太れません

レス14
(トピ主4

心や体の悩み

ナッツ

レス

• わかります〜

ナッツさんの気持ちすごくわかります!!31歳の女性です。身長はナッツさんより少し低いですが、45Kgを行ったりきたりしていました。
    今は46kgまで増えました
    子供の頃から「かいわれ大根」と言われていました(笑)
    他の方からの「やせてていいね〜」は何も悪気がないのはわかっていますが、たまに本気で落ち込むこともありますよね。
    3食おいしく食べられて、健康ならそれでいいんじゃないでしょうか。
    無理して食べて身体を壊してもいけないし・・
    ストレスはたまっていませんか? 無理せず自分のペースで体調管理していきましょうね

• おぉ・・・

自分が知らないうちにトピ立てちゃったのかと思いました。こういう悩みってあまり人には言えないですよね。嫌味に聞こえるか、うらやましがられておしまい・・悩みと思ってもらえない。

私も子供の頃からガリガリです。おムネも全くなくってまるで枯れ枝のようです(泣)食事は絶対抜けないし普通の量を食べてると思うのですが、全く身になりません。高校生の頃は運動部だったので一日五食が当たり前で今より10kg位太ってましたけど。子供を産んだ後ここまで落ちてしまってその後増えません。この歳(まもなく40代です)で一日五食はさすがに無理だし。そんなの内臓がついていかない。

そこそこ健康で風邪もあまり引かないからもうあきらめるしかないのかな、と思ったりもしますが、やっぱりもう少し体のラインをやわらかくして洋服もカッコよく着こなしたいな〜。今なんて棒きれに布を被せてるようなものですもの(号泣)

筋トレも考えましたけど、脂肪がないのに鍛えると鶏ガラみたいになるから良くないって聞きましたし。
    私も健康的に太る方法を知りたいです!

• 同じく・・・

36歳、女性です。
    私も身長167センチですが、体重は42〜3キロを行ったりきたり・・・。
    出産を経験すれば太れると思っていたのに、まったく体重が増えてくれません(泣

自分の場合は、小さい頃からすぐにお腹をこわすので、病院で診察されて
    結果は「腸の栄養吸収が悪い」といわれました。
    家族みな同じ感じなので、たぶん遺伝です。
    医者には「1食でたくさん食べると腸がびっくりしてしまうので少しずつ少量を回数5〜6回とかに
    分けて食べると栄養吸収がよくなる」といわれましたが、現実問題、会社勤めではそんな状況は作れないので、デスクにいながらチョコチョコお菓子を口にするようにしています。

あと、運動をして筋肉をつければもう少し体重を増やせますよと言われましたが、大の運動嫌いなので、実行できてません。
    トピ主さんも、同じように腸が弱いのなら、食事回数(1回の量は減らす)を増やす・運動して筋肉を付ける・・を実践してみたら、少しは体重増えるかもしれないですよ♪
    年をとって、ひなびたおばあちゃんになるのはツライので、私もがんばらなきゃ!です。

• 違っていたらゴメンナサイ!

こんにちは!

トピ主さんはタバコは吸いますか?
    吸っていなかったら本当にゴメンナサイ。

以前の私、166センチ45キロでした。
    私もトピ主さんと同じで全く太れず胃下垂でお腹だけボッコリでした。
    家族的にも太れないんだろうと諦めていましたが5年ほど前にタバコをやめたら10キロも太ってしまいました。
    食べる量は少し増えましたが自分でもビックリです。
    今では少し痩せたいと思っています。

何度も言いますがトピ主さんがタバコを吸わない方でしたら
    ゴメンナサイ。

• ふふ、大丈夫

わたくしは168cm、20代、30代はずーっと40kgそこそこ、体脂肪も11〜13%でしたスポーツもしないのにアスリート並だね、と言われていました。因みに、大食漢でしたね。別腹は3つ位あったみたい(笑)

今、40代半ばになりまして、ここ2年程前から急に代謝が落ち、現在46〜47kgです。体脂肪も16〜18%になりました。

40代になると、大概の人は代謝が落ちます。トピ主さんもそれまで待ってみては如何でしょう?痩せ体質の人は何をしても太るのは難しいですよ。

特に病気でないのなら、気にすることはないのではありませんか?
    それとも、本当に異常な程どんどん痩せて行くようならば、どこか悪いのかも知れませんから、診察してもらった方が宜しいかと思います。

• 楽しい運動で筋肉を

私もずっと痩せていて太ったことがありません。
    若い頃はとても悩んでいて病院に行ったこともありましたが、どうしても太ることはできませんでした。

40才を超えてからほんの少しだけ太りました。
    少しだけでも嬉しいものです。
    これからも少しずつ体重が増えたらな、と思っています。

年齢的に太ったというのもあるのかも知れませんが、他の理由としては登山などの運動を始めたことが太り始めた理由かも知れません。
    普通は運動をすることによって痩せるのでしょうが、私のような痩せすぎでどうしても太れない人間は逆に運動をすることによって筋肉が付いて体重が増えるようです。

登山やウォーキングをすることによって、胃腸も丈夫になりました。
    胃下垂でいつも消化不良で食欲もあまり無かったのですが、運動をするようになってから運動後はお腹が空くようになったし、胃の不調も無くなったし、便秘もしなくなりました。
    健康になって太ってきたのは、運動がストレス解消にもなっているからだと思います。

自分に合った運動やストレス解消で胃を丈夫にして筋肉を付けるのはどうでしょうか。

• ありがとうございます

同じような悩みを抱えている方がいて嬉しい(!?)です。

みんとさん
    私も特に小学生の頃よくからかわれました。
    鎖骨が出ているので、水がたまりそうだね・・・とか。
    たまに風邪は引くけど、これまで大きな病気は一度もしたことないし、痩せていても健康ならそれでいいんでしょうかね。

ぐりさん
    私も胸が全然ないです。上半身が本当にヤバイくらいガリでAカップでも大きすぎるくらい。少年?って感じです。
    出産後はなかなか体型が戻らないっていう悩みはよく耳にしますけど反対の場合もあるんですね。
    筋トレ、私はジムでやったら即筋肉痛で挫折しました。

ガリ子さん
    身長、体重は似てますね。
    ガリ子さんも出産されても太らない体質なんですね。
    私は未婚なんですけど、子供が生まれたら変わるのかなぁ、なんて期待してましたけど、どうなんだろう。
    多分胃腸は丈夫そうだけど、少量を何回かに分けてっていうがやっぱり自分にあっているのかなと思います。

• ありがとうございます(2)

ゆみちゃん
    私はタバコは吸わないんですが、うちの父親が見事に禁煙して太りました。
    タバコをやめると口が寂しくなって、代わりに何か食べてしまうみたいですね。

まだむYさん
    40代で代謝が落ちる場合もあるんですね。てっきり30代には落ちるのかと思っていました。
    異常な体重の変化はないし体も健康なので、運動したり食事の取り方を変えたりして、気長に体重が増えるのを待とうかと思います。

すみれさん
    やっぱり運動は大切なんですね。挫折してしまいましたけど、以前ジムに通っていたときにインストラクターに言われました。
    「痩せている人はまず筋肉をつけた方がいい」と。
    ウォーキングいいですねえ。最近歩くことが減ってしまったので、意識して歩けるときに歩いてみようと思います。

• 太りたいです!

35歳です。
    高校時代はそれなりに太っていて4食食べていてダイエットもしていました。
    今は154センチで40キロか39キロです。
    胃下垂(母も祖母も)だからか、万年食が細めです。
    運動はしていないので、秋から軽く運動して食欲増進計画していますが。
    とにかく太りたいです!鎖骨部分が貧弱で骨が目だってしまうので服も
    首がつまったデザインばかりで辛いです。(だから夏は特に辛い)
    腕も貧弱なので腕時計も似合いません。

以前、少しふっくらな友人に『女性らしくて本当に羨ましい』と言ったら
    彼女は彼女なりにコンプレックスだったらしくて(けして太ってるほどじゃないのに)
    怒られてしまいました。心底羨ましいのに・・・。
    細い人はそれなりに悩んでいるのに、周りは平気で『ほっそーい!!』とか言いますが
    その度に傷つきます。ふっくらでも細くても同じく悩んでいるんですよね。
    あー、太る薬が出来たらいいのに・・・!

• 友人が

私は決してトピ主さんのような体質ではないのですが、
    トピ主さんとまったく同じ体質の友人が、ここ2年ほどでだいぶ健康的な体型に変わってきました。

彼女は特にスポーツをしていたわけでもないのに筋肉質で、基礎代謝が高く、
    おやつなどを持ち歩いて意識的に食べてもなかなか太れずにいました。
    私からみればスタイルよく非常にうらやましかったのですが、本人はやはりもう少し太りたかったようです。

何かのキッカケで病院へ行った時に、女性ホルモン不足を指摘されたそうです。
    それから積極的に女性ホルモンを増やすもの(サプリや食べ物)を取り入れ、
    徐々に女性らしい体つきになってきました。

まだまだスリムでモデルのような体型ではありますが、以前とくらべて
    やわらかさやしなやかさが出てきたように思います。
    本人も3kg増えたよ!(身長が145位) と喜んでいました。

参考になればと思います。

• 私もです

30代主婦です。
    身長161cmで、何とか43kg台をキープしています。
    2人子供がいますが、生んだ後も痩せ体質に変化はありません。
    ちょっとでも食欲が落ちたものなら、体重もすぐに落ちます。
    今年の春に体調を崩したときは、41kgを切りました・・・。
    それでも生理もちゃんと来ているし、風邪もほとんど引きません。
    健康なほうに入ると思います。
    でもやっぱり周りからの「痩せてるね〜!」「細くてうらやましい」の言葉には傷つきます。
    太ってる人に面と向かって「太ってるよね〜!」と言う人はいないのに、
    痩せてる人にはどうして平気で「痩せてるね」って言うんでしょうね。
    痩せてるねと言われてうれしい人もいると思うけど、傷ついてる人もいるんだってことを、知ってほしいですね。

• トピ主です

yosakuさん
    鎖骨が目立つって同じですね。
    でも私は割と首周りが開いたデザインの服を着ています。
    首も細長いので、詰まっていると首が目立っちゃうんですよね。
    あと腕もすっごく細いけど、夏は思い切って出します。
    中途半端に五部とか七部袖を着ると、袖から出ている腕の細さが目立つんです。

reiさん
    女性ホルモンって食べ物でも補えるんですね。
    最悪ホルモン注射でもしてもらいたいと思っていましたけど。
    早速女性ホルモンが増すものを調べてみます。

ののこさん
    本当に何故「痩せてる」と言うことだけは許されるんでしょうね。
    「太ってる」とは絶対言わないのに。
    しかも初対面でも平気で言ってきますよね。
    最近は慣れてきたのと、こちらが「服着てればスタイル良く見えるけど、脱ぐとすごいんだから(あばら骨とか)」とか言うと、痩せてる者の悩みも段々分かってもらえるようになりました。

• ちなみに

今日も朝・昼・晩しっかり食べました。
    21時半過ぎたところですが、今ならまた何か食べられそうです。
    そういうとき用に、何かちょっとつまむものでも用意しておいたらいいのかな。

• あまり

気にしなくてもいいんじゃないかと思います。

「食べても太らない」

これがナッツさんの体のごく自然な営みなんですよ。
    それに私はナッツさんのような女性が大好きです。
    倒れないように支えて守ってあげなければと思わせてくれるので。
    なのであまり気にしないでください。

太ろうなんて無茶な考えを起こさないでください。

レス求!トピ一覧