出会いはどこにありますか?

レス16
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

にじこ

レス

• 参考になりませんが‥

私もにじこさんと同じ状況です。
    今年35歳です。
    彼と別れ1年経過しているが彼氏も好きな人もできません。
    毎日、不安に押しつぶされそうになります。
    友達も結婚し、子供もいるので相手にしてくれません。
    けど、私もいろいろ頑張ってます。
    自分が楽しまないときっと周りから好かれないだろうし、縁も出てこないかなと思ってます。

泣いてばかりの時期もあったりですが、前向きに頑張りませんか?
    自分にあった人どこかにいるんだろうなって信じてます。
    まずは「探す」よりも「自分を楽しく」なる方法を見つけるといいのかなって思います。

• あせらず あきらめず

私も長年付き合った恋人と32歳でお別れし、2年間の傷心状態を経て、34歳位から新しい出会いを求めてあらゆる活動をしてきました。
    現在は、同年代の素敵な男性と出会い、年末に婚姻届を提出する予定です。
    彼と出会うまでの約2年間、私もありとあらゆる手を尽くして出会いを模索しました。
    合コン、友達・上司・親戚の紹介でのお見合い、ネットのお見合いサイトで主に活動しましたが、条件は悪くなくても、私がお付き合いをしたいと思えるような方にはなかなか巡り逢えず、精神的に消耗する経験でした。

私の場合、現在の恋人とはお見合いネットで知り合いましたが、私の同年代で最近結婚した友人はそれぞれ、友人の紹介、親の薦めたお見合い、会社の同僚の紹介等で現在の夫と出会っています。
    「出会いは縁」と言いますが、まさに人それぞれなのだと思います。
    私も年齢的に出会いが難しいのは仕方の無いことと思いましたが、焦らず、諦めず、気が向いたら色々な所に顔を出すことをマイペースにやってきました。
    私の場合は2年間で25人、友人は50人目にしてやっと出会えました(笑)

にじこさんのこと心から応援しています。

• 「大募集」する、のは?

友達・知り合い・親類縁者知り得る人全員にお願いしてみるのは?
    その大きな輪の中に何人かいないかしら?
    同時にあなた自身「あなたなら!」って言ってもらえるように、人には優しく、自分磨きを怠らずに。

がんばって!!
    幸運をお祈りしますね!!

• 失恋ホヤホヤです

にじこさん初めまして。同じような方がいるなーと出てきました。
    私は今34歳で、つい先日恋人と別れました。私にとっては(彼は違うかもしれませんが)、突然のことで、今はただただボーゼンとしていて、復縁できないかどうか、ソレばかり考えています。
     彼の性格を考えると、頭では復縁の可能性が低いとも思ってるので、ただ辛くて仕方がなく眠れない日々が続いています。そんな中にも、もう34歳だという漠然とした不安があります。

にじこさんと同じですね。私だけじゃないんだと思うとすこし勇気がでます。
     他のかたから、なにか勇気がでるようなレスを私も待っています。

• 私は

私は色々な人に会えるような趣味をもっていますがそれでも出会いって難しいですね。良さそうな人がいても未婚者か否か、恋人募集かどうかはすぐには分からないから困りますよね。

私は恋愛の分野だけはかなりシャイなので積極的にいろんな所に顔を出しましたがダメでした。アピールが上手い人にはかないません。

そんな時、まじめな性格の友達が月に何度もデートに行ったと言うので不思議に思っていたところネットを使っていると打ち明けてくれました。ネットなんてありえないと思っていましたが、私も思い切ってネットを活用しました。

活動を数か月して本当に素敵な理想の男性に会い今はとても幸せです。ネットでなければ出会えない人でした。友達の紹介で出会ったという人も実は結婚相談所だったりネットだったりするようです。選択肢の一つとしてみてはいかがでしょうか。私も外では「友達の紹介で」と言います。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • お知り合いの方からの紹介

33歳の時に、お知り合いの方から紹介されたのが、私の夫です。
    私は人付き合いが広い方に、「彼氏募集中です〜1年365日1日24時間、年中無休で募集中です〜」なんて声をかけました。
    半分諦めかけた頃に、出会いました。

この歳になったら、これが普通・・・と思わない方がいいのではないでしょうか。
    人の数だけ、幸せの形は違うと思います。
    私は結婚は、36歳の時でした。
    38歳にして思うのは、遅い出会いだったけど、神様が独身中にいろんな事を沢山勉強しないさいと、言ってくれていたんだという事です。

遅い出会いでも、まだ子供が出来なくても、充分幸せです。

• 友達の紹介

私も失恋から長いこと彼氏が出来ず、ふらふらしていましたが、
    友達(主婦)の友達(主婦トモ)が、主人の会社にいい人が
    いるのよ〜って感じで紹介してくれました。
    なかなか、主婦のネットワークって侮れないと思いました。

2人ほど紹介してもらったのですが、結局その人達とはうまく
    いかず、職場で知り合った人と結婚しました。

• 結婚紹介

私なら結婚紹介場に登録します。
    いや、登録してました。

今の夫は結局昔からの知人ですが、
    登録して何人かの人に会い、真面目に出会えました。
    いいですよ、これは。

ちなみに入会は10万でした。
    入るならちゃんとした所を。

• いろいろあるっぽいです。

田舎の知人達は主に見合いで結婚していきました。
    東京の知人は様々ですね…。

会社関係(同僚や出入りの業者さん)が一番多いですが、
    飲みに行ったバーのバーテンさんだったり、
    間違い電話をかけてきた宝石販売の人だったり、
    様々ですねえ。

最近ではネットゲーム組が結構いますが、
    コレは趣味で知り合って、っていう範疇かな。

結婚前提なら、まずは人脈の広そうな人に「いい人いませんか」って主張しておいて、どうしても出会いがなさそうなら紹介所もいいかもしれません。

• 旅先でした

30代後半未婚OLです。現在つきあって3年の彼がいます。
    国内ひとり旅で同じ宿に居合わせたのがきっかけでした。
    当時彼氏いない歴5年、同じような状況の友人と
    「職場に男の人って、いるけどいないよね〜」
    と嘆いていました。男性いるんです、でも気の合いそうな人はどちらも見つからず。
    仕事のストレスから逃れるための旅行でとにかくリラックス第一、すっぴんで格好も本当に適当でした。出会いなんてまるで考えず。
    様々なハウツー本を読んで傾向と対策を考えていたけれど、こんな上から下までよれよれでも大丈夫とはどの本にも書いていなかった(笑)

知り合いの女の子は、満員電車で立っていて急ブレーキのときに踏ん張ったら前に出した足に隣の男の人がひっかかり、その方が転んでしまいました。
    何年後かにその方と結婚したそうです。

ここにいけばあるよ!というのがあるとよいのですが…
    最近はネットの紹介システムで結婚した友人も3名ほどいます。(離婚したのも1組いますが)
    いずれにしても、人と知り合えるシチュエーションをたくさん作るしかないのかもしれませんね。

• ゴルフ場にいました

にじこさんと同じように、30代半ばで大失恋。
    立ち直るのに1年半ほどかかり、気が付けば30代後半になっていました。

私も、合コン、お見合い、ネット登録と、自らを鼓舞して出会いを探しました。
    でも、失恋がまだ尾を引いていたのか、なかなか出会った相手に素直に心を開けず、相手の良い所も見てあげられず…。
    出会い活動に疲れてしまい、一時中断。半ば開き直って、大好きなゴルフに熱中していました。
    そしたら、とあるコンペで素敵な方と巡り合い、お付き合いをすることに。来年中には結婚する予定です♪

結局出会い活動では出会えなかった訳ですが、今思えばそれらの時間は決して無駄ではなかったなぁ…と。

出会い活動は続けつつ、自分がリラックスして輝ける時間も持つといいんではないでしょうか。
    大好きな人を引き寄せるんだ〜というポジティブなイメージは、常に心に持っていてくださいね。

にじこさんに素敵な出会いがありますように!!

• 同じく

他人事とは思えず。私は30歳の時に別れて完全に立ち直るのに3年かかりました。今33歳です。周りが子供も出来はじめて、私結婚できるのかなって不安になって、でも出会いもないし紹介もなくなったし、、、。

ってグズグズ言ってたら友達がネットに登録しな!って色々探してくれました。正直ネットって〜そこまでしてな〜と言う思いがあったのですが、そんな事言ってる年齢ではないと、色々試してみないとと思い直して活動して3か月。今、いいかなーと思える方とデートしてます。まだこれからなんですが、登録してなかったら絶対出会わなかった人ですし、途中で挫折しかけましたけど頑張って良かったと思ってます。

トピ主さん、もしネットの活動まだなら一度やってみて下さい。お互い頑張りましょうね。

• 出会いはどこにでも…

行動範囲は決して広い方ではありませんが、今迄の出会いは職場で2回、スポーツジム等でありました。
    ジム等の趣味の場では余りいい思い出はありません。
    私にとって趣味は生活の1部。ジムで近づいて来られる男性は大抵身体作りにそれは一生懸命で、私にもその気持ちが分かるよね?とばかりの勢いなので、どうも腰が引けてしまいます。
    会社は1日の中でも大きな割合で過ごす所ですし、仕事のやり方で信用できるか出来ないかも知れますから、そこで好感を持てる相手とは長続きする様です。
    でも社内恋愛は何かと回りに知れて居心地が悪くなりますし、今好きな人は「一緒の会社に居る間は付き合えない」と宣言されて待ちの状態です。
    彼は1年前、派遣として私の後ろの席に座りました。
    ひと周り年下ですから当初異性として何とも思っていませんでしたが、不自然な程頻繁に業務の質問をしてくるし、1時期は毎週末二人での飲み誘われましたので好意があると感じました。
    私も段々心が傾きましたので気持ちを告げると上記の回答が。
    昨日付けで彼は退社しました。
    今後どうなるか想像も付きません。
    今回の場合は、突然私の後ろの席に天使が舞い降りた感じですね。

• アドバイスありがとうございます

レスが遅くなってしまいすみません。

その後も飲み会に参加したり、いろんな人と出会える場に
    積極的に参加するようにしていますが、なかなかこれという
    出会いがないままなのですが、諦めずに地道に頑張るしか
    ないですね。

一番辛いのが親からのプレッシャーで、
    先日、36歳なんて女としての価値はないのから結婚相談所に入って
    誰かに気に入ってもらったらその人と結婚するしか方法はない!と
    叱られてしまってますます自分への自信とかなくして追い詰められて
    しまいました。

親ですから、心配のあまりそういうきついことを言うのだと思いますし
    言ってることももっともだと思いますが、やっぱり辛いです。

最近は、リアルな出会いだけでなくネットの出会いにも挑戦していますが、
    人となりが掴み難く何を基準に男性を選んでいいのか混乱してしまいますね。

なんだか毎日が苦しくて堪りません。
    すいません、変な愚痴になってしまって・・・。

• 二度目のレスです

最新のトピ主さんのレスを読んですごくよくわかるな〜と思って出て来ました。

ご両親がそうおっしゃる気持ちもわかりますが、それは違いますよね、やっぱり自分も好きにならないとなかなか結婚なんて大変な事決められませんよ。以前にも書いたネットの人が「つき合って欲しい」と言ってくださったのですが、、、いい人なんですけどどうしても好きと言う感情が持てず。正直に気持ちをお伝えしたらゆっくりでいいからと言って下さったんですが多分好きになる可能性は薄いかなと悩んでます。ネットの出会いってメールと条件で見るので難しいですよね。

でも私は頑張りますよ!愚痴でもなんでも聞きますので、考えすぎるとダメですよ〜。お互いめげずに活動しましょ。

• 合コンセッティングサービス

にじこさん、今日は。
    私も30代に入り、一人で生きていくんだろうな・・・
    と思っていました。
    そんな時に夜のニュース特集で取り上げられていた、
    「合コンセッティングサービス」に好奇心から登録してみました。
    合コン希望者がいるわいるわで、面白かったです。
    彼がいない友達と数回参加して、現在、一回目に会った方と交際しています。

色々な方たちに出会えると思いますよ。