メスの猫ちゃんを飼っています。
2階のベランダが大好きで、お天気の良い日は一日中ベランダに出て、外を観察したり、お昼寝したり、飛び込んできた虫を捕まえたりと、のんびりと過ごしています。
先日の秋晴れの一日、いつもの通りベランダにいた猫が突然、大きな声でうなりだしたんです。
あわてて行ってみると、なんと猫ちゃんがベランダのフェンスにはりつけ状態に・・・・
うちのベランダのフェンスは、細かい網状になっているのですが、虫か何かを捕まえようとフェンスに飛び掛かったところ、爪がフェンスにひっかかって取れなくなってしまったのです。
悪い事に今晩でも爪を切らなくては、と思っていたほど爪も伸びきっていて、万歳状態でベランダでうなっていました。
悪戦苦闘の末、何とかねこちゃんを助ける事が出来ました。
猫ちゃんを飼っているの小町の皆さん、今まで、危険な思いをしたことはありませんか?
また「こんな事があったので気をつけて!」というアドバイスがあったら教えてください。
ユーザーID:7871518430