ステキな出会いを聞かせてください

レス3
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

かずびん

30代の私、歳がいもなく年下であろう男性に気になっております。

毎朝、同じ時刻の地下鉄に乗っている方です。よく目が合います(もちろん私が彼をよく見てるからです)
一生、声をかける事はありませんので、彼のキレイなお顔を拝見しながら満員電車を楽しんでいます。
しかし、妄想族の私としては、「偶然どこかでばったり会うかも!」な〜んて考えたりもします。

そこでみなさんにお願いです。

電車やバスで気になった異性との「偶然」の出会いを。
私のように声をかける勇気がなかったが、別の場所でばったり会って恋愛に
発展したなんてステキな経験をされた方のお話を聞かせてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 友人の出会いですが、

では、私が姉としたっている友人の素敵な出会いを…。

友人はその時30代で、彼がいないことを私と嘆きながら、二人して焦ってました。(笑)
    そんなときに、家のリフォームに来られた大工さんの、とても熱心な仕事ぶりと、話したときにかいま見える人柄に、友人はいつしかその方が気になる存在に変化していたようです。(独身なのは、友人のお母さんがきっちり確認済み)
    しかしリフォームが終わってしまい、友人は連絡先は知っているけど(自宅が仕事場だったので、見積書などでわかっていた)、気安く連絡しても良いものだろうかと、悶々として話を切り出す勇気もないまま、その大工さんは仕事を終えて、帰られたそうです。
    このままかな〜残念だなと思ってたら、たまたま買い物があったので、家を出てしばらく歩いてたら、線路の前で大工さんが遮断機が空くのを待っていたそうです。
    (い、今しかない!)
             続く…

• 続き

友人は勇気を振り絞って、気持ちを伝えようとしたら、彼が顔を真っ赤にして恥ずかしそうにポケットからぼろぼろの手紙を取り出したそうです。
    友人が手渡された手紙を開けると、中には「○○さん(友人)のことが、ずっと気になってました。○月○日、お会いできませんか?」と書かれていて、その日付はとっくに過ぎていたそうです。
    持っていたけど、ずっと渡せなかったようです。
    それからは、結婚までとんとん拍子でした。当時の私は「抜け駆けー!ムキーっ!!」みたいに、激怒りモード全開でしたが(笑)、幸せそうな友人を見てると、やっぱり自分の事みたいに嬉しかったです。
    しかし、友人と話したのですが、線路の遮断機が下りてなかったら、友人の買い物の時間がずれてたら…と思うと、運命って、確かにあるような気がします。

でも、ですよ。友人は「超超超面食い」だったのです!!でも、大工さんは…。…普通の方でした。
    「そりゃあ、もちろんああいう出会い方してなかったら、○○クンを選んでなかったわよ〜。でも、すっごくいい子なのよね〜。」

…ごちそうさまです。
    友人家は、いまだにラブラブカップルです。

• レスありがとうございます

エリゴ13さま

かわいらしいお話ありがとうございます♪
    すごい偶然ですよね。遮断機がキューピットなんて。
    「今しかない!」って思えるのもすごいですよね。

私の場合、あちらが「今しかない!」って思ってくれることを日々願ってるですけどね〜。(はい。一生ありえませんが・・・)

ちなみに今朝はお目にかかれずちょっぴり残念な1日の始まりでした。