教えて!浅草観光

レス7
(トピ主0

旅行・国内外の地域情報

助六

10月中旬の土日に夫婦で大阪から浅草に行きます。往復は新幹線を利用します。

両日とも浅草での歌舞伎(土曜は昼夜、日曜は昼のみ)がメインです。この近辺でのお食事処や観光すべきところ、またオススメのホテルを教えていただけないでしょうか?

東京は出張でよく行くのですが有楽町や銀座近辺しかわかりません。
また地下鉄の路線も疎いです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 浅草なら

上野から地下鉄銀座線ですぐです。
    土日はウィンズがあるため競馬に来る方で賑わいます…少し雰囲気が悪いかもしれません。
    ホテルはビューホテルがオススメです。

浅草は洋食がオススメでアリゾナキッチン、ぱいち等によく行きます。あとは釜飯かな?

アサヒビール本社横のレストラン上でビールも楽しめます。時間があれば水上バスでお台場ともあります。

• 「びゅう」の新幹線・ホテルパック

これですと、往復代金+数千円で良いホテルに泊まれます。
    浅草ビューホテルでしたら、東京駅から、山手線や京浜東北線・上野方面に乗り、秋葉原でTXに乗り換え、(表示をよく見て、エレベーターを乗り継いでください。TXのホームは深いです。)この乗り換えに10分くらいかかります。TX浅草の2番出入り口に、ビューホテルがあります。
    東京駅から、15.6分です。
    夕飯はホテルのレセプションに早めにレストランの予約を入れてもらったほうが良いです。
    有名店は予約しないと無理な所が多いです。
     予約をとらず、ただひたすら入れ込みのみの有名店もありますが。
    焼き肉、ステーキ、寿司、ふぐ懐石、すきやき懐石、洋食、てんぷら懐石、蕎麦、うなぎ。よりどりみどりですよ。
    あたりはずれはありますが、当たるといいですね。

• 「駒形どぜう」はどうですか?

「駒形どぜう」はどうですか?
    浅草の老舗で、江戸風情に溢れています。
    店に入ると大きな木の下足札を渡してくれて、大部屋ひとつに列が並んでいて、そこの前に胡坐や正座で座って、ねぎを山盛りにした平鍋をつつきます。どじょうは熱くてやわらか、旨みはたっぷり、臭みも骨も気になりません。どじょうを食べ終わった後も、刻みねぎを入れるとこれがまた旨いのです(日本酒の冷がまた合います)。

浅草を散策された後は、これも有名な「神谷バー」で一休みしてはいかがでしょうか。意外と気軽に入れるお店で、入り口で食券を買って、席につきます。「電気ブラン」は一杯2百円台だったかな。ビールと合わせて飲む人もいて、これはこれでおいしそう・・・。土産話になる店だと思います。

あと、有名な天ぷらやさんがありますが・・・。行ったことはありませんが、味は賛否両論、接客は・・・、口コミってこわいですね。

• いっそ銀座に宿泊されては?

久しぶりの浅草での平成中村座ですね。私もチケット取りました。
    多分私と全く同日程だと思います。。。楽しみですね。

浅草はくりさんのおっしゃるとおり「土日はちょっと雰囲気が悪い」ですね。
    なれない人にはお勧めしかねます。

銀座・有楽町にある程度土地勘がおありなら、
    いっそ銀座の方がホテルも食事も選択肢が多いのでお勧めです。
    思いつくところでホテル西洋銀座(こちらはむしろ銀座線だと京橋駅の方が近い)
    ワシントン、メルキュールなどより取りみどりです。

平成中村座までの移動は東京メトロ銀座線一本で行けます。
    今回の小屋は浅草寺境内に建てられているので
    同じ「浅草駅」でも銀座線で浅草駅からのアクセスが一番近いです。

そうですかさんの挙げていらしたビューホテル、つくばエクスプレス(TX)の浅草駅界隈は
    若干ですが浅草寺からは離れているので他の駅(東京メトロ、都営地下鉄)からよりはちょっと歩きます。
    観光がてらでしたら、あっという間ですが。

• 浅草の見どころ

浅草はすしや通りかた少し入った所にあるライブハウス「HUB」はデキシーランドジャズの演奏が聴けてグーだと思います。
    ここは、近くのお蕎麦屋「十和田」の女将が経営しており、暇な時には来られます。
    他には駒形屋のドジョウも美味しいですが、クジラの刺身は絶品です。
    後は、麦とろ屋さんですね。これもおいしいです。
    私も昔から東京出張時には、よく食べに行くお店です。
    楽しんでください。

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧
  • 水上バスが楽しいです

私がいつも浅草に行く手段は、地下鉄ではなく水上バス(船)です。
    浜松町から、ずっと隅田川を上ります。
    江戸時代とオーバーラップしつつ、現代の東京を違う面から見られるので、新鮮だと思います。

宿泊を銀座でとられれば、JR線で浜松町駅からすぐ桟橋へ行けます。
    また地下鉄も利用しやすいのではないでしょうか。

もし利用されるなら、水上バスは地下鉄に比べ時間がかかるので、その分余裕をみて下さい。
    夜景も楽しめるので、戻りの利用でも良いかも知れません。

楽しい旅になると良いですね!

• サイトで調べてみては?

浅草の観光スポットやクチコミなどいろいろ載ってましたよ〜
    http://www.tokyo-skycommu.jp/