家を建てた場所で悩んでいます

レス11
(トピ主3
お気に入り26

生活・身近な話題

ひよこ

レス

レス数11

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • トピ主です。 補足です

    掲載されたのを改めて読むと情報が足りなかったようですので、補足します。

    私は現在28歳専業主婦、夫も同い年の会社員です。一児有りで現在3歳の男の子です。
    小学校・保育園・幼稚園とも徒歩10分圏内にあり、この数年で周辺には小規模な分譲地ができてきています。(もともとは田んぼの多い場所でした。現在も多数残っていますが)

    家の斜め前に公園があります。
    最近のオープンなタイプの公園ではなく、木々が生い茂り夏はとても涼しく気持ちの良い公園です。
    井戸端会議はその公園の入り口付近で、大体16時〜18時半頃まで繰り広げられています。
    なのでその時間までには用事を済ませ、家から出なくても良いようにしています。

    また、トピ文を読み返すと、新規分譲地に住んでいる方に嫌な印象を与えてしまいかねないなと反省しています。

    嫌な思いをされた方がいらっしゃったら、申し訳ありませんでした。

    ユーザーID:1324572075

  • トピ主です

    斉藤全子さん、あいこさん、かつこさん、優しいレスありがとうございます。

    こちらのレスが遅くなりすみません。

    実は実家に逃げていました。

    一昨日帰ってきたのですが、状況は何も変わっておらず(当たり前ですが・・・)また胃がキリキリと痛むようになってしまいました。


    悪いことばかり考えてしまいます。

    井戸端会議の中心的な人が初めて挨拶に来られたとき、私のことを褒めていただいたんですが、あからさまな褒め方でどう答えてよいかわからず、曖昧な受け答えをしてしまったことがあるのですが、それが悪い印象を与えてやしないかと気になっています。

    そこのお子さんとうちの子は、同じ年の男の子です。

    ということは、今後関わることが多くなると考えたほうが良いのですよね?


    無理しないでこのままのスタンスでいこうと思いつつも、窓の外で繰り広げられる井戸端会議を見ると心中穏やかではありません。

    こういう状況でも私は気にならないわ!という方もいらっしゃるのですかね?

    正直自分がこんなに弱い人間だとは思いませんでした。

    ユーザーID:1324572075

  • トピ主です

    皆さんレスをくださってありがとうございます。
    こうやって励ましのレスをいただくことで、気持ちが楽になり前進しようという気持ちになるものなのですね。

    先日前の職場の飲み会に呼ばれ、息子を夫に預けて参加してきました。
    実に久しぶりの飲み会でした。
    そこで、仲の良かった人たちで集まり、私の今の悩みを話しました。
    辛辣な人からは「世界が狭い」と言われました。
    集まりの中にはシングルマザーもいるのですが、彼女は殆ど途切れなく働いているため近所づきあいで私のような憂鬱を抱えたことがないとのことでした。
    そして、どこの世界に行っても付き合いは付いて回る。職場でもそれは同じこと。

    皆一様にそう言いました。

    私は今世界がご近所しかなくて悩みがそこに集中しているけれど、外に出れば別の悩みが出てきて、きっと今の悩みも分散されるだろう。
    ということなのかな?

    何にせよ、世界が狭いゆえの悩みといわれると、なぜだか寧ろ心が軽くなりました。

    ユーザーID:1324572075

あなたも書いてみませんか?

  • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
  • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
  • 匿名で楽しめるので、特定されません
[詳しいルールを確認する]
レス求!トピ一覧