ブライスにハマってしまいました!

レス10

えびくま

話題

小町の皆さんこんにちは!
30代主婦(子供無し)のえびくまといいます。

実はこの夏、子供時代にすら全然興味が持てなかったお人形にハマってしまいました。
きっかけは主人の実家へ帰省した際、
義妹が大事にしているブライスというお人形を見せて貰った事から始まりました。

最初は頭が異様に大きくてギョロっとした目のブライスに
「うわ〜変わってる〜」
と思ったのですが、自宅に帰っても義妹のブライスが
何故か頭から離れずネットで検索する毎日・・・

毎日毎日その日ネットで見たブライスの話を主人に話していたら
ある日「ミルキーウェイシュガー」という種類のブライスを
サプライズでプレゼントしてくれました!

その後自分で「ミスサリーライス」を購入し
この子達をきっかけに義妹と義母、3人でブライス話に花が咲いています。

只今赤毛のヴィンテージブライスを購入出来たらと
パートに汗を流す毎日。
無駄に写真を撮ってみたり、
今までの私には無かった情熱に自分でもビックリしています。

そこでブライスファンの皆様に質問です。
ブライスにハマったきっかけ・可愛がっているブライスはどんな子ですか?
教えて下さい!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 私も大好きです

ブライス好きになってからまだ2年ほどですが…一度気になるとすごく
    可愛く見えてくるんですよね!不思議です。私は初めはプチブライス
    でした。でも、大きかったらお洋服作ってあげたりできるなーと思って
    ネオブライスに手を出しました(笑)

今では5体のネオブライスが居ますが、やっぱり1番初めに買った
    レイニーデイパレード(黒髪おかっぱ)を1番可愛がって居ます。
    時々、みどりの多い公園にいってコソコソっと写真を撮ったりしています。夫もなんだかんだいいながら一緒についてきてくれます(笑)

ブライスにはまると、他のお人形(おでこちゃんとニッキやワンダ)も
    ほしくなってくるのが困りものです。
    いつかヴィンテージちゃんをお迎えできるといいですね!私も夢です♪

• 2人います〜

トピ主さん、こんにちは!
    私も子供の頃はお人形には見向きもしなかったのに 結婚してイイ年になってからブライスにハマッた一人です。
     でも考えてみると、お人形とか買ってもらえなかったので自分では興味がないんだ〜と思おうとしていたんですよね。

大人になり、ある程度は自由に欲しいものがゲットできるようになった今、なぜかブライスが欲しくなってしまいました。
     きっかけは、本屋さんの洋書コーナーでブライスの写真集があり、頭でっかちで大きな目のブライスをなぜか怖いのに可愛い・・・と惹かれてしまったのが最初です。 丸顔に大きな目が自分にも似ている気がして・・。(笑)

でも私は色々集めようという気はなく、今持っているのは
    ”雪のナミダ姫”と”ハートオブ・モンマルトル”だけです。
    (一人じゃ可哀想なので)すっごく可愛くて気に入ってますよ!
    いつも二人並べています。外に連れて行くことはしませんが。

トピ主さんもブライスをきっかけに義母さんや義妹さんと仲良くお喋りできるなんて素敵ですね!
     ブライスって絶対に大人の女性向けのお人形ですよね〜。

• トピ主です

早速のレスありがとうございます!
    小町にもブライス好きな方がいらっしゃるのを実感出来てすごく嬉しいです!

>みーこさん
    やっぱり1番最初の子は思い入れがありますよね!

私も主人からプレゼントしてもらったシュガーちゃん
    (実質上1番に我が家に来た子)と
    自分で買ったライスちゃん
    (自分で初めて買ったブライス)はそれぞれ思い入れが強いです。

撮影にご主人が付き合って下さるなんて羨ましい〜!
    うちは何だか生暖かい目で見られています。
    自分でプレゼントした手前、口に出して来たりはしませんけど(笑)。

お互いいつかヴィンテージをお迎え出来たらいいですね♪
    レス有難うございました!

• トピ主です

>ぶらいす好きさん
    「一人じゃ可哀相」
    っていうお気持ち、すごくよく分かります〜!

もう自分の娘みたいな気分になってしまうんでしょうね(汗)。

雪のナミダ姫もモンマルトルちゃんも
    どちらもふわふわしていてすごく可愛いですよね♪
    2人並べてしまったら可愛さ倍増で更に
    めろめろになってしまいそうです。

私も本当にブライスって大人がハマる
    お人形なんじゃないかしら
    って思います。

こんなにハマってしまった自分が未だに信じられません〜!
    レス有難うございました♪

• うちにも3人☆

わたしもブライス大好きです!
    ブライスに魅かれたきっかけは、5〜6年前に雑誌『VOGUE』の連載です。
    (写真集『Blythe Style』で見られます。)
    『ただのお人形』がすごーくスタイリッシュで、一目見てその魅力にやられてしまいました。
    でもその時は実際に今も売られている人形だということに気付かず眺めていただけ。
    自分が手に入れるなんてことは考えもしませんでした。

その後、わたしでも普通に手に入れられることを知ったのですが、家に迎えるまでにはさらにそれから3年ほどかかりました。

そして今、家にいるのがスターダンサー、グルーヴィーグルーヴ、アンジェリカイヴです。
    アンジェリカイヴは4歳の娘のなのですが、娘と一緒に可愛がってる分一番思い入れがあるかもしれません。
    表情も良くなってきました。(ブライスの不思議なところですよね)

ヴィンテージ、素敵ですよね。
    レプリカにはない魅力があるように思います。
    が、わたしにはとても手が届きそうにないです〜...
    今、欲しいのはみーこさんが可愛がっているというレイニーデイパレードです。

• 私も同じ!

パルコのコマーシャルでブライスを見て以来興味を持っていたのですが、やっと今年の夏に「ミルキーウェイシュガー」を購入しました、、、ブライス、可愛くて仕方ありません。
    お洋服、食玩や家具を買ってブライスワールドを作っております。えびくまさんと同じでせっせと写真を撮っております。もちろん携帯の待ち受けはブライスですよ!

えびくまさんは既に2人のブライスちゃんがいるんですねー。私もせめてもう1人欲しいです。金髪の子が出てきたら購入を考えています。

• リビングにディスプレイ

子供の頃からバービーは集めていたのですが、年上の女友達(40代半ば)の家で初めて10体ぐらいのブライス達にご対面した時は正直、「えー、この奇妙な体のバランスと目の怖さは・・」とあまり理解できなかったんですが、何度か見て慣れてくると良さが分かりハマりました。

ネオブライスは6体(ベルベットメヌエット、ピカデリードリー、グッドネイバーカフェ他)、リビングの一面の壁に沿った棚に絵画やお花と一緒に飾ってあり、季節ごとやテーマごとに全員お洋服も衣替えしています。
    プチのほうは10体ぐらいかな。自分で作った小さな家具やオブジェと一緒に寝室の隅のテーブルに置いてます。

一人旅か家族との旅行のときにいくつか選んで連れて行くこともあります。
    どんどん新しいのが出てくるので「もっと欲しい!」と思うのですが、置くスペースの関係上このへんで止めておくべきかも・・。
    でもネットなどで新商品を見るだけでも楽しいし、こうやってブライスの好きな方たちと語り合うのも大好きです!

• トピ主です

引き続きレス有難うございます♪

>あっちぇるさん
    「vogue」にブライスの記事があったなんて知りませんでした!
    皆さん色々な事がきっかけでブライスをお迎えされていらっしゃるんですね〜。

あっちぇるさんはお嬢さんと一緒に
    ブライスを可愛がっていらっしゃるんですね♪
    私も義母、義妹と一緒に親子でブライスにハマっています〜
    家族でブライス話が出来るのも楽しいですよね!

最初はぜんぶ同じ表情だと思っていたのに、
    たくさんのブライスサイトさんや我が家のブライスを見ているうちに
    それぞれ個性があることがわかって来ました。
    少しレベルアップ☆した感じで嬉しかったです(笑)。

レス有難うございました!

• トピ主です

>ジルさん
    あのパルコのコマーシャルがTVで放送されていた時期
    私も確かに見ているはずなんですが、残念ながらあまり覚えていなくて
    しっかり見ておけばよかったー!と、今では悔しい思いです。

ジルさんのお宅にもシュガーちゃんがいるんですね!
    お迎え時期も同じみたいで嬉しいです♪♪
    初ブライスちゃんって何かにつけて感動する部分が多いですよね。
    足の間接がくきくきっとしっかり曲がる所とか
    瞳の色が紐1本でかちかち変わる所とか・・・・・!

私も食玩は沢山買う様になりましたよ〜
    特にリーメントさんのお洋服セットや靴とバッグのセットは
    人生初の大人買いをしてしまいました(汗)。

食器やケーキの食玩もスゴイ速さで増えています(笑)。

レス有難うございました〜!

• トピ主です

>ロキシーさん

ロキシーさんがお友達のお宅で感じた第一印象、
    私も義妹のブライスちゃんを見せて貰った時、正に同じ様に感じました!

そう、不思議と忘れられなくなって見慣れてしまうんですよね〜

ネオブライスが6体もいらっしゃるなんて羨ましいです!
    季節やイベント事に更衣っていうのもスゴイですね!!
    見習いたいです〜。

我が家も飾っている場所はリビングです〜
    今はIKEAで購入したガラス扉の付いた棚にぽつーんと2人座らせているので
    いつかこの棚がブライスで華やぐ様になったらいいなと思っています♪

プチブライスちゃん達も可愛いですよね〜
    あの小さな足で、ちゃんと靴が交換出来るのが驚きです!

私も主人や義母達と旅行に行く時はブライスを忍ばせて行きたいです。

レス有難うございました♪

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧