみてくださいね!

• collection PRIVEE?

私は、collection PRIVEE? (コレクション プリヴェ)をおすすめします!
    色と、革の手ざわりがとてもとても良いんですよ。
    さすがイタリアって思います。
    ぜひ、お店で触ってみてください〜♪
    取扱店は、ネットで検索できます。
    (最後の?を忘れないで!)
    私は斜めがけバッグをH.P.FRANCEのお店で買いました。
    とても気に入ってます。

• 服装に合うものを

OL雑誌に載っているような服装をされるならロエベがお勧め。

アローズ、シップス、マカフィーなどのセレクトショップの服装がお好きでしたら
    ビゾンテ、ブリー(BREE)、ゲンテン(genten)、トッズ辺りはどうでしょう?

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧