出会いが多い習い事を教えてください!

レス40
(トピ主3

恋愛・結婚・離婚

かな

レス

• 早朝英会話

私の夫は、外資系企業勤務のせいか、会議など英語を使用する機会が多いので英会話能力を持続させるために、英会話レッスンに行っていました。時間が取れないため、出勤前の早朝です。早朝のレッスンは20代30代の外資系・商社・銀行員などの男性が多かったそうですよ。素敵な男性と出会えるといいですね。

• 社会人大学院

的外れだったらごめんなさい。

10年以上前に行ってました。30歳シングルの頃。
    私の場合ですが、「縁はなさそうだし、やっぱり仕事だ」と腹をくくって大学院へ。
    レポートや試験対策で、様々な方にお知恵を拝借したり、参考文献を教えてもらったり、すぐに仲間はできます。
    年齢・男女の区別や現在の職業に関係なく、真剣に意見交換ができるので、
    自然と仕事感や人生観、人柄もわかります。
    社会人大学院に来る人はだいたい30代、前向きな人、が多いですよ。
    当時は女性は少なかった、今はどうでしょうか。

暇が絶対的につぶれます。落ち込んでる余裕なし、前進あるのみです。
    遊ぶ時間なし、睡眠時間も削り、ダイエットにもなりました。
    お稽古事より、かなり真剣に取り組むので、「自分、よくやってる!自分偉い!」と自信が持てます。
    いろいろな業界の方がいますから、仕事的にもプラスだし、社会勉強にもなります。

さて、ここで注意事項をひとつ。
    独身だ、と嘘をつかれて不倫になっちゃったケースが2、3件あったのでご注意を。

私は大学院で目を養って、他で夫を見つけました。

• 自転車サークル

3年前に自転車サークルに入りました。
    今年に入って知り合った人と結婚する予定です。

自転車も好きだし、知り合った友人たちと遊ぶのも楽しくて、3年続けられ
    ました。
    トピ主さんの場合、今から習い事を始めて、数年後結婚となると、悠長な
    話なので、お見合いも並行した方がいいのでは?
    続けられそうなサークルに入って、知り合った方に、どなたか紹介しても
    らう、というテもありますね。

10万以上かかるロードバイクを買う程度の興味が持てれば、自転車の
    サークルはおすすめです。
    断然、男性会員が多いので。ロードバイクは通勤にも使えて無駄には
    ならないと思います。
    がんばってくださいね! ボーっとしてたら時間だけ過ぎてしまうので、
    最初は不純な動機でも行動してみたらいいことがあるかも。 

• 語学

私の出会いはここでした。とある国に興味を持ち、教室へ通い始めたのです。目的はその国の男性との国際結婚!しかし、現実はその国で旅行に来ていた日本の男性と恋に落ちました。ところがその彼とは手痛い失恋に終わり…。しかし語学の興味はそのままだったので他の教室で続けました。そこで意気投合した人のお友達を紹介されました。

それが夫です。それ以外にも同時進行で「家の息子に」「職場の同僚紹介するよ」など(年齢幅は広かったです)そのての話を沢山持ち込まれました。その時30歳になり始め、私はマニアックな国の語学でしたが、英語とかだとまた変わってくるのかな?一緒に勉強する仲間がいるっていいですよ。趣味だけでなくて色んなつてを頼っていくって案外いいかもです。

• トピ主です

皆さん本当にいろいろなことを教えて頂きありがとうございます!本当はまだ、完全に彼氏と別れたことはふっきれていないのですが、皆さんのトピを読ませて頂き、今はいろいろな出会い方があるのだなと思い、元気になってきました!もう少しいろいろと検討して興味のあるものに入ろうと思います。相談所を進めて下さった方もいましたので、早速資料を請求することにしました。

>yuiさん
    本当に私もそっくりすぎてびっくりしました!そしてとても親近感がわいてしまいました。頑張っていい人をみつけましょうね!お互い、いい出会いがあるといいですね。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • がんばりましょー!

トピさんがんばりましょう!
    私も3か月たってやっと吹っ切れてきました。
    時間って必要ですよね。。

今は、やりたいなと思った事はなんでもやってやろう!って感じです。
    彼氏の事が吹っ切れるまでは自分磨きに時間を費やしたっていいと思います。
    そして前の彼よりいい男の人と出会いましょう。
    結婚に煮え切らなかった男なんて早く忘れて幸せつかみましょうね!

• 前向き大歓迎♪

トピ主さんみたいな、前向きな人大好きです!
    私の周りに後ろ向きな人が多いからでしょうか☆
    是非、何か見つけて素敵な出逢いがある事を願っています。

因みにに私は、普通のOL(定時終わり)をしながら
    ちかくのBARでアルバイトをしていて夫と出会いました。

とある都市の繁華街のBAR(チャージ料も飲み物の値段も
    ちょっと高め)で、そこそこ余裕のある人達が、程よく飲んで
    帰っていく所です。
    私は、周りの友達が結婚してしまい本当に夜遊ぶ人がいなくて
    どうせなら皆がやったことない事をしてみようと面接を受けて
    たまたま受かって週2くらい入っていました。
    本当は綺麗なドレスなんか着て、ラウンジなどで働いて見たかった
    ですが容姿が普通以下なので(笑)

でも、そこである意味男を見る目も養われましたし
    アルバイト料以上のものを貰えたし、経験できました。
    アルバイトの年齢層もさまざまで、38歳の女性の方もいました。

ちなみに夫は無理して通っていたようで、
    普通のサラリーマンです(笑)

これからでも色々な経験は出来ます!良い人に巡りあえます様に。

• 本気で転職を考えたことがあります

私は、昔若い男性が少ない会社だったので、本気で転職を考えたことがあります。真剣にいい人と結婚したかったです。それでテニスサークルにもはいりました。私はそこでは恋人ができなかったですが、何人かカップルもできたようです。

でも自分が好きなことの方が話してて楽しいですね。夫も私もコブクロが好きなので、(私の方が先に好きになったのですが)ライブに一緒に行っています。
    夫とは知人の紹介で知りあいました。

• 護身術教室

空手・合気道などで、カルチャースクール敷地内で練習を行っていて道場の扉を直接叩くより敷居が低く、
    本格的な武道だけではなく若い女性向けの「護身術教室」を併設している場合があります。

先生自身はおじさん・おじいちゃんかもしれませんが、
    下にいるのは若い男性が多いです。
    ちゃんとした道場の門下生なら、まず礼儀正しいでしょう。
    子供教室が併設されていれば、子供に優しかったりして。

マッチョな男性が苦手だったらお勧めできませんが・・・

• トピ主です

本当に皆さんのトピを読ませて頂いて、どんどん前向きになっていく自分に驚いています。本当に皆さんありがとうございます!何か習い事をしてその中でいい人に出会えたらいいなと思います。頑張ります!
    >yuiさん
    本当にいい人と出会って幸せをつかみましょうね!絶対幸せになりましょうね!トピを読ませて頂き、すごく頑張ろうと思いました。ありがとうございます!
    >barさん
    アルバイトでも、出会いがありますよね!思ってもいなかった出会い方だったので、とても参考になりました。良い人に出会えたらと思います。ありがとうございます!
    >まりなさん
    本当に好きなことが一緒というのが、とても楽しそうでよいですね!私も好きなものが同じ人と出会えたら嬉しいです。ありがとうございます!
    >黒帯さん
    マッチョな方も全然大丈夫なので、そちらもよいなと思いました。結構、物騒な世の中ですし、護身術もよいかなと思います。ありがとうございます!