恋愛・結婚・離婚

失恋

レス7

もえ

男女

先日まで、頻繁にメールをやりとりし、ちょっとした遠距離恋愛中の彼がいました。
でも、急にメールも電話も返答なしで、一方的にメールを入れている状態が数日続きました。
彼が4歳年下で私は27です。

おそらく、私が重くなり、まだまだ遊びたい年齢なのだろうと思うので、ひたすら忘れようとしています。
でも、一方的に拒絶されてうやむやで恋愛が終わるのがなんだか悲しくて・・・そんな人には思えなかったのでショックです。

今はまだ次の恋愛とかかんがえられません。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • こっちから願い下げ。

本当にお付き合いしていたんですか??
    ただのメル友というだけでは!?
    どっちにしろ、きちんと振ることさえしない男なんて、誠実な人とは思いません。
    あなたの為には彼と離れてよかったと思いますが・・・!?
    もっと素敵な人はたくさんいますよ!

• その恋は

おそらくもう駄目なんだと思います。
    ただあやふやに終わるのは良くないのできっちり別れを告げてもらうようにしてもらったほうがいいでしょう。
    そのほうが気軽にメールもできるようになりますし、友達として付き合っていけると思います。
    男性から2,3日位返事がない場合は、気を引きたくてそうしている場合もありますが、
    一週間とか一か月返事がない場合は、あなたのことが負担で別れたいと思っている場合が多いと思います。

• 先走りすぎていませんか

数日間メールに返信が無かっただけで
    一方的に拒絶とか、遊びたい年齢だからとか
    次が考えられないとか、先走って考えすぎじゃありませんか?

電話も返答なしってことは、単に出ないだけですか?
    着信拒否などはされていないのでしょう?
    だったら、そこまで悩むならきちんと確認してからにされては?
    単にちょっと疲れているとか、忙しいとかかも知れませんよ。
    休日に訪ねていくのは無理ですか?
    どのくらいの遠距離かによりますが。
    または、重くないように数日置いてから
    メールを再開してみるなど、どうでしょうか。

• 考えすぎじゃない?

具体的にどのくらいの期間に渡ってメールや電話が来ないのか分かりませんが、それくらい(こんな風に表現してごめんなさいね)で「フラれた」と思ってしまうのは早計だと思いますよ。

彼は勿論仕事をしている訳でしょう?だったら仕事が非常に忙しくてそれどころではないという状態かもしれないという事くらい、考えなくても分かりますよね。私も遠距離を経験しての結婚ですが、夫は遠距離当時とにかく殺人的な激務だったので、1週間や10日、下手すると2週間くらい何も連絡が無かった事もよくありましたよ。

トピ主さんの彼も思いがけず仕事が立て込んでしまっていたり、もしかしたら携帯の調子が悪くなってしまっていたり、それか体調を崩してしまっていたりするかもしれません。そういう時(かどうか確たる証拠はありませんが)に一方的に何度もメールや電話はしない方がいいですよ。心配になって当然なので気持ちは分かりますが、そのしつこさやお節介が鬱陶しくなり、逆に相手の重荷になってしまう事もあります。

「連絡が無いので心配しています。都合がついたら連絡してね」とだけメールして、暫く様子を見てはどうですか。

• 私の意見

初めてレスします。

もえさんは、彼氏さんから別れの言葉を聞いたのでしょうか?
    メールも電話も返答無しで・・・うやむやで恋愛が終わるのが
    なんだか悲しくて・・・と書かれていましたが、今一度少し
    視点を変えて、すこし冷静に状況を見てみてはいかがでしょうか?

たしかに失恋は、誰にとっても辛いものです。
    無理して何かをしようとすると余計しんどいですし。

もし様子を見てみても、何も彼氏さんからアクションがなければ
    辛いですが、もえさんと彼氏さんは合わなかったと思うしか
    ないと思います。

• 心配ではないの?

電話もメールも返事がないって、失恋以外にも事故とか、病気って考えられるでしょ?
    私だったら彼の友人や家族に彼の安否をまず確認します。
    というのも、私も大昔夫と遠距離で付き合っていた時、夫(当時は恋人)が事故を起こして連絡がつかなくなったことがあったからです。

携帯のある現在とは事情が違うかもしれないけれどね。

• 結果報告

返信してくださった皆様本当にありがとうございました。
    結果・・・相手に好きな人ができた とのことできちんと連絡はくれました。仕方ないこととはわかりながらも数日間は呆然とした感じでした。

私も、先を急いで付き合いすぎたようです。相手は恋愛経験がほとんど無く、お互い背伸びをしていました。結果的に一夏の恋でした。ゆっくり時間をかけて付き合いたかったのに相手に合わせてしまった自分もいました。今後の教訓としていい経験にしたいと思います。

よりを戻したいとは思っていませんが、なんか親友にでもなれたら。。。と思うくらいですね。11月は相手の誕生日なので、心から祝福メールを送ってあげたいです。 二股のかけられない純粋なやつでした。むしろよかったです。
    自分を大切に自分らしく恋愛をしていきたい・・・と心から思っています。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧