普段使いのジュエリー

レス15

ののこ

30歳前後の女性に質問です。
毎日身に付けているアクセサリーはありますか?
私は、今、出かける時にはシルバーの一粒ダイヤネックレスを付けています。
家に帰ると外しますが、何もつけないとなんとなく首周りがさみしく感じてしまうんです。

もう少しで30歳になるので、誕生日に普段使いのネックレスを購入しようとしてます。
温かみのあるゴールドで、飽きのこないシンプルなものを探しています。

あまりブランドにくわしくないのですが、皆さんが普段使いにしているアクセサリーでおすすめブランドなどありましたらアドバイスをお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• オススメ!

cocoshnik(ココシュニック)というブランドのものが素敵ですよ〜。
    ゴールドが強すぎないし、デザインもとっても素敵で、とにかくオススメです。

http://world.jp/brand/cocoshnik/l/

• ブレスレット&ネックレス

33歳のOLです。

私もあまりつけない方だったのですが、
    今では毎日ブレスレット&ネックレス、たまにピアスもつけています。

昔は、ののこさんと一緒でシルバーをつけていましたが、
    今はゴールドしかつけません。いつからか忘れてしまいましたが。

気に入って、つけているのは、COCOSHNIK(ココシュニック)という、
    大人個性的かわいい(笑)な感じのブランドです。
    派手なようで、付けてみる意外としっくりきました。

あと、以前はagete(アガット)やNOJESS(ノジェス)を付けていました。

気に入ったものは長く使いたいので、
    少しだけいいものを買うようしています。

ステキなお気に入りに出会うといいですね。

• 私なら

4℃かスタージュエリーです!
    シンプルだけどデザインも豊富で、アフターサービスも良く店員さんもとても親切ですよ。

• 小さな色石でいろいろと

サファイヤやルビー、エメラルド、パールなど、種々のあまり高くないプチペンダントをいろいろと揃え、その日の気分や洋服の色によって変えると楽しいですよ。
    あまり安いものはチェーンが細くて切れそうだから、ペンダントトップだけ買ってチェーンはしっかりしたものを使うのがよさそう。

一粒タイプのものや小さなのを組み合わせて一粒程度の大きさにしたもの、色石の周囲を小さなダイヤで囲んだもの。
    「仕事に付けて行っても目立たず差し障らない程度の小さなもの」でもいろいろなデザインがあります。

• もう一つ・・

veretta8va(ウ゛ェレッタオッターウ゛ァ)というブランドも素敵です。
    とにかくシンプルで、こちらのピンクゴールドはとても肌なじみのいいお色ですよ。

http://www.veretta8va.jp/

• 気になるのは…

毎日身に付けているアクセサリーは無いですが、
    一番気になるのは、CASUCAです。

昨年夏にできたばかりです。
    モチーフはシンプルなデザインで繊細な作りです。
    イエローゴールドとホワイトゴールド展開しています。

東京、大阪に店舗ありますよ。ネットでも購入できます。

お店で実物を見ながら選びたいけど遠いので、カタログ眺めています。
    トピ主さんと同じく私も誕生日までに買いたいなと考えています。
    タートル着た時に首元、胸元が寂しいと感じるので。
    その場合、別のアクセサリー店でアジャスターも追加で買う予定です。

昔からシルバー派でしたが、最近ゴールドもいいなぁと感じます。
    お互い良い物が見つかると良いですね。
    他の方の意見も参考になります。

• ありがとうございました!

トピ主です。
    みなさまアドバイスありがとうございました!
    色々欲しくなってしまって、ひとつで済みそうにないです(笑)

coco様>
    「cocoshnik」聞いたことなかったです。
    デザインもステキですね。お店に行ってみたいと思います。

よりも様>
    セットで持ってるといいですよね。
    「cocoshnik」がますます気になってきました。
    永く使えるようにいいものを選びたいと思います。

ちいうめ様>
    「4℃」「スタージュエリー」はあるとつい見てしまいます。
    まだ購入したことはないので候補に入れてみたいと思います。

タナ様>
    カラーストーンも惹かれます。
    一粒ダイヤと誕生石の二粒をつけたのもいいなーと思ってたりします。

coco様>
    追加情報ありがとうございます!
    「veretta8va」も聞いたことありませんでした。チェックしてみます。

湊様>
    「CASUCA」かわいらしいブランドですね。
    華奢な感じに惹かれました。
    これからの季節、タートルに合わせるものも必須ですよね。
    お互い、いいものに出会えるといいですね。

• ティファニー

在米の30才です。
    こちらでは、ティファニーが日本と比べると安く手に入るので30才記念に購入しました。
    日本ではシルバーの物を高校生や大学生がしているイメージがしますが、ゴールドでしたらいくつになっても身に付ける事ができますよね。

• ダイヤのステーションネックレスはいかがですか

四十路のジュエリー好きです。
    10もお姉さんですが出しゃばって失礼します。

若い時には,手軽に買えるジュエリーとはいえないようなものをあれこれ買って失敗してきました。
    今になるともったいなかったと少し後悔しています。

トピ主さんはじめお若い方で,普段にもきちんとジュエリーをつけたいという方には,ぜひ良いものを着けていただきたいと思います。

ダイヤのステーションネックレスはダイヤの大きさにもよりますが,チェーンとしてトップを付けて華やかにも出来ます。もちろん,そのままどんな装いにも嫌味なく着けられ,さり気ないけれど強い味方になります。

お値段はかなりはると思いますが,おそらく後悔するとこなく,それこそ一生着けていられると思います。
    おひとつ持っていて損はないと思いますよ。

• 普段づかいには

こんにちは。
    30代半ばのはるな2号です。

普段会社に行くときは、挙げている方もいらっしゃいますがagete使ってます。
    ちょっとチェーンが華奢なので、家を出る直前につけて、帰ってきたらすぐはずします。
    (服を脱ぐ際にぶちっ!とやらないように)
    白シャツを着て、素肌にageteのネックレス、というパターンをよくやります。

あと、同年代の友人はAHKAH(アーカー)をよくつけています。
    イニシャルのものでなくても、女性らしいデザインのものが数多く、いつかひとつは手にしてみたいと思っています。

気になっているのはPonte Vecchio。
    ピンクゴールド、イエローゴールドの色味にあたたかみがあり、大人っぽいです。
    ここはオンラインショップもあるようなので、よろしければのぞいてみてください。

ちなみに、ちょっとランクを上げて(?)気合を入れたいときはミキモト。
    (ペルリータやインターナショナルではなく、本家のほうです)
    やはり花珠の光は気品があります。

• スタージュエリー

既出ですが、スタージュエリー。
    ここのミステリアスハートのシリーズとか、かわいいです。
    私はプラチナ&ダイヤのを持ってますが、小さいけどハート型なのが、一粒ダイヤと違った表情で、いいかなと。
    ほかにもゴールド&ダイヤや、ルビーなど他の石との組み合わせのもあります。

私は大体、ネックレス+右にブレスレット+左にピンキーリングです。
    ネックレスは服に合わせて、ジャラジャラ系とか変化します。。

ピンキーリングだけは、キズがつきやすいこともあって、ブルームのシルバーなんですが、スタージュエリーのがほしいなぁと、時々お店覗いては、指くわえてみてます(笑)

• 私も・・・

ここ数年の中で普段よくつけているのは、あまりゴテゴテしていないもの(小さなもの)が多いかな。
    他の方も書かれていますがageteやahkahのシンプルな物は使いやすいです。
    あと違った感じでは、カジュアルな服装にも合うようにとロングネックレスを最近購入し愛用しています。

ちょこっとお出掛けの時には、同じシンプルな感じのものでもティファニー(新婚旅行で奮発して買った!)をつけたり・・・。

もし、これからお探しだったら、ちょっと高くても質の良いものをお勧めします。
    同じようなデザインでも高い物は輝きだったり何かが違います。(笑)

私も30歳を過ぎた今、徐々に考えが変わってきました。
    良いものはこれからの年齢でも違和感無く使えると思いますよ。

• 私もAHKAHオススメです

こんにちは。
    他の方もオススメしてますが、AHKAH(アーカー)いいですよ。

華奢な感じのデザインが多く、ゴールドの色味がすごく肌になじみます。
    ハートやバタフライのモチーフなどかわいいのがたくさんありますよ。
    でもモチーフが小さいので、毎日着けてもいても全然邪魔にならないと
    思います。

ちなみに私は30代半ばですが、AHKAH(アーカー)の
    一粒ダイヤのゴールドのネックレスを最近買いました。
    チェーンまでキラキラして、上質なのにカジュアルでもOKなところが
    すごく気に入ってます。
    今は重ね着けをするネックレスを何にしようか、物色中です♪

他にセレクトショップなど見ていてかわいいなと思ったブランドは
    ham(ハム)です。ここも小ぶりなデザインで、ゴールドがキラキラしてて
    ステキでした。

• ありがとうございました!

トピ主です。
    アドバイスありがとうございました!

ねこ様>
    30歳記念のティファニーは一生ものですね。

かるか様>
    お姉さん大歓迎です(笑)
    しかし「ステーションネックレス」がどういうものを言うのかが分かりませんでした(爆)
    調べてまいります!

はるな2号様>
    「agate」「AHKAH」は雑誌でもよく見かけて気になってます。
    「Ponte Vecchio」はノーマークでした!

みけねこ様>
    ミステリアスハートかわいいですよね。
    30歳記念にはかわいすぎるかな…と思いつつ、指くわえて眺めちゃいます(笑)

nana様>
    高い物は輝きだったり何かが違う、同感です。
    デザインも重要ですが、質は輝きだったり細かいところの造りに出ますよね。

サンゴ様>
    「AHKAH]は人気ありますね。
    毎日付けていても飽きなくて、鏡でふと見たときにうれしくなるような。
    そんなものを選びたいです。

• ゴールドジュエリーならウノアエレ

UNOAERREはイタリア・アレッツオ発祥のゴールドジュエリーメーカーです。
    宝石を使ったものより、ゴールドそのものを美しくデザインしたものが多いです。
    華奢なものから大ぶりなものまで様々、でもどれもきちんと作られていて壊れないです。

チェーン1つ取っても、こんなに種類があるんだ…と思いますよ。
    ピアス、ネックレス、リングでシリーズもあるので、気に入ったシリーズで1つずつそろえていく楽しみもあります。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧