• ホーム
  • フォクシーのお洋服、ホームクリーニングされている方いますか?

フォクシーのお洋服、ホームクリーニングされている方いますか?

レス4
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

みとん

フォクシーのお洋服が好きで愛用していますが、フォクシーニューヨークのラインはおうちで手洗いができると書いてありますが、実際におうちでお洗濯した方、いらっしゃいますか?

私は、元のお値段を考えてしまい、やはり安心できるクリーニングにだしてしまいますが、おうちで手入れができれば、やってみたい気もします。
どなたか、経験された方、よろしくお願いいたします。

(フォクシー買う財力あるのだから、クリーニング当たり前でしょという、ベタなコメントは今回はなしでお願いします。)

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ホームクリーニング派

フォクシーNYは当然洗濯機で洗います(一応ネットには入れますが)その後干すだけ(もともとそういう仕様の製品です) シャネルのジャケット(表地:ウール、裏地:シルク)などは手洗いして自分でアイロンをかけます。クリーニングの石油系のいやな臭いがきらいなのと衣服の手入れが好きなのでそうしています。何の問題もありません。毎シーズン、清潔で型崩れのないフォクシーやシャネルを着用しています。

• アイテムによるかな・・

カリスマ主婦です。
    洗濯表示って、実はあまりあてになりません。

クリーニング不可でも、実は家でジャブジャブの洗濯機洗いを
    繰り返しても平気だったり、
    お聞きの「手洗い可」でも、一度の手洗いで生地がこたこたに
    なったり・・・ナナメに崩れたり・・・何度か泣きました。

私も最近は、迷うけど業者クリーニング派です。
    物にもよるかもしれませんね。カットソーあたりでしたら挑戦の
    価値があるかもしれません。何度か着用して、もう家庭用かなって
    なったら手洗いしてみては?
    答えになってなくてすみません。

• ニューヨークラインなら大丈夫

私もFOXEYのお洋服大好きです。
    ニューヨークラインならスカートも裏地がついていないものが多く、お洒落着洗い用洗剤で手洗いしています。いつも清潔に気持ちよく着られます。
    ベロアも大丈夫ですよ。夏のニットもドライクリーニングでは汗が落ちない気がして手洗いしています。
    品質表示を確かめて、手洗いOKとあれば大丈夫ではないでしょうか?
    お店のスタッフも親切に対応してくれる方が多いので心配なら相談してみてはいかがですか?
    FOXEYのお洋服は値段が高めですが、品質が良くて長く着られるのも嬉しいですよね。

• コメントありがとうございます。

皆様、コメントありがとうございました。

シャネラー様
    衣服のお手入れにかなり精通しておられるようで見習いたいです。お勧めの洗剤ありましたら教えてください。

みんみ様
    確かにアイテムによりますね。以前、フォクシーのコットンのカットソー手洗いしたのですが、ちょっと質感が落ちた感じでした。

たぬき様
    たしかに汗汚れはドライクリーニングでは落ちているかちょっと心配ですよね。

アイロンがけがうまくできるか心配です。それともあまりアイロンしっかりかけなくても上手に干せば、ノーアイロンでいけちゃうくらいでしょうか。