あなたの下着の捨て時

レス16
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

クララ

20代後半既婚女性です。

あなたの下着の捨て時はいつですか?
少し穴が開いたくらいでは捨てませんか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 「もし他人に見られたらカッコ悪い」

多少のことでは捨てるのもったいないですが、
    「万一、交通事故などで病院に運び込まれて下着を見られたら?」
    「スポーツクラブで着替えの時、他人に見られたらカッコ悪いかも。」
    というのを一応の基準にしています。

「今日は一日外出しないので、上記のような心配は無し」の時は多少くたびれたものも着ます。

でも気持ちの問題もあるかな。

• 私の場合。

人に見られたら恥ずかしい、と思うような状態に
    なったら捨てます。

>少し穴が開いたくらいでは捨てませんか?

穴???ありえません。
    少しの穴でも、穴が開いていたら綺麗な
    状態の物でも捨てますよ。

• 下着・・

52歳、既婚女性です。
    いくらなんでも、穴があいたらすてましょうよ。

下着って、外からはみえませんが、清潔でないものや、穴があいてるものを身につけていると心がザワザワしませんか?

• 人に見られて恥ずかしいカンジで、捨てる

もし事故に遭って病院に運ばれたとします。
    そこで丸裸にされる時、人様にお見せできないくらいのぼろっちい下着は恥ずかしいと思いますので、そういうのが基準かなあ。
    娘が手術を受けた時の事ですが、パンツをはいて手術室に入りましたが、麻酔された後脱がされたようです。
    手術後、病室に来た看護師さんに「パンツは黄色のでしたよね」と確認され、サイドテーブルの下に置かれました。
    朦朧とした意識で娘が「下ろしたてのパンツはいててよかった」とつぶやきました。

ちなみに私は捨てる下着はまとめて置いて、海外旅行の際持って行き、使い捨てします。

• 捨てるのって思い切りが要りますが…

パンツ限定の話ですが、よれてるものや汚れがあるものは、生理になりそうな数日前からはきはじめます。(もちろん毎日変えますよ!)
    で、生理になった日のものは、新聞紙などで厳重に包んでから捨てます。
    そのとき一番古い2〜3枚が捨てる対象になります。

実際に減るのは月に1枚なので、残りの1〜2枚は来月用に回します。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • 糸がほつれたら・・・・

レース部分などの糸がほつれたら捨てます。
    というより洗濯した後にトイレの便器回りなどをちょこちょこっと掃除してから捨てます。

便器とはいえさっきまで履いてた状態で掃除するのは気が引けるので・・・・。

• 消耗品、という考えで

穴があいた、ゴムが伸びてきたなぁと思ったら処分します。
    こう全体的にヨレっとしたら、言葉では説明しにくいですが。
    他の皆様も書いておられるとおり、もしやよそ様に見られたら困るなと思って。

服なら修繕しようと思うんですけど、下着はいつもきれいなものをつけたほうがいいらしいですよ〜。

• ううーん

穴なんてあり得ない!と最初は思ったんですが、
    今はいているショーツの、脇の方(手で上げる辺り)のレースが、
    少しやぶれ気味なんですよね。。うう。
    本体は綺麗なので、忍びなくて。。どうしよう。
    こんな私ですが、ショーツはよれてきて、補正効果がないなあ、
    おしりの形のまんまやんと思ったら捨てています。穴がなくても。
    当たり前ですかね、なんか恥ずかしいです。

• 銭湯

いつでも知人と銭湯に行けるレベルにしておきたいと思います。おきにいりはくたびれてきたら自宅専用にしてしばらくはきますが。
    先日事故に合いました。いやー、きれいなパンツで助かりました。

• 下着の捨て時、悩みますよねえ。。。

独身で一人暮らしなため、下着って捨てがたいです。
    忙しくて洗濯する暇のない日のために取っておいたりして。。。
    だけどそんな私でも捨てる時は旅行に行くとき!
    特に長期の海外旅行などにまとめて持っていきます。
    で、はいたら現地でポイします。そうすると汚い下着を持ち歩かなくてもすむし、
    荷物も減るので。特に靴下などは旅行中よく歩くため臭くなりがち。。。
    スーツケースで持ち歩かなくて本当に助かります。

味を占めた私は今度は古着を持っていきます。それで現地でポイ。
    何枚かサイズは合うけど何となく飽きたジーンズなどがあるので。。。

• 何年か使わないでいるものから

40代半ば、既婚女性です。
    下着は何となく常に購入し続けるので、特に何処にも難がなくとも先に買ったものは使わなくなってしまいます。抽斗にしまって3〜4年ほったらかしの物から処分してゆきますかしらね。少し勿体無い気もしないでは無いのですが・・・
    新しい下着って気持ち良いですし、わたくしは何万円もするような高価な物は使っていませんので、まぁ、少しの贅沢という事で。

• 引越で

わたしはかなり長いこと捨てられない方だと思います。
    特にサイズや形や素材がしっくりくるものは・・・。
    引越の梱包をしているときに、ようやく処分できました。
    普段は捨て魔なくせに、服や下着ってなかなか捨てられないですよね〜。

• レスありがとうございました

レスをくださった皆様ありがとうございます。
    皆さんからの意見、とても参考になりました。

交通事故とか、思わぬハプニングが起きた時に恥ずかしい思いをしない為にも、見えないところですがきちっとするようにしたいと思いました。

• 出張や旅行のときに

特に捨て時は設けないで、出張にでかけたり、気のおけない友人や家族との旅行の時に、着替える必要がある数だけ、古いものから持って行きます。
    で、捨ててきます。帰りには荷物が減るので、その分お土産も入るし、洗濯物の心配もないので。
    旅先の宿のみなさん、ごめんなさい!!

• 私の失敗談

独身で彼と同棲していた時、クリスマスイブにインフルエンザにかかり入院しました。
    翌日、病室に彼が私の下着類を持って来てくれたのですが、見てびっくり!ヨレヨレのばっかり。。。
    お金がないばっかりに節約してたんですよね…。
    恥ずかしいったらありゃしない!顔から火がでそうでした。

それからというもの何があってもいいように、色あせたもの、穴あきはもちろんダメ、と
    なるべく新しいものを身につけるようになりました。
    その時の彼が私のこと幻滅せずに結婚してくれて良かったです(笑)

でも、最後に下着を買ったのは・・・?もう半年前になるかも。
    結局なかなか人間は変わらないということでしょうか(苦笑)

• 穴があいたら…。

捨てますね。あと、綻びたり、ビヨ〜ンと伸びたりしたら。
    ボタンが取れたら、新品同様でもすぐ捨てます。