あ〜びっくりした!

レス2
トピ主のみ0

まっさん

話題

クルマのラリー選手権に出る友人の車に同乗。

深夜に人も通らない、真っ暗な山奥の狭い林道を、猛スピードで練習。
道が行き止まりになり、ゆっくりバックしている時、ガサササッ!と音が・・・
こわいなあ、でも夏場のキモだめし。
降りてみよう・・・
狸か、狐?
ゆっくり近づくと、またガサササ・・・
意を決して『こらー!』というと
突然、ライトに照らされて、ヌウウウと人影!
『ぎゃあああ・・・』
二人が腰を抜かしてへたり込むと、その影がゆっくりこちらへ・・・

『ああああ・・・・』

と、突然【あのお・・・】
『な、な、何だ・・・』
【ボク、深夜の植物形態を観察してたんです。○○大学の学生ですが、何か?】

何という人騒がせな!
こんな深夜に、それもたった一人で!
もう、怖さよりも頭にきて、『はじめからそう言え!ヌーと出てくるな!』と怒ってしまいました。

■皆さんの『ああ、びっくりした!』の体験をお聞かせください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 学生です

深夜の植物形態を観察している○○大学の学生です。
    先日いつもと同じように観察をしている時に、時間からして滅多に通らない車が通りました。まあ、自分には関係ないのでそのまま観察を続けていましたが、車から降りてきた人が「こらー」と怒鳴り声をあげました。
    同乗者同士の言い合い?喧嘩でも始まったら・・・深夜の林道だし。

心配になって観察の手を止めてライトを照らしながら近づきました。
    暗闇から出てきたから驚いて腰を抜かしたようで、それはお気の毒だったのですが、『はじめからそう言え!ヌーと出てくるな!』と怒られました。僕も私有地に入り込んでいたわけでなく何故怒られるのでしょう?
    僕が最近びっくりした出来事です。

コラー、はじめからそう言え!ヌーと出てくるな!なんでそんなに上からものを言うのでしょう。暗闇から走り出してきたらもっと驚いたでしょうに・・・こっちだって足元暗いし、ヌーとしか出られませんよ。

• おや、まぁ!(笑)

それは、その学生さんのほうが驚いたことでしょう。

失礼、横でございました。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧