• ホーム
  • 男女
  • 失恋した人、辛い気持ちを吐き出しませんか

失恋した人、辛い気持ちを吐き出しませんか

レス77
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

さくら

20代後半♀
私は、別れなくても良いような場面で別れてしまいました。
なので、とっても後悔しています。
でも、もう戻れないみたいです。
将来の不安もあったので、この別れは必然だったと受け止めて言います。

とは言うものの、胸が苦しくてどうにも出来ない時間をすごしています。
同じような境遇の方、次に恋愛が出来るまで、語りませんか?

同じようなトピがありましたら、申し訳ございません。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 同じ気持ちです

31歳♀です。
    一昨日2年付き合っている彼に「まるいのことを大切にしたいと思えなくなってしまった」と告白されました。

大人げないですが、私が離れたくないと言ったので、現時点ではもう一度考えてから話し合おうということになっていますが、彼が結婚を視野に入れて自問自答した結果出た答えだと言っており、決意が固い様子だったので、今は切なくて仕方ありません。

寝ている時だけ辛い気持を忘れることができ、朝目覚めた瞬間から現実の辛さを感じ、心臓がバクバクします。
    食欲もなく溜息ばかりです。
    でも、大切で愛おしいと思う彼なので、もう一度私の気持ちを伝えようと思っています。

今はネガティブに陥りやすい状態ですが、そんな気持ちに負けたくないと自分に言い聞かせています。
    さくらさんは後悔されていて、もう戻れないと思われているようですが、ご自分の気持ちはきちんと伝えられましたか?

• わたしもいいですか?

私はお付き合いはしてなかったのですが、この半年はよく週末二人きりで会ってました。
    私はDVで離婚してから男性が全く信用できず、怖いのですが彼は唯一、一緒にいて安らげる人でした。
    それでもこの気持ちを恋と認めるまでにしばらくかかりましたし、認めてからも腹をくくるのに本当に時間がかかりました。

今までないくらい時間をかけて考えて考えて、この間、彼がうちでお昼寝をしていて目覚めた時にあまりにもときめいて(?)気がついたら自分の気持ちを言ってました。
    面と向かって自分の気持ちを伝えるのは生まれて初めてでした。
    20代後半になって初めてだったせいか?
    意外と落ち着いてる自分がいました。
    振られてるのに。
    もう、会わないって言った時に彼は何で?会えばいいじゃないと言いましたが、気持ちを伝えたのに彼と普通に会えるほど大人じゃありません。

振られたのに、初めてしばらく涙が出ませんでした。
    でも次の日、気分転換に近所に買い物に行った帰り道、突然涙があふれてきました。
    うぎゃあ、恥ずかしい!!
    慌てて帰りました!
    それからは大量のマンガをすごい勢いで読み、現実逃避してます。

ごめんなさい、続きます。

• わたしもいいですか? 2

1で書ききれませんでした。
    振られてからもう2週間経とうとしてます。
    その間の私の楽しみって、たぶん聞いたら引くんじゃないでしょうか。

・ひたすら恋愛シミュレーションのゲームに没頭
     次の日仕事なのに朝の4時半までしてました。
     キャラの男の子がかっこいいのなんの。

・コアリズムに手をだして、あっさり三日坊主で終わる。

・週末は起きていたくないのでひたすら寝る。限界がきても明るいうちは起きたくない!

・少女マンガを大量に借りてきて好きなお菓子と好きな音楽と共に現実逃避。今のお気に入りは高校生の恋愛マンガ。なんて純粋なんだろう・・・うらやましい。

上記4件、実行してますが、当たり前ですが肌はボロボロで、このままではいけない!と思い早めに寝ようと実行すると寝れません。
    毎日寝不足です。
    彼からの着信に使っていた着メロは大好きな歌だったけどしばらく辛くて聞けません。
    でも、気持ちを伝えたことの後悔はありません。
    辛いけど、きっと縁がなかったのだと思います。
    前を向くしかないと思ってます。

• 前を向いて

私も先週彼氏と別れたばかりの、20代前半女性です。

別れる直前は喧嘩ばかりで、デートも楽しく過ごせなかったので別れたという事実に納得しています。
    ですが、やはり心は追いつかず、電話のかかってこない携帯ばかりを眺めてしまいます。
    私は彼と別れたことを、彼と私、二人にとって前向きな一歩であったと信じられるように、また、将来そう思えるように、恋愛とはまた別の目標をひとつたてました。

トピ主さんも涙が出切ったら違うことに目を向けませんか。
    私も頑張ります。 
    だから、トピ主さんも負けないで。

• 辛いですよね

さくらさん、今とってもお辛いですよね。
    本当に何をしていても彼のことばかり考えてしまう毎日だと思います。

私は20代前半♀です。
    一ヶ月前に振られたばかりです。
    いろいろ理由はありましたが、さくらさんと同じように自分を責め続け後悔する日々でした。
    とにかく彼ともう一度一緒になりたくて復縁ばかりを望む毎日でした。
    復縁経験談を読み漁ったり、復縁方法などを調べてみたり。

また小町の失恋トピも読み漁りました。
    私の場合同い年の元彼さんは私と別れた数日後に女子高生と付き合い始めていました。
    しかもそのラブラブな様子を不本意ながら目の当たりにしました。
    犯罪に近い年齢の子と数日後に付き合える彼の神経にあきれながらも悲しい、悔しい、虚しいという気持ちがよみがえりそれでもまだ好きなんだと思い知らされました。

今はとにかく外で人とお話するようにしてます。
    一人になるとダメですね。
    みじめなことばかり考えてしまいます。
    なるべく一人にならないようにしたり、反対に気が済むまで彼のことを考えたり復縁を望むのもアリかな〜なんて思ったりします。
    そのうち飽きると思います(笑)

私もまだまだですが次の出会いに向けてがんばりましょう!

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • トピ主です

まるいさん

同じく、朝起きたときから胸が苦しくなります。
    と言いますか、朝方は目が覚めてしまいます…。
    少し心が落ち着いていられるときも、また、苦しくなると思うと怖いです。
    彼には、別れ話をした後に、伝えましたが、もうダメでした。
    ですが、きっとこれで良かったんだと思うようにしています、今は辛くても…。
    早く乗り越えられる時が来て欲しいですね。

Luluさん

何かに集中できて、時間を忘れられると良いですよね。
    なので、私も出来る限り寝ていたのですが、それが意外に出来ないです。
    伝えないで後悔するより、伝えて後悔する方が絶対に良いですよ!
    今は辛いですけども…次の恋にもいけますし。

• トピ主です2

ガーネットさん

私の場合、もう納得は出来ていますけど、喧嘩したわけではないし…、何で別れたのか分からないので、後悔しているのかもしれません。
    負けずに頑張ります!習い事でも始めて、成長させます。

kanaさん

私も、復縁方法を検索したりしました。
    が、彼の話で、それはないことも分かりましたので、復縁は考えなくなりました。
    次の出会いなんてある気がしていない私ですが、頑張りましょう!

• 皆さんありがとうございます。

トピ主です。
    読んだところまで、コメント書かせてもらいました。
    ありがとうございます。
    自分は一人じゃないんだ…って思ってます。

詳細を書くともしかしてバレてしまうと困るのですが…、
    彼とは、良い友達でいようということになっています。
    私たちは恋人では上手くいかなかったけど、友達ではいたいと…。
    今の私には辛いので、どうしよもない別れてよかった男の方がありがたいですが、心から良い関係が築ける日がくればいいなーと思ってます。

のんびり、前に進みましょう。

• わかります、その気持ち・・・。

失恋、ってツライですよね。

もうすぐ29歳♀です。一緒に仕事を始めて3年半の職場の先輩と付き合ってました。彼から「結婚を前提に付き合ってほしい」と言われ、付き合い始め、すぐお互いの両親にも挨拶に行きました。でも半年経ったある日、いきなり「やっていく自信がなくなった」と別れを告げられました。お互いの仕事がとても忙しく、初めてのすれ違いだったので「もう一度ちゃんと向きあおう」と言ったのですが、無理だと言われてしまいました。でも翌日からも普通に仕事。私はそれから1週間近く食事ができなくなり、一気に4キロほど痩せました。それが1カ月前の出来事。

これまでにいろんなことがあった私を、すべて受け止めてくれた人で、私自身も初めて本当に結婚を考えた相手でした。だから辛くて翌日は一日、声をあげて泣いていました。

今でも平日は毎日会います。手を伸ばせば届く距離。忘れるなんてできません。メールをしてしまうこともあるけど、彼からのレスはなし。復縁は望めません。

でも、今は自分の気持ちが前を向くのを、ゆっくり待とうと思ってます。幸い、家族や友達が支えてくれているので、私はなんとか頑張って生きていけそうです。

• トピ主です

hikariさん

私も社内でしたので、平日は会社に行けば見ます。
    部署は違えど、会いますし、今まで通り、そっちへ行ってしまいます。
    辛いですよね。
    今日は会社が違ったらよかったのに!と思う出来事がまたあったので、また凹み気味です。。

私もご飯が進まなくなりましたけど、彼にはちゃんと食べるように言われているので、無理矢理食べるようにしてます。
    元気なとこを彼に見せたいですし。
    無理に食べた方がいいとは言えないけど、何か口にしてくださいね!

支えてくれる友達もいれば、そういう流れだったんだよ!という友達もいます。
    前者には支えてもらって、後者の意見は色んな意味で勉強になります。

がんばりましょう。

• 必ず日はまた昇る

トピ主さん、皆さんこんにちは。
    2回目のレスをさせて頂きます。

そして、トピ主さん、この様なトピを立てて頂いたこと、出会えたことに感謝しています。

辛い思いをされていらっしゃる皆さんの気持ち、よくわかります。
    そして温かい声をかけて下さる皆さんのお言葉に一緒になって元気を頂いています。
    まだまだ、気持ちに波があって出勤中や仕事中でもどん底に落ちている顔になってしまうことも多いですが、
    乗り切らなければならないと頑張っている方が他にもいらっしゃることを知って、私も前を向いて歩いていかなければと、勇気づけられています。

私の場合、まだ最終的な話し合いはしていないので、天と地の境目にいる心境ですが、今はこの様な状態に陥ってしまったことに落ち込みつつも、THE ガマン! で一日一日を乗り切っています。

トピ主さんも皆さんも食べれると思ったものだけでもいいと思うので、時間をかけてでも喉に通して下さい。
    栄養を摂らないと笑うことも出来なくなっちゃいますから。

• トピ主です

まるいさん

想いはこれから伝えるのですよね?
    応援しています。

落ち込むし、心の波に自分自身ついていけませんが、少しでも長い時間笑顔ですごせるようにしていきたいですね。

また、何かあったらここに来てください。

• 10年ののち

男です
    1ヶ月前に10年付き合った彼女と別れてしまいました、、、
    10年の間に数え切れないくらい別れと復縁を繰り返していたのですが
    3度目の正直じゃなく100度目の正直ぐらいな感じでフられてしまいました
    自分は基本的に一度好きになった人はとんでもないことがない限り嫌いには
    ならないのですが、その彼女はすぐケンカになったり問題が起きると
    価値観が合わないから別れると毎回一方的で毎回お得意の電話メールの拒否
    シカトの嵐。。。それでも自分は今まで直接会いに行って説得したりとで
    ヨリを戻してきたんだけど、今回はさすがにマジで別れてしまい
    わかってもらえなかったことに自分を責め自暴自棄です
    メールではもう一度話しだけでも聞いて欲しいとお願いするも無視・・・

女ゴコロがわかりません↓ツライです

• トピ主です

ソフトタッチクニさん

10年ですか…長いですね。
    自分を責める気持ちも分かります。
    彼女は、ソフトタッチクニさんがいつも、戻ってきていると甘えていたのでしょうか。

女ゴコロが分からないとのことですが、私からしたら男ゴコロが分かりませんよ(笑)

この先良い出会いがあることを願って前に進みましょう。

• こんにちは

私33♀、も別れました。自分から切り出したのですが、十分傷ついた上での結果でした。
    何度もくっついたり離れたりを繰り返しここまできましたが
    やはり何故かうまくいかず、彼も私も疲れはて本当に別れました。
    嫌いになったわけではないので、一人の時間は苦しく
    本当に別れたんだと思い知り、でも、一緒にいても悩む毎日だったと
    言い聞かせ、前を見ようと無理矢理プラス思考です。
    それでも、二人がうまくいく状況を考えてみたり、いやいややっぱりこれでよかった、と
    矛盾した思考状態です。
    天気の良い日なんて気分が沈みます(笑)
    1日が長い長い。ずっと、考えてもしょうもない事ばっかり考えすぎるんです。
    後悔などではなく、
    私達合わなかったんだな、とか気持ちを思いっきり言えばよかったとか・・・
    自分から別れたのに、携帯が気になる。でも鳴るわけないんですよね。。

早くこの状態から抜け出したいです。
    がんじがらめになってます。

次の良い恋愛に向けてがんばりましょう!

• ご返答どうもです♪

ソフトタッチです。
    女性なりの目線でコメント言ってもらい嬉しかったです。。。

もっとこれからも女性なりの意見が聞きたいし男ゴコロも
    ちょいちょいお伝えできれば それもよしですよね♪

• 松さん トピ主です

とても状況が似ていて、気持ち分かります。
    好きなままだし…でも、付き合っていると、我慢もあったんですよね。

秋晴れは、気分を沈めますよね(笑)
    気持ちいはずなのに、それが切ない。
    夜の涼しい風も、切ないし。。

彼の名前を見るだけで、ドキっとする毎日です。

次の恋が出来るまで、少しでも良い女性になりたいものですね。

• 参加させてください

27歳女性です。私は,恋人の司法試験浪人を支えてきたのですが,彼が弁護士登録をした日に突然(別の女性と)「結婚しました」というメールが送られてきました。状況を理解するのに時間がかかりました。気が狂いそうでした。しばらくして,共通の友人が,本当のことを打ち明けてくれました。

彼は,「せっかく弁護士になったのだから,それなりの相手(良家のお嬢様)と結婚したい。これは身辺整理のための嘘。」と笑っていたそうです。全人格を否定されたようで,涙が止まりませんでした。

今は立ち直りました。こんな不誠実な人と縁がなくて良かったと思っています。

トピ主様,失恋は恋愛経験値を上げるための儀式みたいなものだと思います。ワンランクアップした自分になれるように,そしてもっと素敵な人に巡り逢えるように,お互い頑張りましょう!

• エール

ここに書き込まれている皆さんに、大声でエールを送りたいと思います。

私は35歳の女性です。今は平穏で幸せな日々をすごしています。

私が今いる場所は、皆さんに譲って差し上げることはできません。ここに私が辿り着くまでには、色んな辛い日々があったんですもん。私はそんな辛い時間を乗り越えてここに来ました。この場所に来るには、皆さんも自分で自分の道を見つけるしかありません。

私が言えること。それは、2年前の私にはこんな日々想像もできなかったってことです。2年、、、あっという間ですよ。顔を上げて。胸を張って。未来の自分を信じてくださいね。

• 参加させて下さい

私は20代前半の♀です。

相手とはお付き合いはしてなくて、私が一方的に恋心を抱いていました。
    相手は会社の先輩で、デスクが隣です。

先日、ついに気持ちを伝えました。しかし、見事にフラれ、見事に気まずいです。
    仕事は仕事。割り切らなければならないのは重々承知なのですが、やはり辛いです。

嫌でも仕事上かかわりがありますし、視界にも入りますし、話しもします。

その度に辛くて涙が出そうになります。まさかトイレにこもって泣く訳にもいかへんので、毎日毎日溢れだしそうな涙を堪えています。

たまに笑う先輩の顔を見るのが苦しいのです。先輩の好きな女性には、もっと優しい笑顔をすると思うと悲しくなります。

真剣に私の仕事振りに対してアドバイスしてくれる姿も、ただただ辛いんです。

ちょっと滑舌悪くて、ワイシャツの裾がスーツのズボンからだらしなく出てしまったりして。

それでも、先輩の全てが好きなんです。一方通行の恋って、ほんま苦しいです…

• 失恋しかけです

二股をかけていたと婚約中の女性に誤解させてしまい、ひどく傷つけてしまいました。ずっと一人だった私を支え続けてくれた本当に大切な女性なのに。

現在彼女と連絡を取ることができず、遠距離で会えないため、パニックになっています。その方との結婚しか考えられず、彼女を幸せにしたいと思っていたので、このまま別れるのは絶対に嫌ですが、今後どうなるのかわかりません。許してくれないかもしれません。

いつも料理を作ってくれていたので「ごめんなさい」と言おうと思っていたのに、誤解だらけになってしまいました。

• トピ主さんへ

お互い傷心中ということで傷のなめ合いをしたいとこですが
    そうではなく少しでも今・未来に役立たせるために勉強できたらって思います。

まずは、もし何か男のことで、こりゃ〜わからんっていうことあれば
    お聞かせください わかることなら男の本音・本質を告げ口しようと
    思ってますので・・・是非・・・♪

• トピ主です

そらさん

辛い思いをしましたね。
    今は立ち直っているとの事で良かったです。

内容を見る限り、別れてよかったですね。

別れなくて良い場面で別れてしまったので、やはり、別れてなかったら今日はどんなメールしていたかな〜とか思って辛いですが、そらさんの言うとおり、成長していきたいと思います。

• 予感

私は、まだ失ってはいませんが、無理なんだなという事がわかってきたところです。
    話を切り出さなければ、という相手の出方を待っている最中です。
    もう泣きつくしたので、本当に話を切り出されたときにはなく事も出来ない気がします。
    どうしたらよいのか、暗中模索しています。

• トピ主です

ピノコさん

書き込みありがとうございます。
    ピノコさんの言葉をそのまま分かるようになるには時間がかかりそうですが、長い目でみて、乗り越えていきます。

味噌さん

隣ですか。何でもない行動や仕草が、辛かったりしますよね。
    そんな私も、まだ分からないですが、異動で同じ部署になるかもしれないです。会社が同じと言うだけで、辛いのに。
    今は好きなままで良いのではないでしょうか。嫌いになれって言っても、そんな簡単にできないでしょうし。
    少しづつ前を見て進みましょう!一進一退な日々になるかと思いますが、頑張りましょう。

皿ひとすじさん
    遠距離とのことですが、週末とかに会いに行けませんか??
    連絡を取れないのであれば、メールできちんと説明して、誤解を解きましたか?
    誤解するような事をしてしまったと言うことをきちんと謝って、話し合いができると良いですね。
    応援しています!

• トピ主です

ソフトタッチクニさん

そうですね、前向きになれたらいいですよね。

ただ、それが出来なくて辛い気持ちもあると思います。
    なので、それを吐き出せる場があればいいと私は思っています。

男性の気持ちも一口にまとめる事ができないと思いますが、
    何かの時にお聞きする事があるかもしれません、そのときはお願いします。

gokkoさん

話をする機会があったら、納得できるとこまで話して下さいね。
    よく考えて、後悔しないようにして欲しいと思います。

• オススメ本です

トピ主さん、みなさんこんにちは。

悲しみから復活するために私は自分磨きへとシフトチェンジするようにしているのですが、最近出会った本です。
    『夢をかなえるゾウ』(著:水野敬也)

ドラマ化もされていましたが、とてもユーモアのある本でどん底に落ち込んでいた私も電車の中で思わず笑ってしまいました。
    一時的でも構わないと思います。
    本を読んで笑えたら次は鼻歌を歌えるようになるまで・・・♪

良かったら、読んでみて下さい。

• ふと感じたこと・・・

なんかみなさんのコメント読ませて頂いてると、ただただみなさん優しい人ばかりだなって感じますよ・・・
    こうやってみなさんみたいに各それぞれ相手の方も相思相愛に完璧とは言わなくてももう少し理解し合えるといいんですけどね・・・

• いつになったら忘れられるかな

さくらさん、気持ちを出す場所を作って下さってありがとうございます。

私は20代半ばの女です。
    30代後半の彼と結婚を前提にお付き合いをしていましたが、別れてしまいました。
    周囲からは「結果的に彼は不誠実だった。ほのほにはもっと相応しい相手が見つかる」と言われますが、私にとっては初めて真剣に結婚を考えられた相手だったので、辛いばかりです。

秋晴れに沈む気持ち、よくわかります。本当に涙が出ますよね。
    メールアドレスも、携帯の番号も、やりとりしたメールさえ消せずに読み返しています。
    彼がいつもメールをくれた時間帯になると苦しくて…
    街中へ出ても、彼の車を探してしまったり。
    職場やマンションの近くには行きたくないような、会ってもう一度話したいような…

もっとこうしていたら良かった、あの時こう言ってあげられたら違ったかも。
    松さんのように、ずっと、「考えても仕方の無いこと」を考えています。
    まさに、早くこの状態から抜け出したい!です。
    周囲には平気ぶってみせているのがダメなのかも(笑)

失恋がこれほど辛いとは知りませんでした。
    幸せになりたいです。

• トピ主です

まるいさん

その本、聞いたことあります。
    読んでみます!
    ありがとうございます!

ほのほさん

気持ちよく分かります。
    本当に同じ気持ちの人がいるものだな、と思います。
    自分だけじゃない、他の人も乗り越えようとしているんだ、と思うと心強くなります。

考えても仕方ないけど、考えてしまう。
    考えたくないのに、考えてしまう。
    いつか、考えなくなる日が来てほしいですよね。

これから、冬になるし、人恋しくなる季節だし…自分がどうなってしまうか怖いですけど。。