• ホーム
  • 男性の方に質問!一重まぶたって正直、おブスなんですか?

男性の方に質問!一重まぶたって正直、おブスなんですか?

レス196
(トピ主1

美容・ファッション・ダイエット

ちゃまらん

2歳の女の子がいます。
先日、友人の子供達と初めて集まる機会がありました。

その時、ある子から「ちゃまらんの子供は一重なのね。ウチの子はみんな二重なの!」と勝ち誇ったように言われました。
その時はその勝ち誇ったような顔の意味が分からなかったんですが、良く考えたら一重だから可哀想って事?一重っておブスって事なんでしょうか?

私は自分の子供の事がすごく可愛いと思ってます。
肌は透き通るように白くてすべすべ。
瞳も黒目が大きくて切れ長で美しい。

唇も赤くて小さくてなんとも上品・・・!
博多人形みたい・・!って惚れ惚れ。
一重まぶただから可哀想なんて微塵も思いませんでした。
親ばかだからこう思うのであって、普通は一重まぶたって「おブス」の条件なんでしょうか?

そういえば芸能人で奥二重の方はいても一重の女優さんっていませんよね・・。
男性の方は二重が好きなんでしょうか?
ちなみに私は二重なんですが、一重の女性の方が思慮深そうで美人だなぁ・・と思ってます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• そんなことを気にするのは女性だけでは?

私は瞼が一重であろうが二重であろうがどうでもいいです。
    今までの人生で、二重だから美人、一重だから不美人なんて言う男性に会ったことはありません。
    女性だと一重=不美人だと思っている人は大勢いるみたいですね。一重だと言われた=容姿を全面否定されたという趣旨のトピを見たことがありますが、そこでは一重=悪口という女性が大半でした。

ちなみに私が面識のある女性の中で、一番モテる人は一重です。そりゃもうすごいモテっぷりです。

ピンポイントのパーツなんてどうでもよくて、美人かどうかはようは全体の雰囲気で決まることですよ。
    顔が大したことがなくても雰囲気で美人で通っている女性がいる一方、顔が端正なのに美人と思われていない女性もいます。

モデルや女優がみんな二重なのは、男性だけに受ければ済むわけじゃないからでしょう。
    むしろ、女性に受けないと商売にならないのでは?
    女性のファッション・モデルは女性に人気があっても男性の間では微妙という人がけっこういます。

• なんと申しますか

瞼の一重二重の是非をここで聞かれてどうされますか?
    「一重まぶただから可哀想なんて微塵も思いませんでした」
    それで十分ではありませんか?
    不安だから聞いてしまうのではありませんか?

私の主観では、不安に思うこともありませんし、主張すべきこと
    でもないと思います。

• 目の大きさにもよります。

女意見ですみません。。うちの姉も姪も一重ですが、綺麗です。一重ってことが別に問題にならないくらい目も大きいし一重独特の切れ長で色っぽいです。むしろ二重だけど目が大きいだけ(でもやや白目がち?)な私にはちょっとうらやましい(笑)。。難点といえばアイメイクしづらいくらいでは?

• 成長と共に変わりますよ。

お嬢さん2歳なら、小学生になる頃には顔は別人ですよ。それにお嬢さんが将来成人した時に、本人が一重が嫌なら二重の手術をすればいいだけです。容姿はいくらでも変えられますが、性格、知識、知性は金では変えられません。むしろ、二重だけを指摘して勝ち誇った人に育てられる子供はかわいそうですね。

• 女だけどいいですか??

トピ主さんの娘さんが可愛いから悔し紛れ?に言われたのかもしれませんよー♪
    もしかして嫉妬??

こんな私も一重です。
    別に自分の顔に自信があるわけじゃないですが今まで知り合いだけでなく本音で話す夫やお付合いした男性からもブスって言われた事はないですね。
    まぁ確かに「美人」とは言われても可愛いイメージとはかけ離れているらしく「可愛い」とは殆ど言われた事はありませんが・・・。

そう言えば男性から「目が大きい」と言われた事はありますが、一重を話題にされた事もありません。
    ましてや誰かからバカにされたり勝ち誇られた事なんて一度も。
    私個人は二重が羨ましいなんて思った事なかったです。

二重って自慢にする人いるんだ・・・。
    本心を夫に聞いてみます・・・。

でも成長して二重になる人もいますよね?
    コンタクトレンズにしたら二重になった話を聞いた事があります。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • へぇ〜

私、女性です。レスしてしまってごめんなさいね。

でも男性の意見が(最初のお二人)意外だったし目からウロコです。
    私は奥二重でお世辞にも目がパッチリじゃないので一重でも
    美人ですとは私のことを含め言いきれないけれど…

男性って目がパッチリの人が好きだと思ってました。
    エビちゃんとか長谷川京子とか好きな人多いですもん。

自分の子供をブスって思う親はいないですよね〜
    でもそのお友達は周りが見えていない「親バカ」です。

二重でも可愛く感じない人もいるし、やっぱり雰囲気ですよね。

言われたことは流して!気にしない!
    そういう人は何に関しても一言多い気がします。
    完全な偏見です。

• 目だけ二重でもしょうがない

二重でもブスはブス。
    一重でも奇麗な人はいっぱい居る。

それ以上もそれ以下も無いと思うけど。

• トピ主さんが求めている答えではないかもしれませんが…

最近気がつきました。
    二重のほうが顔が老けやすいんだということが。しかもなぜか二重は目尻にしわができやすいのです。
    私の周りの一重の方たちは歳をとっても顔は歳をとりません、羨ましいです。
    それにしてもそんな発言、そぶりをしたトピ主さんの友達は大人げない感がありますね、もしかしたらトピ主さん一家のことに何か嫉妬心があるのかもしれませんよ。

• どちらも有り得る。

一重でも二重でも、
    美人もそうでない女性もいます。

トピ主さんの心の衝撃は、
    不特定多数の世の男性達に聞いても本質的解消にはならないのではないでしょうか。
    トピ主さんが傷ついた、勝ち誇ったように言ったという「ある子」というのは二重の子どもを持つ母親のことなのでしょうが、
    その人との優劣感覚から解消されないと、、、。

誰になんと言われても、
    子どもがどんな容姿を持ち、どんな人生を歩んでも、
    子どもを愛し導く強固な心を持ってあげてください。
    容姿、学業、就職、結婚、
    これからもいろんなことがありますから。

エラソーに高いところから、
    説教じみたこといって本当にごめんなさい。
    わかりきってますよね、こんなこと。
    トピ主さんにもわかってることと思うのにエラソーにいって本当にゴメンナサイ。
    でも結局、
    「子育て」はこういう当たり前な考えに至るのです。

• そんなこと無い

>芸能人で奥二重の方はいても一重の女優さんっていませんよね・・。

りょうさん
    深津エリさん
    菅野美穂さん
    水川あさみさん
    木村多恵さん
    蓮佛美紗子さん (違ったらすみません)

一重で美しい人は大勢いますね。

• 一重でも二重でも個性と魅力が大切?

こちらも女意見ですいません。。。

一重で美人な方もいれば、逆もしかり。
    東洋系の美人って、一重のイメージがありますがどうでしょう?
    二重の方が、比較的目が大きく見えるという程度の違いかと。

一番大切なのは、「魅力的な人間になること」じゃないでしょうか。
    一重か二重かでその子の人生が変わってしまうかのような考え方をする方を、魅力的と思いますか?
    ま〜、そのお友達も、他の親と同じで、「自分の子が一番!」と考えている極々普通の親の考え方なんだとも思いますが。

親が「この子は誰よりもかわいらしくて素敵な人間!」と思って育てれば、その子は愛情を感じて、自分の個性を大切に育つと思っています。

あ、ちなみに、うちの4歳の息子は、夫の大きな目と私の一重を受け継いだようです。切れ長の魅力的な目と、親は思っていますよ。

• ブスとは思いません。

目の形よりも、その人の顔立ち、顔の輪郭とか目鼻口の配置。
    それによって左右されると思います。
    一重だから不細工だと、100%決め付けるのは、間違いだなと思います。
    例えば一重で目が余り大きくは無くても、顔全体のバランスが良くて、鼻筋が通っていて、口も大きめで、顔の輪郭もくっきりで、目鼻の配置も整っている。と言う顔は知的なイメージに見えると思います。
    逆に、目だけがくりっとしていても、顔の輪郭が貧相で、鼻も低くて小さい。口もおちょぼ口であれば、美人度は下がると思います。

• 一重まぶたについて。(目の形にもよると思います)

人の主観も入りますし、一重まぶたの目の形にもよると思います。

人によっては、一重はクールで知的に見える。

でも他の人からは、目の感じがさびしそうな印象に。
    見た目にやや幸薄そうに見える。
    それを、可哀相とか思ってつい、あまり可愛くないと言う様な言葉を言ってしまう様な人もたまにいるかもしれません。
    私も一重ですが、男性から主に後者の言葉(寂しそう・幸薄げ。)を言われた事があります。

• 一重は、おブス率が高いです。

なんだかんだで、やっぱり女の子はパッチリ二重がかわいいんです。まぁでも人それぞれですから、トピ主さんがかわいいって思ってるんならそれで問題ないと思います。

• 美人かブスかは別にして

私の周囲の男性は、圧倒的に「二重瞼の女性が好き」と言います。
    「全体のバランスが良ければ」という人もいますが、それでも「一重」と「二重」どちらかというなら…残念ながら「二重」を好む人の方が多いように思います。

理由としては、やはり「目がパッチリしているから」なんでしょうね。
    美容整形を見てもわかります。
    整形箇所で一番多いのが一重瞼から二重瞼だそうですし、一重から二重にする人はいてもその逆はいません。(できるかどうかは知りませんが)

余談ですが、以前何かで読んだ事があります。
    一重瞼は切れ長や黒めがちなのではなく、目をあけた時の目の高さがない分、そう見えるだけなんだそうです。
    多少の個人差はありますが、実際に数十人規模で測定した人がそう言っていました。

必ずしも「二重瞼=美人」「一重瞼=ブス」とは思いませんが、どちらが好まれるかという点では、やはり二重瞼でしょう。
    ちなみに、女性の私から見ても一重より二重の方が「目が大きくて綺麗」と思います。

一重で「綺麗」と思える人にはまだ会った事がありません。

• ノープロブレム

一重より二重と美人であるかは全く別の問題。
    目が小さいとかでなければ、一重の人は目ヂカラがあるので印象に残ります。
    切れ長の一重はかっこいいな。
    寝不足だったり年取ると二重になる人がいるように、二重ってそれほど魅力的に思えないです。

• そんな事はないですよ

あくまでパーツの一つですし、一重の方が魅力的な女性もおられますよ。

>一重まぶただから可哀想なんて微塵も思いませんでした。

それで十分ではないでしょうか
    それに一重二重で男性は判断しないと思いますよ

• そんなことないですよ

二重だから美人なんて事はありませんよ。一重で綺麗な人は私の周りに大勢いますし、トピ主様が言うように思慮深く上品に見えます。
    よく二重の事を自慢する人はそれ以外自慢する事が無いのでは?実は私の妹がそうなんです。目は二重でこれでもかって位大きいんですが、よく見ると出目だし、自分の身内の事をこう言うのもなんですが、お世辞にも可愛いとも綺麗だとも言える様な顔ではありません。
    やはり美人かどうかは目だけでは無く、顔全体のつくりで決まるのではないでしょうか?トピ主様のお嬢さんはとても可愛い様ですから、大きくなってから二重=美人なんてステレオタイプに惑わされない用にしてあげてくださいね。

• 全然です

普通に好きですよ。
    一重マブタ。
    一重だからブスってことは無いですよ、絶対に。
    二重イコールブス美人ってわけでもないし。
    自分は男だけど基本やっぱり内面でしょう。
    性格のよいやさしい女の子になるといいですね。

• 一般的に

一般的な美人の条件ではあるのかなと思います。
    一重の方がアイプチや整形で二重にするのはよく聞きますが、
    二重を一重にしたという話しをあまり聞かないのがそれを現しているのではないかと。
    ただ、どちらが好きか美人かは個人の主観です。

それを気にするかどうかは本人次第です。
    大きくなって気にしはじめたら考えればよいのでは?

• 全く同じ経験あります

私の娘2歳半も1歳半まで一重でした。トピ主様同様、ママ友に勝ち誇った顔されましたよー。
    私的にはどうでもいい事でしたけど。(腹は立ちましたよ)
    ホント、一重ってだけで何だって言うんだ!って感じでした。
    久しぶりにそのママ友に会った時「あれ?Aちゃんなんか可愛くなった?あ、二重になったんだ?良かったね!」って言われました。
    ごく普通に子供らしく可愛い顔の娘ですが「女の子」としては下に見られる事がたまにあります。「Aのくせに!」って感じに。
    義母なんて出産後真っ先に言いましたよ「あれ、二重じゃないわね」って。
    (義母本人は一重でアイプチ(?)で二重にしてます)

バカバカしいと思います。
    そんな見た目なんかより性格イイ子に育てたいです。
    見た目は普通なら十分と思います。
    実際一重でクールな美人顔の人見たことあるし、目が大きくって一重って事気付かないくらいの友達もいます。
    アイメイクは確かに大変だそうですね…私は二重だけどアイメイクしてないです。顔立ち濃いのですると少ししただけでもやりすぎな顔になるので。
    一重がどうのっていう人とは価値観が違うと思いましょう。

• 気にしない

美人の条件はかなり複雑な要因で決まりますが、目が一重か二重かは関係が無いと思います。あと、人によって美人の基準も異なり、自分が好意を寄せている人に美しいと思われればそれで良いのではないでしょうか。

• 一重です。

女性ですが,レスさせて頂きます。
    私は一重ですが,(こんなことを書くとイヤなやつっぽいですが)
    周囲からは「美人」と言われています。
    タレントの優香さんがデビューしたときには,
    「あなたがタレント活動を始めたのかと思った」と
    結構多くの人に言われました。

なので,一重がブスと言うことはないと思いますよ。
    「ウチの子はみんな二重なの!」とおっしゃった御友人は
    二重が美人だと思っているだけにすぎず,
    顔の美醜はバランスだと思いますし・・・。
    いわゆる「ぶさいく」を売りにしている芸人さん達も
    二重の方も多いですし。

ちなみに小西真奈美さんや原田知世さん,小雪さん,りょうさん等々は
    一重の女優さんでなかったでしたっけ?

• トップモデルは一重が多くないですか?

女性ですが、すみません。私も一重っていかにも和風でいいと思います。肌も綺麗な人が多いし、鼻すじもすらっとしてて、見惚れてしまう人もいます。
    でも、クールな大人って感じだから、子供や子供っぽい人には受けが悪いみたいですね。もしかしたら子供の間はコンプレックスを感じることもあるかもしれないけど、大人になれば美人さんになると思います。
    そのママさんもそんなことを自慢するなんて、少し大人になった方がよいと思います。

ちなみに私は海外にいますが、国際結婚している人で一重の人って多いです。アジア人俳優やモデルも一重が多いです。それもまた外国人に無い魅力だそうです。それに一重でも二重でも外国人の大きい目に比べたら大きさは変わらないそうで、よくある雑誌の二重整形写真(整形前・後)を現地の人に見せたら、「どこが違うの?」と言われました。

• あまり気にはならない

一重、二重っていう条件は、全体での中では1%くらいのウエイトじゃないですかね。スラッとしていてスタイルが良く、顔も小さく、眼も大きくて、(その他いろいろ)なら一重でも充分「美人」でしょう。また逆のパターンもあるわけです。赤ちゃんや小さい子供のうちは成長後の体型等が分りませんからね、必然的に一重、二重が目立つわけです。聞き流しておけば良いでしょう。

• 男には無縁の話

あのぉー、この世の中で、瞼が一重だの二重だので騒ぐのは「女性だけ」ですよ。

男の立場から回答させてもらえば
    「さぁー、そんなこと考えた事も無い、気にしたことも無い」
    って、とこですかね。
    おそらく、ほとんどの男性がこの答えになると思いますが。

あと、芸能人に二重瞼が多いのは、目が大きくパッチリしてるように見え、
    写真や映像の映りが良くなるという純粋なビジュアル面の問題です。
    芸能人は大勢の人の面前に晒されるのが商売ですから、その商売の都合に合わせた顔を
    持ってる人が多くいるだけです。
    そもそも女性向けの雑誌や広告に出てくるモデルは、皆、二重瞼じゃないですか?笑)
    それなのになぜ、男は二重瞼の女性が好き、などという発想がでてくるのでしょうか?
    そちらの方が理解に苦しみます。

• かわいいですよ

私の長女も一重でやけど、黒目が大きいから目がくりくりしてて大きいって言われますよ。うちの子は、最高傑作だと思っています。

• 見た目は好みですから

一重より二重の方が「おめめパッチリ」で可愛らしく
    見えるんですかね?。良く判らないんですが、周囲の
    友人達もそんなこと言ってました。

ただ、実際に付き合ったり結婚したりする相手は、
    見た目だけじゃないんで、全然言ってる事と違った
    りしてますよ。中には面食いも居て、どうしても派手
    目な作りの見た目重視って奴も居ます。
    割合は多分一割も居ないと思いますけどね。

お子さんの事可愛いって上げている事は、男性全般に
    普通好まれる要素だと思います。

• バランスだと思います

本気で美醜を問うなら全体のバランスが必要かと思います。正直、パーツごとの検証なんてどうでもよく、その人のバックにあるオーラを表情を通して感じた上での美醜の評価(なんて書くとひどく上から目線のようですが、敢えてこう書きますね)になってくると思います。

私は一重→二重になったクチですが、それで何かが変わったとは思っていません。ターゲットを『異性にモテるかどうか』に絞るなら、私に関しては『否』。モテ度に変化はありません。
    なのに同性にとやかく言われるのは…ましてや優劣付けられるのは迷惑千万! 単なる目の上の形状で云々言う友人はこちらから願い下げだなぁ。(私の娘にもそう言ってくる知り合いがいるので、勝手に哀れまれる不本意については重々わかります)

ちなみに…
    二重といってもアジア人特有の奥二重であり、白人のように彫りが深すぎて窪むことにより出来上がった二重とは異なるので、加齢と共に瞼が垂れ下がり一重に近づいていくのだから、今何重だろうが遺伝レベルでは大して変わらないと思いますよ。要は、目の上の単なる形状に左右されず自信を持って生き生きと毎日を楽しんでいってほしいです。

• 聞いてどうするのでしょうか?

もし「一重はブス、二重は美人」と言われたら、トピ主さんはどうするのでしょう?
    お子さん、整形させますか? しないでしょう?
    「肌は白いし、目は切れ長だし…」とお子さんの良い点を挙げるでしょう。
    「私は一重の方が美人だと思う」と言うでしょう。
    それがすべてですよ。

人の好みは様々です。
    一重が好きな人も二重が好きな人もいます。
    どちらが美人か、なんて基準はないと思います。

親にとっては我が子は無条件にかわいい。
    それはトピ主さんも友人も同じ。
    たまたま一重、二重の話になっただけなのでは?