この気持ちをどうしたら…

レス27
(トピ主7
お気に入り61

恋愛・結婚・離婚

mix!

レス

レス数27

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • トピ主です(1)

    >みけ様へ 
    早速のレス、そして温かいアドバイスありがとうございます。言葉の一つ一つが心に染みます。
    こんな思いになったのは彼が初めてなのです。
    彼が辞めることを知ってから、何度もチャンスを逃しています。そう考えると彼とのタイミングが合わないのかもしれない、そう思ってしまいます。

    残念ながら、これまでの私は、みけ様のレスにあった実績を積んだような仕事はしてきませんでした。彼と関わった仕事も立場的には彼のほうが上だったのです。
    勤務時間外で連絡を取り合うような仕事ではなかったので、お互いのメルアド交換さえもしていませんでしたし、退職後の連絡先もわかりません。
    それを知るには彼の同僚に聞く以外ないと思います。適当な理由をつけて、そうしてみようと今日も何度か思ってはみたものの不自然な行動に思われそうで迷っています。その同僚に会うチャンスも聞くタイミングもなかなか取れないような職場環境ということもあるのですが…。でも、もしかしたらその同僚の内の1人が彼に関わる相手だったりするのかも…どうしてもマイナス思考になってしまってだめですね。

    ユーザーID:3810184578

  • トピ主です(2)

    彼には最初から惹かれていたんだと思います。下世話な言い方をすれば私の好きなタイプでした。

    最初の頃に年上と言う事を伝えたためか、彼からはいつも「誘ってくれるのを待ってる」などの私からのアプローチを待ってるような言動ばかりでした。それも冗談っぽい口調なので、本気で返すのもおかしいと思い、そっけない言葉で返してしまっていました。本心はばれたくなかったんですね。でも、ただ単にからかわれていただけかもしれません。

    最後の日、私なりのアプローチみたいなものはしたつもりなのですが、返事はありませんでした。もっとわかりやすくはっきりと言えば良かったのかもしれないと後悔しています。最後の挨拶の時も言いたい事があったのに言葉が出てきませんでした。ああ言えば良かった、こう言えば良かったと後悔ばかりです。

    でも、その私なりのアプローチに返事がなかった事が彼の答えなのかもしれません。

    ユーザーID:3810184578

  • トピ主です(3)

    長々とすみません。

    このトピを書き上げた後、ベッドに入りましたが、思い浮かべるのは彼の事ばかり。お酒を飲んでみたりもしたものの、あまり眠れませんでした。

    彼と関わっていた仕事も終わり、本来の仕事にも戻りました。あまりしゃべらずにもくもくとこなす作業なので、頭の片隅では彼の事ばかり考えて一日が終わりました。

    昨日までは同じ社内に彼がいたのに…。彼がいないということに慣れなければ…。でも、やれるだけの事はやってみてもいいのではないか、でも…もやもやとそんなことばかり考え、逃げ出したくなる思いをこらえながらの一日でした。

    本当にこの思いを吹っ切らないと精神的にも肉体的にもキツイです。

    ユーザーID:3810184578

  • トピ主です(4)

    >ぴけ様へ レスありがとうございます。
    そうですね。たしかに焦っているかもしれません。
    あれから3日経ち、最初の頃の焦りや後悔からはだいぶ落ち着いたような気がします。多少諦めの気持ちが湧いてきたからでしょうか。
    「1−2週間は静観」とのアドバイスを頂きましたが、それではちょっと遅すぎる、聞くなら早いうちにとの思いがありました。時間を置くと、何を今更?と却って怪しまれるかなぁと思ってしまって。これが焦っている証拠なんでしょうね。

    >KA様へ レスありがとうございます。
    「今のままで良い」とのアドバイスを頂きましたが、それでは耐え切れなかったので、「ここ」に来たのです。初めて転んで、膝を擦り剥いた程度の怪我をした子どもに誰か手を差し伸べて欲しかったのです。立ち上がって二歩目を踏み出すためのアドバイスを頂きたかったのです。

    「ここ」に長々と思いの丈を書き綴り、レスを頂いた事で落ち着けたところがあるのだと思いますが…。

    ユーザーID:3810184578

  • トピ主です(5)

    >サン様へ レスありがとうございます。
    仰る通りだと思います。彼が本気だったら、彼のほうからのアプローチがあるはずですよね。それを最後の日まで待っていたのですが、なかったということが答えですよね。

    >ribon様へ レスありがとうございます。
    私からのアプローチについては、具体的に書くことはお許しください。あいまいでしたが、私にしては精一杯の一言でした。でも、それもタイミングがずれていたんだと思います。

    >しな様へ レスありがとうございます。
    サン様へのレスでも書きましたが、彼のほうからの直接的なアプローチがなかった事、それが彼からの答えなのでしょう。

    このトピを書き上げた直後に比べれば、だいぶ気持ちも落ち着いてきたと思います。直後は思いを伝えるべきだったかも、せめて連絡先の交換だけでもしておけば…と後悔と焦りばかりでしたが、それをしたからといってどうなったんだろうと今は思ったりもします。彼とどうなりたかったんだろう?と…。やっぱり勇気がないので、誰にも連絡先も聞けずに、彼が辞めたことで接点がなくなったんだと割り切ることになりそうです。

    ユーザーID:3810184578

  • 恋愛・結婚・離婚ランキング

    一覧
  • トピ主です(6)

    >エア様へ レスありがとうございます。
    >連絡を取ることで元同僚として人同士のお付き合いを…
    せめてそういう関係だけでも続けられたらいいなぁとは思いますが、それ以上を望んでいるのかもしれません。思いを伝えるにしても、自分でもどうなりたいのかがわからなくなりました。自分にも素直にならなければいけないのかもしれません。連絡先を知ることが、今までずっと受身で生きてきた私の大きな一歩になるかもしれません。

    でも…あれから連絡先を知っていそうな彼の同僚二人とそれぞれ話をする機会もあったのですが、彼が辞めてしまった事について話をしただけで、連絡先も近況も聞けませんでした。二人はそれを知ってるのかどうかさえも…。もしかしたら、彼のほうがもう連絡を取ろうとしていないのかもしれません。

    今日、彼の痕跡(ノートなどに書いていた彼の字です)を見つけてしまい、なんとも言えない気持ちが湧き上がってきてしまいました。仕事中に出てくる彼と同じ名字に気持ちが揺れます。彼がいた場所に彼がいない事にまだ慣れません。このままでは自分勝手な思いだけが募っていくだけですよね。

    ユーザーID:3810184578

  • トピ主です(7)

    >エア様へ 再びのレスありがとうございます。返信が遅くなってしまってごめんなさい。
    彼の姿を見れなくなって、もうすぐ3週間になります。あっという間に時が過ぎてしまった…そんな気もしますが、やっぱり毎日、何かしら彼のことを考えていました。

    >対話することで彼への気持ちが自然とわかるかも…
    確かにそうかもしれません。

    彼の同僚ももしかしたら連絡先は知らないかもしれません。でも、その同僚も辞めていなくなってしまう可能性もあるかもしれません。そうなったらもう連絡先を知る術は全くなくなるでしょう。その時にすっぱりあきらめきれられるか、また悶々と後悔するか…。どうも後者のほうになりそうですが…。

    連絡先を聞けるチャンスがきたら、勇気を出してみるかもしれません。まだ分かりませんが…

    もし、彼と連絡が取れたら、
    >「その後どうしてるかな、頑張ってるかなぁ〜と思ってね」と軽い感じで…
    気負わずにそんな感じで会話できればいいのですが…。
    彼の声が好きだったんです。また聞くチャンスが来るかどうか…自分次第ですね。

    ユーザーID:3810184578

あなたも書いてみませんか?

  • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
  • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
  • 匿名で楽しめるので、特定されません
[詳しいルールを確認する]
レス求!トピ一覧